【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪気楽な掲示板♪

ようこそいらっしゃいまし

折角ですから何か記念に書いてってくださいませ

ホームページへ戻る

62335

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.286 ] 全然関係ないけど・・・ 投稿者: 2007年09月27日 (木) 16時32分
ミャンマー とんでもない事になってるなぁ

軍事政権が僧侶を殺しちゃったり 僧院を襲撃しちゃったり・・・

国連がもっと強く介入しないと治まらないんじゃね??

[ No.287 ] 長井健司さん 投稿者: kusakari 2007年09月28日 (金) 23時59分
長井健司さん、イラクなどにも入っていたベテランのようですが、まさかミャンマーで『意図して撃たれる』とは思っていなかったのかなあ?と言う気がします。
正規の『政府軍』が外国人ジャーナリストを白日の下で『狙って撃つ』なんて、思わないわなぁ。

[ No.289 ] そう言えば 投稿者: まゆげ 2007年09月29日 (土) 01時22分
旧ビルマ時代に外国に出国した人で、クーデターのせいで国に帰れなくなってる人が大勢いるんだよね。

[ No.290 ] 投稿者: いまさん 2007年09月29日 (土) 09時33分
最初のうちは 僧侶の服装だと兵士も手を出せないから わざわざ平服に着替えさせてから暴行してたらしい 

でも今は そんなの関係ねぇ!!になっちゃってるよねぇ

長井さん 撃たれる瞬間の映像で見たけど 最後までカメラを離さなかった

ジャーナリストの魂を見た感じがしましたね

[ No.292 ] 殺された記者数等 投稿者: kusakari 2007年10月08日 (月) 09時57分
http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=20

で見る事が出来ます.誘拐,行方不明も.

イラク関連,そしてロシアが多いんですが.

[ No.293 ] 敢えて・・・ 投稿者: さっちゃん 2007年10月09日 (火) 06時26分
長井さんのお別れに 在日のミャンマーの方が
大勢 いらしてましたね。

インタビューで「国民として謝罪したい」と
話しておられましたが
敢えて「私達 ビルマ人は・・・」と
話しておられたのが とても印象的でした。

[ No.294 ] 英国の 投稿者: kusakari 2007年10月09日 (火) 10時04分
議員やらが『正義の味方』のような発現をしておりますが,元々東南アジアを蹂躙したのは英,蘭,仏蘭西あたりの国々ですよね. 後始末の不手際で今のビルマが有る事を彼らはけして謝罪しない.
前王家を抹殺した宿敵のような英国,その国の人と結婚した例の有名な女性,国民全てが好意を持っているわけじゃないらしいですね.

[ No.295 ] 戦争カメラマン 投稿者: いまさん 2007年10月09日 (火) 13時41分
第二次世界大戦が終わって実質”失業中”だったロバートキャパ ライフ誌の依頼で訪れたインドシナ戦争を取材中に地雷に触れて亡くなってしまいました

彼は失業中 戦争ではなく平和を撮り続けていました
戦争写真家の彼としては 出来れば失業中のままで居たいと願っていたに違い無いでしょう

沢田教一も カンボジア戦線を取材中に狙撃されて34歳の若さで亡くなっていますが
彼も戦争写真を撮る傍ら つかの間の平和を楽しむ兵士の姿や 楽しく遊ぶベトナムの子供達や村人の写真を多く撮っています

長井さんの取材でも 紛争地域に暮らす市民の姿を捉えた物が多かった聞いています
今回のミャンマーもそんな視線で取材していたんでしょうね

ミャンマー(ビルマ)における今日までの歴史背景は良く解かりませんが 平和を望んでない国民は居ない筈なんでしょうけどね・・・

[ No.296 ] 平和を希求します 投稿者: kusakari 2007年10月09日 (火) 19時48分
日本国憲法に確かこういう言葉が有りましたが。

某国では、平和よりも宗教的大儀が重んじられる様です。
また、その某国を紛争の舞台にしてしまったUSAは平和よりも巨大企業の利益が優先される様です。

地球全体がまとまるには宇宙からの侵略が無いと不可能なのか? あ、宇宙人と手を組む奴は出てくるだろうなあ。

[ No.297 ] USAは既に 投稿者: いまさん 2007年10月10日 (水) 09時50分
手を組んでるかもしれませんよ

だから京都議定書に賛成はしても署名しなかったんじゃないでしょうかね(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板