。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る

→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.919 2018-09-20 19:52:16
ハル

秋への彩り🍂

「北海道は薪ストーブだから、冬に停電しても大丈夫ですね」と、言ってる人が居た。
北国出身のユーチューバーが怒りを抑えながらも笑顔で(*^^*)説明してたのでもういいのですが
半世紀以上も前の、それも山の奥のような?感覚を持ってる人が居るのですね。
という事は、TVやPCを見ても、情報は目にも耳にも入らないらしい。もしや、街の中に
熊が散歩してるとか思ってる?時代錯誤の人間かもですが(笑)
冗談じゃないですよ〜冬に停電になったら、降雪積雪と氷点下で「死」と背中合わせです。
ただ最近、自然災害が怖いので、薪ストーブも使える家を建てる人も居るそうです。
薪の管理は大変らしいです。一年分の薪を用意し、すぐ燃やす分は、しっかり乾燥させて置く事と
火付け用薪(火起こし)は、別購入だという事でした。

時代錯誤の人の話や暗い話はさて置いてw🌳少しづつ木々が綺麗な彩りを見せはじめています(^.^)

コメント

Lot.920 2018-09-21 21:03:15
ひつじ

えぇ〜、ハルさん私こちらで見るTVでは北海道の事は、結構時代錯誤している所あるかもで〜す。

だって、クマに襲われたニュースやイノシシや猿が住宅地に出て来てって言うニュース結構見ているから、何時もそれ見ると、ハルさん散歩に行く道人気が余り無いから、何かに襲われないかしら?
って気になるわよ。

でもゴンちゃんが居るから大丈夫かな?とかね。多分何時もの話の様子だと普通に東京などと同じに暮らして居るのでしょうが・・・

あっ、車だけは地方の人は一人一台とか聞いたけれど、それは有りそうよね。
今日は初めて、エアコン無しで扇風機だけで過ごしていますが、寝る時はエアコンのスイッチを入れようかと思って居ます。

Lot.921 2018-09-22 17:44:50
ハル

あはは〜ひつじさん^^東京にも超田舎な地域もあるので、東京が全てフツーの暮らしとは言えないでしょう(笑)
北海道内でも、街中は、よほど都会の所もありますよ^^そちらは地方からの移住者がかなり多いと思います。
私の兄も東京に住んで50年ですが、子供たちは東京っ子で、東京が故郷なんでしょうね(^^)
ゴンタと山の方や、緑美しい渓谷などに行く時は気をつけています。そういう場所には出るかもしれません。
ニュースで見る町の中というのは、山の方に住まいがある村や町の映像です。
この何年間、大変みたいで気の毒なんですよ。北海道で言えば熊のように、他地では猪や狸も出るそうですが
それも全て、食べ物が無くて里に下りてくるのでしょう。怖いけれど、かわいそうにも感じます。
なんだかんだと言っても、人間が、人間の為だけに開拓し過ぎたせいなのかもしれませんね。
車は一人一台は本当です。なんたって本州の次に広い北海道(^0^)農家さんなどは特に車が無いと困るでしょう。
ドールさん、良い雰囲気ですね^^ペアの洋服が素敵です♪

→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

アップロード
op11
削除キー 項目の保存
Number