【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪気楽な掲示板♪

ようこそいらっしゃいまし

折角ですから何か記念に書いてってくださいませ

ホームページへ戻る

62333

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.165 ] 不満・・・ 投稿者: 2007年02月19日 (月) 23時16分
今日 予定の時間より早く返血に着かれた(返血が70〜80%終わった位に 透析終了のメロディーが流れたくらい)
オマケに まだQB300でブンブン廻ってるのに透析後の採血
挙句の果てには 戻しの回路がまだ真っ赤なのに 生食300で返したから終わろうとする・・・

夜間にシフトが変わってから いずれかは毎回されてたけど 今回みたいに三つ全部やられたのは初めてだ!!
もう ちょっとでも早く帰りたいってオーラがアリアリ!!

今 透析室長に言ってやろうか それとも文書で抗議してやろうか考え中 

[ No.166 ] ちくちくと 投稿者: みっこ 2007年02月20日 (火) 00時26分
私も今日は不満なことがあったよ。
でも、どば〜っと出すと、病院を敵にしてしまいそうだし・・・・

敵とか味方じゃないと思うのね。

だから、ちくちくとやってきました。
あとで、ぐぐぐっと効くような言葉を選んで、ちくちくと。

[ No.167 ] 投稿者: はこ 2007年02月20日 (火) 17時36分
同じく、除水終了の音楽と共に返血されちゃった。
(あと5分あるのに)
さらに返血ボタンを押すと同時に採血もされちゃった。
(止めてからちょっとしてからにしてよぉ)
文句言ったら「なんで?」だって。
松江に修行に行ってもらいましょう(笑)

[ No.168 ] いや,来させないで 投稿者: kusakari 2007年02月21日 (水) 15時01分
透析百科にも載っているくらいの事ですよ.

前居たところは終了30分前に後の採血.激しい!
改めさせるのにどえらいエネルギーを使いました.

[ No.169 ] スタッフ数少なすぎ 投稿者: kusakari 2007年02月23日 (金) 15時29分
何ぼなんでも少ないわ.ウェブサイトに書かれてある人数のままならねえ.あれじゃあまともな仕事を要求する事は不可能です. おそらくバイトの医者に金を掛けすぎ.全部止めてスタッフに回せ.

[ No.170 ] ん、うちですか? 投稿者: はこ 2007年02月24日 (土) 17時13分
HPにスタッフの人数って書いてあったかしら…
確かに今日の回診はバイト?の先生でした。

[ No.171 ] ie 投稿者: ksuakariM 2007年02月25日 (日) 06時48分
はこさんの所じゃなくって。

[ No.172 ] >kusakariMさん 投稿者: いまさん 2007年02月25日 (日) 22時20分
定着しなくってねぇ 新しい人が入っても少ししたら居なくなってる事が多いですね(汗)

[ No.173 ] スタッフは確かに少なかった 投稿者: ひつじ 2007年02月26日 (月) 12時45分
夜間は本当に少ないよね。穿針でトラブルあると、助っ人で対応できるスタッフいないし・・・

私の時は夜間で看護士3人、技師1人、バイト医師1人で、25名ぐらいの患者をみていたような。

そもそも4時半きっちり入室で、4人で穿針だから、5時に入っても、すでに20人ぐらい先に入ってて、順番に穿針だから30分ぐらい待たされるし、10時ぐらいまでに終了じゃ、4時間半がぎりぎりだしね。

働きながらの透析って厳しいねと実感したよ。

スタッフがもう2〜3人ぐらい、効率よく廻るし、トラブルにも対処できると思うんだけどね。

送迎と無料弁当やめてもいいからスタッフ増やせっ

ってそんなもんじゃ増えないか?

あと、週1でくる無能なバイト医師は不要だね(笑)あ、本院?にいるらしい1人の先生は認めますが(笑) バイト医師はかわったんかな?

[ No.174 ] 私の場合 投稿者: みっこ 2007年02月26日 (月) 13時08分
スタッフが少ないと、不安で具合が悪くなります。
私の見えるところに誰かいてくれると安心して透析ができるんだけどなぁ。
うーん、最近の私って弱弱人間。

って、寝てるときには関係ないのですが(汗)

[ No.177 ] 臨時で東京の某 投稿者: kusakari 2007年02月26日 (月) 18時24分
クリニックで透析をされた方の談.

40ベッドで4-5人のスタッフしか居なかったとか...

透析の看護師は充実感が今ひとつ持てない可能性が有りますね. 一番大事なのは自分たちの『労働』が患者の『健康に役立っている』と自覚する事なんだけど,昔ながらの透析だとそれは難しいかもねえ.悪循環に嵌ると抜け出すのは難しいね.透析も,経営も.



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板