歯科相談BBSbyほんだ&りえ


歯科に関しての、さまざまな質問・相談に対し
東大阪市の「ほんだ」&札幌市の「りえ」が
責任を持って答えていきます。


*投稿の際には「パスワードの確認」ボタンを押し、
そこに表示される「タイムパスワード」を入力してから
「相談する」ボタンを押してください。
「削除パスワード」は、入力しておくと、後から自分の書き込みの編集・
追加の書き込み・削除などができます。


ホームページへ戻る


こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

口臭について - まるこ MAIL
現在、28歳女です。中学1年の頃から口臭で悩んでます。
カレーやネギ、玉ねぎ、ソースがかかったもの、など
匂いがきついものを食べると特に翌日のお昼まで鼻や口から匂います。
また歯磨きの他に舌磨き、フロスなとしてますが、歯磨き後時間が経つと、生ゴミのような生臭い匂いが
歯磨き後,食べ物を口にすると、しばらくはそこまで臭くないのですが、1時間後には鼻からも分かるくらい、生臭いのか食べ物が腐った匂いがします。家族には確認してもらっても、臭わないと言われますが、職場の人は話すとき必ず鼻を押さえられます。臭いと横で言われたこともあります。友達とバスに乗って旅行にいくとき、相当臭ってる感じが自分でもわかります。鼻からも悪臭が分かるくらいです。一度地元のほんだ歯科の提携してる歯科医にいきましたが、精神的なものかもと、唾液の量が少ない、唾液が濁ってて、舌磨きのしすぎかもしれないと言われました。ただ、舌磨きしなければ舌苔がすごくたまるので、しないと駄目で、唾液出そうとしても乾くときはすごく乾きます。また口臭が気になりだした、中学生の頃から、目が乾きやすく、医大でみてもらってから、ヒアレインミニ0.3を使うようになりました。そのときは病名は言われなかったと?思うのですが、何年かたって通ってる眼科いったら、紙にシェグレーン症候群って書かれてるのを偶然見ました。臭くて自分ではどうしようもなく本当に辛いです。本田先生に直接見てもらいたいのですが、家から離れててどうしようか悩んでます。アドバイスをお願いいたします。
2016年09月26日 (月) 19時18分 No.449


名前
メール
ホームページ
タイトル
本文
画像

削除パスワード Cookie
タイムパスワード
「パスワードの確認」をクリックするとパスワードを再発行します。
パスワードは確認後1分間有効です。

RSS
Number Pass

・・・・
SYSTEM BY せっかく掲示板