【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

書きっぱなし読みっぱなし


返信は禁止です。
ホームへ戻る

→過去ログ1
名前
メール
タイトル
ひとりごと
ホームページ
削除キー COOKIE
文字色
枠色



No.294
NAME:なもなき

つらい。しんどい。夏は悲しい。花火は夏の葬列だ。

2019年08月11日 (日) 10時13分

No.293
NAME:ゆき

気づいたら嫌われてる。
うまくできない。

2019年06月15日 (土) 23時08分

No.292 つらい
NAME:名無し

最低限の敬意を示すだけじゃ、女性は納得してくれなさそう。
私はあの人にとって冷たくて嫌な奴だろうけど、距離を置かないと私が駄目になってしまう。
本当にどうしようもない感性の違いだから。
あの人の言動ひとつひとつがナイフのように私を傷めつける。
無理。
私を憎んでもいい。
ただ、もう解放してください。

2018年12月30日 (日) 12時27分

No.291 箱庭療法ワークショップ
NAME:kk

「箱庭療法」という言葉は、多くの方にとって耳にしたり、目にしたりしたことがあるかと思います。「箱庭療法」は、1950年代にスイスの心理療法家D.カルフが創始し、1965年に河合隼雄氏により日本に紹介された心理療法です。ユング派の理論を基に発達してきた技法ですが、日本では、ユング派ではない方にも相談室などで使われてきました。
このワークショップは、通常行われている箱庭体験と違って、箱庭を作るだけでは終わりません。箱庭を作った後、講師・草柳和之氏が、箱庭制作を体験した人と丁寧で洗練された対話を重ねながら、五感が開かれていき、製作者にとって「何のためにこのような表現をしたか」という意図に気づき、自然な洞察へと開かれていきます。このような作品表現を基にした対話や、時にワークを行うことによって、内的プロセスを促進し、素晴らしく心揺さぶる体験に発展していきます。
この箱庭療法ワークショップは、NLP・ゲシュタルト療法・サイコドラマなどの要素も統合的に活用されますので、各種心理療法を学んでいる方にもお勧めです。

【日 時】2018年3月25日(日)10:00〜17:00
【参加費】7,000円(事前振り込み)
【定 員】20名(先着順)
【会 場】大東文化会館(東武東上線東武練馬駅1分):板橋区徳丸2-4-21 
案内図 http://www.daito.ac.jp/file/block_49513_01.pdf

【講 師】草柳 和之(大東文化大学非常勤講師/日本カウンセリング学会認定カウンセラー)
メンタルサービスセンター代表・カウンセラー. 大東文化大学非常勤講師.
日本カウンセリング学会東京支部会・運営委員.
長年、箱庭療法では、(社)日本産業カウンセラー協会を中心に研修やワークショップを担当し、好評を得てきた。近年は虐待・DVの分野の臨床に力を尽くし、特にDV加害者更生プログラムの領域では、日本の第一人者である。その活動は、TV・新聞・雑誌等のマスコミを通じて広く紹介される。 著書 『ドメスティック・バイオレンス』(岩波書店)、共著 『標準 音楽療法入門 下』 (春秋社)、『平和を創る心理学』(ナカニシヤ出版)、他多数. 長年のDV問題を中心にした先駆的・模範的取り組みが評価され、社会貢献支援財団より、平成27年度社会貢献者表彰を受賞した.
資格 : 日本カウンセリング学会認定カウンセラー.NLPマスター・プラクティショナー.
【アシスタント】檀野 竹美(2級キャリアコンサルティング技能士/産業カウンセラー/ゲシュタルト・アソシエイツ・ジャパン所属)

【主 催】メンタルサービスセンター:〒176-8799 練馬郵便局留/Tel.03-3993-6147
※電話でご連絡ののち、参加費の振り込みをお願いします。
振込先 [みずほ銀行 桜台支店 (普)1438903 名義:メンタルサービスセンター 草柳和之] 

2017年12月31日 (日) 15時05分

No.290 法華経を信ずる人は
NAME:りっつ

冬のごとし冬は必ず春となる

2017年04月08日 (土) 16時18分

No.289 ありがとう
NAME:きなこ

ちょっと落ち着いてきたから。誰のせいにもしてないし。生活態度が悪いのは病気じゃなくて性格だし。好きなことはできてるし。
疑り深いのも改善してくようにする。
子供いじめないようにしないとね。
あんなじゃないけど口うるさい親だよね。

2017年02月09日 (木) 10時48分

No.288 いつになったら普通になるのかな
NAME:おゆ

昔よりはましになったけど
でも今でもストレス感じたら過食してしまう。
食べなきゃと思ってしまう。
後悔するの分かってるのに。
明日楽しみな予定あるのに、このせいで自己嫌悪に陥って明日こころから楽しめないかもしれないのに。
友達とご飯食べたばっかなのにこんなに食べてる。
普通にしてたら今頃ベッドでごろごろしてるのに。
誰か見張っててほしい。
でも、もうこれ以上自尊心低くなるのはもういやだよ。吐かないぞ。

2015年07月02日 (木) 00時17分

No.285 初めまして
NAME:小山

そちらのメールは機能していないので
こちらに記載させていただきます
初めまして、大阪三十路の会代表の小山と申します

貴サイトのHPの無断LINKを削除して頂くべくお願いに参りました
貴サイトのご返答とご検討をお待ちしております

2015年04月25日 (土) 20時41分

No.284 憂國舎への招待状(改訂版)
NAME:世界の新谷^0^V

憂國舎への招待状(改訂版)

始めに進言致します!心臓の弱い方は過激な内容でなので心臓発作を起こす危険がありますでご注意を!また左派活動に不快感を覚える方は!幣ウェブサイトをご覧なさるのは止める事を奨めます!

全て自己責任の上で!幣ウェブサイトをご覧なさる事です!「規制緩和」^0^?と「自己責任^0^V」尚!国家機密?に関わりますので秘密保全法で検挙される恐れもありますのでご注意を^0^?V


実情とは違う報道!何か疑問を感じませんか?憂國舎へ来てみませんか?疑問を感じると思います!

真実の報道がなされない世界、世界では今、金融工学を駆使したアメリカ経済支配にあり、各国で繰り広がる金融テロリズムの波動、間違った経済に問題提起し、正しい世界のあり方を考えるサイトです。

資本主義でも無い、共産主義でも無い、新しい「民主共産主義」を勃興させ、実需の原則に従った正しい経済のあり方と政治的な政策のあり方を紹介しています。

憂國舎では情報公開だけでは無く、将来的なNPO法人昇格目指し実績をを作る為に、ボランティア活動の一環として、社会貢献!皆さんのインターネットライフの向上を目指しバナー素材配布「アート工房」

格差社会での困窮者に対する貢献の為に生活保護関連の相談や職場での問題、人生相談「お助け本舗」

腕自慢のアマチュア作家、俳人、写真家、画家の作品を広く紹介する「いおり新報」など公共奉仕活動も展開しております。

それと!幣サイトと相互リンクしませんか?お返事、頂ければ幣サイトから貴サイトのバナーを張り付けさせて頂きます^0^V



世界の新谷^0^V

憂國舎公式サイト
http://www9.ocn.ne.jp/~ayrton01/

魁!天誅塾!
http://demos-kratia.cocolog-nifty.com/

ayrton-senna@poem.ocn.ne.jp

大阪市西成区花園北1-2-7新今宮ハイツ309

Tel-06-6575-9611
Fax-06-6575-9611

2014年06月14日 (土) 19時14分

No.282 はぁ
NAME:かなこ

精神障害雇用でパートしてますが、もう限界。
注意されたり怒られたりビクビクして。
体がヤバイ。心臓いたい。ここまでして生きないといけないのかな?社会に適応しないとなんでいけないのかな?
所長が怖すぎる。権力のある人が嫌い。
もうボロボロっす。

2012年11月23日 (金) 16時10分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板