【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

♪気楽な掲示板♪

ようこそいらっしゃいまし

折角ですから何か記念に書いてってくださいませ

ホームページへ戻る

62229

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.332 ] アメリカのオバマ大統領候補 投稿者: いまさん 2008年02月03日 (日) 16時37分
彼が2004年7月27日の民主党全国党大会基調演説での演説中の台詞だそうです 彼の演説は大変上手いらしく 彼の演説を聞いていた会場では 何人も泣いている人が居たとか・・・

There’s not a liberal America and a conservative America;there’s the United States of America. There’s not a black America and white America and Latino America and Asian America;there’s the United States of America.

もし彼が大統領に選ばれたら この演説は確実に歴史に残りそうですね

[ No.334 ] そうだよね。 投稿者: みっこ 2008年02月05日 (火) 19時02分
ただアメリカ合衆国があるだけかあ。
うんうん。人種がどうのっていうのじゃないよね。

日本人はどうだろう。
ウチのほうは外国人けっこう多くて・・・
しかも、沖縄の人はなんとなく特別なような気がして・・・
まだまだ、だな。

[ No.335 ] てか、 投稿者: みっこ 2008年02月05日 (火) 19時05分
間違った解釈してないか、調べちゃったよ。
英語読めないから(^^;

[ No.338 ] あ・・・大丈夫 投稿者: いまさん 2008年02月13日 (水) 14時20分
俺も大体しか解らなかったから(笑)

[ No.347 ] いい演説ですね 投稿者: kusakari 2008年04月15日 (火) 17時51分
すばらしい。

地球規模でこの概念が広まれば・・・

[ No.350 ] kusakariさん 投稿者: いまさん 2008年04月16日 (水) 14時02分
それはそうなんですけど 

米ってどうも顕示欲が強いですから 実際はオンリーアメリカになってしまう傾向がありますからねぇ(^_^;)

[ No.339 ] ますかっと 投稿者: みっこ 2008年02月25日 (月) 12時27分
昨日はお疲れ様でした。
その後、ばらばらになってしまいましたが・・・
かまぼこや梅干を買ってたのかな?
それとも温泉?

来年は、あっちからこっちですね。
楽しい街を満喫してもらいましょうね(笑)

[ No.336 ] さて、 投稿者: みっこ 2008年02月12日 (火) 21時56分
二日目は・・・?
いつ更新されるのかなあ。

と、自分のことは棚に上げて書き込みしてみる(^^;

[ No.337 ] とりあえず 投稿者: いまさん 2008年02月13日 (水) 14時19分
更新しますた(汗)

[ No.327 ] 関東地方では 投稿者: いまさん 2008年01月17日 (木) 16時00分
再放送で「恋ノチカラ」を放送してます

このドラマの中で堤真一さんが乗ってる車「ギャランGTO」 これ乗ってたんですよねぇ俺♪

って言っても 俺が免許を取った時は 既にこの車は中古車市場にのみ存在する車でした
なかなかイイ状態のモノが見つからなくて ようやく見つけたのが 社外カラーのメキシカングリーンにオールペンしてあった車でした

それに SUのツインキャブを付けてイイ吸気音出して走ってたんですよ☆

懐かしいなぁ・・・(^_^)

[ No.328 ] ギャランGTO 投稿者: まゆげ 2008年01月18日 (金) 20時51分
確か港北ニュータウンのフ○ックスオートにGSRがあったような気が・・・

ダックテールかっこいいよねぇ、セリカLBと間違えられて(^^;)

おいらはFT9も結構好きだけどな(^^)

[ No.329 ] CMの歌詞 投稿者: kusakari 2008年01月27日 (日) 06時19分
ヒップアップクーペエエエエ♪

というのを覚えております。

[ No.330 ] これですね♪ 投稿者: いまさん 2008年01月29日 (火) 15時51分
http://car-cm.blog.hobidas.com/archives/category/2291.html

[ No.331 ] 投稿者: kusakari 2008年01月31日 (木) 19時26分
分かっていただいて、ありがたい。

[ No.319 ] しつも〜ん。 投稿者: みっこ 2007年12月08日 (土) 11時48分
私、今、めちゃくちゃ辛い透析でして・・・まったく毎回大変なんです。
血圧はがくぅっと下がるし、身体は痛いし・・・

透析長いから。で済まされてしまうのもどうもこうも納得できないというかなんというかでして。

へなちょこ透析から脱出したいのです(ノ_・、)

いまさん、確か、飛行機に乗って遠く(K先生のところ?)で透析したときに、すごく楽だったと言っていましたよね?

どこが違くて楽だったんでしょうか?

[ No.320 ] 感覚的に楽だったってだけでして・・・ 投稿者: いまさん 2007年12月08日 (土) 14時03分
おそらくは いつもと違う場所で透析をしてる緊張感も有って 楽に感じたのかもしれませんし
高い血流に対応した回路の太さが楽に感じさせたのかもしれませんし
信頼してるK先生のクリニックだという安心感で そう感じたのかもしれませんね

でもハッキリ言える事は 自分の通ってるクリニックで自分が普段感じてるよりも強い 患者を思う治療方針が そう感じさせたんだと思います

↓で話してたジョナサンクリニックもそういうクリニックの1つだと 先日のセミナーで感じましたよ

ちなみに K先生の社員教育が良いので 誰一人「上から目線」でモノを言うスタッフはいらっしゃいませんでした(^^♪ 

[ No.321 ] なるほど〜 投稿者: みっこ 2007年12月08日 (土) 17時30分
感覚的にですかぁ。
慣れ親しんだところでの透析なんですけど・・・ねぇ。

でも、安心感ていうのは大事かもしれません。
最近、スタッフも少なくて、呼んでもすぐに来てもらえないんじゃないかという不安は確かに、ないとはいえないし。

いろいろ、工夫してみます。ありがとさんです。

[ No.325 ] HDF 投稿者: kusakari 2007年12月16日 (日) 07時47分
ってのが、また、根本的に違うのですが。

実は、HDでも『いつもと違う』というケースも多々確認しております。

透析液かも?

[ No.326 ] そうですねぇ 投稿者: いまさん 2007年12月17日 (月) 23時22分
補液量も違うだろうし 透析液流量もブレンドも独自のモノで いつものモノとは違いますからねぇ

一概に気分的なモノとは言えないでしょうね

でも 全く同じものを再現したとしても どこか違う感じがするんでしょう そう思います

[ No.303 ] かもめ@長時間透析 投稿者: いまさん 2007年11月18日 (日) 21時24分
オーバーナイトは魅力的です・・・が

血流は上げる必要は無いと金田先生は仰ってました
6時間以上の長時間透析で高血流は考えられないそうです

例えば現在 QB300ml/min×4.5hでkt/vが2.0程度確保できていたとします(まあ 殆どありえない効率ですけど・・・) 
それが”かもめさん”だとQB150×8hで同じ程度のkt/vを稼ぎ出しましょうと言う事らしいです

もし8h透析でそこまで行かなかった場合は それ以上の時間を掛けて透析を行います・・・とも仰ってました

それプラス 長時間透析によって細胞レベルからキレイになる透析が出来て元気になれますよ という事なのがウリなんですね

確かに オーバーナイト透析を出来る限り少数のスタッフで遣り繰りする為には 下手に血流を上げてしまうと”診きれない”のかもしれませんね

[ No.304 ] どこかへ行くのに 投稿者: kusakari 2007年11月19日 (月) 07時49分
歩いていくか走っていくか.
走れない人は歩けば良いし,場合によっては車椅子も使わなければならない.
走れる人をわざわざ歩かせる必要は無いでしょうねえ.
走れなかった人も走れるようになる場合も有るし,走れなくなる場合も有るし,そこは個々人で合わせなきゃいけないと思います.
シャントを作らない事が前提なので,16G程度のcatheterでの大腿静脈の穿刺では150ml/min程度がマックスかもしれません.

いまさんなら 6時間, 300ml/minくらいでやる方が良いでしょうね.
ジョギング程度ですかね.


[ No.305 ] dilemma  投稿者: いまさん 2007年11月19日 (月) 09時19分
自分の感覚としては 仰るとおり6時間×300ml/minが良いんだろうなと感じています

ただ 今のクリニックで”それ”が出来るかと言うと・・・???ですね 
また 近くに”それ”が出来るクリニックも皆無だし・・・

昨日のセミナーを見た限りでは 透析時間・そのノウハウ・透析治療にかける経済力・スタッフのモチベーション どれをとっても今のクリニックに勝ち目は無い感じなんですよねぇ

となれば・・・現時点では”ジョナサン”を選んでおくのがベターなんじゃないのかな・・・と

ただ血流が・・・

[ No.306 ] ありえない、と 投稿者: はこ 2007年11月19日 (月) 14時16分
金田先生に言われて、一瞬目が点に…
その前にかもめの患者さんたちのダイアライザーのサイズを聞いた時もかなり仰天したし。
ただ、QB300で6〜8時間は未知の世界なので
お試しに出かけてみる?

[ No.307 ] はこさん 投稿者: いまさん 2007年11月19日 (月) 22時55分
スポットで入ってもQB300ml/minはやってはもらえないっしょ

[ No.308 ] そうねぇ 投稿者: はこ 2007年11月19日 (月) 23時10分
ありえない、んだもんね…
私たちには別の意味で未知の世界だわね。

[ No.309 ] ただ 投稿者: いまさん 2007年11月19日 (月) 23時25分
お互い 今通ってる透析施設より透析のクオリティーが高いのは いかんとも否定しがたいでしょう

ストレスも格段に低減されるだろうし・・・

[ No.310 ] 6時間で高血流 投稿者: kusakari 2007年11月20日 (火) 09時49分
6時間,400-450ml/minでやっている60kg,50歳代の人居ますよ.
5時間台なら沢山います.

もちろんHDFなので小分子の除去から見た血流量の比較は3割減くらいに考えてくだし.
ちゅうことで 今さんでHDなら300で6時間という事です.

[ No.311 ] 例えば 投稿者: いまさん 2007年11月20日 (火) 14時00分
今のクリニックが5時間やらせてくれるとして・・・

QB300ml/min×5hとQB150ml/min×8hを天秤にかけたらどっちが重いのか・・・

悩みまする( ̄〜 ̄;)ウーン・・・

[ No.312 ] 実は 投稿者: kusakari 2007年11月21日 (水) 17時09分
金田先生はうちの透析室を見学に来られた事が有ります.無理やり連れ込んだ?
患者さんは居ない時間でしたが,透析のチャートを見てふむふむと・・・

[ No.313 ] QB300ml/min×5h vs. QB150ml/min×8h 投稿者: kusakari 2007年11月21日 (水) 17時50分
小生が患者なら,元気なうちは前者

ヘロヘロになったら後者

もっと,ヘロヘロになったら150ml/min×5×4回/週かな.

[ No.314 ] ヘロヘロ 投稿者: みっこ 2007年11月22日 (木) 12時48分
私、けっこうヘロヘロなので、ヘロヘロな透析をしていますが・・・顔はけっこうヘラヘラしてます。

[ No.315 ] kusakariさん 投稿者: いまさん 2007年11月22日 (木) 13時06分
ちなみに 300ml/min×4.5h VS 150ml/min×8hでも前者ですか?

ウチの院長が言ってたのは「増床工事(只今工事中 竣工は来年二月の予定)が終わってスタッフが今より増えたら5h透析も考えてる」って事らしいです

だいたい今の体制(スタッフの人数)でたった30分の時間延長が出来ないのに スタッフが増えたら出来ますなんてのは 個人的な感覚として信用できないっす

[ No.316 ] みっこさん 投稿者: いまさん 2007年11月22日 (木) 13時11分
ヘロヘロなんですかい?
あ・・・まさやんにヘロヘロなんですな♪

こないだの講演を聞いて かもめ透析はみっこさんにピッタリかもって感じてましたけど どうですかい?

[ No.317 ] 長時間ねぇ〜 投稿者: みっこ 2007年11月23日 (金) 11時49分
今の施設は「自由」っていうのがあるので、今のところ変わろうと言う気になれません。

お家もちょっと遠くなるし(; ̄ー ̄A アセアセ

スタッフからは血流量ちょっと下げて6時間くらいやってみる?とも言われてますが・・・お仕事の関係上無理かなあ。

5時間がぎりぎりかな。
身体が痛いのを頑張って長時間やれば、身体が痛いのが取れるのはわかるのですが・・・なかなかこれが難しい。

今は寝ているとほっとかれて、自然と5時間になってたりすることもありますです。←いいことなのか?

[ No.291 ] 一年は早い(汗) 投稿者: いまさん 2007年10月07日 (日) 10時14分
ゆうべ近くの道路わきのグリーンコーナーに植えてある金木犀の横を通りかかったら

ふわ〜っとほのかな香りが漂ってきました

もうそんな季節になってきてるんですねぇ・・・

[ No.298 ] サンタクロース 投稿者: みっこ 2007年11月11日 (日) 02時00分
本当に一年は早くって、今日、美容院にいったら、もうサンタクロースが飾ってありました。

しかも母からは、「年賀状何枚いるの?」と聞かれるし。

本当に一年は早いっす。

[ No.299 ] 早いよね〜 投稿者: いまさん 2007年11月12日 (月) 23時28分
こないだまで20歳だったんだけどねぇ・・・(笑)

[ No.300 ] ハタチ… 投稿者: アロハ 2007年11月14日 (水) 00時15分
>こないだまで20歳だったんだけどねぇ・・・(笑)

ツッコミいれたほうがいい?(爆)

[ No.301 ] ・・・ 投稿者: みっこ 2007年11月14日 (水) 13時37分
いまさんの二十歳を想像するのが怖くて、読んでツッコミいれずに閉じてしまいました...アセアセ

ロンゲだったらどうしよう〜

[ No.302 ] 20歳の時? 投稿者: いまさん 2007年11月18日 (日) 21時04分
今のキムタクくらいの長さの髪形でしたが何か?(汗)

突っこむ時は迷い無く(笑)

[ No.286 ] 全然関係ないけど・・・ 投稿者: いまさん 2007年09月27日 (木) 16時32分
ミャンマー とんでもない事になってるなぁ

軍事政権が僧侶を殺しちゃったり 僧院を襲撃しちゃったり・・・

国連がもっと強く介入しないと治まらないんじゃね??

[ No.287 ] 長井健司さん 投稿者: kusakari 2007年09月28日 (金) 23時59分
長井健司さん、イラクなどにも入っていたベテランのようですが、まさかミャンマーで『意図して撃たれる』とは思っていなかったのかなあ?と言う気がします。
正規の『政府軍』が外国人ジャーナリストを白日の下で『狙って撃つ』なんて、思わないわなぁ。

[ No.289 ] そう言えば 投稿者: まゆげ 2007年09月29日 (土) 01時22分
旧ビルマ時代に外国に出国した人で、クーデターのせいで国に帰れなくなってる人が大勢いるんだよね。

[ No.290 ] 投稿者: いまさん 2007年09月29日 (土) 09時33分
最初のうちは 僧侶の服装だと兵士も手を出せないから わざわざ平服に着替えさせてから暴行してたらしい 

でも今は そんなの関係ねぇ!!になっちゃってるよねぇ

長井さん 撃たれる瞬間の映像で見たけど 最後までカメラを離さなかった

ジャーナリストの魂を見た感じがしましたね

[ No.292 ] 殺された記者数等 投稿者: kusakari 2007年10月08日 (月) 09時57分
http://www.rsf.org/rubrique.php3?id_rubrique=20

で見る事が出来ます.誘拐,行方不明も.

イラク関連,そしてロシアが多いんですが.

[ No.293 ] 敢えて・・・ 投稿者: さっちゃん 2007年10月09日 (火) 06時26分
長井さんのお別れに 在日のミャンマーの方が
大勢 いらしてましたね。

インタビューで「国民として謝罪したい」と
話しておられましたが
敢えて「私達 ビルマ人は・・・」と
話しておられたのが とても印象的でした。

[ No.294 ] 英国の 投稿者: kusakari 2007年10月09日 (火) 10時04分
議員やらが『正義の味方』のような発現をしておりますが,元々東南アジアを蹂躙したのは英,蘭,仏蘭西あたりの国々ですよね. 後始末の不手際で今のビルマが有る事を彼らはけして謝罪しない.
前王家を抹殺した宿敵のような英国,その国の人と結婚した例の有名な女性,国民全てが好意を持っているわけじゃないらしいですね.

[ No.295 ] 戦争カメラマン 投稿者: いまさん 2007年10月09日 (火) 13時41分
第二次世界大戦が終わって実質”失業中”だったロバートキャパ ライフ誌の依頼で訪れたインドシナ戦争を取材中に地雷に触れて亡くなってしまいました

彼は失業中 戦争ではなく平和を撮り続けていました
戦争写真家の彼としては 出来れば失業中のままで居たいと願っていたに違い無いでしょう

沢田教一も カンボジア戦線を取材中に狙撃されて34歳の若さで亡くなっていますが
彼も戦争写真を撮る傍ら つかの間の平和を楽しむ兵士の姿や 楽しく遊ぶベトナムの子供達や村人の写真を多く撮っています

長井さんの取材でも 紛争地域に暮らす市民の姿を捉えた物が多かった聞いています
今回のミャンマーもそんな視線で取材していたんでしょうね

ミャンマー(ビルマ)における今日までの歴史背景は良く解かりませんが 平和を望んでない国民は居ない筈なんでしょうけどね・・・

[ No.296 ] 平和を希求します 投稿者: kusakari 2007年10月09日 (火) 19時48分
日本国憲法に確かこういう言葉が有りましたが。

某国では、平和よりも宗教的大儀が重んじられる様です。
また、その某国を紛争の舞台にしてしまったUSAは平和よりも巨大企業の利益が優先される様です。

地球全体がまとまるには宇宙からの侵略が無いと不可能なのか? あ、宇宙人と手を組む奴は出てくるだろうなあ。

[ No.297 ] USAは既に 投稿者: いまさん 2007年10月10日 (水) 09時50分
手を組んでるかもしれませんよ

だから京都議定書に賛成はしても署名しなかったんじゃないでしょうかね(笑)

[ No.272 ] かもめは海が好きなようで・・・ 投稿者: いまさん 2007年09月21日 (金) 13時13分
信頼できる筋から得た情報によりますと

某長時間透析で有名なクリニック(まだ本決まりじゃ無いらしいので伏字・・・笑)が 横浜に支店を出すそうです

え? 俺? 俺はもちろん!!

ツバ付けて来ましたよん♪

[ No.273 ] ハーバーライトが… 投稿者: はこ 2007年09月21日 (金) 23時57分
数日前、某掲示板で見て気になってるんだけど
ホントなのね?
詳細が知りたい…

[ No.274 ] 詳細っていうか 投稿者: いまさん 2007年09月22日 (土) 00時01分
そこまでは確定してないみたいですが 予定は確かに有るようです

詳細が決まり次第連絡をくれると 仰ってました

[ No.275 ] 6時間以上 投稿者: kusakari 2007年09月24日 (月) 23時32分
血流150-200. HDFは基本的にしない. と思うのだけど. 6時間は良いとして、血流はもっと上げても良いのでは?

[ No.277 ] 血流は 投稿者: いまさん 2007年09月25日 (火) 00時00分
もし転院したら せめて250位までは上げようと思ってますが・・・

[ No.279 ] 長時間血液透析でしっかり食べると 投稿者: kusakari 2007年09月25日 (火) 12時07分
200ml/min程度の血流では追いつかないかなと思います.
うちも5.5-6時間の人が数名居ますが300-450ml/minで「回して」います.

[ No.280 ] 今の透析条件での転院 投稿者: いまさん@携帯 2007年09月25日 (火) 12時12分
それでも血流は下げられちゃいますかね?

今度鴎から電話が来たら聞いてみた方がいいのかな・・・

[ No.281 ] みっこ 投稿者: みっこ 2007年09月26日 (水) 15時00分
私の身体にはこの透析が一番あってるのでって良くお話ししてみたらどう?

まあ、それでもダメな場合が大半だけど。
医者は私だ先生様が多いからね。

私、そこに行くと、お仕事場からは近いけどお家からは遠いなあ。

最近私、終わるの忘れられて5時間てときがあるよ。
良いのか悪いのか(^^;

[ No.284 ] 一番の理想は 投稿者: いまさん 2007年09月27日 (木) 09時57分
今の透析条件のままで 5〜6時間出来ることですよね
まだ事務長さんとしか話はして無いんですが 近いうちに電話でまたお話できる機会があるから その辺も聞いてみます




[ No.285 ] イカン Enterを押してしまった(汗) 投稿者: いまさん 2007年09月27日 (木) 10時00分
>お仕事場からは近いけどお家からは遠いなあ

遠いって・・・ホンのちょっとじゃん(^_^;)

[ No.288 ] 6時間以上 投稿者: まゆげ 2007年09月29日 (土) 01時16分
今のおいらはオーバーナイトでもないと無理。(シャレじゃねーぞ…笑)
まあ今の透析条件は決して悪くないからいいけどね(^^)

[ No.276 ] 業務連絡 投稿者: いまさん 2007年09月24日 (月) 23時34分
携帯を病院に忘れてきました(汗)

生きてますので心配しないでください^_^;

[ No.282 ] うふ。 投稿者: みっこ 2007年09月26日 (水) 15時03分
( ̄ー ̄)ニヤリ心配させたらかわいそうだものねぇ〜

[ No.283 ] どうやら 投稿者: いまさん 2007年09月27日 (木) 09時53分
ココ 見てなかったらしいです(^_^;)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板