【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

お名前
メール
件名
メッセージ

ホーム

[http:// から書いてね]
アイコン なし
文字色
削除キー クッキーによる記録



[31] 合同ゼミについて(次回までに検討すること) 投稿者:市原

[ 返事 ]

今日のゼミで話し合った結果、次回までに検討しておくべきことを、簡単に列挙しておきます。

・安全配慮義務違反を主張できるか否か?
・身体的素因についてどう考慮すべきか?
・不法行為及び安全配慮義務違反が言える場合、そ れぞれ請求額の範囲はいかなるものか?また、両 者で範囲の違いはあるのか?
・請求権競合について

こんなところでしたっけ?他に考えるべきことがありましたら、この掲示板にでもどんどん書き込んでいきましょう。
ちなみに、ある方が「ほかの民法ゼミの人には手の内を明かさないように気をつけましょう」とおっしゃっていました。みなさん気をつけましょう。
先輩方も、何か気になった点がございましたら、ご指摘をよろしくお願いします。
長々と失礼いたしました。

投稿日 2007年11月20日 (火) 23時11分

[30] レジメは??? 投稿者:下野

[ 返事 ]

今、帰宅してブリーフケースを見ても、
どの班もレジメアップしていません。
0時までアップじゃないんですか?

投稿日 2007年11月13日 (火) 00時43分

[29] お知らせ(JR西日本の学内説明会) 投稿者:堀江より(法学部4年、昨年ゼミ生)

[ 返事 ]

お久しぶりです、五十川先生に、ゼミの4年生のみんな♪私は元気してます!
 
3年生の皆さんは知らないと思いますが、昨年私も五十川ゼミにいました。今年、公務員試験と民間企業の就職活動をしながら、道を探したところ、鉄道会社の総合職というのが面白そうに感じました。結果として、JR西日本から内定いただきました。

 そして、来る11/26(月)にJR西日本で学内説明会を行うことになりました。時間帯は16:40〜17:40もしくは17:50〜18:50に302教室にて行います。今回の説明会は、九州大学法学部の学生さんだけを対象としていますので、いかに採用意欲が熱いかご理解いただけると思います。

 なお、今回の説明会に私自身も内定者として、参加する予定でもあります。もし、今回の説明会のこと、JRのこと、鉄道業界全般のこと、就職活動全般などなど、質問などあれば、受付いたします。
 
 それでは、多くのスペース取ってしまいすみませんでした。もしかしたら、ゼミの飲み会なり、授業にもう一度参加してみたいです。それでは皆様健やかにお元気で。

投稿日 2007年11月10日 (土) 09時27分

[28] 五十川ゼミの皆様へ(お知らせ) 投稿者:守永知司

[ 返事 ]

突然失礼します。私は平成9年卒業の守永知司と申します。先生お元気でしょうか?ご無沙汰ばかりの者が突然書き込みをして申し訳ありませんが、この場を借りて告知をさせてください。

現在私は山口県庁に勤務しておりますが、この度山口県が九州大学において職員募集説明会を開催することとなりました。初の試みですが、山口県出身の方や公務員試験に興味のある方はぜひお越し下さい。また、ご友人等にもお知らせいただければ幸せます。日時等は下記のとおりです。1人でも2人でもご参加をお待ちしております。


日時:10月31日(水)午後1時〜4時
場所:九州大学進路情報プラザ(50周年記念講堂2階)
内容:職種・業務内容の説明会。採用についての質問にもお答えします。
※当日、担当職員とお話しする機会がありましたら、OBからの掲示板告知を見て来たとお伝え下さい。 

投稿日 2007年10月24日 (水) 12時17分

[27] 投稿者:nishizawa

[ 返事 ]

班ごとにレジュメを作ってもらうように
連絡していましたが、進行状況は順調でしょうか?

次回の分のレジュメができましたら
10月16日、と名前がついたフォルダに
A班とかB班とか、どの班なのか分かるように
名前をつけて入れておいてください。

次回のゼミには各自でプリントアウトして
用意してきてください。

では、よろしくです。

投稿日 2007年10月14日 (日) 18時55分

[26] 演習課題 #01 投稿者:五十川 直行

[ 返事 ]

ゼミナール現役の皆さん

H19後学期【演習課題 #01】を、皆さん周知のブリーフケースにUPしました。
検討下さい。

お元気で。

投稿日 2007年10月05日 (金) 08時41分

[25] 五十川ゼミ卒業生によるロースクール説明会 投稿者:下野

[ 返事 ]

の内容について僕のメモ集を
ブリーフケースにアップしました。

投稿日 2007年08月20日 (月) 11時41分

[24] 投稿者:原

[ 返事 ]

18日のロー説明会は第二研究室が借りられたのでそこでします。(学生係がある棟の3階です)
前言ってた通り、一応15時前に大講前あたりに集まりますが、もし遅れて来てもそのまま教室の方まで直接来てくれてOKです。

投稿日 2007年08月15日 (水) 21時34分

[23] ご了承を 投稿者:にしざわ

[ 返事 ]

夏休みに4年有志で自主ゼミを開くことになりました。
それで、その連絡用にゼミのYahoo!のブリーフケース使わせてもらっています。
ご了承下さいませ。
自主ゼミって名前の新しいフォルダの中に問題とかを入れてます。
ちょっと試しに解いてみた、とか
ロー志望なので参加したい、とか
いう人がいましたら
4年西沢、坂井、貞嶋、原、とかに連絡下さい。

投稿日 2007年08月08日 (水) 00時37分

[22] 問題の訂正 投稿者:原

[ 返事 ]

申し訳ありません、問2でBC、BD間の法律関係を論じるはずが、何故かBが見あたりません。
>Aは自己の債務を担保するため

>Aは『Bに対する』自己の債務を担保するため
に訂正しといてください

投稿日 2007年07月31日 (火) 18時48分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板