。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1792 2023-08-30 21:49:50
ハル

ひまわり🌻

歩道のあちこちに、季節の花植え箱があるのですが、今夏はあまり見なかった。
大通り公園の、各丁目角に植えてあるヒマワリの花は、元気がなかったのですが
今日は少し盛り返し\(^O^)/綺麗に空に向ってました。真夏の花と言っても
今夏は北海道の気温とは思えない暑すぎ気温に、きっと参っていたのでしょう。
しばらく見つめて、なんとなくニコニコ😊としながら帰ってきた日でした。


Lot.1789 2023-08-25 18:26:20
ハル

暑い日は人出は無い・・・と...

開館してしばらくは、大勢の人の列で、冬までは見られないと思っていたが
36℃の日(..;)にもかかわらず、ついに寄った「aoao水族館」思った通り!
人は殆ど居なくて、すんなり入館できた。
開館から一ヶ月以上になるその間「人が少ないのは暑さのせいじゃない」と
もっぱらの噂話を聞いてたけれど、TVで見た素晴らしい画像を思い浮かべ
ゆっくりと進んだ4階〜6階の「都市型水族館」廻って見て...
言葉は悪いかもですが「エーッ(☆_◎;)!なんじゃ〜こりゃ〜😵」
暑くて人が少ないと思っていたけれど、ちまたの話は本当みたいでした。
コマーシャル映像が、あまりにも素晴らしく期待が大きすぎたのもあります(笑ゞ

コンセプトは”見えない世界を見る”だそうです。
つまり海の藻や様々な小魚や、なんだか分からない海底植物?や、クラゲ等の
成長の仕方の説明板は細かくある。それでも楽しみにしてた🐧ペンギンは
殆ど水の中、水槽掃除の人が多くて😔...被写体は特に無く、写真は数枚だけ。
デジタル化の砂浜も、TV宣伝のような足跡はつかず、大クジラや大鮫も出ず
(多分、時間的なものだと思う)せめても地下のレストラン街が充実してたら
良かったのに!と、残念でした(~o~)

でもでも、画像で、小さな子供を遊ばせるには、楽しく良いかもしれません♪


Lot.1781 2023-08-15 12:54:58
ハル

お盆🙏休みも終わりに〜ハヤッ(^_^;)

TVニュースでは、台風の心配と暑さへの対策や電気が消えた場合や
トイレや水の備えや、非常食のことなど、連日放送している。
昔の大災害も画面に流れ、見る度に、温暖化がもたらした異常気象を
強く!恐ろしく感じる。そして猛暑はまだ続きそうですね。
昨夕、10分ほど雨が降った後の空を、西側の窓からパチリ📸^^^^


Lot.1776 2023-08-11 15:20:19
ハル

狸小路商店街狸祭

今日からお盆休み、国内は(世界中?)移動者・移動車でいっぱい!🚶🚗
お墓参りや、里帰りや、旅行中の方々も、みんな暑さに気をつけて。
昨日帰りに、水族館ビルの様子を見るついでに商店街の狸祭を見ながら
相変わらず😅(@@;)💦で帰宅した。

一方では、豪雨で大変な所もあって、今度はまた台風で心配が堪えません。

クーラーと仲良くw読書の休みにしょう!なんて書くのも申し訳ないような...



Lot.1775 2023-08-04 21:02:18
ハル

ササの葉サラサラ🍃

帰りの途中、チカホ(地下歩道をそう言ってます)から某ビルのホールに上がり
珍しくキンキンに効いてるクーラに、🍀ラッキーとばかりベンチに座って少しの間
スマホを見ながら休んでいた。腰を上げると3カ所あるサービスベンチは満員😆www
みんな一休み。考えることは同じなのだ〜アハハ(^▽^)
チカホから出て帰り道🎋七夕飾りが目にはいった。あぁ"お盆休み📿"が近いなぁと
思いながら、夜から雨予報だったので、空を見ながら急いで帰ってきたけれど
🌦雨は降らず生ぬる〜い風だけ^^^^^^


Lot.1767 2023-07-29 16:19:04
ハル

気をつけよう〜!夏バテ!🍹

暑い日が続いていますね。こちらでも今日も34℃(@@;)💦
この一週間、30℃以上が続いています。昨日は、帯広の友人からのプラメで
連日の36℃だと読んで😲ビックリ❗犬🐩の散歩は、夜に行ってるそうです。
本州では37℃以上(体感は40℃?)が続き、ほんとうに大変だと思います_(._.)_
昨夜、用事でパークホテルまで出かけたのですが
途中のススキノは”花金”なので仕方ないかもですが、なんと人が多いこと👪
お店の中は、思ったほど混んでないと聞いたので、観光客🛍も含め
ただブラブラ歩いてる人達が多いらしい^^暑いのに💦
我々は、ススキノをスルーして、さっさとタクシーで🚕帰ってきた〜😊
コーヒーショップ☕の、涼しげでオシャレなカウンター♪


Lot.1763 2023-07-23 14:04:33
ハル

🐟aoao-sapporo🐧🐋2

7月20日(木)ついにオープンした「モユクサッポロ」ビル。
「モユク」とは、アイヌさんの言葉で「狸」の意味だそうです。
高階層にはマンションで「ライオンズタワーサッポロ」オフィス、商業施設
低階層には食から始まって、様々な店舗が入りました。
4階〜6階までは都市型水族館(アート的?デジタル水族館)生き物は
ペンギンや、クラゲや小さな魚たちとか、やはり朝から人が並んだそうです。
昨日も今日も暑い中、テレビで、炎天下のビル街で、並んでる人々を見て
やっぱり行くのは、もっと後かもと楽しみにしながら過す暑い日曜日。


Lot.1756 2023-07-08 18:44:17
ハル

🐟aoao-sapporo🐧🐋

外は暑く、屋内はクーラー、身体の温度調節?に大変です。
ずっと暑いと言っても、本州から見れば文句は言えないのですが
今日は30℃、明日は31℃、その後4日間は雨予報・・・参っちゃいますが
昨日の帰りに見かけた、紫陽花鉢植えがポツンポツンと!🌼和みました。
7月20日に、街ど真ん中に水族館(デジタル映像も入り)が、オープンします。
[aoao-sapporo]と言います。ペンギンたちに会えるのが楽しみなのですが
多分・・・混んで😔しばらくは行かれないと思います。


Lot.1753 2023-06-26 21:17:53
ハル

回る回る〜レストラン🍴

土曜日の夜(と言っても18時頃は明るい^^)センチュリーロイヤルホテルの
回るレストランで、「特別ディナー”ボヌール”」を味わいました。
美味しいと有名な”古川シェフ”のお料理です。暑い日だったので、何よりも
最初に飲んだビールの美味しさは最高〜🍺\(^O^)
今年最高の美味しさだったような気がしました。話も弾みました。
最初に出た、このお料理は🍽
「千歳鶴純米吟醸と羅臼昆布だしのジュレ・札幌黄(ドライな玉葱)のキッシュ」
見た目は美しく楽しく、アワビやウニや魚介を少しづつ種類多く使ってた味は
最高に美味しいものでした。黒トリュフオイルの香りが良かったポタージュ等
メインの黒毛和牛と黒トリュフで、お腹はポンポン(^▽^;)
札幌駅のすぐ横にあるこのホテルが、来年の5月でクローズ・・・
回転しながら札幌をぐるりと見渡せるレストラン、当時は地元だけじゃなく
観光客の人気スポットにもなって、40年間ほどになるとか。
新幹線の関連で駅周りも工事〃で様変わり、またひとつ懐かしの場所が消えて
・・・とても寂しい思いがします。閉館するまでの間に、何度か寄るつもり🏢


Lot.1752 2023-06-18 14:17:54
ハル

札幌祭りも終わり🍭

真夏の様に☀暑い日のあと・・・今日は、灰色の雲が被う空です。
厳しい太陽光と暑さがない分、過しやすい。気象状況がコロコロと変わるのは
温暖化が一番のcauseなのでしょう。さて、一昨日で、札幌祭りが👘終わった。
暑い中、踊りや笛太鼓、山車やオープンカーから、かけ声を出す人々等など
最終金曜は街中を練り歩いて、あちこちビルの窓にはたくさんの😄😍😊
「ピーピーシャララ〜♬ドンドンドン🥁」いい音だった\(^O^)/
中島公園には(私は行ってないけどσ(^◇^;)200以上もの、賑やかに連なる
屋台と、今回初のイヴェント小屋も出来て、すごい人だったと聞きました。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板