。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1465 2022-03-12 13:16:05
ハル

神宮さんで!

今日は暖かな日です。雪融けで道はまだ、凸凹が多く大変なですが
三月も二週目が終わります。まだ雪が多い北海道神宮さん迄行きました。
今時は駐車場も空いてますので、運転して行ってきました。
森をゆっくり散歩して、健康と皆の幸福と世界を静めてくれますように!と
祈ってきました。桜の時期には大鳥居から素晴らしい桜並木が見られます。
参拝して一枚、振り返って一枚、写真を撮ってきました♪


Lot.1462 2022-03-06 22:22:17
ハル

服装に悩む3月(;^ω^)

昨日からまた雪降り&みぞれ❅3月なんですよね^^
毎日服装に悩みますが、昨日は吹雪だったので、冬のコートで
野菜や果物を買いに、デパ地下に入ると・・・ι(´Д`υ)アツィー〜
今迄、すぐ近くでも車で出かけてましたが、今冬は歩きが多かった。
運動になるので良い事だと思いつつも、周りは、いまだ雪の山でも
道はかなり綺麗にはなりましたが、色鮮やかな🌺🌳が恋しく思いながら
自然も世界の状況も、なんとか穏やかにと・・・祈る毎日ですね。


Lot.1461 2022-03-01 17:50:44
ハル

3月になりました!

このところ少し暖かで、車道や歩道や生活道路の雪が融け
いよいよ春を感じるかと思いきや、今日はけっこう牡丹雪と粉雪が交互に!
今年は、まだまだ雪山が消えない札幌です。
降雪の中「戦争反対」の横断幕やプラカードを持ち、静かに立ってる人々が・・・
複雑で悲しい心境で、軽く頭を下げ通り過ぎました。
コロナで何年も苦しんでる世界に、なんでも人のものを欲しがる我儘な
子供の様な大人が居て、とんでもない状況になって...精神の病気なのか?
出かけた先の窓辺の花です(生と造花を合わせてあるそうです)


Lot.1458 2022-02-22 21:06:10
ハル

もうすぐ三月なのに(^^;

雪は止まらず、予報に寄れば今週末にまた一回降って、来週からは
春の声が聞こえてくるとか?今週+6℃の日が一日だけあるといいます。
大雪が融け道路は水たまりになり、夕方凍って、ものすごく危ない・・・
それでも歩く時は、地下街へは行かず、吹雪と戦いながら歩いてると
なにやら足腰が痛くなって・・・参っちゃいます。それでも、郊外の
住宅街の大変な状況から見ると、愚痴など決して言えません。
お花屋さんで一枚パチリ📷お花は🌺やっぱりいいですね。


Lot.1455 2022-02-14 13:56:15
ハル

病院の引継ぎ

二日間休みを取り、帯広からの病院の紹介書類を持って
内科や外科や口腔外科などなど、引継ぎするために回ります
(今日は終わり^^;)運転免許の更新も重なって、移転するという事は
こういうことに、時間がかかって疲れるものですね。
病院はしっかり引継ぎしておかないと、何があるか分からないので
早いうちにキチッとしておかないと。なんとか落ち着きそう^^
外はあいかわらず、たくさんの旅行客を見かけるので
休日の散歩も、場所と時間を選んでますが、早く雪が無くなって
車で郊外へ出かけたいと思いながらも、今も尚、大勢の旅行客を
見かけると、コロナが治まるまでは、何も出来ないと諦めてます。
普通・・・皆、そう思って我慢してるのですよね。ファイト!!

大雪の明けた日の青空と、ビジネスマンの昼のひと時です。


Lot.1452 2022-02-09 19:53:15
ハル

大雪でした(>_<)

大変な大雪&吹雪でした。今日は午後から陽が出て
荒れた日が嘘のようですが、今日の街中は、一部歩道に、除雪も入って
大手企業のビル前は、その企業がロードヒーティングを入れてるので
歩くのもありがたく、楽になりましたが、写真のように雪は山済みで
歩道側から走行車の屋根部分しか見えなかったり、渋滞でひどいです。
今冬は、車を使わなくて良かったと、つくづくですが、バッテリーが上がると
大変なので、そろそろ、一回走らせないと!と思いつつ、これでは無理です。
10年近くぶりかの大雪で、雪だるまイルミの窓から見える
歩道を歩く女性の、頭以上に積み上がった雪が見えますか?
これが街中です。なので、郊外の住宅街では170センチ以上の積雪など
除雪も追いつかず、雪かきに大変な苦労をされてるようでした。


Lot.1445 2022-01-30 12:43:54
ハル

寒いけど☀(*´∀`*)ノ。+゜*。

昨日今日と、珍しくお日さまキラキラで、窓に反射して家の中に居ると暑い。
外に出るとやっぱり寒い〜〜;雪祭りの中止になった大通公園を散歩♪
脇道の横断歩道は氷の山並みのようです。
皆、人と行き交う時、向きを変えたり後ろ向きですれ違うので
(真面目で良い事ですよね^^)転ばないように気を遣います。
写真は、雪祭りのない今年の大通の様子です^^


Lot.1442 2022-01-20 19:35:18
ハル

二条市場🦀

ちょっと東側に足を向けて、懐かしい二条市場で少し買い物しました。
イカの沖付けや干しカレイなど、大雪と吹雪が続いてましたから
自分の目で見て買ったのは久しぶりです。美味しそうな魚介がいっぱい♪
コロナ禍では、イオンやヨーカドーネット宅配が80パーセントになってます。
カニ(毛蟹)を見に行って、カニもですが、ウニなど、あまりの値段に
滑らない場内で、驚いてひっくり返りそうになりましたw
でも久しぶりに、市場独特の値切りの掛け合いは面白かった〜(^◯^)/


Lot.1436 2022-01-10 20:41:09
ハル

今日はまぁ暖かい日でした。

吹雪も降雪も気になりません。
そもそも札幌市内の天候は降っては止み吹いては陽光^^
一日の中でその繰り返しで、そこは昔から変わっていません。
中心部の殆どの歩道(横断部分も)はロードヒーティングなので
歩く道を選びながら通ると、歩きやすいのですが、でも朝夕は滑ります。
再度コロナが増えてきて、歩く人も少ないですが、地下街や
駅前や隣接のデパートには、怖くて今は近づけません。

今日は四重不織布マスクをまた注文しました。同じ札幌に居るいとこが
「ハーちゃんのところでゆっくりマスクを外して積もる話をしたいわぁ」と
言うので「え〜宅配さんに合うのにも、マスクするんだけど」と言うと
「え〜〜じゃぁ私は、どこで耳の後ろを休めたらいいの?」だってw
ほんとうにおバカなんだから(ここだけの話(:^0^)ガハハ〜)


Lot.1429 2022-01-04 15:07:08
ハル

謹賀新年🎍今年もよろしくお願いします。

元旦から吹雪の毎日です。外に出ると、大勢の人々が、キャリーバッグを
引きずり、相変わらず凍り道で転びながら歩いています。
帰省や旅行客のあまりの多さに、恐ろしいほどで、家に居るのが一番!
二日と三日は、毎年楽しみにしている大学駅伝でTVにかぶりつき♪
青学は2年ぶり6度目総合優勝、 総合で大会新 復路10区も新\(^◯^)/
原監督の雄たけびは、ハンパない喜びを感じました。
あぁ・・・野球の原監督とは大違い、今年はキチッと決めて下さい巨人軍w
今日は、明日の病院検査で(年頭に情けないなァ^^ゞ)午後帰宅しました。

2022年!みんなが少しでも幸せな年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板