【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

Zグラちゃんねる

グランパスとサッカーに関する話題など気軽にどうぞ。


純喫茶グランパス君BLOGへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[473] ガンバ戦 投稿者:ワニの卵 (2007年09月01日 (土) 10時23分)
今日の新聞に、渡辺のコメントが載ってて、左サイドからがんがん攻めるに、一瞬、ぞっ。

いや、渡辺が攻めるのはかまわないんだけど、ガンバと鹿島で鹿島が攻めを重視して5失点食らったことを考えるとね。

バレーをいいポジション(そこからボールを展開されては困る位置)にいかせない、バレーをフリーにさせない、播戸、二川を中盤、最終ラインで網にかける、のは大事だと思うけど。

あと、鹿島戦では、ガンバのDFはペナルティエリアの前の中央に4人で並んでいることが多かったので、サイド攻撃もいいかなと思う。
ときどき中央をからめて。

玉田と杉本と津田の飛び出しに期待。
でも、まずは中盤からのDF、って感じだけど。

名前 文字色 削除キー
返信

[472] 教えて下さい。 投稿者:頑張れ増川 (2007年08月30日 (木) 19時07分)
グラの応援歌の着メロがDLできるサイトありませんか?(携帯用で。)


公式サイトで着メロ着ボイスがDLできるようですが、着メロは「Here We Go」だけなんでしょうか?

Oasis の Dont〜選手入場バージョン とかありませんかねー??

名前 文字色 削除キー
返信

[470] 明日の大宮戦 投稿者:ワニの卵 (2007年08月24日 (金) 20時31分)
どっちが手負い度が強いかで決まるかなあ。

どっちがその上で冷静に試合をキープできるかでも。

DFで相手をフリーにしない、いいポジションにいかせない、シュートコースを潰す。
その上でどれだけ攻撃のチャンスを作り、ゴールにできるか。

DF、MF、FWの動き。裏をつけるか、飛び出せるか。

名前 文字色 削除キー
返信

[469] ヘキサゴン!! 投稿者:スザンヌ (2007年08月22日 (水) 19時23分)
どうでもいいですが、
ヘキサゴンでスザンヌが、ケ小平の読みを「あべしょうへい」と読んでいました。

[471] じまじま > ケ小平に金正日・・・・そしてチームカラー赤だし・・・・うーん。
もっとその定義にふさわしいチームが、関東にあるのにね。 (2007年08月27日 (月) 23時14分)
名前 文字色 削除キー
返信

[468] マリノス戦 投稿者:ワニの卵 (2007年08月18日 (土) 23時37分)
左サイドの阿部と本田の動きがよくなったような気がして、そっちばっか見てた。
阿部が本田にパスを送って前に行って、阿部がどフリーなのに、本田が右前の別の選手にパスしてたワンプレイがもったいない。(一応、そっからつながらなかったので。つながれば、おっけだけど。)
阿部にパスして前に走らせて、FWにパス、または本田がもらってシュートでもよかったのに。(そこまでゆけるかは知らない。)

パスが中心(というよりドリブラーがいない。杉本以外。)のグランパスはオフサイドラインをあげられると、打つ手がなかったみたい。
マリノスはドリブルで前線はがんがんいってたけど。

後半はオフサイドにひっかかって、ほとんどグランパスはシュートチャンスがなかった。

FWがオフサイドラインきりきりで丁寧に待って、出てくるパスに走るしかないのかな。
何度でも懲りずに。

名前 文字色 削除キー
返信

[467] ピクシーって 投稿者:アン・リー (2007年07月01日 (日) 11時16分)
残念な状況で中断にはいりましたが、まぁ、再開に向けてしっかり準備してほしいもんですね。

ところで、「オシムがまだ語っていないこと」という本の中でピクシーが、

「僕がアドバイザー契約をしていた名古屋グランパスエイトにも、フリーになった彼(注・オシム)を次期監督候補として推薦したことがある。でも、クラブは受け入れなかった。その後、彼はご存じのようにジェフユナイテッド市原(現・千葉)と契約をして、成功を収めた。名古屋はオシムをよく知らなかったせいかわからないけど、僕の忠告を聞かなかったのは残念だったね。」

と語っています。いくつか疑問が。

・「アドバイザー契約をしていた」と言っていますが、ピクシーとのアドバイザー契約はもう終了しているのでしょうか。

・ジム・ヴェーダーがオシムのことをよく知らなかったとも思えないのですが、なんでピクシーのアドバイスを聞かなかったのでしょうか。来てくれると思えなかったから?

 いずれにしても、こうして人脈が切れていくんですかね。

 ピクシー、カムバック。

名前 文字色 削除キー
返信

[466] 前言撤回 清水戦 投稿者:ワニの卵 (2007年06月23日 (土) 22時45分)
と、いうわけで、前言撤回、阿部、あがってください。
若干の不調な選手を除いて、清水戦はバランスがとれていたと思う。
2失点をのぞいて。
片山や津田のがんばりが目をひいたけど、片山にパスしてたの、ほとんど藤田だよね。
阿部〜〜〜。
あんなに清水に右サイド抜かれても、まだ、グラの左サイドはワンパターン。
ロングのサイドチェンジパス、正確なパスがあるのに、なぜなんだ、、。

名前 文字色 削除キー
返信

[465] 名古屋ー川崎 投稿者:ワニの卵 (2007年06月10日 (日) 21時41分)
なんか開始早々グランパスのイレブンがだれてて、2週間休みをとったとは思えなかった。
勝つ気なんて、ないように思えた。

本田はパスをもらうポジショニングが悪いのかもしれないけど、本田にもうちょっとパスがいってたら、もう、2、3シーン、攻めるいいシーンが見られたかもとも思う。

困ったときの藤田頼みか、パスを送る相手が見つからないとむやみに藤田にパスを送る選手がいる。
藤田にパスしないのも困るけど、藤田しかパスの選択肢がないようでは。

あと、攻め手がないときにバックパスをするのはいいけど、DFラインまでボールを戻して、いっそうチャンスがなくなってる。
いったい、いつまでこのパターン?

DFは前にいいパス、切れ込みいれる選手もいるけど、怖くて前にパス出せない選手もいるよう。

あと、中村。4バックなのに、後ろに下がりすぎてない?
前にいかないと、点は入らない。
かといって、DFがザルになっても困るけど。
中村があがったら、誰も守りにいかないの?

名前 文字色 削除キー
返信

[464] 最近のセフ・・・・ 投稿者:じまじま (2007年05月25日 (金) 21時33分)
日刊スポーツHPより
東京戦に備えて名古屋は新潟で調整
 名古屋は25日、リーグ東京戦(26日・味スタ)に備え新潟市内で約1時間30分の練習を行った。23日のナビスコ杯新潟戦後、東京への移動を考慮し愛知には戻らず、同市内で調整を続けていた。戦術部分を非公開とした練習後に会見したフェルフォーセン監督は「(布陣、メンバーは)そんなにコロコロと変えるつもりはない。ナラ(GK楢崎)をFWにして、スギ(FW杉本)をGKにするようなことはないですから」と笑わせた。

[2007年5月25日19時10分]

トップページのコメントもそうだったんですけど、
・・・・・どうしちゃったんだ・・・・セフ

名前 文字色 削除キー
返信

[460] 6億もだけど 投稿者:ジョル爺 (2007年05月18日 (金) 14時26分)
勝ち点3も非常に欲しいですね!

明日19日は単に勝ち試合が見れるwだけじゃなくて
結構今後の優勝争いの行方がかかってません?

それにしても引き分けがないのがうちと直ぐ下のチームだけって
もしかしてうちだけ90分の後延長+PKとかやってたりしてます??

[462] パンチョ > 負けはしたけど、ほんといいチームになってる気がします。
優勝争い厳しくなっちゃいましたね (2007年05月19日 (土) 17時34分)
[463] ワニの卵 > チャンスはあったし、限界までがむばっていたよね。
んでも、開幕時のきれいなくさび型のパスが、このごろ、かげを潜めた気もする。 (2007年05月21日 (月) 20時29分)
名前 文字色 削除キー
返信






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET