ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

85701

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS


[ No.3251 ] JDA丸見え掲示板をご覧の皆様へ 2016年07月30日 (土) 10時05分
投稿者:JDA事務局



JDA丸見え掲示板は、新しい掲示板へ移りました。
ホームページへ戻りご覧ください。








[ No.3248 ] ドッグダンスセラピー 2016年07月27日 (水) 18時29分
投稿者:Wiz.dog club東京 JDA東京卒業生 満田 プロGライセンス



今日は杉並区の高齢者施設を訪問致しました。
旧暦の七夕祭り!という設定で、犬の願いを4つ叶えていただきましたが、
その一つは「オシャレがしたい!」で、浴衣を着せていただきました。
そのお礼に「七夕さま」に合わせた和風?のドッグダンスを披露致しました。

[ No.3247 ] JDA東京スクール 本日受講のみなさまへ 2016年07月27日 (水) 16時22分
投稿者:JDA東京 講師 梅宮 プロMライセンス

世間をにぎわしている
“ポケモンGO”
みなさんはもう試されましたか?

私はゲームをしないので、知人や友人に話を聞いたりニュースで見ている という程度の知識です。
ゲームの配信以降、夜の散歩中の公園などでは、いつもとは違った年齢層の方々が集まっていて影響力を感じています。
歩きスマホや運転中の利用によってあらゆる事故も増えているという問題点も多くあるようですが、良い影響もあるそうです。

アメリカでは、ずっとひきこりだったお子さんが、このゲームをきっかけに外にでるようになったそうです。
人との会話も難しかったそうですが、キャラクターを見つけてその場にいた人とハイタッチ!
同行していたお母さんは感激したそうです。
何事も、使い方次第ですね。

個人的には、ゲームでキャラクターを探しに行くよりも、本当の虫や動物をさがしに出かけて欲しいな・・・なんて思っている日々です。

犬と一緒の生活では、散歩に出かけますし、人間だけで歩いているときよりも社交的になれますよね。
いずれにしても、きっかけを有効活用していきたいところです。



受講生の皆様、本日のスクーリングお疲れ様でした。



プロ2コース Nさん

お疲れ様でした。
ベーシックもかなりスムーズにできるようになってきましたね。
集中が入る瞬間を見逃さずに指示を入れ、その集中を持続する為にはどうしたらよいか??
ご自身で観察して試してみてください。
いよいよドッグダンスですね!
人だけで踊るダンスに苦手な意識を持っていたようでしたが、とても楽しそうに踊れていましたね。
まずは構成をしっかりと頭に入れて、人間だけで完璧に踊れる状態にしておきましょう。
そうすると“犬と楽しく踊る”に少し近づきますよ!


プロ1コース 菅谷さん

お疲れ様でした。
慌ててしまうと、型が短縮されてしまったり、指示出しが早すぎたりしてしまっていました。
まずはゆっくりでも構いませんので、もう一度全ての型を確実なものにしていきましょう。
とにかく、はじめは繰り返すことで大きな効果が出てきます。
頭で理解したら、たくさん繰り返して体に覚えこませましょう!
ダンスのトリックもこれから増えていきます。
楽しみにしていてくださいね。次回もお待ちしています。


お疲れ様でした。

[ No.3246 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月27日 (水) 15時13分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 菅谷 東京都在住


肩を意識して出来るようにし、基礎をしっかりと復習して次回につなげていけるようにして来ます。
ダンスのトリックも新たに教わったので、自分の犬とも練習をしてみます。

[ No.3245 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月27日 (水) 14時33分
投稿者:JDA東京 プロ2コース Nさん 東京都在住



今までは、各ステップを教わって練習をしていましたが、
本日10回目の講習ではいよいよダンスでした!
自分も動きながらリズムを取って、更に指示を出すのは大変でした。
実際に犬と一緒に踊ったらどうなることやら不安ですが、楽しみでもあります。
うちの犬と一緒に出来たら楽しいだろうなあと思いました。

[ No.3244 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月26日 (火) 09時44分
投稿者:Wiz.dog club東京 JDA東京卒業生  中山 プロ1ライセンス



月曜も特別講習会を開催していただき、ありがとうございました。
卒業後も毎週ご指導いただいている事で
常に高い目標を目指す事が出来ています!
時には厳しいトレーニングですが確実に成長できている実感があります。
これからも熱いご指導よろしくお願いいたします。

[ No.3243 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月25日 (月) 12時18分
投稿者:Wiz.dog club東京  JDA東京卒業生 平野 プロ1ライセンス


昨日も特別講習会・ダンスレッスンとご指導頂き、ありがとうございました。
ベーシックトレーニングでは、姿勢を保つ事を常に意識すること、
ダンスレッスンでは表情ひとつで上手く魅せることを教えて頂きました。

私は集中力が短くて意識することがぬけてしまったり、
必死になるあまりに凄い形相になってしまったりするので、
沢山練習して動きを覚える事ももちろんですが、
意識と表情という内面からにじみ出る部分ももっと鍛えていきたいと思います!
来週もよろしくお願い致します。


[ No.3242 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月24日 (日) 23時35分
投稿者:JDA東京講師 Wiz.dogclub神奈川 藤田 プロMライセンス



本日もご指導ありがとうございました。

正しい姿勢を維持するための意識の持ち方のアドバイスをいただき、
少しずつですが、正しい姿勢を保てるようになってきました。

そのアドバイスが私には目から鱗で、無意識に姿勢が悪くなってしまう
自分のクセに悩まされ続けていたのですが、
少し光が見えて本当に嬉しかったです。
まだまだ課題は沢山ありますが、思い込みを捨て、諦めず、練習を続けていきます。

課題ダンスでは、手の雑さ、動きと表情の硬さを指摘されました。
また、ドッグダンスでは私の動きに犬が戸惑ってしまい、ほとんど指示が入らない状態でした。
もっと動きに慣らしてトリックをスムーズに入れられるようにしていきます。
次回も引き続きご指導、よろしくお願いいたします。

[ No.3241 ] JDA東京スクール 受講生の皆様へ 2016年07月24日 (日) 22時47分
投稿者:JDA東京主任講師 Wiz.dog Club本部長 石川 プロSライセンス

犬や猫を飼っている従業員に
扶養手当や忌引休暇、一緒に過ごすための休暇制度を導入する企業が増えています。
ペット保険のアイペットや、動物用医療品メーカーの共立製薬などの
動物関係の企業が多く取り組んでいます。

動物が家族の一員として
世間が認めてきている結果なのでしょう。

動物業界の未来は明るいですね。
ドッグトレーナーは、まだまだ需要が増えていきます。
Wiz.dog Clubでも提携している大手ホームセンター様から
しつけ教室の開催依頼が全国各地から来ています。
独立を目標に受講を進めていきましょう。

犬と一緒に過ごすための休暇・・・
毎日一緒に犬といる私ですが、お休みが増えたら嬉しいな!
島本代表に提案してみます!

本日のスクーリングを受講された方へ

プロ1コース 藤井さん
愛犬のらんちゃんは、藤井さんを見つめ続けるほどに集中していました。
藤井さんが、らんちゃんを見すぎると前傾姿勢になってしまうので
頭を下に向けないように練習しましょう。

プロ2コース 鵜澤さん
ドッグトレーニングは、短時間で終わりにしましょう。
長時間だと犬は飽きてしまいますよ。
たくさん誉める強化方法を覚えておきましょう。

[ No.3240 ] JDA大阪スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月24日 (日) 22時46分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz,dog Club大阪 河崎 プロSライセンス

ぬいぐるみを破壊しない犬がいる件

大型犬のみならず、犬の多くはぬいぐるみをGETすると
突起物は引きちぎり、解体して綿を出すことに命をかける子が多いですよね。
14歳のひばりも12歳のDUKEもそうでした。
しかし、5歳のあわびは生後2カ月で我が家に来たころから
まったく破壊活動を行いませんでした。
ですから、ぬいぐるみやおもちゃは今でもずっと健在です。

代わりと言っては何ですが、生後2か月のころから
ぬいぐるみを口いっぱいに頬張り
子犬が母犬の母乳を飲むように、ちゅぱちゅぱと吸う行動を取っていました。
そしてそれは、今でも残っています。

お教室に通われているオーナーさんにも調査をしたところ
このちゅぱちゅぱ行為を行う犬の多くがおもちゃを破壊しないことがわかりました。
この行為と破壊しない行動との因果関係はわかりませんが、
まだまだ不思議なことが沢山あるなぁと感じています。

ちなみに写真は、今日のもので
仕事で疲れたあわびが大好きなカワウソのぬいぐるみを抱えて寝ている状態ですw
髭も目も鼻も健在でしょう〜

さて、本日受講の皆様へ
プロ1コース 増井さん
一つ一つが確実に決まり、復習の時間が大幅に短縮されたことで、
弱点の強化やトリックの強化などに多くの時間を割くことが出来ました。
これは素晴らしいことです!
この調子で、お家でも復習と強化に努めていただきまして、
次回も限られた時間を有効に使えるようにしていきましょう。
私も細部にわたってチェックし、最適なアドバイスをさし上げられるよう全力でサポートいたします。

本日もスクーリングお疲れさまでした。





Number Pass