【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

電脳競馬倶楽部掲示板

ようこそ「電脳競馬倶楽部」へ!

当倶楽部は競馬に限らず、公営競技全般を中心とした話題を展開していきます。
当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

[せっかく掲示板へ] [予想会ルール][携帯からはこちらのアドレスへ][ブログ版はこちらから][ホームページへ戻る]
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.330 ] 今週の結果についてのお詫び 投稿者: 畑中 智晴 2010年06月13日 (日) 22時37分
春競馬ファイナルウィークとなった今週でしたが、残念な事に当倶楽部始まって以来となる「1週ボウズ」という悲惨な結果になってしまいました。対象レースが土日のJRA開催のみと少なかったという事もありましたが、1週間で的中ゼロというのは、あまりにも悲しくてなりません。心からお詫びします。
(従いまして、ランキング変動がないため、今週のランキング掲載はお休みさせて頂きます)
本来であれば、次週以降しばらく開催を自粛して、予想力を高めてから再開を、という事も頭をよぎりましたが、毎週楽しみにしていらっしゃる方や、これから参加しようとしている方に対し、それは失礼ではないか!?という事もあり、来週以降も継続させて頂く事にしました。どうぞ今週の件に懲りず、引き続きのご参加をお待ちしております。

さて、その来週は、まず週内にナイターのダートグレードが2レース行われます。
まず16日には、南関牝馬3冠最終戦&GRANDAME−JAPANシリーズ3歳最終戦の関東オークスが川崎競馬場で、また翌17日にはホッカイドウ競馬でのダートグレード第1弾となる北海道スプリントカップが門別競馬場で、それぞれ行われます。いずれも笠松から強豪が参戦予定(関東オークスには現在GRANDAME−JAPANシリーズ3歳首位を走るエレーヌ、北海道スプリントカップにはあのDr.コパの持ち馬で、前走エトワール賞を圧勝したラブミーチャン)で、大いに盛り上がりそうです。
そして週末からは、いよいよ夏競馬がスタート。およそ3ヶ月にわたるはくぼ競馬で大いに盛り上がります。土曜日にはこの日グランドオープンする函館競馬場で記念のOP特別「函館競馬場グランドオープン記念」が、日曜日には阪神で牝馬のハンデ戦・マーメイドステークス、福島では短距離のハンデ戦・バーデンバーデンカップが、それぞれ行われます。

(なおはくぼ競馬期間中は、各場のメインレース番号と発走時間が通常とかなり異なります。北海道シリーズ(函館・札幌前半)は9レース(15:25(但し札幌後半は11レース))、関西エリア(阪神・小倉)は10レース(15:35)、関東エリア(福島・新潟)は通常の11レース(15:45)(但し宝塚記念の日は各5分繰り上がり)、となっております。実馬券をご購入の際は、レース番号と発走時間を十分ご確認下さりますよう、お願い申し上げます)

(また、当「電脳競馬倶楽部」はアメーバブログにてブログ版を開設しております。タイトル下のリンクからアクセスできますので、合わせてご利用下さい)

[ No.331 ] 来週の対象レース 投稿者: 畑中 智晴 2010年06月13日 (日) 23時06分
それでは来週の対象レースのご案内です。

水曜・川崎 農林水産大臣賞典第46回関東オークス(南関東牝馬3冠最終戦&GRANDAME−JAPANシリーズ3歳最終戦)(日本ダートJpnII)
昭和40年創設、浦和の桜花賞・大井の東京プリンセス賞から続く南関東の牝馬三冠の最終戦。平成12年から統一ダートGIII、平成18年に統一GIIに昇格し、芝の優駿牝馬(オークス)に相当するダートの3歳牝馬の祭典という意味合いになった。平成19年から日本統一ダートJpnII。本年からは世代別牝馬重賞シリーズ「GRANDAME−JAPAN」の3歳シーズン最終戦としても行われる。
距離は創設当初1700m、43年から2000m、平成10年より現在の2100mで行われている。地方所属の勝ち馬にジャパンダートダービーの優先出走権が与えられるこのレース、兵庫三冠に同じJpnIIの兵庫チャンピオンシップがあるのと同様に南関東勢にとっても中央や他地区の強豪を交えて勝つというのはかなり至難の業であるが、今年はGRANDAME−JAPAN3歳シーズンの首位に立つ笠松のエレーヌが好調であり、今年こそ地方勢制覇に期待がかかる。ジャパンダートダービーの勢力地図がこのレースで決まる事になる。
木曜・門別 日刊スポーツ賞第14回北海道スプリントカップ(日本ダートJpnIII・クロフネ賞)
元々はホッカイドウ競馬の重賞「金杯」として行われていたが、平成9年にダートレードに格上げした際に現在の名称になった。平成12年までは日本で一番短い重賞として行われてきたが、翌13年のアイビスサマーダッシュ創設で日本で一番短いダートグレードとして行われてきたが、今年から距離が200m伸び、秋の東京盃と(大井開催時のJBCスプリントと共)同じ1200mになった。平成19年から旭川ナイトレースの日程拡大によって旭川開催に移行し、日本統一ダートJpnIIIとなったが、平成20年の旭川ナイトレース終了で翌21年からは全日程がナイター開催となった門別競馬場での「グランシャリオナイター」での最初のダートグレードとして行われるようになった。
今年から距離が1200mに伸び、「ダート版電撃の6ハロン」となったこのレース。見事愛馬を優勝させて平成13年のNHKマイルカップを勝って、秋にはジャパンカップダートも制したクロフネの翌年度種付権利を獲得するのはどの馬主か?
土曜・函館 函館競馬場グランドオープン記念(OP特別)
平成20年からスタンド改築が進められてきた函館競馬場が、この日グランドオープンを迎えるのを記念して芝1800mのハンデ戦で行われる単発のOP特別。
新しい函館競馬場は、ウッドデッキの採用やスタンド内装に木々のモチーフを取り入れることにより「リゾート地の開放感あふれる競馬場」を、また、パドックから本馬場入場までの馬道に隣接した形でお客様エリアを配置することにより「人と馬との距離が近い競馬場」を、そして1年を通じて快適な環境で競馬を楽しむことのできるパドックシアターを設置することで「季節を問わず1年中競馬が楽しめる競馬場」を目指した。特にパドックシアターの存在は、開催時にもパークウインズ時にも大変重宝するもので、今後のJRA競馬場のスタンド改築の際の参考となりそうだ。
(当レースは9レース(メインレース)で行われます。予めレース番号にご注意下さい)
日曜・阪神 第14回マーメイドステークス(国際GIII)
宝塚記念が夏の阪神開催に移行した平成8年に、牝馬限定重賞の充実を図るために創設された。距離は創設時より2000mで行われているが、平成19年の馬場改修で20年から阪神の内回り2000mのコースで行われており、また同年から国際セリ名簿基準委員会から国際GIIIグレードを収得している。
ハンデ戦で行なわれるこのレース、「夏は牝馬」の格言がある通り、この時期の牝馬は結構活躍しやすい。サマー2000シリーズや牝馬の最高峰であるエリザベス女王杯を目指して、オンナ馬達の夏競馬がこのレースから始まる。
(当レースは10レース(メインレース)で行われます。予めレース番号にご注意下さい)
   福島 バーデンバーデンカップ(国際交流OP特別)
平成9年に福島競馬場のスタンド改装を記念して、ドイツ南西部のバーデン・ヴュルテンベルク州にあるドイツ有数のリゾート地「バーデンバーデン市」にあるバーデンバーデン競馬場と同じ温泉地の競馬場である福島競馬場との交換競走として始まった。平成20年から国際交流競走。
今週のCBC賞に間に合わなかったスプリンター達が函館スプリントステークスから始まるサマースプリントシリーズの最後の前哨戦を争う事になる。

次週も多数のご参加をお待ちしております。
(当予想会のルールはタイトル下の「予想会ルール」をご覧下さい)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板