。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.895 2018-07-28 13:44:30
ハル URL

バターイモ♪(^・ー、、^)V

今日は動くと少し蒸し暑いけど、家の中は涼しい。空は雨雲灰色の7月最後の土曜日です。
今年の7月は、突然の暑さだと思えば、雨期の様な日々もあり、朝晩はカーディガンを羽織り
野菜は高いし、十勝名産のメークインは小さなものしか店頭に並んでなかったり。
気温の高低差が15℃以上の日が長く続くと、体調はかなりおかしくなる。
どこが悪いとか痛いとかではなくて、とにかく体調がパッとせず、気力もダウンするものですね。
昔の人が「病は気から」とか^^言ってますが、そういう意味合いかも?と思う最近です。
メークインと言えば、取引先が「知り合いの農家さんからもらってきたので^^」と
粒がそろって綺麗な品を頂きました。イモ煮だぁ〜♪バターイモだぁ〜♪
良質のバターで、ホカホカのメークインを食べるのが楽しみです。トッピングに塩辛も合います。

コメント

Lot.896 2018-08-02 15:05:52
ひつじ

それにしても、毎日熱帯夜ですし、発表されるよりも暑い夏です。早朝起きた時5時前ですが換気の為戸を開けると、熱い空気がはいってきます。

さくらっこはヨタヨタしているけれどすこぶる健康なような?
エアコンが効いた部屋は嫌だしという事で、玄関脇のポストから隙間風が入る所に、
エアコンの風も隙間で出る様にドアガラス戸を調整した場所で寝てばかりか食べて
いるか、半ボケで泣き喚くかです。

多分今月の彼女は18歳になるはずなので!
余り煩く鳴くと、しつこいの怒ってもどこ吹く風なので、冷蔵庫の脇を叩いて煩いと言うと、やっとフンと言う顔して寝てしまいます。

超高齢化も恐ろしいわねぇ〜。
それにしても最低気温が26〜29℃くらいですし、湿度も70%以上です。
ガリガリ君のスイカ味を馬鹿にしていたのですが、今年は毎日食べています。

これから夏は本格的でほっとするのは10月に入ってからの様です。
台風も多少風雨が夜強くなっただけで終わりましたしねぇ〜。

朝から幼児を手早く済ませて、アイスコーヒー飲んで、最近のヒット曲を歌って、後はダラダラと気ままに過ごしています。

5時過ぎに近所のコンビニに買い物に行く時がありますが、出逢う人への挨拶が「暑いですねぇ〜!」なのです。

明日は隣町まで用足しに朝一で行ってきますが、もうさっさと終わらせて、超特急で帰って来ます。

スポーティスタイルで、杖はノルディックスティック2本にしたら、とっても体が楽に歩けるようになりましたが、日傘はさせなくなったわ。

まだ日陰が有るうちに戻ってくるから、サンバイザーとマスクで行ってきます。
ネットや、地球儀や本で旅に行ったつもりで、遊んでいます。ドールさんに近いスタイルで過ごしています。
24時間エアコンと扇風機です。
でないと、死ぬと頻繁にTVで注意していますがもう笑うっきゃぁ無いわね・笑
とにかくしっかり転寝もして、睡眠取って、水分補給しています。

夏太りだわぁ。でも心は元気です。

Lot.897 2018-08-03 18:25:04
ハル

こんばんは、暑いですね〜!換気で窓を開けると暑い空気が入るって分かります。
まさに今此方もその状態で、急の暑さに身体がウロウロしています。
熱帯夜、寝てる間が危ないとニュースで言ってました。夜もクーラーをかけて寝ないと危険ですね。
動物は扇風機の方が好いみたいですね。気温高くて、湿度は60〜70ありますよね。
それが不快なんですね〜ガリガリ君のスイカ味、今度食べてみようーっと(^0^)v
「猛暑日は外に出ないで」と促されても、用事はありますものね。
水分もですが、塩分も取って、脳が働くように糖分もとって、そうなるとみーんな太りますね。
でも、夏太りは、涼しくなってから、軽い運動で意外ともとに戻るそうです^^
今月が誕生日なのですね。煩い時が多いかもですが、18歳リッパです「おめでとうございます♪」
ちなみにゴンタも今月の13日に14歳になります。ドールさん^^洋服の色や素材も涼しげですね〜!

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number
Pass