。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1373 2021-09-13 21:28:31
ハル

おめでとうございます(^^)v

心配事ばかりのニュースが多い中
大リーグの大谷選手と、将棋の藤井翔太王位(19歳)は
私たちに力を与えてくれて、明るい話題を届けてくれますね。
渋谷会館で行われていた将棋第五番勝負で勝利、おめでとうございます。
次は竜王戦は約一ヶ月先ですね。
しっかり体制を、体調も整えて、頑張ってほしいと思っています。
勝負飯エビ天重🦐美味しそう〜私も食べたい。


Lot.1369 2021-09-04 11:49:01
ハル

唖然と驚愕の交錯

秋の風に変わってきて、陽射しの厳しい時間は12時〜17時位の一定時間。
今年の夏は色々あり過ぎました。コロナ政策は酩酊災害や猛暑続き・・・
追い打ちをかけてコロナ対策の意志薄弱の上、昨日は急の菅氏不出馬会見。
行き詰まり政策を、放り出して辞めた前安倍首相を彷彿とさせる報道でした。

観光客の居ないスキー場ロビーにヤマユリ♪飾る場所で美しさも増しますね。


Lot.1363 2021-08-29 16:13:37
ハル

暑さ戻り(;^ω^)

薄寒い日が続いてたと思えば、昨日今日と30℃超!特に今日は暑いです
ニュースを見聞すると、あちこち真夏日で大変だと思います。
でも北海道では8月末で、こんな状況は、あまり覚えがありません。
スイカやメロン、トウモロコシ、🍅などなど、美味しい旬のものがいっぱい!
お腹に重い物は食べてないのに、なんとなく夏に太るのはなんでしょうね。
少し前ですが、会議で寄ったホテルの二階から見たレストラン。19時頃・・・
見事に誰も居なくて。規律を守る人達に、思わず「アッパレ」と呟きましたw


Lot.1354 2021-08-13 11:56:55
ハル

コロナ増大

お盆休みに入って、此方帯広駅前に、観光客や、多分帰省者などが大勢!
大きな荷物を引きながら、はしゃぎながら、行楽地あちこちへ向かうバスを
待っている人たちも。市内や郊外・そして隣町温泉地は東京からの団体も。
緊急事態の筈?往来自粛じゃなくて、往来禁止の措置をとらなければ
ますます増える一方。その上、東京では入院も出来ず苦しんでる人々が大勢。
いずれにしても、実行を伴わない口ばかりの政府が悪いとしか思えません。

庭のユリです。


Lot.1353 2021-08-08 18:00:42
ハル

野球の金は最高!!!

侍ジャパン⚾おめでとうございます\(^o^)/嬉しいです〜!
栗林投手は活躍しましたね。最後までよく頑張ってくれました。
選手の皆さん♪ごくろうさま!そして笑顔をありがとう〜🏆


Lot.1350 2021-08-01 15:16:13
ハル

雨降りあとの涼風♪

何週も続いた暑さ、今日は一休み?雨の日。激しい雨は今は止んで
いつもより暗いけど、窓から入る風が、とても気持ちいいです(^・^)
TVは今、ゴルフ最終ラウンド、松山選手現在3位⛳頑張ってほしい。
写真は帯広駅東側の様子です。


Lot.1347 2021-07-30 18:27:34
ハル

選手達を懸命に応援しながらも・・・

国内で増え続ける患者数、バブルはとうに敗れ、その要因をなんとか隠して
IOCとの約束だけを一番に考えてる。上手くいけば又、総理になれるかもと。
人流は減ったとは言えない。ワクチンの件も問題ばかり、五輪選手村では
お弁当破棄の事等、どれだけの税金が、ただ無駄に捨てられいるのか。
都内を歩く「お願い隊」大変な人数が、ただプラカードを持ってねり歩いている。
けれど、若い年代は見向きもしない。その人件費だって、なんらかの抑制力を
持つことが出来ない「お願い隊」に対して、都はどれだけの税金を使ってるのか。
そのお金は、もっと他に、助けてあげられる人々がいるのでは?
なんでも自治体に押し付ける、総理大臣のTVで原稿を読んでる姿が白々しい。
報道によると開会式は、オリンピック史上最低の視聴率だったそうです。
なんでも訴訟の国アメリカでは、すでにそんな雰囲気らしいとか。

散歩で見つけた花ですが、花名はあいかわらず分らなくて〜(;^ω^)


Lot.1342 2021-07-22 21:10:32
ハル

最後まで(ー´ー;)ムム・・・

今日は、東京でコロナ感染者が2000人に届きそうな
怖い状況の一方で、明日「東京オリンピック2020」の開会式ですね。
泡はあちこちで破けていて、色々問題ばかりで、スタート自体が・・・
最後までドタバタの状態ですが、試合はとっくに始まってます。
始まった以上は、アスリート達が怪我も感染もなく、試合に専念出来る
ことを願い、私は、好きな種目と好きな選手を応援したいと思ってます。
ソフトボール・野球・卓球・柔道全階級と体操や空手の演武「形」など!
テレビに向って応援します。
🏆「ガンバレー(^^)(^。^)!!アスリートのみんな〜♪」

::追記::緊急宣言下、蜜を避けることを何度も呼びかけても、東京では
五輪のモニュメントの前で写真を撮るために、何ブロックも密状態で並び
会場の周りにも人の山、炎天下にも関わらず・・・街飲みも増える一方
これが!この国の80%が、今回のオリンピックは
「再度延期か反対」と言ってた、日本国民の真の姿だったのでしょうか。
千歳空港でも、大変な人・人・人・インタビューの答えは
「あ・はい!東京はヤバいので、こちらでゆっくり遊びたいと思います」
ですって・・・


Lot.1339 2021-07-18 14:25:23
ハル

外には一歩も出ず!

37℃ι(´Д`υ)アツィー・・・注意報が出るほどの気温。
家から出ず、クーラーと扇風機も回し、窓も対角に少し明け(熱風だ〜〜〜)
20分ほどしたら窓は閉めて、1時間ほどお昼寝(夕方寝?)することにします。
写真は↓と同じ小向日葵🌻ですが、ベランダからパチリ^^
今日もこの暑い中、更に元気に見える?さすがは真夏の花ですね( ◠‿◠ )


Lot.1334 2021-07-13 23:32:30
ハル

初戦敗退でも、サイコー♪

今日の報道で大谷選手のホームランダービー初戦敗退だったけど
ヘロヘロになりながらも、相手と同じ本数まで追い上げはすごかった!!!
メジャーリーグで選ばれた8人が戦う、タイム内でのホームラン本数合戦に
選ばれし大谷選手は日本人初♪大いに盛り上がらせてくれました。
コロナや豪雨で大変な時ですが・・・せめてもの明るい話題だと思います。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板