花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1145 ] 当日の注意事項について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2012年03月05日 (月) 19時16分
3/11当日の注意事項についてご案内します。
詳しい注意事項については、FAQをご確認ください
PC      http://kacho.ne.jp/kacho/kachofaq/index.htm
モバイル   http://kacho.ne.jp/kacho/i/index.htm

■ウィッグをつけたままでの来場/帰宅不可、ゴシックやロリータ服でのご来場もお断りいたします。
(パニエを外したらどんな服でも入場OK!ではありません)
※マナー違反が目立ち、苦情が多数入っておりますのでご理解下さい。身体的事情でウィッグをつけている
方であっても、明らかに日常的でないものにつきましては理由をお伺いさせていただきます。
■女子更衣室、コスプレゾーンの混雑につきましてはスタッフが一時的な整理を行いますが、各自譲り
合ってご利用ください。
■貴重品は身に着けておいて下さい。床に置きっぱなしにして撮影などなさらないようご注意ください。
(ウエストポーチなどご利用いただくか、撮影される方に預けるなどして下さい)
■集合撮影の時に後から撮影に加わる場合は必ず一声かけて!黙って撮り逃げは盗撮と同じ行為です。
■ロビー、公共の場所でパンフレットや同人誌を広げないで下さい。他の方々の迷惑になります。大声で
萌え話をしたりするのもやめましょう。
■サークルスペース外での勧誘行為は禁止しています。
また、本部に許可を得ずサークル活動と関係ない告知を行うことも禁止しています。
そういったものを見かけられた場合はご一報ください。
花鳥風月の名を不正使用する団体などにご注意ください。
■地震などの緊急事態がおきた場合はスタッフの誘導に従って下さい。
■今回チラシ置場に募金箱を設置しております。皆様のご協力をお願いいたします。

◆スケブについてですが、引き取りにこられないトラブルが相次いでいるようです。
どこに頼んだかわからなくなるケースもあるようですので、サークルさんはスケブをお預かりする時に、
住所氏名の記入を確認するほか、ご自身のサークル名とスペースナンバーを記入した紙を参加者さんに
お渡ししてはどうかと思います。
そこに例えば「30分後に来てみて下さいor○時○分くらいに立ち寄ってみて下さい」とあれば、いい目安に
なるかと思いますがいかがでしょうか。
用紙などは各自で工夫できるといいのですが、これで、「どこのスペースに頼んだかわからない」という
ものは減らせるように思います。

[ No.1146 ] 追伸/黙祷などについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2012年03月07日 (水) 06時37分
皆様すでにご存じかと思いますが、3月11日は昨年の東日本大震災より一年となります。
皆様の中には亡くなられた方、被災地の方々のために黙祷をささげたいというお気持ちを強くお持ちのかたもたくさんおられるかと思います。
地震発生時の時間に黙祷をして欲しいというご希望もいくつか寄せられています。
しかし、会場内は非常に多くの方が来場しておられますため、そういった中で何の混乱もなく黙祷を行うことは不可能と考えます。
もちろん、震災被害を軽んじる気持ちはまったくございません。
安全なイベントを開催する責任上、なにとぞ事情をご考慮いただけますようお願い申し上げます。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板