無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

「我が子に伝える誇りある近代史」意見交換掲示板

教育とは、国の未来を担い21世紀に羽ばたく子供たちが、
伝統と文化に培われた日本固有の知恵に触れ、人間として健やかで豊かに育ち幸せになってほしい、
との願いを込めて教え育むものだと思います。

しかしながら現在小中学校で使われている歴史教科書はあまりにも自虐的で
悲惨きわまりない状況にあります。
このようなひどい内容で本当に21世紀に生きる日本の子供たちの教育ができるのかを危惧し・・・
(本文趣意書より)

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[148] 『清風日記♪』
From:高岡 清風拝

「『清風日記♪』 2920 ▲「我が子に伝える誇りある近代史」 & 日本空(から)消される五つの項目」  日本及び日本人考

パクラ差し手、頂き矢下↓↓↓↓↓↓
http://sun.ap.teacup.com/etsefut/3135.html

2012年10月18日 (木) 12時37分


[147]
From:48歳

母「アジアが独立できたから良かった。」と言っていた。自虐史で洗脳し、ゆとり教育で考えれない子を作り、何だか統一教会の洗脳に近いものを感じます。

2012年10月15日 (月) 03時37分


[146]
From:48歳

私が小学生の頃、任那日本府がありました。戦時中の日本の広さを見てびっくりしました。私「どうして負けたの?」母「ものがなくなったから」私「あんんな大きなアメリカに勝てると思ったの?」母「戦わないと奴隷にされた。日本と◯以外はアジアは白人の奴隷だった。奴隷がいやで戦争しだ」私「原爆落とされていい事ないよ」母「日本が戦争したからアジアは独立できた
アジアのために戦った。奴隷はいやだ。」と言っていた。

2012年10月15日 (月) 03時23分


[145]
From:48歳

私は南京大虐殺があったとは信じません。なぜなら、日本人に残虐性がないからです。また、賢いからです。女子供に残虐な事は出来ない。なぜそのような嘘の歴史が作られたかは明確です。中国共産党の自国民の殺戮、朝鮮戦争による自国民の殺し合いを隠すために日本の教科書に干渉し、日本を悪者にするためです。40年前の教科書の方が正しいに決まってる。戦争の事を知らない連中が、他国に騙されて作った教科書は教科書であらず。

2012年10月15日 (月) 03時07分


[153] 私は南京大虐殺があったとは信じません。
From:バビル3世

小生も同感です。日本人の資質、日本の歴史からこのような残虐性は無いと断言できます。
この残虐性は支那大陸、朝鮮半島の歴史そのものです。支那人、朝鮮人は自分たちの身を守るために敵対する相手に「見せしめ」の為にする行動なのです。

これが大陸の歴史を物語っているのです。
この事案はアメリカと支那との合作であると思っています。

遡ること東京裁判でアメリカの弁護人ブレークニーが昭和21年5月14日に「原爆投下の爆弾発言」をするのである。
この原爆による死者が約30万人とも言われています。
この為に慌てて南京にて軍事裁判を起こし無理やり日本に罪を擦りつけ「20〜30万人の数字」はこの原爆の死者に合わせたのです。
だから東京裁判からこの大虐殺が出てきたのです。
だから証拠写真も出鱈目ばかりです。
発端は、蒋介石の第二次上海事件(日本人居留地保護)から南京攻略に発展したのであり、当時は正当な防衛かつ戦闘行為がこの原爆の爆弾発言はアメリカにとって将来において非常に予知できない問題が発覚したのです。
だから そのものです。現在もこの問題が出る度に喜んでいるのは実はアメリカなのです。
世界は日本をいつまでも、いつまでも一等国にしたくないのです。
これが現実です。我々日本人は「再び世界の一等国」を目指す気概を「子々孫々に伝えねば」なりません。それには「世界の歴史の事実」を知らねばなりません。それには自主憲法の制定が一番の近道ですがハードルは高いですが、諦めてはなりません。

2014年06月05日 (木) 23時36分


[144]
From:凛

 何度も出させてもらいますが、アメリカ軍、韓国軍がベトナムの民間人に対する大虐殺をしています。この事は、韓国人はほとんど知りません。アメリカもこの事には自国の不利になるから知らぬ顔です。
だから、日本軍が強制的に連行した(未だ証明されていない)
と日本を悪く言うのは間違いです。(韓国が損害賠償を要求することのでたらめは、いろんな情報により暴露されました。)
 韓国の日本領事館前の像も撤収されません。なぜかと言うと、アメリカも韓国も自分達の恥を世界に知られたくないからです。
だから、韓国の損害賠償を要求する態度は、許せません。又、これを黙認するアメリカも許せません。
現在ベトナムにはライタイハンが数万人といます。民主国家がこんな事をした事を国際軍事裁判で裁かれねばおかしいです。
 

2012年09月24日 (月) 15時58分


[143] 是非、読んでください。
From:凛


deepredpigment.myartsonline.com/kfui004_07.html -

いかに東京裁判が、でたらめ、日本叩きの裁判であったかわかります。慰安婦問題も、アメリカと韓国のわが身を隠そうとするものです。これが、現実の世界です。


2012年09月23日 (日) 11時48分


[142] 日本は中国に占領される
From:稟

先の大東亜戦争で、広島・長崎に原爆を投下され、敗戦の60年間のうちに日本人は大事な多くものを失いました。この間中国は、着々と日本に対して復讐(戦争の準備)を整えてきました。アメリカの核のもとで日本は奇跡の高度成長を成しとげましたが、言いたい事は言うが、責任は取らないいい加減な人間に堕落してしまいました。平和憲法があるから大丈夫だと云う人がいますが、それは絵に描いた餅でしかありません。今 現在、在日中国人は、全国に何万とは入りこんでいます。ひとたび好機をとって日本人を殺せと命令が下されればすぐに、日本は潰されるでしょう。尖閣諸島の問題で、もし日本の海軍が発砲し、それにより中国中国人に死者がでたら、この時こそと待ってたばかりと、日本中にいる中国人に対し日本人を殺せと指示が出て日本は、アッという間に終わりです。そんな馬鹿な事はないと云う人がいるかもしれませんが、今までの中国の虐殺歴を見ればわかると思います。でももう遅いのです。日本人は口論ばかりしていざとなったとき責任は取りません。誰でも戦争はイヤです。何も戦争をしろと言っているのではありません。気概を持てという事です。残念ですが、、、

2012年09月21日 (金) 14時37分


[141] 自虐史観
From:凛

東京裁判で亡くなられた大勢の皆様に深く哀悼の意を捧げます。戦争が終わっても今だに続く自虐心。この事で、日本人としての誇りも名誉も感じない色んな不祥事が行われています。こんな状態がいつまで続くのかと日本の行方が、心配です。

2012年09月17日 (月) 12時11分


[140] ありがとう
From:千

私は学校で第二次世界大戦の授業を終えたばかりです。授業では日本人がすべて悪いかのように習い、日本人のした残虐な映像を何度も見せられました。ですから罪悪感と自国への嫌悪を抱いていたのですが、このサイトを見て目が覚めたような気持ちです。もちろんこのサイトの記述が全て正しいというわけではないでしょうし、真実は当事者でなくては分からないでしょうが、日本ばかりが悪いと教えられてきた中で、このサイトは新鮮でした。教えられることを鵜呑みにするのではなく、自分でも良く調べて、自分でも考えていきたいと思いました。

2012年08月18日 (土) 01時16分


[139] 自虐史観
From:通りすがり

ここにも半日勢力が湧いているようですね。

戦争は正義がどうこうではなく損得だと思うし、外交の最終手段ですから善悪を持ちだしている人はそもそも間違ってると思う。
欧米の奴隷制や搾取型の植民地支配がひどいのは自明だし、大東亜共栄圏が日本に利する所があるのも間違いないでしょうけど、それが共栄としてアジア諸国にとっても価値があったのも事実でしょう。
正義だというのではなくアジアの利だと思います。
自分も自虐史観を植えつけられていましたが、東京裁判を見ても戦勝国の方が無茶苦茶なのは明らか。
日本が全部正しいというのではなく、アジアの損得として正しい面もあったという事実を葬り去って得をするのは欧米でしょう。利があった面は利があったと主張するのは、あの戦争がなんであったかを正しく理解して今後も間違った戦争行為をしないようにするためには必要な事です。そうでなければ日本人だけでなく、当時の戦争で死んでいった全ての人への侮辱になってしまう。
救われた国や人もいる。反省点は反省するとしても、その事実から目をそむける必要はないと思います。

2012年07月15日 (日) 00時41分







Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板