。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1600 2022-10-29 16:14:29
ハル

テレビ塔から🗼

久しぶりにテレビ塔から、大通公園の秋の様子を眺めて見た。
紅葉はまだ、まっただ中ではないものの、もうすぐ一年経つのかぁ〜と感慨深い。
まっすぐ先に見えるのは「大倉山ジャンプ競技場」右に三角山、左に円山など〃
懐かしい山々の風景は変わらない。TV塔の入り口からてっぺんまで
随所に明日のハロウィーンの飾りがたくさん。中高生や恋人同士が、キャッキャッと
はしゃぎながら「TV塔をもじってテレビ父さん」のグッズを買い求めてた。
私はおみくじを引いた「大吉チャンピオン」とは😂wありがとう\(^O^)/


Lot.1593 2022-10-19 20:35:22
ハル

さすがに13℃は寒かった〜(^^;

明日は17℃予報、薄手のコートで、ちょうど良いかな?
帰りには、デパートに寄って、予約品を受け取ってこなくちゃ!
いつも目につくビル一階のホールの花瓶に、ホオズキが活けてありました。
時期的にちょっと遅いので、わざわざ入ってさりげなく触ってみると本物でした♪
今年初めて見たような気がします。ホオズキって、なーんか良い感じで好きです。


Lot.1584 2022-10-09 15:24:25
ハル

ポプラ並木は今🌳

もう何週間かすると紅葉の時期です^^いつものように休日散歩に出ました。
※平成16年、北海道に上陸した台風18号での、50mの瞬間風速で
構内の樹木約1.900本、植物園では約500本の樹木が倒木したとのこと。
すっかり淋しくなった並木道には入れず、看板には詳しく書いてありました。
子供の頃から脳裏に残る昔のポプラ並木道は今、こんな感じになりましたが
今後も歴史の一ページとして「ポプラ並木再生事業」は続いていくのでしょうか。
51本のポプラが19本になっても、その場に立つと、ずーっと続いてるように見えます♪
ポプラ並木の、左側に見えるのはトウモロコシ畑です。


Lot.1583 2022-10-06 20:41:27
ハル

急激な気温ダウンで秋ですね。

13℃の日の素敵な活け花は、暑い夏の癒やしの花壇にも負けない美しさですね。
帰宅時には、たまには地下鉄に乗らず、あちこち花や木を見ながら歩きますが
9月半ば頃から、本当にビルの改装建設や建てて直しや新建築が目につきます。
目につくと言えば、一時流行ってた?見苦しい鼻だしマスクも、寒くなってくると
ほぼみんな、キッチリとマスクをしてますが保温の為でしょうかw
こんなに綺麗な活け花のように、おしゃれもしてマスクもしてガンバですね!
今日も日中13℃で、寒さに強い(好きな)私は、最高に気持ち良かった。
ただ、朝と昼では10℃近く違うので、ハーフコートなど、上着を忘れずです。
こんな社会状況下、風邪に😷オミクロンやらインフルやら
色々あって、体調を崩すと大変なことになりますし、みーんなで気をつけましょう♪


Lot.1570 2022-09-25 18:51:32
ハル

夜になるとやっぱり秋!

昼間は蒸し暑い時間帯があったけれど、散歩から帰る途中には
また風が強くなり、近くの池に映るビルや木々は揺らいで映る。
風は心地よいけれど、一日で気温が上がったり下がったりと激しい。
皆さん、どうぞ気をつけてお過ぎし下さい。
今週はちょっと忙しくなるなぁ〜ガンバ!💻📝💪


Lot.1569 2022-09-23 20:56:19
ハル

マンモスだゾウ🐘

先日ドライブで行った北海道開拓の村
https://haruyok-gon.jp/Photo-sappro2022-kaitakunomura.html

その途中で寄った博物館。そこのマンモスゾウです。
シベリアで発見された、氷づけミイラで、色々なことが解ったそうです。
長ーい毛と大きな体に小さな耳、寒冷な気候に適していたということなど
数万年前の特に地球が最も寒かった時期に、北海道へ渡ってきたと記載。
食べ物を探すための立派な牙は、とても重そうでした。


Lot.1565 2022-09-18 16:39:19
ハル

静かな連♪♪

今日は静かで好い感じ^^一番は、連休なので車の走行音が少ないこと。
驚くほど救急車の音も少ない。その次はカラスが静かでどこへ?行ったのやら。

写真は、先日行った動物園の一部風景。蒸し暑い日でした。
それでも可愛い動物に会うため、人は動物を(^◇^;)💦汗で探し求めても
動物たちはみんな檻の奥や、水の岩陰です。たまに会っても、寝ているだけw
道端には、ベコニアが元気に咲いてました。


Lot.1559 2022-09-11 17:52:42
ハル

中秋の名月🌑

一昨夜も昨夜も、とても綺麗なお月さまを見ることが出来て
このところの鬱陶しい心が?かなり洗われたような気がします♪
それぞれの場所で、皆が一つになって空を見上げていたんだろうなぁ〜。
まるでエリザベス女王の御逝去を悼み、安らかな眠りをお祈りするように!
淋しいですね〜なんだかとっても・・・ゆっくりお休み下さい🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯🕯


Lot.1555 2022-09-04 13:00:08
ハル

大倉山ジャンプスロープ⛷

今日は、これから来る台風の影響か?妙に暑い日曜日です。
先週の暑い休日、動物園から大倉山までドライブ!心地好い山の空気に
ホッと一息^^リフトで上がって見ると、景色が最高でした。
そのうち写真集に更新したいと思います。オリンピックのジャンプ場とは言っても
なぜかレストランは気取りすぎw コロナ禍で2m間隔で、30名は入れる店に
5名だけでワイワイ!他には「満席でございます」と言っている。皮肉に笑えます。
それでも心地好い景色に癒やされました。そのうち、写真集に載せます♪


Lot.1552 2022-08-23 18:01:14
ハル

映画「探偵はBARにいる」

ススキノを舞台にして撮った映画10年ほど前になりますが「探偵はBARにいる」
見た人も多いと思いますが、大泉洋・松田龍平が演じる凸凹コンビの
シリーズは面白かった!ロケ地で使われた、昭和を感じさせるラーメン店は
「三角山五右衛門らーめん」狸小路店、狸小路西の端なので
めったに通る場所ではないのですが、私は食べに入りませんでした。
食べた人に聞くと、昔ながらの味で、美味しかったそうです^^
もう一枚は、旅人が「V✌」と、手を上げて記念撮影する場所の一つです♪




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板