【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中



談笑板

ホームページへ戻る


NAME MAIL
TITLE HOME
MESSAGE
COLOR
ICON ADDR
ICONURL (任意)
DELL COOKIE


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[143]念押し

〆切は24日ということで。
忘れずに原稿を持って保健教室に顔を出して下さい。

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月21日 (月) 17時49分


[144]ひいい

 残り二日に勝負をかけます(勉強はどうした)。とりあえず現在4ページ。
 そういえば企画名などなど本決まりしましたか? 最高のインパクトを誇るジ○○○○カップはあまりに不謹慎なので…ねえ。もっと笑い飛ばせる話だったらよかったんだけど。
 そして製本などはどうするんでしょうか>F永君 正直背景めんどくさいので手伝えることがあったら手伝いたいのですが。あー野外劇めんどい…orz 責任者の専横さと、あまりのデウス・エクス・マキナっぷりが萎えるんだよ…orz

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月21日 (月) 19時18分


[145]クイ研の基本原則は勉強第一なので無理は禁物

そもそも大会名は要るのか?という話になって、名称は普通に早押しクイズ大会、ということになりました。

製本は、紙をホッチキス&カラーバーでまとめる予定。コピーは先生に依頼します。(断られたらどうしy)

紙代とか案外かかりそう怖い・・・

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月21日 (月) 23時50分


[146]

だいぶ乗り遅れたが、A田さん「荻野記念」賛成派だってよ。

From:N山 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月22日 (火) 00時03分


[147]こそっと

 コピー、文芸部の方々がどうやって大量生産してるのかがわかれば(多分パソ部屋だと思うけど)学校の紙を大量に使って生産できるかもしれませんよ(殴り殺されそうな行為です)…もしかして、文芸部の紙代ってこのためにあるんだろうか。まあ今日聞いてきます。一応。

 そういやポスターどうなったんでしょうか。聞くの忘れた。

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月22日 (火) 03時16分


[148]

そうか紙ぐらい学校から貰えばいいんじゃn

一応事務キチでコピー用紙の値段見てきました。
一番安いもので240円/500枚。高くても300円台でした。

コピーですが、先生が捕まりません。最悪、ウチのコピー機でやっちゃいますが、これも学校のコピー機使わしてくれればありがたいね。

マイクってどれぐらいで借りれるのか、vanvan内の音響機材レンタル屋に電話で確かめました。
マイク1つ2000円/1日。3本2日で12k・・・部費で賄えそうに無い。
あとアンプだとか(?)何が要るのか俺自信無いんですが・・・
金大オープンで使っていたのは、どうしたんだろう・・・少し御伺いしたいと思ってたんだけど今月のアイクルの日は模試だったし・・・。
・・・先生に相談してみるか。

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月22日 (火) 14時21分


[149]

マイクってダイソーに売ってなかったっけ?
原稿って、この間の筆記まんま紙で持ってっていい?

From:N山 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月22日 (火) 18時13分


[150]じゃあマイクよろしく

原稿は余白の規定さえ守ってくれれば。

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月22日 (火) 20時37分


[151]ちょっと聞いてみた

 漫研の友人に聞いてみたところ、大量生産は生徒指導室内で行うそうです。

 …((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 F一さん、K橋さんというそうそうたる面々がそろっている、よりによってあの部屋かよorz Mこうさん辺りなら行けるかもしれんが…でもT屋さんいないのが救いか。あとパソ部屋も開いてるみたいですね(少なくとも22日は開いていた)。

 原稿も勉強も進まない(寝てばかり)。最悪です自分orz

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 01時05分


[152]確かにMこう先生ならオールオッケー

漫研って度胸据わってんだな・・・

思ったんですが、Y國さんの原稿は部員をイニシャルで書いてるんですよね?俺姓名モロ書いてるんですが・・・別にいいですかね?

そうそう、表紙適当に作っちゃったよ。(Y國さんにしか分からないけど)40番の写真をまんまに使いましたよ。インパクトはまずまずでしょ。

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 01時29分


[153]なんか名前は

 クイ研の固有名詞が一つも出てこないというお前何の検閲を意識してるんだ的な文章になりつつあります。かろうじて「後輩」とかそんな言葉があるだけです。ってかゲーセン書けないと面白みが無いんですが(ぇ 変なところからツッコミが入るようなことが無ければいいですよね。
 Mこうさんは学割のはんこをあっさりと押してくれるから好きです(ブレス然り)。K橋さんとかだったら死ぬる。そんで原稿は印刷して持って行けばいいんですよね? そうだとしたら当日印刷することになりそうです、許してくださいorz

 写真、40番を原稿に使っている件についてw スペースが取れるので非常に便利。

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 02時05分


[154]しくった

 5枚目飛んだ…orz

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 02時56分


[155]さらに追加で聞いてみた

 生徒指導室のコピー機使用時は、紙は学校のを使っちゃいけないそうです。紙代がかかるってことですねorz あそこのが唯一「生徒が使える印刷機」という位置づけらしいですよ。知っとくとお得…になるのかな。

 高クイ参戦記は結局書き下ろし8枚になりそうです。…ごめんなさい、枚数が進むごとに速度が落ちてますorz どうしようもない。

 問d(どうしよう)(見つけないと)。

From:Y國@パソ部屋 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 14時16分


[156]

今日はある先生の名前をお当て頂きます。回想スタート。

・・・・・・

(生徒指導室へコピー機の偵察に行く俺)
X「何探しとるんや?」
俺「コピー用紙が無いかと思って」
X「何に使うんですか」
俺「今日じゃないんですけど部活で使いたんですが」
X「何の部活ですか」
俺「クイズ研究同好会です。今度部誌を出そうと思って」
X「あぁクイ研ね。何枚ぐらい要るの」
俺「1部30枚程度で100部以上作るつもりなんですが 多いので紙はこっちで用意しようと思うんですが学校から貰えたらいいなと」
X「うん・・・いいよ わらばん紙使ってください O野先生に言って使ってください いつ印刷するんですか」
俺「今週末あたり・・・」
X「じゃあO野先生に言ってから印刷機使ってください わらばん紙はこっち(生徒指導室)にはあんまりないけど大職員室の方にあるので」
俺「ありがとうございます」

大分記憶が曖昧だけどこんな感じのやりとりで。コピー機使ってくれとのこと。なのでみんなあんまり暇ないかもしれないけど、大量印刷決行しましょう。4000枚以上の印刷ともなるとかなり時間かかるし待ちぼうけになりそう。でもわらばん紙はちょっと・・・って感じなので紙はやっぱ買ってった方がよさそうですかね。で、なんですが、俺今すごぉく金欠なので、誰か紙代カンパしてくださいおねがいしますorz どうせ割り勘にしようと思うので・・・

・・・・・・

その先生とは?

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 15時12分


[157]

知らんわ!!
カンパって何億だ?

From:N山 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月23日 (水) 17時30分


[158]脳内変換で

 一番しっくりきたのでN西先生でお願いします。あの人の補習、一度もまともに起きてたためしがない…orz

 原稿は…うん、頑張るよ(終わってないらしいですよ)。

From:Y國 / 北 陸 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 01時08分


[159]

30枚以上集まりました。ありがとうございました。

N野君の誤植がちょっと気になる。西湖はサイコ。薮田貞治郎の字も違ってました。

From:F永 / 不 明 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 17時00分


[160]ごめん

うぇ!?誤植そんなあった?それはごめんなさい。検閲してませんでした。直す必要ある?すぐになおすけど。
それと今日は行けなくてすいませんでした。クラスの方のが色々立て込んでて…
何やったの?

From:N野 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 19時01分


[161]

面倒だったら直さなくてもいいけど
ちなみに今日は何もやってない

From:F永 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 19時20分


[162]

自分のトコのトビラって作ったほうがいいの?

From:N山 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 19時36分


[163]メフィストフェレスの骨から生まれた

まぁ無くてもそんなもんって感じ
てか出すの?

From:F永 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 19時39分


[164]

今作ったけどいらないとか間に合わないとかならいいよ別に。平凡にしてみた。要るいらないにかかわらず一応明日持っていく。

From:N山 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 22時13分


[165]

全然ok。受け取ります。
70ページぐらい行くんじゃないか説。すげぇことになってきた・・・

From:F永 / 北海道 / MAIL / HOME
2006年08月24日 (木) 22時18分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板