【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

電脳競馬倶楽部掲示板

ようこそ「電脳競馬倶楽部」へ!

当倶楽部は競馬に限らず、公営競技全般を中心とした話題を展開していきます。
当掲示板では、誹謗中傷及び関係のない話題のUP(特にアダルト関係)等は一切禁止です。
内容的に不必要と管理人が判断した書き込みは随時削除しております。楽しく使っていくために、ご協力をお願い致します。
なお、当掲示板は携帯電話にも対応しておりますので、外出先からでもお気軽にご利用下さい。

[せっかく掲示板へ] [予想会ルール][携帯からはこちらのアドレスへ][ブログ版はこちらから][ホームページへ戻る]
名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン (リスト)  /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.492 ] ランキング・8月8日時点 投稿者: 畑中 智晴 2010年08月08日 (日) 22時21分
それでは8月2週時点でのランキングです。

競馬総合ランキング(競馬のみの成績)(8月8日時点)
1位 アッシー侍さん 1895点
2位 メルカッツさん 871点
3位 須磨ゆかりさん 597点
4位 畑中 智晴 313点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

総合ランキング(対象全レースの成績)(8月8日時点)
1位 アッシー侍さん 1957点
2位 メルカッツさん 871点
3位 須磨ゆかりさん 597点
4位 畑中 智晴 496点
5位 田中もとこさん 69点
6位 嵐さん 13点

土日に対象レースが集中した今週でしたが、首位のアッシー侍さんは全滅だった土曜の新潟メイン・関越ステークスを除く5レースでコンスタントにポイントを計上。中でも今週ラストの対象レースとなった全日本選抜競輪では2連勝枠番・車番の4賭け式全て的中の快進撃、この夏も好調の様です。
さて来週は、夏の注目レースが週内のナイター競馬から続々と行われます。まず木曜日にはホッカイドウ競馬最大のBIGレース・ブリーダーズゴールドカップがあります。再来週の札幌記念と対を成す夏のダートのBIGレース、秋のダート戦線を占う上でも注目の一戦となりそうです。
一方土曜日には小倉で2歳OPのフェニックス賞、日曜日には札幌で真夏の女王決定戦・クイーンステークス、小倉ではサマースプリントシリーズの第3戦・北九州記念がそれぞれ行われます。
(なお、16日に盛岡で行われるクラスターカップは、18日に佐賀で行われるハンデ戦のサマーチャンピオンとの兼ね合いから、再来週の対象レースとさせて頂きますので予めご了承下さい)

(当「電脳競馬倶楽部」はアメーバブログにてブログ版を開設しております。タイトル下のリンクからアクセスできますので、合わせてご利用下さい)

[ No.493 ] 来週の対象レース 投稿者: 畑中 智晴 2010年08月08日 (日) 22時40分
それでは来週の対象レースのご案内です。

木曜・門別 農林水産大臣賞典・ジャパンブリーダーズカップ協会賞・スポーツニッポン杯第22回ブリーダーズゴールドカップ(日本ダートJpnII、アドマイヤムーン賞)
平成元年に競走馬生産者が賞金を出し合うアメリカのブリーダーズカップに範を取り、日本の生産者たちによってジャパンブリーダーズカップ(JBC)協会が設立され、このJBC協会からの寄贈賞と賞金の一部によって当時はまだ数が少なかった交流重賞競走としてホッカイドウ競馬の秋の札幌開催で創設。平成6年まで札幌競馬場の2400mで行われていたが、翌7年から前年に国内2番目のナイター開催「旭川ナイトレース」を開催している旭川競馬場に移行、距離こそ2300mだが、ホッカイドウ競馬では最高峰の統一ダートGII格付けになり、芝の札幌記念と並ぶ夏競馬のBIGイベントになった。平成19年より日本統一ダートJpnII格付けとなり、21年からは日本で一番新しい競馬場である門別競馬場の2000mで行われている。
時期的にもJBCクラシックやジャパンカップダートを目指す一流馬にとっては秋へ向けての試走の場でもあり、このレースが秋のダート戦線を占う重要なレースである事は間違いない事だろう。平成21年からは距離が2000mに短縮されたが、門別競馬場でのナイター開催という事で、雰囲気的には大井の帝王賞や東京大賞典(こちらも年末恒例のプチトゥインクルでの開催)の夏版と言ってもいいと思う。
さてホッカイドウ競馬の重賞という事で、優勝馬の馬主には有名種牡馬の翌年度種付け権が副賞として贈られるが、このレースには平成19年のジャパンカップを含めGI3勝の実績を持ち、平成20年からはダーレーでスタッドインしているアドマイヤムーンの23年度種付け権が副賞に付いてくる。来年から産駒がデビューするが、現役時代は末脚が切れまくっていただけに、中長距離で活躍できる馬が欲しいオーナーにとってはぜひこのレースに勝ちたいところだろう。
土曜・小倉 フェニックス賞(2歳OP特別)
昭和61年に当時の3歳OP特別として芝1200mで創設、馬場改修で京都で行われた平成10年を除いて現在まで夏の小倉の2歳OP特別として行われている。
各場とも2歳の最初のOP特別は芝1200〜1400mと比較的短い距離なのだが、この距離を克服して次へのステップとしたいところだろう。
(当レースは9レースで行われます。予めレース番号にご注意下さい)
日曜・札幌 第58回北海道新聞杯クイーンステークス(サマージョッキーズシリーズ第10戦、国際GIII)
昭和28年に当時の4歳牝馬限定の芝2000mの別定戦として創設。平成3年よりエリザベス女王杯のトライアルレース(3着まで優先出走権)になり定量戦に移行、平成7年から時事通信社が寄贈賞を贈り「時事通信杯クイーンステークス」(平成11年まで)となった。翌8年から秋華賞のトライアルとなり1800mに短縮、平成12年から夏の札幌開催に移行し、古馬にも開放。平成14年から地元のブロック紙・北海道新聞社が寄贈賞を贈り現在に至っている。平成19年より日本グレードJpnIII、21年より日本グレード格付け管理委員会認定の国際GIIIグレードとして行われている。
今年からはサマージョッキーズシリーズの一戦ともなったこのレースは、2ヶ月に渡る札幌開催を飾る重賞で、ここから3週連続で重賞が行われる。3歳馬にとっては秋華賞へ向けて、古馬にとってはエリザベス女王杯へ向けて、それぞれ重要なステップという事になる。
(当レースは9レース(メインレース)で行われます。予めレース番号にご注意下さい)
   小倉 第45回テレビ西日本賞北九州記念(サマースプリントシリーズ第3戦&サマージョッキーズシリーズ第11戦・国際GIII)
昭和41年に2000mのハンデ戦「北九州記念」として創設。44年に1800mに短縮され、翌45年にテレビ西日本から寄贈賞を受けて現在の名称になった。47年より農林水産省賞典小倉記念との競争条件交換で別定戦になり、夏の小倉の風物詩の1つとして行われてきたが、平成18年創設のサマースプリントシリーズに組み込まれた事もあり、この年から1200mのハンデ戦に生まれ変わった。平成19年より日本グレードJpnIII、21年より日本グレード格付け管理委員会認定の国際GIIIグレードとして行われている。
この後このシリーズは札幌のキーンランドカップを経て最終戦となる阪神のセントウルステークス、そして秋のスプリンターの大目標であるスプリンターズステークスへと繋がっていくが、更に今年からはサマージョッキーズシリーズの一戦にも組み入れられ、このレースから後半戦に入る。夏の小倉でスプリンター達がどんな走りを見せるか注目である。
(当レースは10レース(メインレース)で行われます。予めレース番号にご注意下さい)

(なお、16日に盛岡で行われるクラスターカップ(日本ダートJpnIII)は、18日に佐賀で行われるハンデ戦のサマーチャンピオン(日本ダートJpnIII)との兼ね合いから、再来週の対象レースとさせて頂きますので予めご了承下さい)

次週も多数のご参加をお待ちしております。
(当予想会のルールはタイトル下の「予想会ルール」をご覧下さい)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板