花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.1502 ] コスプレについて。 投稿者: 2018年05月26日 (土) 10時25分
初めて参加する予定なので分からないことがあり、質問させていただきます。。。
コスプレのみの参加の場合は申し込みは必要でしょうか?申し込みする際はどのように申し込めば良いでしょうか?
コスプレも初めてなので、
コスプレする際に気をつけておいた方がいい事、事前に頭に入れておいた方がいい事など、ありますか?
答えて頂けると有難いです。

[ No.1503 ] コスプレについて 投稿者: 氷河二代目@管理人 2018年05月26日 (土) 15時17分
初めてのご参加ありがとうございます。
コスプレのみの場合、事前申し込みは必要ございません。
一般入場と同じように、パンフレットを購入の上お入りください。
更衣室、荷物預かり所などはすべて登録不要・無料でご利用いただけます。
トイレも会場横ですので、コスプレのまま出ていただいて問題ありません。

気を付けた方が良い点について
・コスプレ服、ウィッグ着用での来場・帰宅禁止
(ファッションウィッグなどコスプレに含まないウィッグは対象外)
・撮影可能場所以外での撮影はNG、求められても応じないで下さい
・自宅で着用するなどし、露出が過激すぎないか、立ったりしゃがんだりした時に胸や脇が見えないかを確認する
・撮影を断りたい場合は断る権利があります。

その他規制についてはFAQをご覧ください
(出来るだけ解消するように今までお問合せのあった内容をまとめています)
http://kacho.ne.jp/kacho/kachofaq/index.htm
※もし、見られないなどで疑問点ありましたらお気軽にお寄せ下さい。

また、衣装制作、その他基本的なマナーなどはコスプレイヤーズアーカイブなど参照されてはいかがでしょうか。
http://www.cosp.jp/

ご参加を楽しみにお待ちしております。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板