【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[194] 投稿者:KEI - アリーナ(仙台)報告!


熱〜い感動レポは書けませんが、これからアリーナに参加する方の多少なりともご参考になれば・・・・と思いまして、通しレポではなくポイント的なレポを思いつくままに書かせて頂きます。

注: 決して熱くも無く報告書のようなレポになると思いますの で興醒めされない自信のある方のみ読み進んでください。

私が参加したのは29日。
もうすでに皆さんご存知のように、アリーナはセンターにドカ〜〜ンと円形状のステージが設けられています。
KYOKOさんが貼って下さった図の中の四方に張り出した部分はPAが設置されていて、その辺りまでメンバーが出てくる場面もあります。
スタンド席の前列の方はかなり近くにメンバーを感じられると思いますし高さとしてもステージと同じか、少し高めから見おろすカンジで、今回のスタンド最前列は、かなりの良席ではないかと思います。(オサワリはできませんが・・・)

中華料理店の円卓を思い浮かべていただければより解り易いかと思いますが、その円卓の中央部分に当たるところが一段高くなっており、そこにはサポメンがそれぞれ四方に向かって、ほぼ定位置状態で陣取っております。
そしてお二人はその周囲の外側をまんべんなく移動しながらのステージ展開となります。

私の座席はスタンドCの6列であり、距離的にはホールよりも遠いのですが、視界的には前列の方はお座りでしたし、その隣は空席ということでステージや客席までもが一望できるという、席運の無い私にとっては良席と言えます。

その座席からの視点での感想ということになります。
まずは気になる衣装から

稲: アクアブルー(光沢アリ)のスーツにインナーが半袖白地 に前面に黒っぽいイラストプリント付き
松: 七部袖Tシャツ(白黒霜降り?)に白ベスト、ボトムは黒の??腰部分にネクタイ形状の白ッぽい大きめの布ヒラヒラ(狸のシッポ?)

「ねがい」の途中での衣装チェンジ
稲: レプリカTシャツ(ノースリ)、ジーンズ(ホールと同)
松: 白地のタンクトップ(胸に赤黒のロゴ?)、ボトム同じ

アンコール
稲: 白長袖シャツ(多分ホールと同じ)、ボトム変わらず
   ultra soulの時に赤キャップを曲途中まで被る
松: 黒ツアT(ノースリ)、ボトム??

付録として、稲葉さんの髪は少し伸びてるようでしたが、前髪は坊ちゃんのようであり・・・・(もしや、また自分でパッツンした??)
私の席からはそんなふうに見えました。

では演出としては、アリーナでも特効やビジョンもありません。
曲調に合わせた照明が唯一の演出となるので、その効果も味わいながら演奏に浸るとより気持ち良いでしょう。

次はMCについてですが
お決まりの「〜〜〜〜へようこそ!!」が一曲目の後。

次が「イカロス」後に「みんな元気でしたか〜〜?」というアレで、「アリーナツアーを仙台でスタートできてヨカッタ」というような・・・
「アリーナは見ての通りこんなカンジで・・・(笑)昨日以上にグルグル周りたい・・・・・」とか、「こちらからもよ〜〜く見えるんで、ミンナ気を抜かないように・・・・」なんてこと言ってました。

次は新曲(Birthdayソング)の前に、結構長いこと喋ってました。
「突然ですが、、、」という話の切り出しからホールと同じような客とのやりとりでしたが、曲が生まれるいきさつを稲葉さんが一人二役でTAKとの会話の様子を再現??

次が「ALONE」の前にカウントMCです
仙台なので伊達政宗を引き合いに出してのカウント要請です。
練習場面では、稲葉さんの手本を再度要求したのか、「甘えんじゃねえー!」の一言はヨカッタですね。
このカウントMCでは会場の地域性を出すのでしょう・・・?

次がアンコール一曲目(新曲バラード)の後
あまり覚えてないのですが、「みんなからたくさんの元気をもらい、それをポコッとこの辺りから取り出して・・・・」のようなまとめ的なMCですね。

続いてはセクシーポイントですが、「Fever」では反対側に行かれたので後姿を見ながら、きっとアンナコトして見せてるところ?なんて想像してましたが、私が目にしたところでは「マネキン・・・」の時のTシャツすそめくりあげ、ヘソ出しのけぞり姿でしょうか。

他には新しい動きとして、「哀しき・・・」の曲でマイクスタンドに左足かかと部分を当てて上に這わせていくところがナカナカでしたね。
稲葉さん、手だけではなく足技も相当イケそうです。
今後ももっと技を磨いて披露していただきたいです。

そしてどの曲でだったか忘れましたが、マイクスタンドを縦に頭上に掲げては身をよじりながら振り下ろすところもありましたねえ〜
冗談ではなく本当に「マイクスタンドの扱いに関する考察」と題して講義をお願いしたいものです。

あとは円形ステージならではの動きなのでしょうが、「BLACK AND WHITE」ではマイクスタンド抱えながら、あのベッタリしたテンポに合わせながら低姿勢でグネグネした動きで、円周をグルリと歩きながら歌うところもツボでしたね。
松ちゃんも同じようにグルリとリズムに合わせてペタペタ歩くところが可愛い〜ところでした。

個人的な好みとしては、やはりマネキン、哀しき、BLACKと続くセクションでしょうか。これらの曲のノリは色っぽくて声の艶が引き立ち、歌う姿もセクシーです。
「哀しき・・・」の終わりの部分では大田さんと二人で寄り添って身を屈めながらのハモリがサイコーでしたね。

蛇足になるかもしれませんが、徳ちゃんの演奏中の動きが激しくて、頭がぶっ飛びそうなくらいに振るのでおかしかったり、足の長さを強調するように大また開きで演奏していて(あの股下をくぐれそう・・・)なんてオバカなこと思ったり、客をあおる時の徳ちゃんの激しいオーバーアクションにもビックリ!!
(doaでガンバレヨ!!)なんて心の中で呟いたりしてました。

そして大田さん、いつもあまり動かず控えめで地味な存在でしたが、今回は円形だからあちこちから観られてるという意識からなのか、いつもより動きがあって松ちゃんとも絡みがあったり客もあおるし「いいぞ〜〜大田さん!」なんて拍手を送ってました。コーラスもホールの時よりもよく響いて聴こえました。

アンコール一曲目で披露された新曲のバラードですが、歌詞は覚えてませんが明るめの曲調で、内容的には「一緒に手を携えて共に歩いて行こう!」的な‘希望の光’を目指すような曲のように感じましたけれど、どうでしょうか・・・・?
この曲に関してのコメントは一切ナシ。

そうそう、この曲の時に白シャツをジーンズにinしてたのは??と思いましたけど、次の「BANZAI」からは外に出してました。

大体、基本的にバラード系の曲はある定位置からは動かず、曲ごとにその位置を変えていて、本当に公平にどこからも平均的に見えるように立ち位置なども配慮されてるようです。
その他は結構移動しながら歌ってましたから、、、反対側へ行かれて後姿しか見えない時はアレコレ妄想すれば、それもまた新しい楽しみ方になるでしょう。

以上がアリーナの感想ですが、ホールとの違いを中心にまとめてみました。少しはこれからご覧になる方のチェックポイントのご参考になれば嬉しいです。

稲葉さんの声はまだまだ絶好調です!!このまま続けられることを願いたいですね。
セットリストは大幅な変更も無く、、、、、ドームまで何か隠し玉のようにこっそり秘めてるものがあるのでしょうか??

2005年05月31日 (火) 12時22分

[195] 投稿者:KYOKO - ARIGATO♪


お疲れのところ、早速のレポ!!本当にARIGATOm(__)m

ホールからアリーナへ!
ステージが変わると又違って見えるんでしょうね。
詳細に書いてくださって・・・お留守番組にはありがたいです。

稲葉さんのアンコールでのキャップ帽は楽天球団のらしいですが・・・M&Gででもプレゼントされたのかしら??
これはもう〜大阪ドームで阪神帽をプレゼントせねば!!って思ってしまいました。(^_^;)

席位置で見えるところが違ってきそうで・・・美味しいところが見えますように!!って思っちゃいました。
それにしても、結構な運動量〜精一杯のステージをされるお二人には、ほんと感心します。
新曲バラードは結婚式向けの歌詞のように感じましたが・・・どんな曲か聴くのがいまから楽しみです。
ONE系だといいのになぁ〜

KEIさんは次は長野ですか?
イイ席だといいのにね(^_-)-☆

2005年05月31日 (火) 13時43分

[196] 投稿者:hiro -


 KEIさんのレポで記憶がよみがえってきました  あまりの興奮状態で私の記憶が飛んでました
私も29日.30日両日参加しましたが 一日目C−3ブロックの前から 3列目 (ギリさんの最前列にはかないませんが・・・笑) 図を見て見るとわかるように C-3は前が狭く一番前が2席しかないので  アクアブルーの時 目の前に稲葉さんが・・・状態   二日目はスタンド一列目と タッチは出来ませんでしたが 私達の真下を・・・かな 上から落ちないように気を付けながら
稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
おかげさまで 昨日 今日と声がかすれて 仕事になりません・・・今回 アリーナの後ろの方は段差がついてました (スタンドから見て 初めてわかったのですが・・・・・) 長野もだいたい同じようなステージになるのでしょうね   レポになってませんが 感想まで。 

2005年05月31日 (火) 16時13分

[198] 投稿者:空 -


KEIさん〜細かいレポありがとうございます〜!
本当にお楽しみポイントがたくさんあるようで
ワクワクしてきます〜!
私の前であ〜んなポーズやこ〜んなポーズが見られますように〜!!

2005年05月31日 (火) 16時50分

[201] 投稿者:KYOKO - お疲れ様〜♪


hiroさん〜
ライブの余韻はいかがですか?
声出るようになりました??
なんか、判りますワァ〜私も普段は絶対出さない声をあげちゃうんですもの(汗)

>稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
わ、わかりますわぁ〜私もいつも、そ、そんな感じです。

もうライブ中は夢中で判らないけれど、あとでどっかが痛かったり、特に手のひらが叩きすぎて真っ赤で熱くなってたり(汗)←これって私だけ??
この興奮があるから、又頑張れるのよね(^_-)-☆

いよいよ6月になったし・・・空さんももうすぐお待ちかねのライブだね(*^^)v

2005年06月01日 (水) 09時23分

[203] 投稿者:KEI -


レポ読んで下さってありがとうございます。m(_ _)m

>hiroさん
>稲葉さん〜松本さん〜 あと 意味不明・・・爆
私もhiroさんのように↑こんな状況になれるほどの
良席で観たいものですわ〜〜羨ましいーーー!!
hiroさんは、アクアブルーの時のお二人のアノ仲の良い「肩のコヅキ合い」を間近で観られたんですね(^_-)-☆
アリーナ席の後方は段差がついてたんですね!
私もそうなのかな??と思って見てたんですけど、これではっきりしました。ヨシッ!
長野も段差がついてると有難いです(^ヮ^)
だって私、アリーナ席の30列なんです・・・(^_^;)

>KYOKOさん
>空さん
これから参加される会場では、自分サイドで「アンナコト、コンナコト」が観られるとイイですね!!
あとは後姿を見つめての妄想逞しく炸裂させれば、、、きっと夢の世界ですよ〜〜〜(*^v^*)

2005年06月01日 (水) 16時50分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板