【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

♪気楽な掲示板♪

ようこそいらっしゃいまし

折角ですから何か記念に書いてってくださいませ

ホームページへ戻る

62329

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.319 ] しつも〜ん。 投稿者: 2007年12月08日 (土) 11時48分
私、今、めちゃくちゃ辛い透析でして・・・まったく毎回大変なんです。
血圧はがくぅっと下がるし、身体は痛いし・・・

透析長いから。で済まされてしまうのもどうもこうも納得できないというかなんというかでして。

へなちょこ透析から脱出したいのです(ノ_・、)

いまさん、確か、飛行機に乗って遠く(K先生のところ?)で透析したときに、すごく楽だったと言っていましたよね?

どこが違くて楽だったんでしょうか?

[ No.320 ] 感覚的に楽だったってだけでして・・・ 投稿者: いまさん 2007年12月08日 (土) 14時03分
おそらくは いつもと違う場所で透析をしてる緊張感も有って 楽に感じたのかもしれませんし
高い血流に対応した回路の太さが楽に感じさせたのかもしれませんし
信頼してるK先生のクリニックだという安心感で そう感じたのかもしれませんね

でもハッキリ言える事は 自分の通ってるクリニックで自分が普段感じてるよりも強い 患者を思う治療方針が そう感じさせたんだと思います

↓で話してたジョナサンクリニックもそういうクリニックの1つだと 先日のセミナーで感じましたよ

ちなみに K先生の社員教育が良いので 誰一人「上から目線」でモノを言うスタッフはいらっしゃいませんでした(^^♪ 

[ No.321 ] なるほど〜 投稿者: みっこ 2007年12月08日 (土) 17時30分
感覚的にですかぁ。
慣れ親しんだところでの透析なんですけど・・・ねぇ。

でも、安心感ていうのは大事かもしれません。
最近、スタッフも少なくて、呼んでもすぐに来てもらえないんじゃないかという不安は確かに、ないとはいえないし。

いろいろ、工夫してみます。ありがとさんです。

[ No.325 ] HDF 投稿者: kusakari 2007年12月16日 (日) 07時47分
ってのが、また、根本的に違うのですが。

実は、HDでも『いつもと違う』というケースも多々確認しております。

透析液かも?

[ No.326 ] そうですねぇ 投稿者: いまさん 2007年12月17日 (月) 23時22分
補液量も違うだろうし 透析液流量もブレンドも独自のモノで いつものモノとは違いますからねぇ

一概に気分的なモノとは言えないでしょうね

でも 全く同じものを再現したとしても どこか違う感じがするんでしょう そう思います



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板