ICD友の会【植込み型除細動機の患者会】

|| HOMEへ戻る ||



下記の投稿に返信をする場合は、下の投稿フォームに入力をして下さい。


[No.1164] 骨伝導マイクやイヤホン

投稿者:ねぶ||投稿日:2020年12月04日 (金) 19時20分

ICDやSICDを植え込んだ人は、骨伝導マイクやイヤホンをつけると何か影響を受けるのでしょうか。素朴な疑問です。

[No.1165] Re.骨伝導マイクやイヤホン

投稿者:マーク||投稿日:2020年12月09日 (水) 21時38分

to ねぶ

長年、ICDに携わっておりますが

骨伝導による医療機器の
不具合を聞いたことはありません

ですから

ご安心頂ければと思います

[No.1166] マークさんへ

投稿者:ねぶ||投稿日:2020年12月13日 (日) 10時44分

情報ありがとうございました。

SICDを今年の2月に植え込み、何かと気をつけながら生活してます。

[No.1167] Re.No.1166

投稿者:マーク||投稿日:2020年12月14日 (月) 18時56分

to ねぶ


医療機器のお知らせを集約してます
一般社団法人 日本不整脈デバイス工業会
https://www.jadia.or.jp/

以前の日常生活に近くなれると良いですね

主治医や医療関係者に聞くことが出来ない事が在りましたら

こちらの掲示板をご利用ください

おそらく沢山の同じ患者さん答えて頂けますので



投稿フォーム

お名前

*必須
題名 *必須
メール
内容
URL
削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板