。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1666 2023-02-15 17:42:52
ハル

雪祭りと氷祭り

土日を避け、昼間のすき間を利用して見てきた雪と氷祭♪
近いうちに写真集に載せたいと思っています📷ウィークディは
大通り会場もススキノ会場も、一方通行でしたし、食べ歩き等の
屋台などは一切無く、大勢の係員の誘導や、陸上自衛隊の
皆さんの見守る中、今までより落ち着いた見物だった感じでした。
最終日の土曜日は(11日)海外も含めすごい人出だったようです。
今日は雪降り吹雪で、寒かった〜!


Lot.1659 2023-02-05 21:22:37
ハル

まだ冬なので^^

本州から、早くも梅や桜の便りが聞かれ、何だかピンときません(@@;)
報道で見ると、たしかに綺麗な梅が満開の場所もありますね。
北国のこちらでは、また氷点下の日々が一週間ほど続く予報ですが
本州から雪祭りを楽しみにして来られた皆さんは、コロナやインフルに気をつけて😷
慣れない雪道で転んだりしないように、楽しんで下さることを願っています。
食べ物店も出してませんから、3年ぶりの割には、それほど人は多く見えません。
もし、行くとしたら写真を撮って、写真集に載せたいと思ってるのですが...ハテ(?_?)v
友人と会った場所のロビーは、大きな枝切り桜が春らしさを演出していました。
外は雪でした。⛄歩きながらsnowball fight?😄
Ps:変な文章になってた部分があって(..;)一部訂正しました(2/10)


Lot.1656 2023-01-27 18:15:32
ハル

大変な雪害(_ _)

彼方此方大変な雪嵐で、郊外や住宅街の連日の雪かきはどれほど大変かと
身に染みて感じます。列車は止まり閉じ込められたままや、車は動かず・・・
長時間の待機、市街地でも、かなり降りましたが、凍てつく風はキツかった😭
氷道で転びました。慣れてはいても、氷点下10℃の夕方ともなると少しでも
気を抜くとドテンといきます。周りでも、転んでる人を見かけますが、ポケットに
手を入れて歩くのが、一番危ないと思います。そんなこんなのランチタイム🍽
嵐で人も少ないので、久しぶりに寄ったカフェの飾りがとても可愛いかった〜♫


Lot.1653 2023-01-22 17:48:20
ハル

全国男子駅伝2023

中学生・高校生・大学生&社会人・都道府県駅伝大会が、12時30分から
始まり、TVにかじりつき^^長野県か兵庫県が優勝するだろうと、もっぱらの
話でしたが、長野県が一位で入りました♪おめでとうございます。
中学生が大学生にタスキを渡す場面など、意味も無く感動しちゃう私です。
それにしても驚いたのは、鳥取県の岡本選手(38歳)今日も3区で10人抜きで
通算134人抜きとなった。すばらしい精神力にただただビックリと感心でした。
ちなみに北海道は一番は一番でも最後の一番wでも!お疲れさまでした🌺
写真はTV画面をパチリ、元気をもらった日曜日でした\(^O^)/


Lot.1650 2023-01-15 17:14:18
ハル

ドライアイ👀

このところ私は、ドライアイで参ってました。
先日、新しいサングラスを作りに行った時、技能検定士さんから、良い目薬の
買い求め方を教わり、それを使い、ずいぶん楽になりました。
眼科の目薬は全然効き目がなかったので、ほんとうに良かったと一安心です。
ついでに、目の筋肉体操も教わってきて、良かったですぅ〜PC作業も、ずいぶん
楽になった気がします♪氷の干支ウサ🐇ちゃんも、前より綺麗に見えたりしてw
写真は雪まつりの雪像土台作成中の大通公園です。ダンプで雪を運んできては
作成を進めていく自衛隊の皆さん、大変な作業をご苦労さまです(_^_)


Lot.1645 2023-01-07 14:19:50
ハル

穏やかな一月七日

雪は降ったり止んだりでも、風がないので穏やかな感じです。
今日は「七草がゆ」を食べ、無病息災を願う休日です。
用事があって、市内から車で1時間ほどにある「篠路(しのろ)」というところまで
行ってきたのですが、路肩に積まれていた、背丈ほどある雪山には驚きました。
場所によって雪の降り方は、かなり違いますが、違う場所でも
雪かきの辛さが分かるだけに、大変だとつくづく思いながら帰宅しました。
市内は現在、こんな感じ(写真)なものですから、雪まつりの雪が足りない?とか
そんな話題が多く聞かれてたので、ほんとうに驚きました。


Lot.1641 2023-01-01 13:52:43
ハル

明けましておめでとうございます。

なによりも健康一番で
笑顔で過ごせる一年となりますように♪
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


Lot.1640 2022-12-28 21:56:04
ハル

今年もありがとうございました!

2022年もあと少しですね。
来年こそは楽しいニュースが多くなりますように♪
今年も、寄って頂いてありがとうございました。

写真はスキーで行った富良野✨
何年か前のものになりますが、この勢いと美しさで
新たな年へ向かって健康と幸多かれと、願い載せました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^_^)_(。。)_


Lot.1637 2022-12-22 17:53:59
ハル

Christmas🎄

札幌グランドホテルのロビーで、キラキラと輝く、とても美しいクリスマスの飾りです。
時々カフェに寄りますが、冬、クリスマス飾りは、ここ数年間で一番に思いました。
Xmas☆
人々が暖を求め美味しい食事を求め、目には、美しく輝く冬の飾りに
癒やされながら、新たな一年をスタートさせる心の用意をする時期にあっても
とんでもない独裁国家ロシアのリーダーが、これでもかと侵略戦争を、やめない。
ウクライナのささやかなクリスマスツリーは、どの国よりも心に染みた灯りだと思う。
でも!「度を過ごしたことは長くは続かない」
(ローマ・詩人マルディアリス)の、この言葉を信じたい。


Lot.1634 2022-12-13 21:13:14
ハル

ついに街中も着雪しました。

相変わらずプラスになったりマイナスになったりする日々でしたが、今日は+7℃
用事があってかなり歩いて帰宅したのですが、冬着込みなので、汗ばみました。
ついに街中も冬景色⛄写真は、氷ついてる道庁の庭です。
早いですね12月も約半分過ぎちゃいました。み〜んな忙しくて大変でしょうね。
私事年賀状作成を🖥しなくちゃ〜😄




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板