【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

電脳競馬倶楽部掲示板

ようこそ「電脳競馬倶楽部」へ!

当倶楽部は競馬に限らず、公営競技全般を中心とした話題を展開していきます。
当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

[せっかく掲示板へ] [予想会ルール][携帯からはこちらのアドレスへ][ブログ版はこちらから][ホームページへ戻る]
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.350 ] ランキング・6月20日時点 投稿者: 畑中 智晴 2010年06月20日 (日) 22時02分
それでは6月3週時点でのランキングです。

競馬総合ランキング(競馬のみの成績)(6月20日時点)
1位 アッシー侍さん 1491点
2位 メルカッツさん 825点
3位 須磨ゆかりさん 325点
4位 畑中 智晴 288点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

総合ランキング(対象全レースの成績)(6月20日時点)
1位 アッシー侍さん 1527点
2位 メルカッツさん 825点
3位 畑中 智晴 405点
4位 須磨ゆかりさん 325点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

夏競馬開幕&ナイターダートグレード2連戦となった今週、週内のダートグレードでの的中は北海道スプリントカップでのアッシー侍さんの枠複のみと、先週の悪夢が蘇る展開となり、事実週末に入ると的中ゼロが続いて、2週連続でJRA開催ボウズかと思われた最終対象レースのバーデンバーデンカップで、何とメルカッツさんが見事な大物をヒット!
何と3連単9万馬券を含め、実に147ポイントをゲットしたのです。週末のJRA開催と地方開催のダートグレードと、競馬しかやらないメルカッツさんにしては久々の大ヒットとなりました。この勢いが続く様であれば、これから始まる上半期総決算にも弾みが付きそうです。
さて来週からは、上半期の総決算レースが続々と行われ、まず週内には川口オートレース場で「共同通信社杯プレミアムカップオートレース」が行われます。準SGとも言われる豪華メンバーが集結し、上半期のNo.1オートレーサーがこのレースで決まります。
また、日曜日には阪神で西の有馬記念こと宝塚記念が行われます。再来週のダートの帝王賞と対を成す上半期の芝の総決算、同じく再来週からスタートするサマーシリーズを占う上でも注目のレースです。
なお同じ日曜日には、福島で中距離の一戦・福島テレビオープン、ボートレース発祥の地・大村では初のSG開催となるグランドチャンピオン決定戦、そして宝塚記念が行われる阪神の最終レースでは、春シーズンのJRAプレミアムレースの締めくくりとして短距離のハンデ戦「阪神ドリームプレミアム(サイレンススズカメモリアル)」が行われます。

(当「電脳競馬倶楽部」はアメーバブログにてブログ版を開設しております。タイトル下のリンクからアクセスできますので、合わせてご利用下さい)

[ No.351 ] 来週の対象レース 投稿者: 畑中 智晴 2010年06月20日 (日) 22時42分
それでは来週の対象レースのご案内です。

水曜・川口 共同通信社杯プレミアムカップオートレース(GI)
平成16年から新しく設けられたスーパースター王座決定戦に直結するGIレース。年2回(夏・冬)に行われ、優勝戦の成績がスーパースター出場に繋がるだけに、選手にとっては今年を占う上でも重要な一戦という事になる。平成17年夏の山陽開催から共同通信社の社杯レースとなっており、また隔年で船橋での開催にもなっている。
今年は2年ぶりにこの川口でスーパースター王座決定戦が開催されるが、それに向けての重要なレースなだけに、まさに「プレミアム」と言っていいだろう。SSに向け、どんな走りを見せるかにも注目だ。
日曜・福島 福島テレビオープン(国際交流OP特別)
元々は昭和39年に創設、平成5年に地方競馬招待競走として創設された「吾妻小富士オープン」に14年から福島テレビが寄贈賞を贈りこのレース名になった。平成20年より国際交流競走。
今年は京都で行われたのテレビ愛知オープンを皮切りに始まっている地方所属馬との交流OP特別の1つ。七夕賞へ向けては中1週とはいえ、小回りの福島コースで一叩きして、夏競馬に向かいたい馬達にとっても重要な一戦になりそうだ。
(当レースは11レース(メインレース)で行なわれます。他場のレース番号とお間違えない様ご注意下さい)
   阪神 第51回宝塚記念(国際GI)
昭和35年に関西版有馬記念という狙いでファン投票による春のグランプリ的な存在として創設。当時1800mだった距離は翌年2000mに延長、昭和41年の京都開催から現在の2200mになっている。59年のグレード制導入でGIに格付けされたが、平成8年に夏の開催を中京と阪神とで交換、ダービーを終えたばかりの当時の4歳馬にも出走しやすいスケジュールにしたが、さすがに7月の開催ではあまり人気が出ず、平成12年に2週間繰り上げて6月最終週の開催になった。平成9年から国際交流競走となり、11年からファンファーレが一般公募によるオリジナルファンファーレになり、平成13年に国際セリ名簿基準委員会から国際GIグレードを収得。
有馬記念と対を成す春のグランプリ、単なる中距離勢の一戦では収まらない古馬vs3歳勢の戦いは、秋に向けて大いに注目である。
(当レースは10レースで行われます。予めレース番号にご注意下さい)
   大村 第20回グランドチャンピオン決定戦(SG)
平成3年創設、前年覇者と今年の笹川賞覇者と前年の賞金王決定戦優出者、過去1年間のSGの優勝戦完走者と予選得点上位者によるまさに「SGのグランドチャンピオン」を決める一戦。
ボートレース発祥の地・大村では昭和30年の第1回モーターボート記念以来55年ぶり、全国発売スタイルのSGとしてはこのグラチャンが初(先頃来年の競艇王チャレンジカップの開催も決定した)という事になる。
丁度このレースで年間のボートレースSGスケジュールは折り返しという事になるが、賞金王出場へ向けてそろそろ足場固めが欲しいところ、次のオーシャンカップからナイターに入るだけに、インが強いと言われるこの大村で激しいレースが繰り広げられそうだ。
   阪神最終 阪神ドリームプレミアム(サイレンススズカメモリアル)(JRAプレミアムレース)
競馬法と関係政省令が改正され、平成20年から各賭け式の売上げの5%相当を払戻金に上乗せする「JRAプレミアムレース」が行なわれる様になった。初年度は東西金杯とダービー、更には有馬記念の日の開催3場の全特別14レースの計17レースで約50億4千万円、21年は東西金杯・春秋の天皇賞・札幌記念・ジャパンカップダートの6レースで約40億5千万円がプレミアムとして上乗せされた。
そして今年は1月5日の東西金杯を皮切りに、平地のGIレース開催場の最終レース22レースを加えて全24競走で行なわれている。そして最終レースで行なわれる22レース(これにはダービーデーの目黒記念と安田記念デーのユニコーンステークスの2つの重賞を含む)については、JRAホームページ上のファン投票によって過去の当該レースの優勝馬から選出された競走馬名をメモリアルとして併記する事になった。
このレースは重賞以外のプレミアムレース第9弾で、メインのドリームレース・宝塚記念に合わせてドリームの名が付けられた。
またこのレースには、過去の宝塚記念優勝馬の中からファン投票で選ばれた、平成10年の優勝馬・サイレンススズカが併記されている。同馬はこのレースで見事な逃げっぷりで初のGI制覇を果たしたが、同年の秋の天皇賞で骨折し予後不良、「悲劇の逃げ馬」として現在も競馬ファンの脳裏に焼きついている。
(当レースは12レース(最終レース)で行なわれます。予めレース番号にご注意下さい。また発走予定が17:00のため、TV・ラジオ中継がかなり限られますので予めご了承下さい)


次週も多数のご参加をお待ちしております。
(当予想会のルールはタイトル下の「予想会ルール」をご覧下さい)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板