花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1141 ] コスプレについて 投稿者: 2012年02月17日 (金) 21時00分
初めまして、書きこみ失礼致します。3月にコスプレ参加をする者です。コスプレの小道具についてですが、安全性を考えて小道具に使用してはいけない素材はあるのでしょうか?
(例えば、刀のパーツの一部に金属が使っていたりなど)
前に、金属製の小道具を使ってはいけないような事を聞いた事があるので…、参加FAQの方をみても、それに関して書いて無く疑問に思ったので、質問させていただきました。
分かりにくかったらすみません。
ご返答よろしくお願いします。

[ No.1142 ] Re:コスプレについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2012年02月17日 (金) 21時26分
小道具の素材に関しては今のところ規制はございません。
ただし人ごみの中をコスプレで歩かれる際にはご注意いただきたいことがございます。
FAQにも記載しております、「刀、杖、銃などは体に添わせる形で持ち、人にひっかけないようにする」ということの他に、
先端がとがっている小道具は持ち歩かないか、袋などを被せて安全な状態にしていただくということです。
具体例をあげますと、戦国BASARAの小道具は武器が多い特性上、持ち歩きは十分ご注意いただくか、危険であれば撮影以外は
持ち歩かない、という風に気を付けていただければと思います。
また、以前ご質問をいただいたケースでは靴のスパイク等は床を傷付けることはもちろん、他の方を怪我させてしまう可能性が
ございますので、歩き回ることはご遠慮いただいております。

それから、小道具を振り回したり、危険な行為をすることは、撮影スペースであっても一切禁止です。
注意事項の方が長くなってしまいましたが、これらのことに注意いただければ、素材に関して問題はございません。
ご参加をお待ちしております。

[ No.1143 ] コスプレについて 投稿者: ツキシロ 2012年02月18日 (土) 14時31分
ご返答ありがとうございます。ちょっと引っかかっていた事なので、安心しました。当日は事故が無いように気をつけたいと思います。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板