花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1407 ] 花鳥スタッフの日記について 投稿者: 2014年03月08日 (土) 09時41分
コスプレイヤーズアーカイブのイベント詳細を眺めていて、関連の日記のところに参加者の皆様へといったタイトルの花鳥スタッフの書いた日記があったので読んでみました。

内容自体は花鳥風月に参加
する際の注意等だったのですが、書き方というか口調が気になりました。敬語じゃないだけでなく、受けを狙った寒いネタのような口調のような、銀魂の真似をしてるような感じでとても気持ち悪く感じました。

普通の日記ならともかく、花鳥風月のスタッフとして注意を促すなら、それに相応しい書き方があるんじゃないかと個人的に思ったのですが、花鳥風月側ではどうお考えなのかお聞きしたいです。

[ No.1408 ] 注意事項表記について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2014年03月08日 (土) 10時07分
このたびは不快な思いをされたとのこと申し訳ございません。

最近は参加者の低年齢層化が進み「注意事項を一度もよんだことがありません」という方も増えてきました。
そのため会場内でのトラブルも多発しております。
花鳥風月では、どのようにしたらこういった方々にも注意事項を読んでもらえるか、ということについて
日々検討しております。

ご指摘の注意事項につきましても、できれば興味を持って注意事項を読んで欲しいという気持ちからスタッフが
作成したものです。
確かに表現についてはかなりくだけた部分があり、不快感を覚えられる方もおられるかもしれません。
その点についてはお詫び致します。
内容につきましては、注意事項を守って欲しいという気持ちからのものですので、何とぞご容赦いただけ
ましたら幸いです。
今後は表現方法についても検討してまいります。

[ No.1409 ] 投稿者: 名無しのレイヤー 2014年03月08日 (土) 13時21分
なるほど。確かに最近色々問題が起きてるらしいですね。
あくまで書き方についての私個人的な感想であって注意事項に関しては文句など微塵もありません。
回答ありがとうございました

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板