。・:*:・゚☆blog style゚・:*:・。

はるこいBBS♪

コメントをクリックすると投稿フォーム(画像貼付け可^^)があります。

寄って下さってありがとう〜(´▽`*)管理人ハル

◇管理人専◇・・・・・( ..)φ 掲示板TOPに戻る・・・・・💻 ホームページ Ms.Gontaへ戻る


→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1535 2022-07-23 18:06:53
ハル

雨☂上がり

ぶらぶらと、フェンスの外から植物園を一回り^^
風は冷たく心地いい。ふとのぞいて見ると、池に映るビルや緑が綺麗♪
更によーく見ると、池にはたくさんの蓮らしき花が咲いてました。
そのうちにまた、中を散策しようと思います。
今、中心部ではあらゆるイベントが始まって、人が多いので
ここではきっと、ゆっくり森林浴ができそうな感じです。


Lot.1534 2022-07-19 23:33:07
ハル

アスリートたちへ♪

このところ、プル野球の応援チームGが、情けなすぎて観戦してませんが
陸上世界大会オレゴンで、寝不足も気にしないほど楽しんでます。
先日はゴルフで夜中まで、松山選手残念でしたが、見せ場もいっぱい!
今日のお花は、楽しませてくれて、たくさん元気をくれる!
頑張るアスリートたちに、そして「羽生選手」のためにもと♪
時々、美しい生け花を飾ってる某ビルのホールで撮ってきました。
「ありがとう♪すべてのアスリートたち🏃」⚽🏊


Lot.1527 2022-07-11 14:00:58
ハル

選挙も終わり

比例で当選するほどに、暴露系ユーチューバーなどに票を投じ
国内に居ない、ネットの中の候補者と共に、万歳三唱でしたね!
今は、この国を良くしたいと、持ってる総てを捧げて政治を勉強して
立候補する・・・そんな日本社会じゃないのでしょうね?
銀行に寄って、ふと目に入った某家のユリに心を静められました。
今日も暑いですね(;^_^A


Lot.1526 2022-07-07 19:57:19
ハル

帯広市の愛されたデパート・・・

来年の1月いっぱいで絞める事となったニュースを聞き「ついにその時が・・・」と
胸が痛い思いの今日でした。北海道のデパートは各地で、どんどん閉まって
この10年間、郊外の大型量販店やネット通販に押され、それでも市民が愛した
「藤丸」は頑張ってくれて、私達もなるべく藤丸で買い物をした。
私は外商さんに長い間お世話になったので、今回のお中元も、札幌じゃなく
帯広の外商さんにお願いしてあったこと「あぁ良かった!少しでも」と、感慨深い。
親しい人たちも大勢・・・150名一気に解雇となる。あまりに悲しく切ない。

北海道で最後まで頑張ってくれた藤丸デパートに心からお礼を言います。
淋しい・・・し、皆のことも心配、世の中はどんどん変わって、本当に・・・淋しい。
前の写真ですが「藤丸さん」のイルミで飾った写真です。


Lot.1523 2022-07-02 18:35:01
ハル

参議院選挙

TVを観ていると、お腹の弱い筈のアベさんがずいぶん元気に応援(>_<)
「アレッ?難政局になると、すぐ逃げるのに」と不機嫌な気持ちになったけれどw
昨日、期日前投票に行ってきました。「myペンシルです」と、渡された鉛筆を
なんとなく手元でクルクル回しながら、あまり人も多くなく、スムーズに投票終了。
帰り道で見つけた、見事に咲いていた花樹バイカウツギ(紫陽花科)です。

国内を南北に線引きしたような気温、関東の酷暑には驚くばかりですね。
埼玉県はまたも暑さ一位、6月から辛い〃夏ですね。お見舞い申し上げます。
札幌は、24〜6℃位で「暑い🥵」などと言うのは、申し訳ないと感じますが
札幌の湿度は、身にまとわりつく様な、厳しい蒸し暑さで、これは確実に、今は
”ヒートアイランド現象”だと思います。
この一〜二週間は、緑の大地十勝地方を想うほどに、蒸し暑い前倒しの夏です。


Lot.1520 2022-06-23 19:35:37
ハル

可愛い風景

まだまだ全部(春夏秋冬)の植物園を、ゆっくり歩き回ってないですが
先の休日に寄ってきました。森と大きな花木に囲まれて、涼しさいっぱいです。
昔から北大植物園と、言ってたので、改めて園内案内図で正式名称を読み
あ〜ダメだ、きっとまたすぐ忘れる(もう言えませんw)すごく長ーい名称です。
「北海道大学北方生物圏フィールド科学センター耕地圏ステーション植物園」
13.3haもある色々なエリアの、ほんの一コマ、小川と野の花です。


Lot.1516 2022-06-12 18:18:12
ハル

旭山公園

先週行ったのですが、帰ってきたらニュースで
「旭山公園に熊が出ましたので只今閉鎖中です」と言ってて
思わず「マジ!」😅💦アブナーッ!
帯広でも何年か前に「岩内仙境」という、とても素晴らしい場所へゴンタと行った時
帰った翌日、獣医さんから「昨日、岩内仙境に熊が出てロープ張ってる」と聞き
二度目の冷や汗でした。餌が無い熊もかわいそうでも、自分はエサになりたくないw


Lot.1510 2022-06-04 21:09:12
ハル

緑が心地いい〜🌳

土日の人出が、ずいぶん増えたこの頃です。
そんな中、街中の木々の緑が鮮やかで、ビルの花壇、場所によっては
二ヶ月毎に花が植え替えられて、ちゃんと時期の花を植えているようです。
ビル風が激しい中、帽子や日傘を抑えながら歩く通行人の目をニッコリ♪
写真は、街路樹の緑と、レストランのユニークなメニューサンプルです^^


Lot.1507 2022-05-29 18:45:26
ハル

久しぶりに過ごしやすかった日

雨が降って、かなり綺麗になって、昨日今日は温度も過ごしやすくて
良い休日♪この間、いきなり27℃になった時は、本当に具合が悪かった。
窓から見る木々は青々として、心地好く、ブラブラ散歩に出ると
花壇に、こんな花を見つけた。見たこともない?花の名もわからない。
でも、綺麗でした。最近は、歩道の隙間に咲いている小さな花を見ても
嬉しい感じがする。緑や花木って、本当に癒しの効果があるんですね。
あ!もう7:00pmになる〜日が長くて時間を間違えるこの頃w


Lot.1502 2022-05-22 18:26:44
ハル

ライラック祭り♪

札幌市内二ヶ所で、ライラック祭りの最中です。
近くの大通会場は、29日までですが、今日は涼しい事もあって
ブラブラ見てきました。派手なイベントはないので、思ったほど
人も出てなかったのですが、それでも大木の樹の周りは多いので
離れた場所でパチリ^^風がそよいで心地好い日でした。




Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板