。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1630 2022-12-06 19:34:50
ハル

⛄冬になりました^^^^

チラチラ・ハラハラ・シンシンと⛄色々な音を感じさせる冬が来ました。
Webも新聞も、クリスマスケーキを通り越して?おせちの宣伝が目立ちます。

サッカー⚽残念でしたが、これからですね。短い歴史で
ここまできた「ニッポン」ご苦労さまでした。夢をありがとう!
応援出来たことに感謝。次に向かって頑張ってほしいです。


Lot.1627 2022-12-02 23:16:07
ハル

ミュンヘン祭り♪

しばらく開催されてなかった、懐かしい\(^O^)/
「Germany München祭り」に寄りました。
ホワイトイルミの美しい世界と共に⛄
そのうちに、ゆっくりと写真を更新します。
さすがに夜になると、冬好きの私でも、寒さを感じ
急ぎ帰宅しましたが、足元が凍って危ないので
ロードヒーティングの道を選んで歩くと遠回りになったりw
無事帰宅しました。お休みなさい(-_-)゚zzz…


Lot.1620 2022-11-26 16:07:52
ハル

晩秋の街角

寒そうに見えますが、一桁気温と12〜3℃の繰り返しで、晩秋の服装で歩くと
暑くなったりもします。風のある日は落ち葉が舞い降りて、ちょっぴり哀愁😜
今の景色は、しとやかでステキに感じます。
クリスマスムードいっぱいの街中で、ショウウィンドウ前で、知らぬ同士が
ケーキを見ながら、離れた場所で指で示しながら「これ美味しうそう〜♪🎂」と
笑い合うマスクの目が、嬉しく思うこの頃です(*⌒▽⌒*)


Lot.1617 2022-11-19 15:42:09
ハル

ACジャパン広告展!

急に寒くなりましたが、私にとって、散歩にはちょうど良い感じです(*⌒▽⌒*)v
先日ついに、初雪少しでしたが、毎日一回は雨が降って風で葉が飛びます。
ネット友人のブログで見た「ACジャパン広告展」札幌でも開催と教えて頂き
札幌駅からずーっと続く”地下歩行空間”で、散歩がてら、見てきました。
あちらで行われていたのより、規模は小さく感じましたが
それでも「あ!これ知ってる^^」とか、話しながら、感慨深く面白かった♪
写真はその中の一枚です🍚


Lot.1614 2022-11-14 20:32:01
ハル

音楽から安らぎとパワーを♪

”沖 仁氏・フラメンコギター20周年記念”に、ゲストとして来る、世界的に
有名なアコーディオニスト「coba」これは、絶対に行かないと。
12月の券は一応購入した。会場は、徹底対策をとってくれそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過日”東京キューバンボーイズ&アロージャズオーケストラ”の会場を覗いた。
最初、驚いたのは、会場前に並ぶ80代くらいの人〃人、場所を間違った?
そう思いながら入場すると、ほぼ全員がそうで、新制と言っても時代が違った。
演奏メンバーの半分くらいは、若い方でしたが、サックス担当の70代メンバーの
パワーに驚きながらも、会場の音響のせいか?音割れが気になり...
失礼とは思いましたが、アロージャズの皆さんと、キューバンの上品な指揮者に
心の中で頭を下げ、静かに退散させて頂きました(..;)(_)


Lot.1611 2022-11-12 16:22:20
ハル

黄色い絨毯♪

今日は、18℃もあった妙に暑い日だった。
先日から、着るものは10〜13℃に合わせたのに歩くと(;^_^Aアセアセ・・💦
朝・昼・夕がた・夜と、気温の変化が激しい、おかしな気温です。
月曜は降雪予報(当たらないと思うけど〜w)でも街中はまだ紅葉も見られ
工事中の旧道庁の庭はとても綺麗で、大きな銀杏の木が作る黄色の絨毯や
まだ何本か残ってたつつじの紅葉、気持ちの良い土曜の散歩でした。


Lot.1605 2022-11-03 18:42:15
ハル

秋・色彩彩🍁

休日のみならず北大の銀杏並木は、国内外からの観光客は増え、同じように
コロナも増えたのは残念ですが、美しい秋景色を見られました。
北大の並木道は大勢の人。カメラを持って道の中央で、立ち止まらないように
歩く道も、中央道路に入らないようにロープで規制してありました。
なんと言っても私は、札幌開拓使麦酒醸造所(レンガ館)の色とりどりの蔦が
建物をすっぽり覆ってるさまの美しさが素晴らしくて♪離れられませんでした。
宜しければご覧下さい(*^_^*)v

https://haruyok-gon.jp/Photo-Sapporo2022Novemver-factory.html


Lot.1600 2022-10-29 16:14:29
ハル

テレビ塔から🗼

久しぶりにテレビ塔から、大通公園の秋の様子を眺めて見た。
紅葉はまだ、まっただ中ではないものの、もうすぐ一年経つのかぁ〜と感慨深い。
まっすぐ先に見えるのは「大倉山ジャンプ競技場」右に三角山、左に円山など〃
懐かしい山々の風景は変わらない。TV塔の入り口からてっぺんまで
随所に明日のハロウィーンの飾りがたくさん。中高生や恋人同士が、キャッキャッと
はしゃぎながら「TV塔をもじってテレビ父さん」のグッズを買い求めてた。
私はおみくじを引いた「大吉チャンピオン」とは😂wありがとう\(^O^)/


Lot.1593 2022-10-19 20:35:22
ハル

さすがに13℃は寒かった〜(^^;

明日は17℃予報、薄手のコートで、ちょうど良いかな?
帰りには、デパートに寄って、予約品を受け取ってこなくちゃ!
いつも目につくビル一階のホールの花瓶に、ホオズキが活けてありました。
時期的にちょっと遅いので、わざわざ入ってさりげなく触ってみると本物でした♪
今年初めて見たような気がします。ホオズキって、なーんか良い感じで好きです。


Lot.1584 2022-10-09 15:24:25
ハル

ポプラ並木は今🌳

もう何週間かすると紅葉の時期です^^いつものように休日散歩に出ました。
※平成16年、北海道に上陸した台風18号での、50mの瞬間風速で
構内の樹木約1.900本、植物園では約500本の樹木が倒木したとのこと。
すっかり淋しくなった並木道には入れず、看板には詳しく書いてありました。
子供の頃から脳裏に残る昔のポプラ並木道は今、こんな感じになりましたが
今後も歴史の一ページとして「ポプラ並木再生事業」は続いていくのでしょうか。
51本のポプラが19本になっても、その場に立つと、ずーっと続いてるように見えます♪
ポプラ並木の、左側に見えるのはトウモロコシ畑です。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板