。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1739 2023-05-26 20:19:49
ハル

見事な印刷🏰

旧北海道庁赤れんが庁舎は、3年間の大規模改修中(まだかかる)です。
赤れんが庁舎の外観を印刷した「転写シート」で被っているので、観光客の方が
たまに写真を撮って、側まで行って「エッ」と声を上げてる人を見ますw
それほど出来の良い印刷なのです。この写真の、中央奥に見える赤れんが庁舎の
転写シートは見事なので、それもまた旅行帰りの話のネタになると思います😆



Lot.1729 2023-05-19 20:52:19
ハル

lilac festival🌽

ライラック祭が始まった。🍜日本各地のラーメン祭も再開されて
暑い日にも関わらず、ビルから飛び出てお昼は大通り公園へ向う勤め人たち😄
紫や白花弁の数が様々なライラックの花は札幌の象徴です。仕事じゃなければ
ネクタイを緩め🍺をググッと飲みたいでしょうサラリーマンの皆さん♪
焼きトウモロコシ屋台には、たくさん人が並んでる。香ばしい匂いがたまらない。
明日明後日、土日ですから♪ゆっくり飲んで食べて下さーいwww

広島ではサミットが始まりまった!他方、中国が嫌みな行動を起こしているけど
世界平和を祈り、強く願って良い話し合いが出来ますように🙏!!!


Lot.1728 2023-05-14 16:07:34
ハル

北国の「ハル」σ(^◇^;)

昨日は20℃で今日も20℃、と言っても相変わらず風が強く、暑さを感じない。
ブラブラ歩いて散歩は、気がつけば大通公園「ワワワ〜🙆人でいっぱーい💦」
友達・家族・カップルなどなど、そこには、大勢の人達の笑顔がありました。
久しぶりに、みーんな笑顔で良かったですね〜♪
パーティションも、消毒液も外され、マスクも個人判断になって、すっかり
気持ちが楽になったのでしょう。でも、マスクは😷殆どの人が、してました。
旅行客はあまり見えず(大声で話してないと、アジア系は国が?分からないw)
ヨーロッパ系の旅行客は、冬の方が多かったような気がします。
しかし、ホテルも満杯だとのことなので、国内の旅行客は多いみたいですね。
私も旅行に行きたいかと自問自答してみたら・・・
それほどない。夏に弱い自分は多分、これからの時期の暑さを想像すれば
億劫なのかもしれない。やっぱり北国の「ハル」(笑;です😊


Lot.1722 2023-05-05 17:25:05
ハル

桜がまだ美しい場所も♪

郊外はとても寒く驚きました。街では出勤時に、春の装いの人、冬の装いの人
極端に違う服装を見るのですが、札幌と一口に言っても、広いし気候も違い
1時間も、それ以上も時間がかかる場所から、通勤する人が多いですから
今時期の朝夕の寒さ、住んでる場所で着る物が違うこと、よく理解出来ました。
小樽に近い札幌に住んでる”いとこ”も、まだ厚手コートじゃないと歩けないと
特に夕方はね(^^;と、言ってました。そんな郊外は美しい緑とともに
まだ咲いているなごり桜🌸が咲き、大きな庭園にはもう少しで満開の花々が♪
寒かったけれど、良い空気を感じてきました。


Lot.1720 2023-05-02 17:40:14
ハル

早いもので5月です!

仕事も私事も、なにかと慌ただしい4月、気がつけばなんとか乗り越えて5月です。
窓から見る外は、今まで一番ではないかと感じるアジア系旅行客の多さ。
休んでるときでも、歩いてるときでも、とにかく大声で良くおしゃべりします🤣
コロナの統計発表もなくなり、顎どころか、おでこにマスクをかけて、笑える人も
でも、日本人は真面目ですよね。公共の場所では、ほぼ100パーマスクをしてる。
私もですが、皆さんもきっと、黄砂対応もあっての事と思います。
🎏5月5日こどもの日には、うーんと幼ない頃、兄と一緒に「菖蒲湯」に入りました。
というか、入れられました(笑ゞ😊菖蒲の、いい香りを憶えています。
色々のぞいて見ても大きな葉は売ってません。柏餅は年中売ってるので
懐かしさなど何も感じませんが、菖蒲湯は懐かしいなぁ〜🛁♨と思う5月GWです。


Lot.1716 2023-04-27 18:54:22
ハル

札幌🍺ビール園と神宮の桜

3月のひな祭り🎎から4月春上旬に、まだ花も無く緑も少ない札幌ビール園へ
園内を散歩して、美味しいジンギスカンを食べてきました。
そして4月も末近く、桜を見てきました。気温はアップダウン風も強い日々でも
季節は春を感じてきました。宜しければご覧になって下さい。

https://haruyok-gon.jp/Photo-sappro2023-beerpark.html


Lot.1712 2023-04-22 17:52:38
ハル

日当たりの良い場所の桜🌸

一部ですが、街中の日当たりの良い場所に、桜が咲いてました。
北海道はゴールデンウィークに、ゆっくり見るのお花見でしたが、4月の末に
満開予報が出て、お花見なんて(°0°)こんなこと初めてらしいです。
明日は、ひとつでも桜の名所へ行かないと!もう満開とか?ですが寒いです。
今日は8℃、洋服を決めるのに👗ウロウロしてるこのところです。
街中の日当たりの良い場所で見つけた、大きな桜🌸綺麗だったぁ〜\(^o^)/
私と同じように、皆さんも立ち止まって携帯で撮ってました♪


Lot.1708 2023-04-16 16:38:02
ハル

☂雨の日曜日

黄砂の後だけに、今日から3日間の雨予報は心地好い。
窓から見ると、茶黄色の世界が急に緑🌳が強くなってきた感じがする。
来週は桜を見に行かないと!花と緑の中🌸を見つめながらボーッとしたいw
友達はライラックが咲いたら「一緒に行こうよ」と。桜よりライラックが良いと言う😆
「ウンウン^^花や緑ならなんでも良いから、心の栄養に為にね♪」
写真は桜がまだこんな状態の「札幌ビール園」の様子です。
近日中に写真集にアップするつもりです📷


Lot.1707 2023-04-12 18:00:00
ハル

過去最高の黄砂飛来

15時・16・17時と、時間経過と共に、空はひどい色でした。
山はもちろん、遠くの10階以上のビルは、ほぼ見えないと言っても
過言じゃないと思う。過去最高の黄砂飛来との報道でしたものね。
更に、国民の約70%が花粉症だというのも、過去最高とのこと。
自然環境が勢いよく変化していってるような気がします。
窓も閉め、換気扇も止め(外の空気と循環するので)大きな空気清浄循環機器が
役に立ちますが、企業もお金がかかりますが、各家庭も大変ですよね。
せめて、この時期たまに飾られる素敵な薔薇の壁で心💖豊かに〜♪


Lot.1704 2023-04-06 17:54:10
ハル

心地好い青空を♪

●大谷選手!活躍してますね^^^^あの元気さ、笑顔、毎回チェックです⚾😄
先日は、やっと今季最初の勝ち投手になって、良かったですよね〜
一生懸命投げても、なかなか打ってくれなければ、そうは簡単に勝てません。
ヌートバー選手は故障リスト入りですが、WBCで頑張り過ぎ?(..;)""> ポリポリ
彼も又、頑張ってほしい、日本では「タッチャン」ですね♪
そして吉田正尚選手は、レットソックスで、WBCから変わらず
色を塗った様な?(笑)真っ白い歯で、元気に活躍してますし、嬉しいですね。
国内でもセパ野球がスタートして🏊水泳やゴルフ⛳様々なスポーツの大会も
たとえニュースでも!!!スポーツの応援は♪いいものだなぁ〜と思いながら(^o^)
明日から雨が続く予報ですが、写真は先日の晴れた空です。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板