。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1882 2024-01-28 14:05:01
ハル

登別地獄谷👹

登別は札幌から車で40分ほどの、クマ牧場も有名な温泉地です。
登別地獄谷は、倶多楽火山噴火活動の爆裂火口跡です。たくさんの湧出口や噴気孔と
多泉質の源泉があるので、登別温泉街の旅館やホテルへ供給されています。
「地獄谷」の名前の由来は、湧き出るお湯の泡を立てて煮えたぎる様子が
「鬼の棲む地獄」のように見えるからだと聞きました。遊歩道を散歩は良い感じです。


Lot.1881 2024-01-26 18:25:48
ハル

吹雪☃

列島は大雪と強風に包まれて、ふつう、比較的降雪の無い場所でも、驚くような雪!
特に被災地は大変だと思います...(ここから↓claim mail頂き😅一部編集)
交通事故も多く、火災も多く不審物が発見されたり、暗いニュースばかりの中、更に
大谷選手から子供達に贈られたグラブを、一部市町の責任者が、自分がもらった品物
のように庁舎他にケースに入れて飾り、満面の笑顔でSNSに投稿!呆れます・・・


Lot.1876 2024-01-14 16:43:33
ハル

天気予報外れ

昨日今日と、中心地も大荒れの大雪と予報なので、色々気をつけていたけれど
土曜日は冷風は相変わらず強いけれど雪は飛んでくるだけ。
なので今年初のジムへ行ってきた。約1ヶ月ぶりのせいか、ものすごく疲れて
帰ってから、ソファでうたた寝してしまった😳今朝は真っ白だったけれど
あまり降っていなくて、太陽光が眩しい時間帯も、でも・・・郊外は降ってるのかも。
札幌駅前のお正月飾りもすっかり無くなって、今、ガラス玉に入ってる花のように
綺麗な飾り付けがあって、フワフワな雪がかかるととても綺麗です。

能登半島を始め、たとえ小規模でも連日の様に地震が続き・・・😔心配は続きますね。


Lot.1871 2024-01-07 15:42:40
ハル

アッという間に❗😲

一週間が過ぎました。休日は明日で”おしまい”
今日は雪降りの日、吹雪いていたり、牡丹雪になったり❄
とても綺麗で、窓から見る外は、真っ白になりました。
綺麗な雪降りを撮るには、一眼レフじゃないと無理みたいです。
小さく写ってる歩行者の人達は寒そうです。傘が飛ばされそう!


Lot.1867 2024-01-03 20:14:34
ハル

2024年穏やかな年でありますように♪

明けましておめでとうございますm(_)m 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年末から本日まで地方に行ってまして、出先で知った大地震に驚きました。
元旦にと本当に驚くとともにかわいそうでなりません。日を追うごとに被害も
大きくなって、何度も余震が起こりまだ心配ですね。そのうえ事故で飛行機炎上
今日は、北九州市の大火災・・・本年は穏やかな年となりますように祈るのみです!


Lot.1862 2023-12-27 18:36:06
ハル

元気一番^^👊

寒さ大好きの私ですが、さすがにこの何日の冷え方に、着るものに気を付けてます。
札幌は昔からですが、降ったと思えば陽光が出て、また降って、急に吹雪になるとか
まったく忙しい天候に、最近の異常気象がプラスされ、健康に気を使いますが
とにかく、元気の維持は「筋肉を落としちゃいけない」と、医師から聞いてるので
歩かないと!!!🏃筋トレも!みんなが健康で笑顔で過ごせますように🙏
ところで、昨夜の”井上尚也”の試合嬉しかった!彼はすごい。
本当に強いボクサーですね。


Lot.1859 2023-12-23 16:28:26
ハル

Xmasの雰囲気を楽しもう♪

今週は冷え込みも激しく、連日吹いたり舞ったり❄雪の日々でした。
昼間もマイナス気温になり、寒くとも寒暖差大よりは、体調管理ができます♪
今日もマイナス気温ですが、強い日差しにカーテンを閉める時間帯もあったけれど
寝室から、比較的近くに見える40階建てのマンションの屋上辺りまでは、白い帯雲で
その上は、真っ青で美しい空、こんな空の状態を、なんて表現するのだろう(・・?
ボーッと、景色を見てると、いろいろなことを想い出します...🐶🏖⛷✉
明日は美味しいケーキ🍰に映画で🎦のんびり過ごそう。そして、みんなが言ってた
「25日は厚めの手袋をはいて、外へ出てChristmasの雰囲気を楽しもう😄」かも。


Lot.1853 2023-12-16 15:34:45
ハル

ハラハラと冬が降る❄・:”⛄

今日は午後から急に雪が降り出して(天気予報当り^^)真綿のような雪なので、綺麗♪
レースのカーテンも全開にして、今年初めての雪降る景色に心が落ち着きます。
とは言っても、降りすぎるのは大変な事になるので🎄次は、クリスマスの日だけで
良いかな?と思っています。さて、金曜のススキノでは、忘年会の人々で混雑の中
大勢の警察官が、ついに「ホストクラブ」への調べに入りました。
かなりの制服組も居ました。師走にもかかわらず、徹底して調べに力をいれたこと
良かったと思いました。悪い店は数え切れないくらいあるので、これから休み無く
何度も調査に入るとのこと!警察官の皆さんご苦労さまです。

大通り公園のXmas illuminationです。昨夜までは雪はなかったけれど、綺麗でした🌠


Lot.1850 2023-12-06 20:32:27
ハル

coconosusukino🏢

国内あちこちで「都市開発」が盛んの中、ススキノの入り口角のビルが完成。
一泊数十万もする部屋もある💰海外の富裕層ねらいのホテルを上階にして
たくさんのレストランやカフェ☕一番は音響抜群の映画館🎦も入り
帯広市のスーパーが大きく入って、あの辺りでは便利で良かったでしょう。
ススキノの女性たちと若い女子(男子も?)「韓国コスメ」で一階を押さえ?
「昼も眠らない街ススキノ」というコンセプトだそうです。
ちなみに「coconosusukino」ビルは「ニッカ髭のおじさん」の真向かいです🍷


Lot.1844 2023-11-26 12:56:34
ハル

真冬になりました^^

街中は大して積雪はないけれど、日中でも、マイナス気温の時間帯があって凍り道です。
ロードヒーティングが、入っていない場所の歩道では、よくよく気を付けて歩いてます。
私は寒いのは好きで、寒い時は重ね着すればよい👚けれど!
🌻夏は、どんどん脱ぐと、裸になってしまう?なので、今も今夏を思い出すとゾッ🥵
ただ、冬はコートにお金がかかります。🧥ショート・トレンチ・ロング・ダウン・等。
なので、流行に負けない良い品を買って、なるべく長く着るようにしています。
今年も🎄姉妹都市のドイツミュンヘン🎅市が始まりました♪




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板