【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

電脳競馬倶楽部掲示板

ようこそ「電脳競馬倶楽部」へ!

当倶楽部は競馬に限らず、公営競技全般を中心とした話題を展開していきます。
当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

[せっかく掲示板へ] [予想会ルール][携帯からはこちらのアドレスへ][ブログ版はこちらから][ホームページへ戻る]
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.417 ] ランキング・7月11日時点 投稿者: 2010年07月12日 (月) 01時30分
それでは7月2週時点でのランキングです。
競馬総合ランキング(競馬のみの成績)(7月11日時点)
1位 アッシー侍さん 1690点
2位 メルカッツさん 847点
3位 須磨ゆかりさん 597点
4位 畑中 智晴 290点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

総合ランキング(対象全レースの成績)(7月11日時点)
1位 アッシー侍さん 1728点
2位 メルカッツさん 847点
3位 須磨ゆかりさん 597点
4位 畑中 智晴 444点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

(まず当方都合により結果報告が遅れました事をお詫び申し上げます)
1月から参戦し、留学のためしばらく離れていた須磨ゆかりさんが一時帰国して復帰を果たした1週間でしたが、復帰早々大量ポイントをゲット、今後の活躍が注目されるところです。
何と言っても日曜の函館メイン・巴賞で3連単18万馬券を含んで245ポイントをゲットし、これを含め週末のJRA開催からの対象4レース全てでポイント計上を果たし、再出発までにどこまでポイントを稼げるかが今後の焦点となりそうです。
さて今週は、まず水曜日にダートの日本ダービーことジャパンダートダービーが行われます。既に枠順も出ておりますが、総勢13頭(中央6頭、他地区3頭、南関4頭)が今年の3歳ダート王の座を巡って2000mの距離を争います。GRANDAME−JAPANシリーズ3歳チャンピオンで今年の東海ダービーを制したエレーヌや、兵庫チャンピオンシップ・ユニコーンステークスと春の3歳ダートグレードを連勝しているバーディバーディなど強豪ぞろい、果たして今年の砂のダービー馬の称号はどの馬に?
また日曜日には、昼間は函館でダートの中距離戦・マリーンステークスと、新潟名物直線1000mで行われる究極のスピード重賞・アイビスサマーダッシュが、また函館競輪場では競輪界唯一のナイター重賞・サマーナイトフェスティバルが、それぞれ行われます。

(当「電脳競馬倶楽部」はアメーバブログにてブログ版を開設しております。タイトル下のリンクからアクセスできますので、合わせてご利用下さい)

[ No.418 ] 今週の対象レース 投稿者: 畑中 智晴 2010年07月12日 (月) 23時34分
それでは週が明けて今週の対象レースのご案内です。

水曜・大井 農林水産大臣賞典第12回ジャパンダートダービー(日本ダートJpnI)
その起源は平成8年に創設された当時の4歳ダート三冠レース(ユニコーンステークス(統一ダートGIII)・ダービーグランプリ(統一ダートGI)・スーパーダートダービー(統一ダートGII))までに遡る。当時この三冠レースは全て秋に行われていた事から、春にも芝の日本ダービーに相当するダートチャンピオン決定戦をとの機運が高まり、また最終戦・TCKで行われるスーパーダートダービーを主催する特別区競馬組合もこのレースのGI昇格を目論んでいた事もあって、平成11年にダートの日本ダービーという意味合いで創設された。(この年から統一ダートGIIのスーパーダートダービーは南関東G2のスーパーチャンピオンシップに改称、平成14年で廃止)
創設当時はユニコーンステークスとダービーグランプリと合わせて3歳ダート三冠を形成していたが、ダービーグランプリがJBCクラシックのステップレースとなってからはその意味合いは薄れている。また平成14年の東京王冠賞の廃止を受けて羽田盃・東京ダービーと合わせて南関東三冠を形成している。平成19年より日本統一ダートJpnI。
平成18年から地方競馬でのJDD代表選考レースシリーズ「TheDerbyWeek」が創設され、全国の地方競馬で3歳の代表馬決定戦が展開されたが、今年のJDDにはこのダービーウイークから2頭の勝ち馬が出走、地方勢ではGRANDAME−JAPANシリーズ3歳チャンピオンで今年の東海ダービーを制したエレーヌ、中央勢では兵庫チャンピオンシップ・ユニコーンステークスと春の3歳ダートグレードを連勝しているバーディバーディが注目を集めそうだ。果たしてJBCと並ぶ春の地方競馬の一大イベントの総決算はどんなレースになるのか?
土曜&日曜・函館 第6回サマーナイトフェスティバル(GII)
平成10年、函館競輪場で始まったナイター競輪(函館での愛称はスターライトレース)はその後仕事帰りのサラリーマンなどを見事競輪場へ集わせ、大きな盛況を集めた。この活況を他の競輪場が逃す訳がない。現在ではいわき平(エキサイティングナイター、夏季限定)・京王閣(TOKYOミリオンナイトレース)・松戸(ファンタジーナイトレース)・川崎(アーバンナイトレース)・平塚(湘南ミルキーウェイレース)・四日市(ベイサイドナイトレース)・小倉(スペースナイトレース)を含め8場で行われているが、この内GI競輪祭を開催する小倉と夏季限定ナイターのいわき平を除く6場の持ち回りとしてナイター競輪初のグレードレースとして平成17年に川崎で創設されたのがこのサマーナイトフェスティバルだ。
参加資格は、昨年12月〜今年4月のグレードレース優勝者とFI(S級シリーズ)優勝回数上位の選手81名。2日間とも9R制で行われ、初日に予選競走を行い、1着選手9人により2日目に決勝戦を行う。時期的にも上半期のグランプリともいうべきレースといえよう。また予選が1着権利という事で、普段以上に勝ちに行くレースが多くなりそうだ。
(本予想会では2日目の決勝戦のみを対象にしますが、決勝戦は9レースで行われます。予めレース番号にご注意下さい)
日曜・函館 マリーンステークス(OP特別)
元々は函館前半開催の芝1200mのOP特別として行われていたが、平成9年に北海道シリーズの開催順入れ替えで函館後半開催のOP特別となり、札幌開催のOP特別「タイムス杯」(廃刊した北海タイムスが寄贈賞を贈っていた)の競争条件を引き継いで現在のダート1700mのOP特別となった。
昨年は函館競馬場のスタンド改築工事の関係で札幌での代替開催となったこのレース、今年が新スタンドになっての初開催だが、北海道シリーズのダートの特徴である1700mという中途半端な距離で行われる秋の交流重賞へ向けた重要なステップレースだけに、ここでの好走が秋へ繋がるか注目だ。
(当レースは9レース(メインレース)で行われます。予めレース番号にご注意下さい)
   新潟 第10回アイビスサマーダッシュ(サマージョッキーズシリーズ第5戦&サマースプリントシリーズ第2戦・国際GIII)
元々は平成12年に新潟競馬場の馬場改修による中山代替開催で行われたスプリンターズステークスのステップレース「サマースプリントステークス」まで遡る。翌平成13年からこの年に完成した日本初の直線1000mコースでの重賞として創設され、前年まで記録を持っていた北海道スプリントカップから最短重賞記録を奪い取った。
直線1000mというまさにスピードの極限が試される一戦。平成18年から国際交流重賞となると共に同年から始まったサマースプリントシリーズに唯一の1000m重賞として加えられている。平成19年より国際交流JpnIII、22年から日本グレード格付け管理委員会認定の国際GIIIグレードとして行われている。
レース名のアイビスは新潟県佐渡市で保護飼育されている天然記念物「朱鷺」の英語名で、新潟競馬場のスタンドにもその名がある。平成18年から開催時期が1ヶ月繰り上がり、夏の新潟の開幕週のメインとなったこのレース。スタートダッシュとコース取りがカギを握るだけに、普段の重賞よりも騎手の駆け引きが重要なポイントとなりそうだ。
(当レースは通常の11レース(メインレース)で行われます。他場のレース番号とお間違えない様ご注意下さい)

それでは今週も多数のご参加をお待ちしております。
(当予想会のルールはタイトル下の「予想会ルール」をご覧下さい)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板