【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99575

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS

[ No.3023 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月06日 (水) 15時08分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 菅谷 東京都在住 mail

今日は久しぶりに来たので緊張しましたが、懐かしいワンコちゃんたちの顔が見れて、まずは嬉しかったです。

ちょっと緊張するパートナー犬でしたが、思った以上に飽きること無く指示に付いてきてくれてホッとしました。次回はもっときっちりとポジションが取れるようにしたいと思います。忘れてしまっている所をもっと復習してきます。

将来的にワンチャンに関わるお仕事が出来たらと思います。

[ No.3022 ] JDA大阪スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月05日 (火) 03時45分
投稿者:JDA大阪 講師 Wiz.dog Club大阪 粟津 プロSライセンス mail

今日の大阪は本当に暑かったです。

蝉も泣き出しましたし、夏がやって来た感じです。
犬たちの暑さ対策は万全ですか?

散歩をする時間帯、水分補給、ひんやりグッズ、クーラーと扇風機の併用など、気を遣うべきポイントは沢山あります。犬は夏でも毛皮のコートを着ているようなものですので、熱中症にならないように細心の注意を払ってあげて下さい。
私も毎晩ビールで水分補給したいと思います!

本日の寝屋川スクーリングを受講された皆様、お疲れ様でした。

村上さん プロ1コース
遠隔訓練はドッグダンスでも必要になってきますので、しっかりマスターしていきましょう。
今、どのポイントを強化しているのかを明確にすることが大切です。これからもプランニングしながらトレーニングしていきましょう!

伊藤さん プロ2コース
2回目のスクーリングでしたが、予習・復習をされていることがすぐに分かりました。これからも毎回DVDとテキストを見て来て下さいね。
体幹、スクワット等の基礎体力トレーニングはドッグトレーナーとして必要なことですので、これから続けていきましょう。

三浦さん プロ2コース
パートナー犬アンのレベルが上がってきましたね!
三浦さんとアイコンタクトをキープしてheelできたのは大きな成長です。
これからの課題は3つのポジションを入れることですから家でも練習してきて下さい!

若林さん プロ2コース
暑さに弱いニューファンドランドのトムの体力を見極めながらのトレーニングになりました。集中時間を1秒でも伸ばせるように日々のトレーニングを重ねて下さい。
継続は力なりです!

興津さん プロ1コース
モカは初めて超大型犬のニューファンドランドがいる環境でトレーニングしましたね。気が散ることはありましたが今まで通りハンドリングできました♪
これを自信にしてこれからも頑張って下さい。

[ No.3021 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月04日 (月) 23時21分
投稿者:Wiz dogclub神奈川 JDA東京卒業生 南 プロ1ライセンス mail

昨日は特別講習会に参加させていただき、ご指導いただきましてありがとうございました。

姿勢が前傾なる、ワンコマンドが入らず焦って声が高くなる、ダンスに切れがないなど改善点はたくさんありますが、ひとつひとつクリアできるように時間を見つけ、練習を続けます。焦らず、丁寧に行っていきますので、ご指導よろしくお願いいたします。

[ No.3020 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月04日 (月) 21時47分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 興津 大阪府在住 mail

本日も有難うございました。
コマンドを入れる前のモカの位置を出来るだけ近付けること。
遠隔操作で「スワレ」の距離が短かったので、その強化。
この2つを次回までに少しでも良くなるように練習したいと思います。

それから新しいトリック、「スピン」も少しずつ練習したいと思います。

モカの6の字からのスワレは完璧でした。

[ No.3019 ] JDA大阪スクール プロ2コース 感想 2016年07月04日 (月) 21時39分
投稿者:JDA大阪 プロ2コース 若林 大阪府在住 mail

練習不足が響き、パートナー犬トムを上手くコントロールできない自分が情けなかったですが、暑さを言い訳にせず1日に少しでも練習の時間をさいて復習してきたいと思います。日々のトレーニングの大切さが身に染みました。
トムは比較的ダンスは好きなようで1回の通しが何とかこなせました。
ご一緒させて頂いた興津さん&モカちゃん、ありがとうございました。

[ No.3018 ] JDA大阪スクール プロ2コース 感想 2016年07月04日 (月) 21時30分
投稿者:JDA大阪 プロ2コース 三浦 大阪府在住 mail

今日は青空ちゃんでノーリードをさせてもらいました。肩がしっかり回っていないのとターンの時はふらつくので軸をしっかりとしないといけないと分かりました。
次回までにしっかり直したいと思います。
アンはクレートでも静かに待つことが出来だしたし、こちらに集中して歩いてくれるようになりました。

[ No.3017 ] JDA大阪スクール プロ2コース 感想 2016年07月04日 (月) 21時24分
投稿者:JDA大阪 プロ2コース 伊藤 大阪府在住 mail

今日は2回目の授業でした。
1回目は何をしているか分からずの授業の中、練習をしましたが、今日はウォーキング、ターン、タッテマテ、スワレ、フセ、、、覚えることがたくさんあり大変ですけど、何をするにも初めてなのでワクワクドキドキ楽しく勉強させてもらってます。

今日も帰ってから家のワンコで練習したいと思います。

[ No.3016 ] JDA大阪スクール プロ1コース 感想 2016年07月04日 (月) 21時18分
投稿者:JDA大阪 プロ1コース 村上 大阪府在住 mail

今日はテンションコントロールが鈍かったです!
ほめるタイミング、ダンス中に犬が「ポケーッ」としないようにこちらを注目させることなど、タイミングのズレ等が原因で起きる課題がありました。

特に、前進後の振り返りの強化やダンスのtwist、turnの遠隔操作が難しく、その時にどうするか考えないといけないなぁと思いました。

そして、ダンスは本番で確実に決める為にワンコマンドで決まらなかった所をパーツ強化していきたいです。

本日も有難うございます!

[ No.3015 ] JDAチーム1東京 特別講習会 2016年07月04日 (月) 11時25分
投稿者:Wiz dogclub神奈川 JDA東京卒業生 藤田 プロGライセンス mail

昨日も特別講習会でのご指導ありがとうございました。

ワンコマンドの強化、犬のコントロールに気を取られると背中が曲がってしまうクセ、これを修正します。

また、ダンスレッスンでは新たなカッコいいステップを2つ教えていただきました。
カッコよく踊るためには、頭で考えなくても、カラダが反応して自然にステップを踏めないとダメなので、繰り返し練習です。

改善、強化しなくてはならないことが山積みですが、1つ1つ確実にクリアします。

次回もよろしくお願いいたします。

[ No.3014 ] JDA東京スクール 受講生の皆様へ 2016年07月03日 (日) 19時53分
投稿者:JDA東京主任講師 Wiz.dog Club本部長 石川 プロSライセンス mail

秋のドッグダンス競技会が決定しました!

11月5日(土)
第21回関西ドッグダンス競技会
兵庫県神戸市 ノエビアスタジアム芝生広場

11月12日(土)
Wiz.dog Club日本大会
第5回関東ドッグダンス競技会・
神奈川県足柄上郡大井町 ブルックスホールディングス大井事業所

こちらはしつけセミナーに通う一般飼い主様に向けの関東大会と
全国からプロトレーナーが集まる日本大会を同日開催します。
ルールやクラス設定はこれから詰めていきます。

関西ドッグダンス競技会は他にも色々なイベントがありますので、
見学だけでも充分楽しめます。

関東は今回初のWiz.dog Clubの日本大会として行う予定です。
ちなみに私の目標は日本大会の優勝です!
Wiz.dog ClubのDLCのみなさんも優勝を狙っていますから
レベルの高い競技になるでしょう。
JDA卒業生の活躍が間近で見れる機会です。

秋のドッグダンス競技会、ぜひ見学にいらしてくださいね。

本日のスクーリングを受講された方へ
プロ2コース 柿崎さん
初めてのスクーリングでしたね。むずかしかったですか?
型のトレーニングは、今までやったことのない動きだから
むずかしく感じるかもしれません。
しかし、体の軸を意識すれば必ず習得出来る動きです。
JDAのドッグトレーニングは一貫性のある動きやルール、
何よりも犬に負担のかからないトレーニングです。
習得して、愛犬のトレーニングにも活かしていきましょう!

プロ2コース 中村さん
前回の受講に比べて、型の動きはとても上達していました。
自主練習の成果ですね。
技術の習得は聞くだけでは出来ませんから何度でも教えます。
スクーリング中のトレーニング動画を今日はお撮りしていませんでした。
次回は撮影して配信しますね!

ダンス練習用にWiz.dog Clubのテーマソングを載せます。

https://www.youtube.com/watch?v=J9PcY38I7jc

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板