【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

ジャパンドッグアカデミー 受講生の声

スクーリングを受けた上での感想や疑問をご記入下さい! 受講生同士の悩みも共有し、復習や予習に活かしていきましょう!! みなさんのトレーナーへの道を全力で応援いたします!!

ホームページへ戻る

せっかく掲示板

99653

名前
MAIL
URL
件名
内容
アップロード

削除キー COOKIE
RSS


[ No.3012 ] JDA東京スクール 本日受講のみなさまへ 2016年07月03日 (日) 18時04分
投稿者:JDA東京 講師 梅宮 プロMライセンス mail

本日は、最高気温がなんと36度!!
外に出ると一瞬むせてしまうほどの熱気です。
夏はこんな日が続くのかと思うとちょっと恐ろしくなってしまいました・・・。
先日、夜の散歩中にセミの声を聞きました。
今日目覚めたセミ達も多いかもしれませんね。
暑い中、みなさまほんとにお疲れ様でした。


プロ2コース 鵜澤さん

確かに、来るだけでも体力を消耗してしまいますよね!
暑い中お疲れ様でした。
声を出すだけで疲れてしまった ということは、声を出すのにお腹を使っている証拠だと思います!
さらに、全身が疲れるのではなくて、お腹のあたりが痛くなるくらいになれると、しっかりお腹を使えている証拠です。
実は腹式呼吸で必要なのは、腹筋と背筋です。
現在の基礎トレーニングに加えると、声かけにも変化が出ると思いますのでぜひやってみてくださいね。
ダンスは、繰り返していくことで身についていく部分が多くあります。指示出しやほめも含めたシャドーでのダンスを繰り返し行ってみてくださいね。



プロ1コース 中畑さん


暑い中お疲れ様でした。
常に“かもしれない”を考え、予防をしていけるように
とにかくいつでも動ける準備をしておきましょう。
いつでも対応できるということを犬に示す事で
“この人には隙がないぞ!油断できないぞ!”
と、犬に思わせる事も必要です。
そうして初めて、お互いが無駄の無い動きが出来るようになると思います。
色々と悩む部分も多いと思いますが、まずは遊び方から変えてみると良いかもしれません。
また、人の動きのスピードアップのためにもシャドートレーニングをたくさん行うようにしましょう。



本日もお疲れ様でした。

[ No.3011 ] JDA東京スクール プロ1コース 感想 2016年07月03日 (日) 16時32分
投稿者:JDA東京 プロ1コース 中畑 東京都在住 mail

いつも犬に対して
できるだろうとの曖昧な期待を持っています。
常に疑いの準備をし
犬の動きに対する完璧な意識を持ちます
妥協のない犬の集中を具現化してみたいです

今日もありがとうございました

[ No.3010 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月03日 (日) 16時10分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 鵜澤 千葉県在住 mail

今日は猛暑の中スクールに来られるか不安でした。夏のスクーリングは人間の気合がないとくじけそうです。
気合といえば、今日はお腹から低い声を出す練習をしたら、少し上手くいったな、と実感できました。もともと声が小さいので太い声を出すだけで疲れてしまうのですが、これで犬が変われるなら人間も努力しないといけないと思いました。
ダンスはとてもおもしろくなってきましたが、気をつける事が沢山あり、カッコよく踊れる日はいつになるのでしょうか。。。

[ No.3009 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月03日 (日) 12時39分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 中村 千葉県在住 mail

トレーニングを再開して2回目の受講となります。体力の無さ、体幹の弱さを改めて痛感しました。一応多少なりとも動いてはいるのですが、鍛え方が全く足りていないのですね。
トレーニングの復習をするにあたり、受講中、受講後にメモを残しているのですが、自分のメモリに限界を感じています。


毎度同じことばかり教えて頂きスミマセン。
今日も有難うございました。また、宜しくお願いします。

最後に、ダンス(ステップ)を練習するための音楽を入手したいのですが、方法はありますでしょうか?これまた、宜しくお願いします。

[ No.3008 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月03日 (日) 12時22分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 柿崎 東京都在住 mail

本日初回のレッスンでした。
ドッグトレーニングに体幹やリズム感が大事なんだなぁ・・・と意外な発見がありました。
リズム感が足りない私にはむずかしかったです。
今できないことを来月には出来てるように、ひとつづつ出来ることを増やしていき、ここで学んだことを将来活かせるように頑張ります!!
ここでのトレーニングで私と愛犬のコミュニュケーションも広がることを期待しています。
本日のレッスンありがとうございました。

[ No.3007 ] JDA埼玉スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月02日 (土) 23時26分
投稿者:JDA埼玉 講師 長崎プロSライセンス mail

私の実家には今年20歳になるM.ダックスがいます。
先日実家へ行くことがあり、そのダックスにも会ってきました。
そして、なぜか家の中にタオルケットを敷いたビニールプールが?
「これは何?」と両親に聞くと、犬の徘徊防止用との事。

耳はすでに聞こえなく、目も見えなくなっていますが、ヨタヨタとゆっくりとではありますが、まだ自分の足でしっかりと歩けています。
歩けるのはとても良いことですが、夜の徘徊や狭い場所に入り込んで動けなくなってしまうなどの認知症の症状で困ることも。
その対策としてビニールプールの中に入れてあげると歩き回っても安全との事。
なるほど!と思いました。

犬の認知症は飼い主さんとのコミュニケーションが少なく、毎日の生活が単調な子のほうがなりやすいともいわれています。普段から遊びやトレーニングでたくさん褒めてもらったり、人と共に行動することはワンちゃんにとってよい脳の刺激となり、認知症予防となるらしいです。

本日スクーリングを受講された
プロ2コース 高橋さん
「スワレ」「左ターン」などの基礎的な人の動きや姿勢をしっかりと復習しておきましょう。
そして、犬の正しい動きやポジションは人の誘導や動きによって決まります。特に指示を出す右手の位置はとても重要ですので、犬が正しい位置に来てくれる指示の出し方を安定させましょう。

[ No.3006 ] JDA埼玉スクール プロ2コース 感想 2016年07月02日 (土) 22時40分
投稿者:JDA埼玉 プロ2コース 高橋 埼玉県在住 mail

今日は4回目のスクーリングでした。
前回教わった事を自宅で練習していましたが、毎回行うにつれてどんどん自己流になってきてしまっている事が分かり、また基礎をしっかりとしないといけないと思いました。
自分の気持ちだけがあせり、それが犬に伝わって犬が楽しそうにトレーニングしていない事も分かりました。

犬の気持ちを考えながら、コツコツと一つずつクリアしていきたいと思います。

本日もありがとうございました。

[ No.3005 ] JDA東京スクール 受講生の皆様へ 2016年07月02日 (土) 21時52分
投稿者:JDA東京主任講師 Wiz.dog Club本部長 石川 プロSライセンス mail



東京スクールでは体調不良によるキャンセルが多いです。
皆さんは大丈夫ですか?
体調不良の原因を聞くと、気温の急激な変化で体調をくずすという方がほとんどでした。

この時期に特に多いのがクーラー病です。
体がだるかったり、すぐにめまいをしてしまったりします。
犬にもクーラー病はあるそうです。
下痢や食欲がなくなったりする症状が出ます。

冷房に当たる時間が多いこの季節こそ
体の芯から暖めることが犬にも必要なのかもしれません。
にんじんやさつまいも・ごぼうなどの乾燥させた根菜は
体を温める効果があるそうです。
少量をフードと一緒にあげると夏バテ予防につながります。
いきなり多くあげすぎると
それが下痢の原因になってしまうかもしれませんから
様子を見ながら少しずつあげてみましょう。

明日の7/3(日)もキャンセルがあったため、
10:30〜12:00   14:30〜16:00の時間が空きました。
前日・当日のご予約も可能ですから
ぜひスクーリングにお越し下さい。


本日のスクーリングを受講された方へ

プロ2コース 岡田さん
今日でプロ2コースの内容が終わりました。
先週よりもドッグダンスのリズム取りが上手になっていました。
指示する瞬間の姿勢の崩れはプロ1コースで改善していきましょう。
愛犬のデイビーちゃんは、課題の待てを少しずつクリアしています。
引き続き強化していきましょう。


[ No.3004 ] JDA東京スクール プロ2コース 感想 2016年07月02日 (土) 12時27分
投稿者:JDA東京 プロ2コース 岡田 東京都在住 mail

今日でプロ2コースが終了。

的確に指導をしてもらえるので復習することが分かりやすく、自分のペースで1つずつ覚えていけると思います。

今日は二度目のダンスで自分の動画を見て課題がありますが、上達して今日の動画を笑えるようにプロ1コースを頑張ろうと思います。

まだ、デイビーはまだ興奮しっぱなしで「まて」がなかなかできませんが、今日コースを使わせてもらって走らせた後は、本人も楽しそうで少し「マテ」が入るようになりました。今後もいろいろな方法を試しながら少しずつ身につけていきたいです。

今後ともよろしくおねがいします。

[ No.3002 ] JDA埼玉スクール 本日受講の皆様へ 2016年07月02日 (土) 00時57分
投稿者:JDA埼玉 講師 Wiz.dog Club埼玉 長崎プロSライセンス mail

その犬その犬によって、「癖」ってありますよね。
変な癖や思わず笑ってしまうような可愛い癖も。
うちの犬も変な癖があります。
人に挨拶をする時に、その人の股の間に頭を突っ込んでなでてもらう・・・
いきなり股の間に頭を突っ込まれ、苦笑いされてしまう事が多々あります(汗)
でも、癖(犬の行動)にはそれぞれ意味があり、この股の間に頭を突っ込むというのは服従心の現れのようです。
その他にも遊んでいる時にオモチャを与えると、いきなり寝転がってゴロゴロしだす。
これは犬が満足している時にとる行動の一つだそうです。
犬が地面に寝転がってゴロゴロする行動は、満足している時意外にも匂い付けなどをする時にも行いますが。
みなさんもワンちゃんの変な癖ってありますか?

本日受講の
プロ1コース 中畑さん
はるばる遠くまでお疲れ様でした。
いつもと違う環境で犬の反応もいつもと違ったかと思いますが、これも経験!これからもいろいろな環境でトレーニングをしてあげるといいですね!
そして動機付けや褒め方を工夫しながらダンスも頑張ってください。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板