花鳥風月掲示板

参加について不明点を質問される前に、参加FAQに目を通していただけると助かります。
個人情報の公開・中傷などの記事は削除します。
また、関係ない勧誘・宣伝、その他法的に問題のある書き込みを禁止します。
スパム投稿などは管理会社によってプロバイダーへ通知されますのでご注意下さい。

花鳥風月へ戻る

お名前(必須)
MAIL(任意)
URL(任意)
件名(必須)
内容(必須)
アイコン /アイコンURL
投稿を方言に変換
削除キー COOKIE


[ No.1305 ] 花鳥風月108回で頒布物をご購入くださった方へ 投稿者: あおグラ/あこ 2013年05月12日 (日) 21時24分
メンバー募集用掲示板にも掲載させていただいていますが、こちらにも記載いたします。


花鳥風月108回でサークル「あおグラ」で頒布物をご購入くださった方へご連絡いたします。
「マジカルかわいいおんなの子の本」をご購入くださった方で、商品にふせんの付いた本を買われた方は、そちら見本品になりますのでどうぞあとがきに記載のあるサイトにご連絡ください。
代わりの商品を郵送か次回以降のイベントで交換させていただきます。
こちらの不備でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご連絡をお待ちしています。


失礼しました!

[ No.1304 ] コスプレ服での帰宅について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月12日 (日) 18時19分
本日はご参加ありがとうございました。

さて本日帰りの電車内でまたコスプレ服で帰宅した方がおられたようです。
どういう神経をしているのかわかりませんが、いくつか目撃情報が寄せられており、大変迷惑しております。
やった本人は注目されていい気分かもしれませんが、他の方からしてみれば迷惑でしかありません。
今後二度としないでいただきたいと思います。
花鳥風月への参加も固くお断りさせていただきます。

[ No.1300 ] 質問です。 投稿者: アップルパイ 2013年05月10日 (金) 16時12分
質問失礼致します。

花鳥風月の会場準備についてなんですが、サークルさんとレイヤーさん以外はやってはいけないのですか?
私はいつも花鳥風月にはレイヤーとして参加しており、いつも花鳥風月の会場準備を手伝っています。
ですが今回こちらの準備が間に合わず一般参加として参加することにしたのですが、ある友人から[手伝うのはかってだけど顰蹙かうんじゃない?みんな早く着替えたくて手伝ったりしてるんだし。サークルさんで手伝う人も早く用意したくて手伝ってるんだから、一般参加なのにその人たちの邪魔したらダメ。顰蹙かうから来ない方が…]といわれました。
サークルさんとレイヤーさん以外は、会場準備に参加してはいけない決まりなんてあるんですか?
かなり腹立たしく疑問に思いましたので、質問させていただきましたm(._.)m

[ No.1301 ] Re:質問です。 投稿者: 氷河管理人 2013年05月10日 (金) 17時45分
いつもお手伝いいただいているとのこと、ありがとうございます。

会場準備、設置作業については基本的にどなたでも参加いただけます。
サークルさんだから、一般参加の方だからという区別はしておりません。
ただ、ここ最近お手伝いを希望して下さる方が増えてきていることもありまして、
流石に30人40人全員を受け入れると逆に作業がとどこおる場合もありますため、
何名と絞らせていただくことはあります。

一般参加者さんの場合、準備作業が終わってから11時までは特に何もする
こともなく、お待ちいただくことになってしまうため心苦しくはあるのですが、
それでも構いませんという方であれば作業にご参加いただいております。
「電車の関係でどうしても早くついてしまうので」という一般参加の方が
今までに手伝いに参加されたこともあります。

繰り返しになりますが、お手伝い希望の方の人数が多い場合は参加人数を
絞らせていただくこともありますため、あらかじめご了承いただけましたら幸いです。

[ No.1302 ] よかったです。 投稿者: アップルパイ 2013年05月10日 (金) 17時58分
回答ありがとうございました(*^_^*)

友人から聞いた時、なにか暗黙の了解などあるのかと心配してました(笑)

今回は花鳥風月終了後に仕事ですが、喜んで参加させていただきます(*^_^*)

ありがとうございました。

[ No.1298 ] パンフについて 投稿者: SAKURA 2013年05月10日 (金) 09時18分
こんにちは。
日曜日の花鳥にサークル参加させて頂く者です。

パンフ購入についてなのですが、今回、小3の長女・3歳の次女を連れて参加予定です。
サークル入場時、子供たちの分のパンフ購入も必要でしょうか?

もし必要でしたら、パンフ代のみお支払してパンフはお返しするという形はいけないでしょうか?
(パンフを持っていても子供たちはまだ読めないですし笑、パンフが欲しかったけど売り切れだった!という方がおられたら申し訳ないなと思って。。。)

[ No.1299 ] Re:パンフについて 投稿者: 氷河管理人 2013年05月10日 (金) 13時00分
返信が遅れまして申し訳ございません。
ご参加ありがとうございます。
パンフについてですが、購入はお一人分で構いません。
いろいろとお気遣い下さりありがとうございます。
なお会場内人がたくさんおられますので移動時は3才のお嬢様は、しっかり手をつないで
気を付けていただけましたら幸いです。

何かありましたら救護室もございますので、スタッフか警備員までお声かけ下さい。

[ No.1303 ] ご回答ありがとうございました 投稿者: SAKURA 2013年05月11日 (土) 14時31分
イベント前のお忙しいところご返信ありがとうございました。
主人も子守要員で同行しますので、私と主人分のパンフを購入して入場させて頂きます。

お気遣いありがとうございます。
迷子にならないよう充分に気を付けます。
久しぶりの花鳥参加なので楽しみにしています^^

[ No.1296 ] 5/12当日の注意事項について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月08日 (水) 18時53分
5/12当日の注意事項についてご案内します。
詳しい注意事項については、FAQをご確認ください
PC      http://kacho.ne.jp/kacho/kachofaq/index.htm
モバイル   http://kacho.ne.jp/kacho/i/index.htm
コスプレイヤーの方へ重要なお願い  http://kacho.ne.jp/kacho/2013cosp.htm

■当日のBGMリストはこちら
誤字脱字見つけられましたらご指摘くださいませ!
http://kacho.ne.jp/kacho/i/6-bgm.htm

■アンケート(webから回答・PC、モバイル共通 回答〆切:5/21 0:00まで)
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=75661
■アンケート用紙、4コマ用紙ダウンロード(PC推奨 回答〆切:5/20消印有効)
http://kacho.ne.jp/kacho/toriyose-enq.htm
■Twitterハッシュタグ #kachou
(参加者さん作成によるものです)

■テンションが上がるのは仕方ないことですが、会場に入るまで、会場を出た後は公共の場所です。
騒ぎすぎて周りが見えなくなりますと走ってきた進撃の巨人に攻撃されることもありますので気をつけましょう。
●●は俺の嫁宣言は自宅でお願いいたします。
■メッセロビー、駅、店、公共の乗り物その他、他の人がいる場所でパンフや同人誌、グッズなどを広げないで下さい。
公共の場で広げてる自分かっこいい、という中二病はやめて下さい。
■コスプレ服やウィッグをつけたままでの来場/帰宅は固くお断りします。
身体的事情でウィッグをつけている方であっても、明らかに日常的でないものにつきましては理由をお伺い
させていただきます。

[ No.1297 ] 5/12当日の注意事項2 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月08日 (水) 18時54分
当日注意事項その2
■絶対に更衣室、トイレで撮影しないで下さい。発見次第画像削除とし、場合によっては警察に通報します。
■駐輪場にスタッフはおりますが、法律上交通整理、誘導は出来ません。ご了承ください。
■サークルチケットは各自必ず入場するメンバーで用意して下さい。「届いてません」「忘れました」「持っている
友達が来ていません」では入場できませんのでご了承ください。一般開場時間までお待ちいただきます。
■ゴシックやロリータ服については、パニエやヘッドドレスをつけない、ウィッグをつけないなどの対策を
お願いいたします。会場内に入られてからの着用はOKです。
■スケブについてはサークル、参加者間でのやり取りをお願いします。花鳥風月では関与いたしません。
■具合が悪くなった方は本部もしくは巡回スタッフ、警備員にお声かけください。救護室がございます。
■ハーケンクロイツなど国際的に問題がある記章などの着用を禁止します。
■集合撮影の時に後から撮影に加わる場合は必ず一声かけて!黙って撮り逃げは盗撮と同じ行為です。
警備員がすごい勢いで追いかけます。
■不審なアンケート、取材や、花鳥風月の名を悪用する団体にご注意ください。また、不審な勧誘など何かありましたら本部まで。

[ No.1291 ] 投稿者: インフィニット 2013年05月02日 (木) 20時20分
次回5月12日、花鳥風月108に参加させていだだきます、
インフィニットと申します。

FAQも拝見しましたが確認させて下さい。

「自作のペーパークラフトを組立前の平面の状態で売る」
と言うのは販売物としてOKでしょうか?

また、「どうしても組み立てられない」って方の為に
組み立て済み見本を売るのはOKでしょうか?

よろしくお願いいたします。

[ No.1292 ] 販売物について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月02日 (木) 20時27分
花鳥風月にご参加くださりありがとうございます。

ペーパークラフトについてですが、販売に関して問題はないかと思います。
(※ただし、市販品などをそのままトレースしただけの製品は販売できません。あくまでもオリジナル作品に限ります)

組み立て済み見本についても、購入者の同意があれば問題ございません。
ただ、こちらでは壊れないようにするための梱包材、箱などは用意しておりませんので、その点はどうぞご注意いただけましたら幸いです。

[ No.1293 ] 投稿者: インフィニット 2013年05月05日 (日) 23時33分
早速回答していただきありがとうございました。

コレで安心してペーパークラフト作れます
(これから作るのかよ!笑)

当日参加出来る事を今から楽しみにしております。

[ No.1290 ] 前回スケブをお願いしたサークル様 投稿者: 現戯 2013年04月27日 (土) 19時28分
ペーパーを受け取り忘れ、サークル名を忘れてしまい、大変失礼で、申し訳ありません。

前回、薄緑色の後ろの中表紙に現戯と書いてあるスケブで、カゲプロのカノを頼まれたサークル様。
次回のイベントで受け取るとお約束しておりましたが、こちらの勝手な都合で、イベントに行くことができなくなり、引き取りに行くことができなくなりました。大変申し訳ありません。

スケブにきちんと住所を記載しているか不安である事と、なにより約束を破る事になった事を謝りたくてこの記事を書きました。


もし、コレを見ておられる、心当たりのあるお方が居られましたら、大変お手数ですが次のメールアドレスに連絡をください。
メール�Fryukishi12@yahoo.co.jp

大変ご迷惑おかけします。申し訳ありません。

[ No.1289 ] 5/12花鳥風月108パンフ画像、アンケート 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年04月27日 (土) 19時03分
5/12花鳥風月108パンフレット画像、アンケートをアップしました。
■パンフレット画像(PC推奨)
http://kacho.ne.jp/kacho/panf/index.htm
■アンケート(webから回答・PC、モバイル共通 回答〆切:5/21 0:00まで)
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=75661
■アンケート用紙、4コマ用紙ダウンロード(PC推奨 回答〆切:5/20消印有効)
http://kacho.ne.jp/kacho/toriyose-enq.htm
■サークルリスト
http://kacho.ne.jp/kacho/cl.htm

ダウンロード用アンケートにトンボ線がついていますが、投稿時に消されても構いません。
アンケート、4コマ等は現時点で回答・投稿可能です。
皆様の投稿お待ちしております!回答者募集!

■花鳥用ツイッターハッシュタグ #kachou
(参加者さん作成によるものです)

■合同誌、コス合わせその他募集掲示板
PC http://bbs1.sekkaku.net/bbs/kachomem.html
モバイル http://bbs1.sekkaku.net/bbs/i.pl?kachomem

※サークル参加案内確認のお願い
現時点でサークル参加案内はすべて発送しています。未着の方は至急お知らせください。
イベント前日や当日になって未着を申し出られましても対応できません。スペースがご用意できなくても責任は負いません。
また、参加サークルは全員参加案内を熟読して下さい。

[ No.1285 ] 「イベントリンクのお願い」 投稿者: 備中岡山妹尾あいこ丸 2013年04月07日 (日) 12時47分
 突然の書き込みのこと、失礼、御無礼のほど、お許しください。

 私たちは、「百花繚乱」という同人誌即売会団体であります。
「島根県西部山陰と山口県の北浦地区」の「同人とコスプレ活動されている方の糧」になれば、「イベントを開く意味でうれしい限り」で、無償の有志で、イベント団体を立ち上げました。

   2013年・6.23日 島根県・益田市保健センター3F大ホール

「花鳥風月」様のイベントは以前から一般やサークルとして参加して、無償で非商業主義スタイルを貫いているのが好きでたまりません。

 会場等の申し込み認可はすでにすんでおります。
 宜しければ、相互リンクと5月のイベントでの各サークルへのチラシ配布とチラシ置き場の使用の許可をいただきたいのですが。いただければうれしく思います。

 用件のみのお手紙をお許しください。
お手数と思いますが、お返事の方をいただければ、うれしく思います。よろしくご検討のほどお願いします。

 

  「百花繚乱委員会」本部 
HP: http://mtokaene.exblog.jp
メール: mtoaikoaiko@excite.co.jp

[ No.1286 ] 横レス失礼します 投稿者: 岡田 2013年04月07日 (日) 18時36分
いつも花鳥に参加しているものですが、横レスさせていただきます。

記載されているHPを拝見しましたが、イベントの概要が不明です。
ブログの形式ではなく、貴イベントで独自のHPは作成されおられないのでしょうか?
6月のイベントということですが、申込み方法も締切も、記載が無いようでした。
掲示板にHPを記載されるのでしたら、基本的な情報が入っているものが良いかと思うのですが。

[ No.1287 ] イベントリンクその他について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年04月07日 (日) 19時06分
書き込みありがとうございます。
お手紙でも同じ件についてお問い合わせをいただいておりましたのでそちらに対して返信を作成中でしたが、
二重にお手間を取らせてしまったようで申し訳ございません。

まず相互リンクの件についてなのですが、当方は相互リンクの募集はしていないため、リンクを貼って
くださった方に対してこちらからリンクすることはしておりません。
申し訳ございません。

チラシについてですが、郵送にてお送りいただいたものについてですが、内容的に配布をお引き受けするに
つきまして何点か不明な点があるため改めまして郵送での返信にて詳細をお送りさせていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今後とも花鳥風月をよろしくお願いいたします。

[ No.1288 ] お手数おかけいたします。 投稿者: 備中岡山妹尾あいこ丸 2013年04月08日 (月) 14時21分
 お手数を取らせまして、また、大変ご迷惑おかけいたしました事、ひらにご容赦くださいませ。

 チラシに内容に不明な点があること、ご指摘いただけば、講学になり、お手数ですが、うれしい限りであります。

 たくさんのご指摘ありがとうございます。
 公式HPも簡素にして、わかりやすい作りをしてゆきます。
 また、ご指摘をいただいた方に感謝。
 
 花鳥風月様のイベントの今後の発展を祈りまして。
 
 乱文の方ひらにご容赦を。

[ No.1294 ] 投稿者: こちらのイベント中止になったみたいです 2013年05月08日 (水) 13時05分
サイト...というかブログの方に中止になりました、との告知だけありました。(5/8現在)

[ No.1295 ] [ No.1294 ] の書き込みをしてくださった方へ 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年05月08日 (水) 17時32分
[ No.1294 ] の書き込みをしてくださった方へ

お知らせ下さりありがとうございました。
つい先日に新しいチラシ送付の連絡があったためにお待ちしていたのですが、中止になっていたとは知りませんでした。
少し驚いております。
ともあれ、お知らせ下さいましてありがとうございました。

[ No.1281 ] じゃんけん大会の景品について質問 投稿者: 委託参加者 2013年04月06日 (土) 19時30分
いつも委託でお世話になっております。
イベントレポやパンフからも花鳥のイベントの楽しさが伝わってきて、本当にいいイベントだな、と思っております。

疑問に思っていたのですがイベント後の
じゃんけん大会の景品の募集ってどのようにされてるんでしょうか?
委託参加ですが、なにか出せるものがあれば送ってもいいのかと思いまして...


[ No.1283 ] じゃんけん大会の景品について 投稿者: 氷河二代目@管理人 2013年04月06日 (土) 20時14分
いつもご参加くださりありがとうございます。
イベントレポ、パンフなど楽しんでいただいているとのこと、励みになります。
頑張ってくれているスタッフさんと、参加して下さる皆様のおかげで花鳥風月は成り立っております。
(主催者は全力でだらだらします)

じゃんけん大会の景品は基本的に参加者さんからご厚意でお寄せいただいたものです。
委託サークルさんからも「使ってください」とお送りいただくことがございますので、お気軽にお送りいただければ
幸いです。
その際のお願いなのですが、まとめて一つの袋に入れて「じゃんけん大会景品」と明記して下さい。
お送りいただくのにお願いするのも恐縮なのですが、何も表記がないと「委託販売品?」という風にスタッフが
困ってしまいますので…。
また、送料のご負担にならない範囲で構いませんのでお送りいただければ幸いです。

今後とも花鳥風月をどうぞよろしくお願いいたします。

[ No.1284 ] じゃんけん大会の景品について 投稿者: 委託参加者 2013年04月06日 (土) 21時16分
ご回答ありがとうございました。
わかりやすいご指示もありがとうございます。
たいした物ではありませんが委託の際、入れさせてもらおうと思います。

5月の花鳥も楽しみにしておりますね。





Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板