【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

お名前
メール
件名
メッセージ

ホーム

[http:// から書いてね]
アイコン なし
文字色
削除キー クッキーによる記録



[41] ゼミ論 投稿者:下野

[ 返事 ]

ローに入って毎日青色吐息です。
いや〜急にまじめ人間になるって大変です。

件名にも書きましたけど、
ゼミ論ってどうなったんですか?

追伸
割と近所に住んでいる野口さんは
すでに関西弁の使い手になっているそうです。

投稿日 2009年04月21日 (火) 00時39分

[40] H21年度ゼミナール 開始  投稿者:五十川

[ 返事 ]

平成21年(2009年)4月17日(金)より、
本年度のゼミナール「新民法演習」が開始しました。

ゼミナール卒業生の皆さん、お元気ですか?
本年度は、私にとり、第25期生を迎える節目の年となります。私も少々老けて参りましたか?
現役メンバーの皆さん、そしてOG・OBの皆さん、今後とも宜しくお願いします。

さて、いつの頃からか、(イロハ等ではなく)
A・B・Cの motto を、お伝えしてきました。
卒業生の皆さん、ご記憶にありましょうか?
たとえば、A:Action B:Balance C:Chance など、その都度、それなりに(熱い思いをもって)、
お伝えしてきましたね。

そこで、現役ゼミナールの皆さん、
是非、本年度(H21年度)ゼミナールでも、
<第1回ABC コンテスト>を、
次回(平成21年4月24日)に実施したいと思います。
各自、ゆったりと、英和辞典・英英辞典・独和辞典・仏和辞典などをも参考に、ご考案あれ。
皆さんのフレッシュな感性に期待しています。

上記コンテストは、勿論、
次回Aグループ出題課題の検討会のあとに
(あるいは、コンパの折りに)
実施することにいたしましょう!

(五十川)

 

投稿日 2009年04月18日 (土) 14時53分

[39] 投稿者:2月9日

[ 返事 ]

すみません、2009と2007年間違えました

投稿日 2009年01月19日 (月) 20時08分

[38] 投稿者:2月9日

[ 返事 ]

2月9日は月曜日なのですが、2月7日が正解なのでしょうか?

投稿日 2009年01月19日 (月) 20時07分

[37] 投稿者:総会

[ 返事 ]

以前から連絡していた五十川ゼミ2007年度ゼミ総会について、詳細です。

1、日時:2月9日(土)19時開始(18時開場)
2、会費:5,000円(飲み食べ放題)
3、会場:天神テルラホール(天神渡辺通り5丁目 天神テルラビル4F)→http://www.tenjinterra.com/accessmap.html

OBの方々がいらっしゃいますので、失礼のない服装でお願いします。

投稿日 2008年01月24日 (木) 16時19分

[36] 投稿者:あけまして

[ 返事 ]

yahooのトップページが新しくなっています。
ブリーフケースの見方なども変わっていますので
注意してください。

あと、
yahoo!ブックマークに掲示板などのURLを、
yahoo!メールのアドレスブックにゼミ論用の先生のアドレスを、
登録していますので、利用してください。

投稿日 2008年01月07日 (月) 11時25分

[35] 投稿者:三好

[ 返事 ]

パワーポイント閲覧用のソフトがあるURLです。
PowerPoint Viewer 2007
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=048DC840-14E1-467D-8DCA-19D2A8FD7485&displaylang=ja

投稿日 2007年12月01日 (土) 20時39分

[34] 投稿者:なんどもなんどもスイマセン

[ 返事 ]

年末恒例クリスマスパーティーの日取りが決まりました。
 
12月19日(水)

会場は五十川先生のお宅です。
集合場所・方法などはまた後日連絡します。

OBの先輩方もできるならば(日程的に難しいとは思いますが)是非、お越しください。

投稿日 2007年11月29日 (木) 15時36分

[33] ゼミ論について 投稿者:にしざわ

[ 返事 ]

12月18日の年内最後のゼミでは各自のゼミ論の進捗状況を発表してもらいます

で、中間発表の作成例をブリーフケースにアップしています。
どうやったら分からん、という人は参考にしてください。
オリジナルでしたい人はそれでも別にかまわんです。

それと、体裁・分量などの連絡事項も別にアップしてます。
一言で言うと、分量は、40字×40行で6〜10枚です。
分量も考慮に入れて、執筆を進めてください。

あと、今後テーマを変える人などのためにも、
以前、テーマ発表をしたときの各人の選択テーマを上げておきます。

3年
安東 709条、権利侵害論、立法意図、受忍限度
市原 権利濫用、用件、判例の比較検討
河野 抵当権、範囲
後藤 物権変動の時期
下代 表見代理(独との比較)or推定の及ばない嫡出子
下野 某有名巨大匿名掲示板の名誉侵害
高西 不法行為と債務不履行の競合
津曲 医事法、医療過誤、告知
中川 表見代理、代理権消滅後
野口 外観法理、相手方の帰責性・信頼・過失
濱尾 無権代理、相続
宮地 履行補助者の過失、近時の学説
三好 ネット上の名誉毀損、プロバイダの責任
安仲 時効と除籍期間、両者の類似・相違、瑕疵
4年
朝隈 請負の担保責任、耐震構造の偽装
坂井 不法行為損害賠償、時効
貞嶋 二重譲渡、所有権移転時期
高橋 売買、解除、消費者問題
田中 ローン・クレジット契約
西沢 労災・安全配慮義務・使用者責任
原  錯誤論or取り消し無効、訴訟法面

投稿日 2007年11月29日 (木) 15時30分

[32] 投稿者:落○る、す○る、が禁句の4年

[ 返事 ]

連絡し忘れてたことがありました。

合同ゼミでの発表は各ゼミ10分の予定です。
時間配分も考えて発表内容を考えてください。
発表の上手下手も評価の対象です。

頑張ってくれてるみたいでうれしいッス。

投稿日 2007年11月21日 (水) 16時13分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板