【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

[304] 投稿者:KYOKO - 三重サンアリーナ ACTIONライブレポ RES

行ってきました(^_-)-☆
急遽、チケがあるんだけど・・・ってお誘いに乗っかって(^^;;

ライブ前後の事は日記参照
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=41593&pg=20080419
(4月19日付け)
・・・で簡単にレポします(*^^)v

席はアリーナ正面だけど、真ん中ぐらいだったかな?前に男性二人だったのでチラチラしか見えない。・゚・(ノд`)・゚・。
もっと身長が欲しい!!

衣装は稲葉さんのみチェック(汗)
オープニングはシルバー光沢のコート。2曲目で脱いでオレンジぽい赤Tシャツ。左にVって文字模様が
メンバー紹介の後、黒T前面に人の顔がプリントアウトされたやつ(中国人ぽかった?誰??)
あと、松ちゃんソロの後紫のTシャツ
アンコールでは黒Tシャツ
パンツはピチピチの黒!!ベルトは白
稲葉さんの髪型は、パーマっけがある結構長めで外跳ねしてた。前髪あるし・・・OKです(*^^)v
松ちゃんはストレート系で前より短い気がしたが・・・(汗)

まずはセットリスト

01 純情ACTION
02 黒い青春
B'zのLIVE-GYMにようこそ
03 パーフェクトライフ
04 ONE ON ONE
05 一心不乱
MC1 遅れてごめん 
06 OH! GIRL
07 New Message
08 夢見が丘
09 Easy Come, Easy Go!
MC2(メンバー紹介)衣装がえ
10 満月よ照らせ
11 HOMETOWN BOY'S MARCH
12 永遠の翼
13 ハピネス
14 GIMME YOUR LOVE
MC3
15 Liar! Liar!
16 松ちゃんソロ(GO FURTHER)
17 さまよえる蒼い弾丸
18 FRICTION
19 SUPER LOVE SONG
MC4
20 光芒

ENC.
21 BURN −フメツノフェイス−
22 ミエナイチカラ

セットは意外とシンプル
上部に可動式のスクリーン(これは演出用のスクリーンでほとんどメンバーは映らない)
バックにライト用の網(網よりはキレイだけど)
これが結構光る。

オープニング前に会場内でハードゲイちっくな警察官とか筋肉質のお兄ちゃんが「1.2.3ACTION!」って盛り上げにあちこち出現。小芝居ぽいけど、今回こっちは急いでの入場なんでなんだか空回りぽかった。

いよいよ始まるぞ!って思ったらその方たちかは判らないがステージ両端のトラスを各2人が昇って行く・・・
ステージにはACTIONって文字の薄い幕があったのだが・・・その真上で落ちそうな仕草とか小芝居があって幕が下り・・・
キャー!!!
あのイントロが流れたらもう興奮の坩堝

稲葉さん元気だぁ〜良かった!!って思う私は・・・心配性??

2曲終わって、稲葉さんが斜め上をさして
「誰ですか?危ないですよ!」って言ったらウエに居た人が斜めにすーっと降りてきてそこに
「WELCOME TO B'z LIVE-GYM 」って文字が!!色々演出考えますねぇ〜w

MC・・・覚えてるのを書いちゃいます(*^^)v

最初のMCは,
ほんと遅れてゴメンネ〜埋め合わせをして余るくらい力を出していきたいと思いますので楽しんでいってください〜って感じ
あと、
久しぶりに三重にやってきました。
皆さんご存知のようにアリーナ初日です。
2日前からここに来てるんですが・・・エェーって声に、ほら、リハーサルとかしなくちゃいけないでしょ!
って答えてた。
凄い(悪い)お天気だったんですが今日は良いお天気ですね・・・皆さんのアレが良かったから・・・アレが・・・って又言ってました。(忘れたのか?わざとなのか?(*^^)vが見えなかったのでよくわかりません)
もっと話して〜って声に
「しゃべるの苦手って知ってるでしょ!」って答えてるのが可愛かった。

三重にはデビュー当時よく合宿をしていまして・・・
「合歓の郷〜〜」って観客
よく知ってますね(って答える稲葉さん)
フェリーに乗り遅れて大変でした。
いまのB’zがあるのは三重のおかげです!!って〆てたw
時間があまり無かったからか・・・サポメン紹介は簡単でした。

あと、光芒のまえのMC・・・
このあと光芒が来るとは思いもつかなかったけど・・・光芒が無いぞ!!無いぞ!!なんでやねん!!って心の中で思ってたとき
ACTIONというALは出してから大分経ちましたが・・・
ACTIONを起こす事によって前より良いようになるかもしれないし思うようにならないかもしれない、色んなACTIONがあるけどまずACTIONを起こしてみようそれを誰かが見てくれてるかもしれないし、誰も見てくれていない自分だけのむなしいACTIONでも将来の自分が振り返って見てくれる。10年後、1年後いや明日の自分が見てくれるって思って・・・
ってな話だったかな??(うろおぼえだから違ったらスイマセンm(__)m)
このあと光芒が来たから・・・あぁ〜〜って思ったの〜
稲葉さんにしては珍しくえらく語ってたw
熱弁の中に
「そんなの関係ねぇって感じで・・・」って言葉が出たら会場から「やって〜〜」の声
笑ってやりかけてたw

私も明日の自分に恥じないACTIONを!!
誰かに見られてるから〜とか誰かに評価して欲しいって想いでACTIONするんじゃなくって・・・自分自身が振り返って「あんな事もあったけど、良くやったよ自分」って言えるようガンバロウって想いになりました。
評価を将来の自分自身に委ねるって・・・人の目を気にする私には目から鱗でしたわぁ〜
(人の評価が気になりながらも 嘲笑 吹き飛ばして 虹の彼方へ♪ですね)

ここから、少し曲の事を!!

06 OH! GIRL このイントロを聴いたとたん目はマイクを持ってる稲葉さんに!担ぐ?うん??それらしい仕草した?
Typhoon No.15の映像が目に浮かんでました。

07 New Message  これもイントロ聴いたらGREEN DVDのオープニングが浮かんできました。嬉しかった曲

08 夢見が丘 これ、歌詞見ないで歌えます!この3曲が来た時点であぁ〜来て良かった(*^_^*)って心底思いました。

09 Easy Come, Easy Go! あの〜〜嫌いじゃないですよ!この曲。でも、要らない。別の曲を!もっとノレル曲を!って思うKYOKOさんでした(汗)

10 満月よ照らせ おぉ〜アリーナからAL曲の追加!スクリーンに満月の演出。(代わりに「わるい夢」が無くなったのは超残念)

11 HOMETOWN BOY'S MARCH 会場が映し出される 稲葉さんが「地元三重の人?」「ハイ!ハイ!」って手を上げる。
私は全く見えなかったけど、この映像は稲葉さんがハンディカメラで撮ってたんですね。ラスト前で松ちゃんが映ってキャー!
最後に稲葉さんが自分撮りしてギャア〜〜〜〜ァァ!!!稲葉さんのアップを見れたのは後にも先にもこの一度きりでした(泣)

13 ハピネス 松ちゃんが椅子に座ってアコギを弾きはじめ・・・うん?なに??って聞き耳立ててたら〜な、なんとハピネス!!
いやぁ〜本当にビックリしました。まさにシャラララ ハピネス♪です。

14 GIMME YOUR LOVE そして始まった懐かしいイントロ!
演出ありありなのでこれは消えませんねぇ〜今後も・・・
ダンサーの凄いパーフォーマンス!!(なんでしょうが、全然見えないので・・・なんとも(^^;;)
稲葉さんが「凄い筋肉」とかって言ってたけど・・・見えないもん〜ププッ

15 Liar! Liar! 
17 さまよえる蒼い弾丸 このあたり、懐かしい〜〜

20 光芒
ラスト、ガナリながら何とか歌いきってました。

21 BURN −フメツノフェイス− やっときました!新曲〜バンバンバンしすぎw炎が熱そうだった。
22 ミエナイチカラ おぉ〜イントロ聴いてびっくり。いや、好きですが・・・ラスト曲になるとわ〜ってかんじです。

追い出し曲は新曲でした。

全体的にはバランスの取れた選曲でしょうか?
しかし、今回は燃焼し足りなかったのか、どこも痛くなかったです(^^;;

そうそう、外でツアトラのそばに居たらビデオ撮影してる外人さんたちを発見。DVD用??

きっと全然書き足りないし、抜けてるし、見えてないので判らないところがいっぱいですが・・・
あの場所に居て稲葉さんの楽しそうな声が聴けただけで満足です。

これから続くアリーナツアー!どんな曲が披露されるのか?楽しみです♪
今後、他の会場に行かれた方もドンドン書き込みして行って下さいm(__)m

2008年04月21日 (月) 22時39分

[305] 投稿者:NANA -

KYOKOさん、レポありがとうございます!
MC1の時に私の隣の席へ2人の方が「すみませ〜ん」って言いながら遅れて来られて、「どうぞ」なんて言ってる間に、お天気云々あたりから聞き取れなかったのです(>_<)
今読ませていただいて、すっきりしました!

突然KYOKOさんが目の前で立っていらした時は、びっくりしたけど、超嬉しかったです!
思わず、久しぶりのハグ!!
お知り合いのみなさん、初めての方、たくさんのBro.にお会い出来てライブ前から、テンション急上昇でした(^O^)/

私も光芒はいつ歌うの??って思ってたので、あそこで来るとは意外でした。
いつもとちょっと構成が違いう感じでしたよね。

今もとっても幸せな気分です。
三重に参加できたことに感謝です(*^。^*)

2008年04月22日 (火) 00時55分

[306] 投稿者:KYOKO -

>NANAさん〜
本当に、無事に参加できてよかったです。
私もお会いできて嬉しかったです♡
去年はハグ出来なかったものね(^_-)-☆

あんなに時間が遅れるとは計算外でしたが、NANAさんが無事に電車に乗れた!ってメールを下さった時はホッとしました。
次はゆっくりラストまで聴けるといいですね(*^^)v

2008年04月23日 (水) 00時08分

[301] 投稿者:KYOKO - Zepp大阪ーライブレポ RES

稲葉さん・・・
衣装は最初、白シャツ胸に大きな3つの星マーク。細身ネクタイ(黒って書かれてるのが多いですが・・・双眼鏡で見ると黒のストライプだったと思います)
パンツは黒っぽかったけど生地までは判りません。
ちょっと変わったベルトのバックルがみえてました。腰が細い〜
最初途中でシャツが出てるのを直してたけどそのうち諦めた感じでした。汗で貼りついた背中の稲龍が密かに見えてそれはそれはセクシーでした。
「春」の後奏の時に引っ込んで白Tシャツ(モノクロのだれかの顔写真がプリントされてた)にお着替え。
アンコールの時は白タンクトップ(腕ムキムキで胸ムキムキでw双眼鏡を覗いては相方とキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ(*ノェノ)キャー言ってました)

稲葉さんの髪型がオンザでカールがかかっててめちゃ可愛い。
少し茶色っぽかった。
今回特出すべき点は(笑)タレ目が激しくなった。可愛いのよぅ〜〜とっても・・・
舐めるように歌ってる時も可愛いのぅ〜
鼻筋がとってもシャープで稲葉さんの顔だけを眺めてるだけでシアワセでした。
マイクは赤ぽかった。(志アリ)アンコールのマイクは黒

曲の感じとMC(よく覚えていないので曖昧ですが・・・)

1.新曲
ノリノリでよさげ!!結構スキかも!?
この時は背伸びしてみてたので必死w

2、FRICTION
この前奏大好きなんです(短いけど)
「シャリがうまいねぇ〜〜〜♪」連れと顔を見合わせて笑いながら…もちろん一緒に歌ってました(^^;;

割合あっさりと
「B’zのSHOWCASEにようこそ〜」

3、HOT FASHION-流行過多-
懐かしい〜〜〜当然アレンジ違ってましたが・・・踊ってました。

4、愛のバクダン
「大阪のボイス!!」あり。やはり楽しい曲だ。

5、ultra soul
大阪ドームと違って気を使わずにジャンプジャンプ!!

6、ロンリースターズ
なんか最初に会話のようなものが入るんですよね。
一瞬、何の曲?(^^;;余り聴いてませんでした。
前後開脚姿勢で歌い上げる感じが良かったです。
それもまた一つの( ) のあと、下向いてかっこ良かった

MC
この会場に何年ぶりに帰ってきました。
とかって感じで・・・思いつきではじめたのにこんなに集まってくれてありがとう〜今日は色んな曲をやりますので楽しんでください。
ってな感じでしょうか!?
「一緒に歌って下さい」みたいな事おっしゃってましたよね!?

7、松ちゃんソロ〜泣いて泣いて泣きやんだら
個人的にはTWWの方が聴きたかったが・・・しっかり歌える自分が怖い
この曲が好きだと言ってたHさんに聴かせてあげたいなぁ〜って思う。

8、永遠の翼
CDだとなぁ〜〜んとも思わない曲が・・・ス・テ・キ
マジックみたい。

9、太陽のKomachi Angel
松ちゃんがテンガロンハット被って椅子に座った。って事はコマチだぁ〜〜ってやや興奮(理由なし)
ここで同伴者は松ちゃんが小さいと思ったら座ってたんやぁ〜とのたまう。(立っても座っても変わらんとの爆弾発言付き)
前奏で稲葉さんはマラカス〜〜いやぁん〜背中向けてカッコいい〜〜透けて見える稲龍を拝んでました(バカ)

MC
メンバー紹介
シェーンが
大阪のプロ野球チームの話(どういう流れでそうなったかはうまく聞き取れませんでしたが)から
「タイガースorバファローズ」
ってそれを受けて稲葉さんが客に問いかけをして、
「タイガース(好きな人?)!」
客「は〜い」大勢挙手!!もちろん私も(^^;;
「バッファーズ」・・・シーン
稲葉さん慌てて「バッファローズファンの人もいるんでしょ!?」って聞くと数人挙手してました。
稲葉さんにココは大阪だと深く印象つけた地元ならではの一こま

松ちゃん紹介では
「大阪は ホームタウンやからね。」
って大阪弁も飛び出し
「東京とロサンゼルス行ったり来たり‥マイレージ溜まりまくり」だそうです。
とにかくいっぱい曲を作ってるそうです。

10、銀の翼で翔べ
最後腕組みが意外でうけてしまった。

11、春
そして、あの「春」です。
聴きたかった曲NO1に君臨し続けてたあの「春」です。
(「月光」が渚園で聞けたので・・・)
イントロでギャー!!と抱き合う二人(完全におバカ)
赤い照明に浮かぶ稲葉さんの美しい顔・・・
そして、私の一番好きなフレーズ
「白く長い指 だれかも褒めていた〜」(何故これがスキなのかは自分の中でも不明)を聴いたとき泣きそうになりました。
「遠い国で君を抱きたい 〜〜〜」と歌い終えて
すーーーっと舞台から消えるのも・・・なんか素敵。

12、ながい愛
いいなぁ〜いいなぁ〜〜こう言う熱い曲が続くと稲葉さんへの愛で燃え尽きそうですわぁ〜〜
ブラフDVDの「マイク置き」のイメージが強かったので・・・無かったのが残念。

MC
まだ歌えるか〜〜い!
イェイェイェ〜〜〜の何度かの掛け合い

13、F・E・A・R
暴れてましたねwおへそも出してた・・・
私も暴れながら最後の「Shall We Dance」を見逃さないように必死でした。

14、juiceのイントロからアラクレ!

アラクレ〜良かったですね。
この曲一番良かったかも!?
雨降ってなかったし〜〜バイク跳んでなかったし〜〜w

15、BANZAI
みんなで・・・
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪(意味不明)
この歌詞結構好きです。

16、ALL−OUT−ATTACK
基本的には余りスキな曲じゃないのに乗ってしまう。
なんて言っても最後の正面お立ち台でのバック立ち姿の美しさを味わえるのはこの曲ですものね。
抱きつきたい!!って。。。
私はお持ち帰りして押し倒したいぐらいの衝動に駆られましたわ〜

17、Out Of Control
娘にこの曲とか「春」をしてくれたんだよ〜ってメールしたら「松ちゃん〜やるねぇ」って返事が返って来ました。
松ちゃんのおかげでしょうか!?(不明)
しかし、最後のシャウトかっこよかった。
稲葉さんが、こういう昔の曲を今の声で心地良く歌えるのは本人も気持ちが良いんじゃないかな??なんって思って聞いてました。

何かの曲の間奏でお立ち台の横あたりで軽く咳してる感じがあったんですが・・・どの曲かわかったらお知らせくださいm(__)m

アンコール

18、ARIGATO
この曲ってさびでのARIGATO〜ARIGATO〜〜のインパクトが強すぎて誤解されがちだが・・・
そこに至るまでの歌詞もメロディーも凄く素敵な曲なのだ!!ってココで叫んでも仕方が無いけど・・・音は下げてたよね
でも、まぁ〜ソロ向けじゃないかな!?

MC
みんなから貰ったパワーで録音(会場…笑)頑張ります。

19、おでかけしましょ
ラスト曲です。しっかり、ツアー(ツアーじゃないとは言わせない)タイトルどおり19曲。
この曲がラストって言うのがどうも納得されてなかった私の相方。「まだまだやれよ!!」って願いも届かず。。。
でも、一番が終わったあと稲葉さんの笑顔がばっちり見えたのには興奮しました。きゃわぃぃ〜〜〜
「しりの青さを〜」のところでは松ちゃんサイドのお立ち台で片足上げてご自分のお尻スリスリスリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘ
きゃわぃぃ〜〜〜

そして、「又大阪きます!!」発言!!!
恒例の「お疲れ〜〜〜」

客だし曲はCCRの「雨を見たかい」(nice!)

終わったしまった。って感じでしょうか・・・
ご本人たちも楽しそうだったし私たちも充分楽しませていただいたライブでした。
こういうレアな曲は以前はPleasuerツアーでしてくれていたんですよね。
JUICEツアーのセットリストも好きだったんですが、できれば本編ツアーでもこういうのも入れて多くのファンに聞いてもらえるよう考えていただけたら〜〜なんって思っていました。

長いだけのいい加減なライブレポのような感想文・・・
読んでくださってARIGATOございましたm(__)m

2007年07月04日 (水) 15時08分

[302] 投稿者:フーコ - 大坂には行けなかったけど

稲葉さんの姿が 目に浮かんできます!!
ホント!お持ち帰りして
押し倒したい〜〜〜〜〜

2007年07月06日 (金) 22時20分

[289] 投稿者:KEI - 魁!音楽番付 RES

『魁!音楽番付』

明るい陽光が射しこむ白の格子窓を背景に、
丸テーブルを前にしてのインタビュー。
(会報に載っていたスチール撮影場所のスタジオと雰囲気が似てると思った)

終始和やかな雰囲気で二人ともリラックスしてる。

「こんばんはB'zです」というような挨拶の後に、影アナがB'zという
グループを紹介してる間に、ラヴファンのライヴ映像や、
さま弾・juice・愛バクのPVが流れる。

Q お二人にとって想い出深い楽曲は?

松 パッと思い当たるのは「Liar!Liar!」とかね、

稲 なんでニューオーリンズに行ったかよくわかんないけど...

松 よく覚えてないんだけど、ワニが出てくるような所で、

稲 沼地なんだよね。

松 足場だけ作ってもらって、

稲 そうだよね。 

松 そこで僕がギターソロのシーンを撮ったんですけども、そろそろ暗くなってワニが出てくるからヤバイよって現地の人達が言ってるのに撮影する人達ってそいうのあまり気にしないでどんどん自分で入っていっちゃうじゃないですか。ちょっとだんだん沈んできてるんだけど...

稲 そういうの撮りたいんですよね、みんな、多分。違うんですか!?

松 そうだよね、カメラマンがそういうの結構撮るでしょう。

Q 稲葉さんは?

稲 最初の「太陽のKomachi Angel」っていう曲のタイトルが、、、
   自分では作りましたけど、周りの反応も含めて「なんでだろう?...」
   って思いながら、あれでよくわからなくなりましたね、僕も。(笑)

2005LIVE映像がチラリと流れる。

Q ライブで忘れられない出来事は?

松 あらゆる種類の天候を経験して、雨とかそれぐらいでは驚かないね。
   雷も落ちたしね。
   舞台監督が時々曲の間にステージに出てきて、状況説明に来て..

稲 曲が終わってね、ちょっとね、水飲むところで、
   「ヤバイ ヤバイ ヤバイって...」(笑) 「けっこうヤバイ」って...

Q 「LIVE-GYM 2006」のツアータイトルは?

稲 “MONSTER’S GARAGE”です。

Q ライブイメージはある程度できてますか?

松 今作ってるところで、僕らもどうなるかわからないから....
   もう、お楽しみとしか言いようがないね。(笑)
(この間、稲葉さんは顔の前に手を組み合わせたりしてすごく笑ってる)

Q 最近ハマっているものは?

稲 L.A.で仕事することが多いので、向こうの友達に教えてもらって
   サーフィン始めたり....

松 レコーディングの間はL.A.と東京との往復が非常に多いので、
   飛び立つ前は必ず日本蕎麦です。

稲 もう自分で打ったほうがいいんじゃない!?
   ハマれると思うよ、たぶん...。
(無責任に面白がっているような表情に見えた)

松 ハマれるかな、、、、考えときます。

Q 新曲『ゆるぎないものひとつ』の曲は?

稲 アコースティックがメインになる曲というカンジで作っていって、
   優しくてやわらかい音なんですけど、こう細かいところがしっかり
   聞こえて、こう太さも保たれてる、非常に僕らに合ってる音の
   仕上がりになってると思います。

Q PVの内容は?

稲 L.A.の郊外に行って、天然の岩がゴツゴツした岩のいっぱい
   ある所に行って、まぁその日は丁度天気も良くって、
   そういう青い空と硬い岩がある所でですね....
   スケールの大きな映像を撮りたいなというところでやりました。

Q お二人にとって“ゆるぎないもの”とは?

松 月並みではありますが、B'zというグループが
   自分自身の音楽人生の中でもこれ以上のものは今までに無かったし   この先もあり得ないと思うので、やっぱりB'zというグループが
   “ゆるぎないもの”の中のひとつ。

稲 自分でちゃんと続けられてるものって他にはないので、
   まぁやっぱりB'zというグループであったり、その中で自分がやって
   いる歌を歌うということ、やっぱりその辺になりますかね。

☆松本さんはインナーにVERMILLIONの新商品のタンクトップ着用。

以上が大体5分弱のB'z関連の放送内容でした。
西日本の方など多くの地域でご覧になれなかったようなので、
多少端折ってますが、大体のところをupしてみました。

2006年04月13日 (木) 13時53分

[290] 投稿者:フーコ - ありがとう!!

こっちでは見れなかったので
すっごく嬉しい〜〜〜
ありがとっ!

2006年04月13日 (木) 17時30分

[291] 投稿者:たま - KEIさん、ありがとう〜♪

さすがKEIさん!、状況描写まで詳しくレポして下さってホント嬉しいです。ありがとうございます。

2006年04月14日 (金) 09時05分

[281] 投稿者:KYOKO - 大阪ドームファイナル RES

もう、今日で最後か・・・と思うと感慨深いものがありました。
友人とパン工場にて軽くお昼。そのあと会場に向かう道でツアーtトラが停めてあるのに遭遇。なんか嬉しかった〜
手形の前ではたくさんのブラザーと会えました。
なんか嬉しくって楽しくって・・・すでにライブ参加状態のような私。
既に喉がカラカラでした。(^_^;)

今日の席は上段・・・初めての経験(^_^;)
それが席に着くと、狭いんだけど・・・目の下は席は無く大きな通路!!
って事はココにあのウルソの仕掛けがやってくる!!!
それが判ると一気にテンションが一段上がるKYOKOさん。
一列目だから手すりにもたれられるし・・・楽々(汗)
双眼鏡とかメガネとかを落とさないように!!注意しながら今日は見納めとばかりに暴れるより見ることを専念してました。

徳ちゃん・・・ALONE前のカウントさせられてたけど「マイクなしで!」って言う稲葉さんに「エェーっ」て感じだったけど・・・頑張っていらっしゃいました。
そばで稲葉さん〜すっごく笑顔だったわぁ〜(*^_^*)
「回転寿司を尊敬」とか
ウルソの松ちゃんのいつもの合いの手「ヘィ!」が「サンキュー」だったのとか・・・
アクアの小芝居がバージョンアップしてたり・・・
結構楽しませていただけました。
しかも、あちこちにFINALが仕込まれていましたわぁ。
ただ、愛バクの風船が割れる仕掛けでは白い大きなボールも会場を転がっていたけど・・・あれは意味があったのでしょうか??

なにより、最初に書いたウルソですわよぅ〜〜〜奥様!!
暗くなってクレーンが退けられて「ウルトラソウル・・・ウルトラソウル・・・」の前奏。
暗い中を花道先端の箱がこっちに向かってやってくる!!!ヽ(^o^)丿
明るくなるとそこには・・・あの・・・私がたとえ娘の結婚式でも会いに行きたいと恋焦がれてる愛しの君が、前をはだけて、お臍も露わにして・・・真下にいらっしゃるじゃないですか!!!!
上を見上げてくださると私を見てるとしか思えない状態。(錯覚女(汗))
もう〜それまでの静かに見るだけの私はどっかに行ってしまって・・・ただただ
「いなばさ〜〜〜〜ん!!!」
「いなばさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!」
って叫んでました。つ、つかれたぁ〜〜〜けど・・・めちゃ幸せ・・・(*^_^*)
そこに居るんだもんね(*^^)v
多分昔見たホール三列目のほうが大きかったはずなんだけど・・・昨夜の満足度は大きかったです。(胸板とヘソの所為かも!?)

ハアハア、ゼイゼイの興奮とともに「オツカレ〜〜」
あぁ〜見納め・・・(>_<)
でもそこでステキな光景を目にしました。
ステージから降りて・・・最初は前後に歩いてたのに・・・自然と肩を組んで楽しそうにとってもステキな笑顔で歩かれるお二人・・・
やり遂げた満足感を感じました。
そしたら、一度出て行っていたサポメンが戻ってきて、お二人を迎えて・・・そこへお二人が入っていくって感じで・・・
其の姿にまたまたウルウルしてきました。(DVDで是非もう一度見たいシーンNo1・・・蛇足ながらNo2は○○キンね(^_^;))

楽しい時間はすぐに終わっちゃったけど・・・
この日の来るのを何ヶ月待ち続けたか・・・なんとか無事に参加できたことの喜びと満足感。
毎年、これがあるから・・・又行きたいと思うのかもしれない。
会場外でオツカレ〜!!と手を叩き合う友人が居ることも幸せ。愛バク風船をいただけたことも幸せ。
いっぱいいっぱい頂いた幸せを胸に・・・
又頑張れる気がします。
そして何よりB’zとB’zを支えていらっしゃる皆様〜オツカレ様〜〜!!

最後にファイナル参加に背中を押してくださったYさん。ARIGATO〜見えないものが見えた気がします。

2005年09月20日 (火) 21時34分

[282] 投稿者:ギリ - ファイナルお疲れ様でした〜

前に1塁側1列2○○番て書かれてたでしょ
もしかしてKYOKOさん凄いラッキーなお席なのでは?
と思っていたけど、やっぱり!!!
バルコニーから身を乗り出し見つめるKYOKOさん
手を差し伸べ見つめ返す稲葉さん
きゃ〜〜、ステキ!!

退場シーン、本当に感動的でしたね。
涙、涙。

DVD、アリーナ公演も取り混ぜて
是非、是非、ゼヒ〜〜ィ

2005年09月20日 (火) 23時49分

[283] 投稿者:KEI - 私的稲萌えショット

KYOKOさんのウルソでの壊れっぷりが目に見えるようです。最高のファイナルになりましたね(^_-)-☆

18.19日混同で個人的エロツボどころのみピックアップ!

『Fever』
お〜〜〜今日はキターーーー!
左右内股ベットリさすりまくってからの○○掴みぃーーー!
濃いぞぉ〜〜〜!!!イケーーーーーーーーーッ!
ムギュッと左手で体も捩って「ウッ!ウッン」てなカンジでかなり気持ち入れちゃってるよ〜〜〜
たっまんねぇ〜〜
3回ばかり掴みにイったけど「うずむず」のところが一番濃かったねぇ〜フフ
他の曲でも案外股に手がサラッといってたりするんだよね〜〜〜

『Mannequin Village』
マネキンおさわり!(おさわり順番はメチャクチャ)
最初は手からさりげなく触れていき、妖しげにのらりくらりとマネキンをすり抜けながら・・・・
お〜〜後ろから手が脇腹を滑らせ胸を持ち上げるように、、、、「つかまないのかよっ!」
胸から下へ戻りそうで、また這い上がる手。
またまた後ろから腰辺りから手がズイ〜〜〜と左足太ももをジットリ下へ撫でさする手が美しいゾ〜
美味そうだぁ〜〜!
次は足元にしゃがみこんで後ろから膝辺りから這い上がる手が股のあたりを・・・
顔が、悶え顔かぁー!ステキーーーーーーーー!!!!
後ろから攻めてきたが最後は前からだぁ、脇腹から徐々に這い上がる手がぁ
胸に行き着くところで暗転して曲end。
遠慮せずにもっとべっちょりイケよ〜〜〜〜〜っ!!!
そんなんじゃ熟女には足らんのよっ!
ROCKは「エッチな気持ち」だろぅ〜!!

『哀しきdreamer』
なんたって最後のサビの四つん這いでの熱唱、最高に私のエロ魂が沸騰するよ〜〜〜
っかー、ええわ〜〜〜〜〜!
頭ン中は妄想炸裂してるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
通常のスタイルではないエロモーションがたまりませんっ!!!!!!

『BLACK AND WHITE』
マイクスタンド内股撫でさすりは大阪でやってたっけ・・・・見逃した?
足を絡ませて足の甲を撫でちゃってるのも新しいエロ技!
皆が思うよ、「マイクスタンドになりてぇ〜〜〜!」っとね。
でもさ、最後には床にドカッと叩きつけられるんだよ!
それでもなりてぇ〜〜〜
痛いのも好っき!

『睡蓮』『ALONE』『OCEAN』
これらのバラードのサビ部分を切なげに歌ってる顔、眉も目もタレぎみで眉間にシワを寄せて・・・
ああああぁぁ〜〜キュ〜〜ンとしちゃうよ〜〜ん!
マイクスタンドに添えられてる左手の微妙な動きがたまんね〜〜〜
ビジョンに映る姿を目でじっとり舐めちゃってるもんね〜〜〜アハ〜ン

『今夜月の見える丘に』
サビを歌う時の足開脚ストレッチ姿勢が好っき!
横から眺める体のラインが美しいんだぁ〜〜〜〜
白タンクトップでさぁ〜、胸筋のムッチリとした盛り上がりが強調されてオイシイ〜〜〜!!ジュルッ
上腕筋もええよ〜〜ん!汗でテラテラ濡れて光って「鮮度抜群!」て主張してるみたいだぁー
食いてぇ〜〜〜〜!

『juice』
なんですかーーーーーーーーーーっ!
大阪で初めて見たんですけどっ、今までやってたのかな・・・・
間奏の♪大阪ベイベェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪の肺活量自慢の熱唱の後に
ぶっ倒れてからの腰つきは・・・・ワァオ〜ウ!!!
(○○運動18日は3回、19日は2回だったかな)
次はグラインドでお願いしますっ!

とりあえず大きなエロツボどころのみでした!
も〜〜〜ちろん歌もしっかり聴いてますよっ!
歌声にホレボレうっと〜〜りしてることは言うまでもありまっせん!!

2005年09月21日 (水) 00時37分

[284] 投稿者:KYOKO - 萌えポイント

KEIさん〜〜〜
今回はいっぱいいっぱいありましたねぇ〜(*^_^*)
KEIさんのを読みながら思い出してにやけて来ました。ARIGATO!

2日間・・・丁度、3塁側と1塁側スタンドでメチャ見やすかった所為か・・・チェックポイントは外さずに・・・しっかり○間掴みも指誘いも見れて満足(汗)

どこで何をしてるのか・・・ってずっと稲葉さんばっかり追いかけてしまってました。(汗)

マイクスタンド内股撫でさすり・・・
これ、今回は「ねがい」の

「最終電車に揺られて
つかまった手すりがベトつく」
で、足を絡ませてる姿を見ました(北方向)
ここでもやってるやん〜ってニヤリ(*^_^*)

そうそう〜言ってたっけ?
最後に稲葉さんがお触りするマネキンの名前!!
実は「KYOKO」って命名されてるんだよ〜(笑)

>ギリさん〜〜
16日に行った時に、19日はどの辺りかな?って思ってたんだけど・・・あそこまでどんぴしゃだとは思わなくって・・・e+先行にしちゃラッキーでした。(*^_^*)

でもほんと、アリーナが1番キレイだったかな??
どちらも取り混ぜてのDVD!!!賛成♪

2005年09月21日 (水) 11時38分

[285] 投稿者:涼音 - お疲れ様〜

KYOKOさん お久しぶりです。涼音です。
愛バクの時の白いボールはですね、破裂して中からは通常の愛バク風船が出てきたのでした(紙吹雪は無し)
最初から設置されていたイガイガバクダンにはFINAL仕様の風船が入っていたので最終日だけ2種類の風船が存在したのです。
でもこれのおかげで会場内かなりの範囲に風船がいきわたったと思われます。
大阪べいべーーーーーーーーーーーの後の腰の動きは名古屋2日目からだと思うのですがこの名古屋が一番すごかったと私は思います。
本当にグラインドさせてましたもん。
大阪初日に見た時は痙攣?って思っちゃった(爆)

2005年09月21日 (水) 14時25分

[286] 投稿者:KYOKO -

涼音さん〜〜
お久しぶりです。
白いボールには普通の風船が入ってたんですか!?
教えてくださってARIGATOございます。m(__)m
スッキリしました。

しかし・・・割れるところを見てませんでした。(>_<)
やっぱり見落としてるところ・・・いっぱい(ぐすん)
もっとライブに行きたかったなぁ〜って終わるといつも思います。<キリがないんですけどね・・・
DVDが出て、見落としたところが見れると嬉しいなぁ〜って思ってます。

2005年09月21日 (水) 21時57分

[287] 投稿者:涼音 -

白いボールは私の斜め前で割れたので気付きました。
それまでは邪魔なもんが出てきたなぁって思ってましたから(汗)
私も他のボールが割れたのは見てなかったですよ。
だってあの時ってステージ上では曲を演奏してるんですから客席を漂ってるボールの行方なんて普通は見ないですもん。
大阪千秋楽はすごくカメラ入ってたので(18日はワイヤーカメラがありました)DVDになる可能性が高いと思うのですがどうですかね?
何回ライブに参加しても見てないものは見てないですよ(笑)

2005年09月22日 (木) 15時58分

[280] 投稿者:KYOKO - 大阪ドーム1日目 RES

席は、スタンドだけど・・・ゆったり傾斜のついたアリーナの延長のような位置の東正面。シェーンが正面だったり背中だったり(笑)
どっちのコーナーに来ても良く見えるしスクリーンがメチャ見やすかった。(*^^)v

同伴のTさんと・・・お二人が出てきたときから壊れっぱなし。
なに?なに??なんかかっこ良くなってるやん〜
髪の毛いい具合に伸びてるし〜〜〜♪
ネクタイギンギンに光ってるし・・・

初めて見た・・・イカロスの回転はやっぱり笑える。
スゥーーーーっってあっという間に前を通り過ぎるんだもん。
そして、マネキンの絡みでキャーキャー言ってる5○才タメのオバさん2人・・・いやぁ〜〜ん!!触られてる気分は気持ちよかったわぁ〜ん

アクアの小芝居をナマで!!
助けあげたあと二人で結構長く手を繋いでるの〜〜〜♪
いやぁ〜〜〜ん仲良し〜(^_^;)

ALONEのカウントを徳ちゃんにさせてたよ〜〜
徳ちゃんも最初エ!エッ!!って感じだった・・・

JUICEの回転の時のマイクスタンドにしがみついてる感じも可笑しかった。
そうそう「一緒にいこう〜ぜぇ!!!」って誘ってました。(もう既に私たちはイっちゃってましたが・・・(汗))

とにかくアンコールで出てきた姿(黒シャツ・白パンツ)を見て・・・かっこ良さに会場がざわつく!!
シンプルでイイのよぅ〜〜♪
そして始まるOCEAN。
ゆっくり回りながら歌う姿に久しぶりに(渚園の月光以来)両手を胸に握り締めて・・・あぁ〜〜〜大好き!!!って涙が出そうでしたわぁ〜幸せ♪

MCで印象に残ったのは・・・
ジェットコースターが嫌いだったことを思い出しました!
って言うのと・・・
「勇気と自信とプライドとそしてやさしさを持って」・・・って言葉かな?結構いっぱいいつものように取りとめも無くおしゃべりになっていらっしゃいました。(からっぽになれたでしょうか?いえいえあなたのことで胸がいっぱいになりました(汗))

ウルソの出張ステージは(紅白の幕はどうなの??)
花道の先の箱(その中に隠れてるんだろうなぁ)が移動。丁度私たちの横に松ちゃんの姿が・・・人の隙間から見えました。
なかなか楽しい仕掛けですねぇ
ウルソジャンプはしなかったけど・・・でもなんか最初から席が揺れてたよね!?(可動席だったみたいですが)

爆弾(もやっとボールみたい(^_^;))の風船は全然届かないところだったけど・・・これもなんか楽しい演出だったなぁ〜(もっと降ってくればなおイイのに)

なんか取りとめも無いレポでスイマセン。
とっても楽しかった&かっこ可愛かった事をお伝えしたかっただけです(^_^;)

ボソッ(独り言)
あの位置でずっとこっち向きだったら最高なんだけどなぁ〜〜〜(汗)(汗)

2005年09月17日 (土) 21時53分

[277] 投稿者:空 - LOVE BOMB〜♪ RES

昨日東京から帰ってきました〜
稲葉さんはヤッパリカッコよかったです〜!
そして、あの無防備な笑顔〜
もう何回もカワイイ〜!!って言ってました〜(*^^*)
ヤッパリあの笑顔はたまりませんね〜
離れられませんわ〜!(離れる気もありませんが(笑))

愛バクの例の爆弾ですが私達の右斜め後ろ数メートルに
あったので、コレは取れると思ってワクワクしていましたが
見事にゲットできました〜!
おかげで愛バクは半分位しか前見てませんでしたが・・
姉も隣の二人組みの男性から何も言わないのに
分けてくださったそうです
私達の席の周囲は殆どの方がゲットでき
後ろから1つ、「前に」と渡され
通路を挟んで前の席の方が持ってなかったので
アイコンタクトで投げ渡しました
なんかとっても暖かい気持ちになりました
皆さん独り占めすることも無く皆で分け合う
本当に素敵なbroだな〜って
改めてB’zのファンで良かったと思った瞬間でした

もちろん大事にそ〜っと時間を掛けて
空気を抜きハートの紙ふぶきと供にお持ち帰りしました
私の大切な大切な宝物です       

2005年09月09日 (金) 09時18分

[278] 投稿者:KYOKO - お疲れ様〜

愛バクの風船〜!ゲットできる席だったんですねぇ〜
ちゃんと分け合うなんってステキ〜〜!!
みんなで奪い合って取ってるのかと思っていました。
でも、夢中になると・・・ステージ見るの忘れそうですねぇ〜(^_^;)
って・・・私は2日ともスタンドなのでそんな心配は無いのですが・・・

ちゃんと空気を抜いて大切にされるなんって・・・おもいも浮かびませんでした。
多分私ならそのまま持ち帰ってしぼんでいくのを悲しく見ていただろうなぁ〜(>_<)
ステキな思い出の品が出来ましたね(^_-)-☆

私も後一週間・・・楽しみ〜♪
ほんと、離れたくないね

2005年09月09日 (金) 23時34分

[279] 投稿者:空 -

風船の空気を抜いたのは、翌日お上りさんをするので
さすがに、イイおばさんが風船を持ち歩く訳にいかず
バッグに入れてもし割れたりしたら嫌だったので
一生懸命抜きました(^^;
初めは風船の欠片でもイイから欲しいと
思っていたんですけどね
ヤッパリキレイにお持ち帰りしたいんで・・(*^0^*)

スタンドでも前の方なら取れると思いますよ
スタンドの所にも爆弾セットしてあったと思います
あとは位置ですね
KYOKOさんも風船取れるといいですね〜(^0^)v

ライブまでもうすぐだし、ワクワクして
待っててくださいね〜!!

2005年09月11日 (日) 09時28分

[275] 投稿者:ハル - 福岡べいびぃ〜 RES

福岡2日間行って来ました〜
レポなんて私にはとうていできませんので
それは他に参加した方にお任せして
それ以外の雑談を・・・・・
1日目は感想としてはかなりの音のずれと言うか
なんと言いましょうか今までにない不快感を感じました。
だけどそこはB'Zのパワーと会場の迫力で帳消し
私的には稲葉さんが見せてくれた笑顔と上手さと
最後に見せてくれた生胸筋にご満悦です。

2日目は1日目ほど音の悪さは気にはなりませんでしたが
とにかく稲葉さんが叫ぶ叫ぶ
MCでは次の言葉が出てこなくてはにかんだ稲葉さんが
滅茶苦茶可愛かったし
彼には何気ない事なんだろうけど
ちょっとしたしシェーンとの掛け声に英語がすんなり出てくる凄さ?
もう2日目はとにかく最初からぶっ飛ばしで
ホント疲れたわ〜
2日間で思った事ですけど
アクアブルーの歌があんなに迫力ある歌だとは知りませんでしたよ(笑)
私は2日間スタンドでしたけどでもスタンドと言う
遠く間は少しも感じなかったし、
あっそこに稲葉さんが居るよって言うそういう感じです。
多分ステージはアリーナ公演と同じ?アリーナに参加してないんで解らないんですが
とにかく今年のライブは接近?を感じましたね。
コレってどう表現したらいいんだろう。

セットリストはほぼホールやアリーナと同じでしたね。

2005年08月30日 (火) 08時01分

[276] 投稿者:KYOKO - お疲れ〜

ハルさん!!!ドーム公演初のライブレポ〜
お待ちしていました&ARIGATOございますm(__)m

私はまだ参加していないけど・・・実際に参加された方のお話が聞けて嬉しいです。

センターステージはセンターステージなんですがアリーナではステージは回っていなかったので・・・
それだけでも一見の価値があるきがします。
どっからでも見れるように作られてるんでしょうね。
早く私も会いたいです。(ナマ胸筋!!!見たい〜(^_^;))

セットリストはXが最初に入って、「Sanctuary」と「さまよえる蒼い弾丸」が消えたそうです。(>_<)

2005年08月30日 (火) 09時02分

[268] 投稿者:皐月 - 沖縄での出来事 RES

今更ながらの沖縄の話ですいません。
「台風来ちゃうかと思った」
とMCにて稲先生がおっしゃったほど、
台風が危なかった沖縄に行ってまいりました。
(宮古島や石垣島便は欠航してましたし)
沖縄にて素敵な青空が見れなかったのは残念なのですが、とっても素敵なLiveが見れて大満足!

沖縄が終わればちょっとお休みがあるからか、
メンバーの皆さんはとてもハイテンションだったように見えました。

Liveが始まると私自身のスイッチが切れてしまうため
細かいことをすっかり忘れてしまうのですが、
たしか稲先生にしてはめずらしく、自分が歌うパートなのに客席にマイクを向けるシーンがあったんですよね〜。それが何の曲だったのかさっぱり思い出せないんですけども、2番の頭のところだったような気がします。
「It'sShowTime」の「想像力!」みたいに、お約束のところじゃないのにっ!てのが、とても珍しくて・・・。なのに曲すら覚えていない私の記憶力って一体・・・。
すいませんが、
どなたかおぼえていらっしゃる方おられましたら、
ご一報いただければすっきりします〜。
もう一週間ももんもんとしてますよー。

ちなみに沖縄には2泊したのですが、二日目のチケットは持っていなかったので、曇り空の中をのんびり沖縄観光してまいりました。そして夜には友人とLiveの曲をカラオケで歌いまくり!驚くほど楽しいカラオケでした〜。

2005年07月24日 (日) 22時06分

[269] 投稿者:KYOKO - ありがとう〜

皐月さん〜!!
お帰りなさい&お疲れさまぁ〜〜〜
凄くテンション高いライブの様子がよく判って嬉しいワァ〜ARIGATO♪

ほんと、何の曲なんでしょうね!?
気になりだすと気になりますよね。
沖縄はギリさんも行かれたんだよね!?
判るといいね(^_-)-☆

お天気が良かったらなお良かったんだろうけど・・・
ライブの後のカラオケって凄く盛り上がりそう〜〜〜参加したかったなぁ(^_^;)
美味しいものも食べたのかな??
(稲葉さんが一番美味しかった??(笑))

2005年07月24日 (日) 22時45分

[270] 投稿者:ギリ - 沖縄追想

皐月さん、始めましてギリです。沖縄、楽しかったですね!
皐月さんのおっしゃっている、会場にマイクを向けたところは
「愛バク」の「あいつのことばかり〜」のところじゃないですか?
「ねがい」の「オーイェー、かなえたまえ、このねがいかなえろよ」は
他の会場でも定番でやっていたから違いますよね?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m

「台風が来ちゃうかと思ったよ〜」は本当に心細そうな言い方で可愛かったですね。
18日は、「自分が連れて来たみたいで責任感じてた…」とおっしゃっていました。
完全に自分が雨男だと自覚してますね(^_−)−☆
羽田を離陸してからも那覇の天候次第では羽田に戻りますとアナウンスされていたので
とにかく那覇に辿り着けること、ライブが中止にならないことを祈り続けいました。
私の頭の中では風雨の中を会場に向かう図が出来ていて、
「渚園以来だな、これ着るの。まさかアリーナ公演でこれを着るとは…」と思いながら
荷物の中にFIFAのポンチョを入れていたので、ちょっと曇り位で逆にびっくり。
メンバーもスタッフも私たちと同じように本当に心配していて
だから無事アリーナ最終公演が行われた喜びで
これまで以上の盛り上がり・こぼれる笑顔となったのでしょうね。

17日も何度かあったけど、18日の稲葉さんのシャウトは凄かった!
2曲目「FEVER」のラスト「フィ〜バ〜、アキャッ!」×2で、
「おお、今日はのっけから稲葉さんキテルなあ〜」と思っていたら
次の「イカロス」で「太陽をさがそ〜う〜アキャキャキャキャッ!!」
これって意識してやってるの?それとも自然に出ちゃうの?
とにかくカッコよすぎですよ稲葉さん(#^_^#)
「juice」中盤、「沖縄ベイベ〜」に行く前に「もっと歌いたいだろう、歌おうぜ〜」で
うまく現わせないけど、「ツ〜」と「ル〜」の中間みたいなスキャットにうっとり。
(17日も歌っていましたよね?皐月さん、覚えていたらフォローお願いします。)
他にも「イェーイェーイェー、イェーイェー、アギャッ!」とか何度もシャウト
気持ちよさそうに歌いシャウトする稲葉さんを見て聞いていられる、
ライブに行ってこれ以上に幸せなことってないですよね。

歌っている時は凛々しい顔や切なそうな表情もみられるけど、
それ以外は自然に笑顔になってしまうという感じで、
素敵な笑顔を本当にいっぱい見せて頂いて、会場中が幸せに満ちていました。
そして18日アリーナAの左端ブロックにいた時の私のとっておきです。
「FEVER」のBメロ後、増田さんの横辺りでマラカス振りながら激しく踊り、
続いて松本さんのギターソロになると鉄柱の影に隠れるようにして
センターの方を向いて控えめにマラカスを振っていました。
Bブロック側の出っ張りにいる松本さんにスポットライトが当たり
玲のSEXY腰振りの直前で、おおかたの人は松本さんを見ています。
私はといえば「隠れていても見ちゃうもんね〜」とばかり
前の方の椅子の背に捕まり、思い切り左側に身体を伸ばし覗き込んだその瞬間
稲葉さんが顔だけをこちら側に向けて振り向いて
とろけるような、たまらない笑顔を見せてくれました。
どうして振り向いたのでしょう?
私を含め、あのブロックから見ていた何人かの強〜い視線に気づいたの?
あの肩越しの笑顔は、忘れられません(*^_^*)

アリーナ公演最後のお衣装は、
赤に近いエンジ色のパンツにターコイズブルーのタンクトップでした。
ここで、私の妄想炸裂です。
スタイリスト「稲葉さん、今日最後のトップス、どれにしましょうか?」
稲葉「ターコイズブルーのタンクトップ(きっぱり)」
ス「え〜でも、今日のボトムは赤色ですよ。
またオウムみたいとか言われちゃいますよ。
  〜en〜のラストもチューリップみたいって言われたし…」
稲「ヤダ、ヤダ、絶対ブルー。沖縄だし、アリーナラストだし、
…ギリちゃんとおそろいのブルーのタンクじゃなきゃイヤ。」
仙台2daysのターコイズスーツに悩殺された私は、その後の長野から沖縄まで
デザイン・素材違いでずっとブルーのタンクトップでウロウロ。
こうして、鮮やかな上下でのアンコール登場となったのでした。(^m^)ぷぷ
「稲葉さ〜ん、サインは受け止めたよ〜」って、なんて心地よい妄想。。。

もう一つ、とっても嬉しかったこと。
18日にお隣の方に話しかけたら、韓国からいらした28歳のお嬢さんでした!
福岡で乗り継いで来たという彼女がとっても愛しかった。
韓国にもB’zファンがいっぱいいるそうです。
沖縄コンべは席や通路がゆったりしていて、
メンバーの動きに合わせて結構移動できてかなりお徳だったのですが
ちょっと戸惑っている彼女を右に左に前にと引っ張って一緒に楽しみました。
そしてそして、台風の雨ではなく稲水を初めて浴びて
今も沖縄を思い、うっとりとしています。
書き出したらどうにも止まらなくなってしまいました。
長々とごめんなさいm(_ _)m ドームが待ち遠しいですね。

2005年07月25日 (月) 06時30分

[271] 投稿者:皐月 - すごい!

ギリさん!ありがとうございます!
そうそう!「愛バク」!
「あいつのことばかり〜」!
きゃーっ。うれしー!
このときは歌いだす前に、客席に向かってなんか言ってるな〜と思ってたら、いきなり歌いだしなのにマイクを客席に向けたんですよねー。
いたずらしてるみたいな顔がめちゃめちゃ可愛かったです!!
そうそう。17日の「FEVER」では見たこともない変な踊りを踊ってましたね、そういえば。
そんでもって、確かにシャウトもすごかったですね〜。
やはり最終だと、喉の限界に挑戦するんでしょうか〜。
「沖縄べいべ〜」の前に確かになんか変な声出してましたっけ。テンションあがりすぎた稲先生が「沖縄」って単語が出てこず、テキトーにシャウトしよったな!と思っちゃいましたよ。
かなりテンションあがってましたものね〜。

あああ。本当にドームが楽しみですね。

2005年07月25日 (月) 09時52分

[272] 投稿者:KEI - ARIGATO♪

皐月さん、ギリさん
沖縄LIVEご報告ありがとうございます!!

稲葉さんの弾けっぷりが伝わってきました〜
台風も心配されたけど、無事に盛り上がりの沖縄公演
にご参加できてヨカッタですね!

18日参加の知り合いの話によると、なにやらお二人の愛する○○もいらしてたようで・・・今までに見たことがないほどに、稲葉さんは終始笑顔でスゴイ弾けっぷりだったとか、
OCEANではそちらの一点をじっと見つめながら歌ってたようです。
きっと、ホール、アリーナ公演がこれで無事終了したら一区切りつくという安堵感と、その後の楽しい休暇が待ってる(?)からなのか、自然にウキウキしちゃったんでしょうかね・・・お幸せでなによりです。(*^_^*)

2005年07月25日 (月) 15時52分

[273] 投稿者:KYOKO - 出てくる〜出てくる〜〜〜

ライブレポ〜って書き出すと次々思い出されてきて・・・それが繋がってくるともう一度ライブ会場にいるみたいな気分になってしまいますね。
ギリさんも本当にARIGATOございましたm(__)m

>稲葉さんが顔だけをこちら側に向けて振り向いて
とろけるような、たまらない笑顔を見せてくれました。

「こっち向け」光線放ってたんでしょ!?(笑)
向くだけでなく「たまらない笑顔」がたまらないワァ〜〜
「ターコイズブルーのタンクトップ」!!
さすがぁ〜沖縄!!
スーツだけかと思ったら・・・タンクまで着ましたか!?
ギリちゃんとおそろ!!←羨ましいけど・・・私は着れないなぁ〜(・_・;)でも、「稲水」浴びれるなら着るかも(爆)

ドーム!!!楽しみだねぇ〜〜〜

2005年07月25日 (月) 15時56分

[274] 投稿者:ギリ -

>皐月さん
お役に立ててよかったです。
私、シャウトやスキャットや
稲葉さんが発する歌詞ではない声、大好きなの!

>KEIさん
>今までに見たことがないほどに、稲葉さんは終始笑顔で
 スゴイ弾けっぷりだったとか
そうそう、まさにそんなライブだったのよ!

>KYOKOさん
>「こっち向け」光線放ってたんでしょ!?(笑)
横顔でも後ろ姿でも見つめていたい…て思っていたけど
知らず知らず「こっち向け〜〜」と念じていたかも^^
笑いながら振り向いたのではなく
何気なく振り向いて、
見つめている私(達)に気付いてにっこり!
その表情の変化がたまらなかった(*^_^*)

2005年07月27日 (水) 14時01分

[254] 投稿者:KYOKO - KEIさんからの幕張ライブレポ RES

七夕ライブとなった幕張二日目参加のライブレポをKEIさんが書いてくださいました。
ここには書ききれないぐらいの想いを書いてくださってますので・・・
↓こちらの方にアップさせていただきました。
是非読んで下さいネ(^_-)-☆

http://www002.upp.so-net.ne.jp/inakyo/kei.html

2005年07月08日 (金) 22時23分

[255] 投稿者:すな - すごいです!

KEIさん、レポ読ませていただきました!!
なんと、詳細なレポなんでしょう!!!
もうすごすぎですっ!!""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪

ギリさんのレポもそちらからだとよく見えたんですね!
私のほうからだと、ギリさんの上に人が重なってしまってよくわからなかったんですよ。
だから、タッチできたのかなぁって思ってました。
うん、やっぱり、そうだったのかって感じです!!
ギリさんの戦闘態勢だけは、ばっちり上からでも見えましたから。
ギリさんのパワーは、見習わないといけないなと思ってます!!
師匠と呼ばせてもらおうかな。

あっそうだ、BLACK〜のスリスリはありましたよ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょうどアリーナCDの間らへんでやってました。

KEIさん、昨日は本当にありがとうございました!m(_ _)m
でも、掲示板の書き込みと雰囲気が違うと言われたときは、ちょっとあせりましたが(笑)
また音楽談義したいっすね〜(*^_^*)

2005年07月08日 (金) 23時09分

[257] 投稿者:KEI - ARIGATOございます!

>KYOKOさん〜
お忙しいところ、お手数おかけいたしました。(^_^;) まとめきれずにダラダラしたレポを、読みやすく、しかも稲松のイラスト付きで豪華にアップして下さいましてARIGATOございました。m(_ _)m
なんだかKYOKOさんからプレゼントを頂いたような気分です。(*^_^*)

>すなさん〜
>BLACK〜のスリスリはありましたよ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱり・・私からは見えなかったんですね。(>_<) すなさん側の方に、稲葉さんが居ることが多かったような気がします。随分オイシイとこ観られたんではないでしょうか。
宜しければ、私の不足な部分を教えて頂けると嬉しいです。アレだけ近くで観られてるのだからヨシとしなければいけないのでしょうが、、、あそこもアレも正面側から観たかったなんて欲が出てくるもんですね〜(^_^;)

>でも、掲示板の書き込みと雰囲気が違うと言われたときは、ちょっとあせりましたが(笑)

それは互い様でしょうね〜(笑)
いえいえ、良い意味で新たにすなさんの表情が私のイメージに加わって嬉しかったですよ!(.^∀^.)
また東京ドームでお会いできたらいいですね!(^_-)-☆

2005年07月09日 (土) 05時03分

[258] 投稿者:りーりー - はじめまして!

KEIさん、めっちゃ詳細なレポARIGATOございます!
凄いですね〜♪
B'z最高☆ミ(突然)

2005年07月09日 (土) 09時19分

[259] 投稿者:ギリ - 嬉し恥ずかし(≧∇≦)

KEIさんのレポ、すっごく楽しいんだよね〜と覗いてみたら
ギャ〜〜〜、挙動不審な私もレポされてる!
いや〜ん、恥ずかしい(*/∇\*) でも嬉しい(*^_^*)
ARIGATO☆KEIさん

見つめ合い、微笑み合い、見つめ合いながら歌い…
まさにAL「RUN」の「恍惚の聖テレーザ」状態だった6日
素晴らしいステージを終えて、笑顔で退場して行く稲葉さんの手に触れた7日

仙台に続いて、幕張は私の聖地だわ((o(>▽<)o))

2005年07月09日 (土) 11時06分

[261] 投稿者:Keiko - お疲れぇ〜!

すすす凄いです、詳細レポお疲れ〜。

楽しく読ませて頂きましたよ、+αKEIさんから見た
ギリさんのレポも目に浮かぶようです。
貴重な七夕ライブをバーチャル体験したわ。
ARIGATO!

2005年07月09日 (土) 13時56分

[262] 投稿者:KEI - ARIGATOございます!

>りーりーさん
はじめまして!m(_ _)m読んで下さってARIGATOです。
松本さんの魅力も再認識しましたよ〜☆
>ギリさん
勝手に登場してもらって・・心配でしたが喜んで頂けて
嬉しいです〜(*^_^*)
>keikoさん
>貴重な七夕ライブをバーチャル体験したわ。
とても有難いお言葉ですわ〜
少しでも、自分の体験したlive感を一緒に感じてもらえ
たら嬉しいです〜〜〜(*^v^*)

2005年07月11日 (月) 04時26分

[264] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - 感動、感動、感動!

>KEIさん
ARIGATO!
KEIさんのお隣、いえ KEIさんの目になってしまったみたい!感激と興奮で 心拍数 カナリあがってます。
稲葉さん、松ちゃん&ギリさんレポ、チョ〜楽しかったです。
>ギリさん
またもや 幸運を勝ち取ったのね!
おめでと!!
>すなさん
おひさしぶりです。
広島では あえなかったですね。
でもKEIさんと お会いになったのですね。
2ショット 想像してます。。。

おなかいっぱい、幸せな気分です。
KEIさん ほんとに ARIGATO & おつかれ〜〜☆

2005年07月11日 (月) 23時15分

[265] 投稿者:KEI - ARIGATO★

>ましゅ〜さん
>おなかいっぱい、幸せな気分です。
嬉しいですぅ〜〜(*^_^*)
すなさんと私の2ショット・・笑えるでしょう〜!!
もしかしたら、ここのHPでは一番の高低コンビ!?

2005年07月12日 (火) 19時43分

[244] 投稿者:すな - 広島1日目 RES

今回も、細かいところが本当に曖昧で。
レポと呼べるものになるかどうか・・・(;^_^A

で、必死に覚えてることを書けば・・・
会場内に入ると、かなり狭いのでびっくり!!
前が長野だったから、余計そう思えたのかもしれませんが。

私の席は、D2ブロックで、長野と同じ向きになりました。
もう3回目となると、どの位置でどんなことをするのかがわかってきてしまって、他の方向からも見たかったと思ってたんですが・・・
通路側から3人目だったんですが、厳重体勢の警備を見て内心ガッツポーズを取ってました(笑)
いつものように、サポメン、松本さん、稲葉さんの順に出てきたんですが、近くで見たら、ちょっとお疲れのような顔で。

私が覚えてることといえば、MCでは「生まれる」が多かった!
こう、胸のところから生まれるって感じの手振りをしつつ、「新しい見たことのない自分が生まれてきたでしょ」みたいな・・・
ハッピーバースディのときは、「いい人だと思われたくって作った」のような発言があったかと。
もち、「1発やろうぜーっ」はありました。
BLACK AND WHITEのマイクすりすり!
はじめて見ました♪
すりすりしながら、座りってしまうぐらい腰を落としてました〜
うずむずは横だったんで、微妙に見ずらかったけど、真正面でも一回触ったときがあった!
これも、何の曲だったけ???
「出す」みたいな歌詞があったんだけど。
聖水を噴いたあと、紙コップは、なんとスタンドまで届きました。
が、うまくキャッチできずに下に落ちてしまいました〜
それぐらい、スタンドが近かったことですよね。
「今日が1番暑い」と言ってました。そりゃそうだ。

徳ちゃんはピック投げてるのを見ましたが、松本さんは私のほうからだと投げてるのは見えませんでした。

シェーンは背中に「広島」と書いていました。
シェーんのソロのとこで思いっきり立ち上がって、タンクトップを脱いでました!
私側からだと正面で、これが稲葉さんならもっと最高だったんだけど(笑)

まぁ、みなさん汗だくで見てて、ちょっと余裕がないような感じでした。

退場の時は、必死で手を伸ばしましたが、あと数センチで無理でした〜(T−T)
広島、通路の幅が広すぎーっ!!
稲葉さんは、飛行機みたいに手を伸ばした状態だったんですが。
でも、横顔みたら、やつれてるような感じで、仙台の時とは違いました。

ひどいレポですいません!!
間違ってるところは、ましゅ〜さんなおしてください。m(_ _)m

2005年06月26日 (日) 23時52分

[246] 投稿者:ギリ - 関東代表参加お疲れ〜

すなちゃん、レポありがとう!

広島のDブロックは、仙台のB・長野の東だったのね。
今回アリーナは入ってみなければ席がわからない
これまでと違ったドキドキがあるよね。

お触りは「love me〜」の
「気持ちよくなりたけりゃ今出して〜♪」かな?

お疲れぎみだったの?
長野・PV撮影・エコパ・神戸・広島と
過密スケジュールだったものね。
でもそれを感じさせない各地での素敵なステージ
「カッコいい男」達だわ、まったく(^_-)-☆

2005年06月27日 (月) 00時25分

[248] 投稿者:KYOKO - お疲れ〜&ARIGATO

すなさん〜〜〜素晴らしい広島レポ!!!ありがとう〜m(__)m

暑かったのねぇ〜更に熱いステージ!!
ほんと、お疲れ様でした。
稲葉さん〜体調大丈夫かしら!?って心配になりますね。

入退場はお近くで見れたんですね!!!
いいなぁ〜〜〜♪

>BLACK AND WHITEのマイクすりすり!
はじめて見ました♪
すりすりしながら、座りってしまうぐらい腰を落としてました〜

そうそう!!!これは目に焼きつきますよね!何度でも見たい・・・(^_^;)

次は別の方角から見れたらいいですね。
出来れば黒スーツ希望!!幕張で見れるといいね(^_-)-☆

2005年06月27日 (月) 09時21分

[250] 投稿者:すな - そうでしたーっ!

下手なレポ読んで下ってありがとうございます!m(_ _)m

さすが〜ギリさん!!
今出して〜♪だ!!
妙にあそこだけ印象に残ってしまって(;^_^A
なんか、すっきりしましたーっ♪
ありがとうございます!!

KYOKOさん
黒スーツ、評判いいですよね!
幕張、2日目はスタンドなんで、双眼鏡使って黒スーツ確認したいと思いますっ!
しかし、今回と同じ方向から見る可能性が高いんですが・・・(T−T)

2005年06月27日 (月) 23時52分

[251] 投稿者:KEI - ARIGATOです!

すなさん〜
暑くて熱〜いレポありがとうございました。
ステージも客席も汗だくだった様子。すなさんもビショビショのいい汗かいたでしょうね(*^_^*)

>胸のところから生まれるって感じの手振りをしつつ、「新しい見たことのない自分が生まれてきたでしょ」みたいな・・・

この時の稲葉さんの可愛らしい身振りが想像できますよ〜〜(両手でね、差し出す感じ?・・・違うか・・)

幕張参加が羨ましい〜〜
またじっくりオイシイとこ観て来て下さ〜い!!

2005年06月28日 (火) 15時05分

[252] 投稿者:すな - その通り!

KEIさん、そうです!
>両手でね、差し出す感じ?
片手ではなくって、両手!!!
想像通りでーす♪d(-_^)グッド!!

2005年06月29日 (水) 21時33分

Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板