【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

HP TOPに戻る

ライブのネタバレOKの掲示板です。
知りたくない人は覗かないでね。
行った方はソノ興奮を書いていってください。m(__)m

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color Dellkey COOKIE
URL
Icon/
IconURL
/

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[206] 投稿者:KEI - 長野120度レポ!


エムウエーブは敷地が広くてわかりにくいっ!!疲れます(^_^;)
私にとってアリーナ30列は・・・・(泣)
ただ救いだったのは通路側の端の席で、しかも後方に末広がりになっていたので、仕切りのバーにつかまりながら右横に身を乗り出して、やっとステージが見えましたよ(>_<)
でも北東の半円部分(いや120度くらい?)のみかしら・・・・
だからそれ以外のステージ部分ではどんな様子なのか、さっぱりわかりません。
後姿さえ見えず・・・・・音のみで妄想しました。(ムズカシイ〜〜)
ですから、今回のレポは「CIRCLE」ではなく「120度ステージ」レポ!(汗)
妙にテンションの高い稲葉さん!!(どうかした?何があったの?)
その割には余り内容のないMC(^_^;)
やたらに長野をベタボメする稲葉さん、「このところ何度も長野に来て松本、上越(←新潟じゃん)、そしてここと、来るたびに好きになってステキな出会いがあったり・・・長野好き、好き、ほんと好きっ!」
↑(なんだか言ってる稲葉さん自身も収拾つかなくなってるカンジ)
稲「何度も長野に来て、滞在するでしょっ!」 客「え〜っ?」
稲「普通、泊まるでしょ!?」とボソっと。←(泊まらず帰ったじゃ〜ン)
どっかで「長野LOVE!!」とまで叫んでたわ〜(かなりハイになってるよ〜オイオイどうした?と思ったのは私だけ?)

カウントMCは笑えたわ〜
最初は、ほらっ客側もみんな遠慮がちなカウントで声が小さいのよネ!
稲「みんなバラバラ、揃ってない・・・」「あっ、俺のカウント出しが悪かったねっ!!じゃぁもう一回、うん、うん、うん、うん、こんな感じで、せえ〜のおっ!!」
客「1,2,3,4」 稲「お〜、もっと長野の心意気のあるカウントをもう一度!」 客「1,2,3,4」
稲「ハッハハハハハぁ〜(いきなり笑い出して・・・) なんか心意気が先走って前のめりなカンジだった。アン、アン、アン、アンって」(声出してそれを真似てるとこ笑えました) カワエエ〜〜稲葉さん(*^_^*)

BirthdayソングのMCはホールの時と同じようで、、、さらりと。
「今までのB’zにはないカラーの曲ですが・・・みんなでお祝いできる歌をリハーサル中に作ってみました。簡単な歌ですから一緒に歌いましょう!」のようなMC

アンコールでのまとめMC
稲「アリーナの会場の中ではここが一番大きい会場で、隅の方まで届くのかと心配だったんですけど、なんか山を両側から分け入ってガッチリ手を握り合った感じで最高でした!!また皆さんから素敵なものをいただきました。どうもありがとう!!長野好き!好き!長野LOVE!!」←(かなり弾けてイッチャッテル感じ)

MCはこんなんでしたけど、言葉は正確じゃないのでニュアンスだけ感じ取ってください。

期待の長野セクスイ〜〜ポイント!!
「Fever」久しぶりに○○掴みを観ましたよ!
でも横向きで、、、割りにあっさりとしてて・・・(もっと濃い〜〜〜のが欲しいっ!!!)

「BLACK AND WHITE」残念ながら仙台のように、周りながらの
くねくねベッタリ歩きでは歌わず、それやってくれたのは間奏の時のみでした。(好きなんですけどね〜〜あの動き)
やはり何度聴いても、マネキン、哀しき、B&Wはいいですね〜〜私の一番の燃えどころです!!(ノリノリィ!イエイッ〜!!)
聴かせてくれます!ひざまづいてもくれますよ〜!(うおお〜〜こちら側で見せてくださりませ〜〜〜稲葉様ーーーーー!!)

私にとっては新発見!!
何の曲でだったかは忘れましたが・・・(^_^;)
前方に向かって右足キック!!のアクションがカッコイイ〜〜〜
(蹴って、蹴って、も〜〜っと蹴って!!!・・・・Mになってます私)

「BANZAI」だったと思うんですけどね・・・?(^_^;)
松ちゃんのゆったりしたソロの後「バンザイ」を連呼した後に曲がピタッと止んで、稲「俺と一緒にバンザイやろうよ!!」
稲「俺とやろうよ!俺とやろうよ!俺とやろうよ!」って思わせぶりに何度も言っちゃって・・・・・ニクイ人ねっ!おばさんキラーだわ〜
「バンザイ」の言葉なんて吹っ飛んじゃって、、、
「俺とやろうよ!」でめくるめくアラヌ妄想が駆け巡って(爆)ニヤリとしちゃったじゃあ〜りませんかっ!!(*^_^*)
 
↑ここのMC箇所が間違ってたようです。オマヌケな頭で妄想が先走りスゴ〜〜イ勘違い(^_^;)
正しくは、juiceの途中での「長野ベイベー!」の掛け合いのところで、「あと一発、僕と一緒にやって下さい!僕と一緒にあと一発やって下さい!」というMCだったようです。m(_ _)m

お次は歌について
「OCEAN」仙台と二度目に聴きましたが、「海猿」の主題歌として聴くと・・・歌詞もメロもドラマにピッタリです。オファー通りの壮大な正統派バラードに仕上がっていて、きちんと仕事しましたっ!!って思いましたね。
一度目の時はサビ前のメロがビミョーに思ったけれど、今回は
いいかも!と感じました。ドラマの絵と一緒に流れたら、もっと
感動的でしょう。
日本人好みの一般受けしそうなバラードでしょうね。
(やっぱり白シャツがインなのよね・・・バラードはシャツインなの?)

「ALONE」アカペラコーラス♪I was born〜♪のハモリを一緒に歌わずにじっくり聴いてると、とても美しいメンバー達のコーラスが会場中に響き渡って気持ち良かったです。
近くの女性も「うわぁ〜鳥肌立っちゃった〜」って言ってました。(拍手)

衣装は仙台と殆ど同じで、稲葉さんはスーツのインナーTシャツ
がノースリ仕様に変わって、途中、半袖白T(胸ロゴ入り?)に
着替えたのかな・・・他は同じ。マイクスタンドは緑でした。
松ちゃんは黒のノースリTシャツ(前面にキラキラ付)がグー!!

徳ちゃん、大田さんのオモシロポイントもありましたが、長すぎたのでカットします。
仙台とは違って、サポートメンバーの定位置も逆になり、バラード曲の時の定位置も変わってましたね。会場ごとに変えるのかもしれません。
今年のサークルステージは、アリーナ前方の席以外は遠くても
全て見渡せるスタンド席のほうがいいかな・・・って思いました。

私が見えたのは北東側なので、南西側から見えたオイシイとこ
長野参加された皆さん教えてください!!m(_ _)m

2005年06月14日 (火) 13時01分

[207] 投稿者:KYOKO - ARIGATO♪


お買い物から帰ってきたら・・・
またまたKEIさんの愛情たっぷりのレポがあがってて・・・感激です。(*^_^*)
120度だって・・・0度の私にしたらありがたいです。ましてMCは100%(忘れた分を差し引いて・・・83%ぐらい??)美味しいです♪ARIGATO。

なんと、稲葉さんが「俺とやろうよ!!!」ですって〜〜〜〜(@_@)
やります。やります。躊躇無くやります。。。何度だってやります。。。。

「I was born〜♪」は私も次は聴いてみよっと!
神戸はスタンドなんで見渡してきます。
あぁ〜〜でもきっと又なにも覚えていないぐらい壊れるんだろうなぁ〜〜〜(汗)

2005年06月14日 (火) 16時06分

[208] 投稿者:hiro - 凄すぎ〜!


仙台に引き続き レポ完璧〜! 尊敬しちゃいます 数だけは行っているのですが 私には無理・・・笑
でも、今回は仙台と比べたら ちょっと落ち着いて参加できたかな? 
私達の席は 前から8列目だと思ったら 北7ブロックは 4列目が一番前 そんなわけで 実質5列目・・・
仙台に引き続いて 美味しい席でしたよ 北7はスタンドマイクがあった 真正面 前に背の高い人もいなかったのも幸して よく見えてしまった・・・・。
今回 いろいろ発見したことも・・

ただ、トイレの順番待ちで 貴重な時間を無駄にしてしまった・・・結局50分くらい並んだのに入れず・・・涙   長野のトイレの列は半端じゃなかった 
あれは 何だったのかしらね? 基本的に トイレの数が足らなかっただけ?  ライブのネタばれでなくれてすみません  たんなる愚痴でした 

2005年06月14日 (火) 19時16分

[209] 投稿者:ハイパーましゅ〜 - 俺とやろ〜ぜ〜〜!!


確かに、この言葉 刺激的だった・・・
KEIさん ほんと いつも詳しく覚えてらして、感心、頭が下がります。
私なんて、もう、ぶっ飛んじゃうもの!

私は Hさんに譲っていただいた 東アリーナ12列目。
ギターが ズラリと並んでたから一応、「松ちゃん側」。
けど、クルクル回ってくれるもんね。大丈夫!
シェーンも正面、目が 合いまくり。
増田さんは その存在を忘れてしまうくらい、な〜〜んにも見えなかったです。
 
入退場は 見えませんでしたが、例の ターコイズブルーの鮮やかな稲葉さん、チョー素敵!
「SANCTUARY」は 真正面!
But、「OCEAN」は 松本さん正面で 稲葉さん、かけらも見えなかった・・・(次は反対方向から 体験したいです)
「ねがい」の間奏で、センターに稲葉さん 大田さん、しばらくして 松本さんも消えていきました。(ホールでは松本さん 休憩なかったよね?)
3人のセッション後、一足さきに 松本さん登場で ギターを きかせてくださいました。やっぱ、このお方、スゴイわ!!!
大田さん、稲葉さん 再登場で ねがいのアレンジが また変わってた、(これまた いい感じ、好きです)ステージの中央むいて円陣くんで歌いだすのが また ホールとの違いですね。
Gさんの席から よく見えたそうで「中央むいてる、無防備な稲葉さんのかおが また、たまらなく素敵だった」そうです。

とても印象深かったというか、気に入ったのは 「長野ベェベェ!」の掛け合いのとこ、いつもの半分くらいの速さで 新鮮に感じました。
神戸も、このバージョンでおねがいしたいです。

アンコール 白長袖シャツにジーンズ。
KEIさん、シャツ インでした?
私はそうは見えなかったんだけど・・・ってか、右前スソは 出てたけど、左前すそは 入ってたのか?ベルトの上にひっかかってたのか?
パッと見ぃは、ボタン賭け違い???という感じでした。(汗)そんなわけないけどね・・・
布地の織りが ストライプ感を出してて、うっすらと龍を透けさすあたり、もう、憎いんだから〜。
これが 噂のツボなとこなんだわ〜と思いました。

夜行のバスまで時間があったので、駅でお待ちしてしまいました。
お二人は 見れなかったけど、シェーンには握手してもらいました。
反省すべきは シェーンばかり見ていて、周りにサポメンがいたことに気づかなかったということです。
確かに ギター持った 黒っぽい人いたけど、スタッフと思ってました。もっと オーラ出してくれなきゃ、わかんないじゃない!なんて、八つ当たりと 後悔の日々です。

LIVEは ちょっと音がブチブチしてる箇所がありましたが、稲葉さん 楽しそうでしたよ。
だから、私たちも 最高☆
シェーンとの握手も 最高☆
たくさんの方とあえてまた 最高☆でした。

つぎは エコパの方、思いっきり 弾けてきてくださいね〜〜!

2005年06月15日 (水) 02時25分

[210] 投稿者:KEI - ARIGATOございます!


>KYOKOさん
「俺とやろうよ!」はBANZAIの途中ではなかったようです(^_^;) 「juice」の途中の長野ベーベーの客との掛け合いの部分でだったようで・・・言葉も違ってたみたい。やっぱり当てにならない記憶だわ〜
まっ、似たようなもんだから、許して!!(^_^;)

>hiroさん
またまた良席でご覧になられてヨカッタですね!!
きっと表情やら汗なんかも・・・いろいろ見られたんでしょうね。羨ましいです〜〜
発見したこともあるようで、、、よろしければ楽しみを分けて下さいなm(_ _)m
トイレ問題は女性がいつも苦労するところですよね〜
誰か〜〜もっと考えてくれーーーー!!!

>ましゅ〜さん
レポARIGATOございます。
私より近い席だし、ちょっと南寄りだったから、私の見えない部分も教えていただけて、LIVE映像が広がったようです。(180度くらいにはなったわね!)(*^_^*)
松本さんのギターに私も聞き惚れました〜〜
Scaredのソロはノリノリでした!!
シャツインね・・・西側で上半身が小さくしか見えなかったから、、、ハッキリしないわ〜(^_^;)
龍も透けて見えませんでしたもの(泣)
やっぱり120度くらいのステージでは、、、ちょっと損した気分かしら・・・(ブツブツ)
視覚と一緒じゃないと聴覚も適当になるのかな??
そうね、きっとそれらが総合されて記憶に残るのかもしれないわ〜
次回は神戸で皆さんと盛り上がって楽しんできてくださ〜〜い!!!

2005年06月15日 (水) 04時49分

[211] 投稿者:空 - きゃ〜〜!


KEIさん〜ましゅ〜さん〜とってもとってもオイシイレポありがと〜ございます!
「俺とやろうよ〜」ってエコパでも言って言って〜!
壊れた稲葉さんが見てみたい〜!
って私も壊れるかも・・(^^);

私はスタンド席なので、遠いけど見やすいですね〜!
まぁ〜初ライブが東京ドームのスタンド最上段の席だったので、どんな席もそれよりましかな〜(^^ヾ

2005年06月15日 (水) 11時10分

[212] 投稿者:すな - ありがとうございます!!


KEIさんましゅ〜さんの詳細なレポを読んで、長野のことを思い出してます♪
みなさん、記憶力がいいですよね!
私なんて、本当に断片的にしか覚えてなくって(;^_^A

席も、西の真ん中のブロックで19列だったもので、すごく見やすかったです。(私の場合、基本的にはどこでも見えるのですが)

唯一惜しかったのが、コップ!
私の3列目前に落ちました。(T-T)
コップが落ちるのと同時に人も飛んでたのを覚えてます(笑)

KEIさん
レポ、オツカレサマでした!!
このテンションの高さ、長野が1日だけだったから?なんて思ったりして。
でも、どうやってこんな細かく覚えてるんですか?
メモとってるとか???
すごいなぁ。

KYOKOさん
私も、はっきりとライブのこと覚えてないんですよ〜
思い出そうとしても、あの時の顔、この時の顔ってな具合で。
(・_・ゞ-☆今回の印象に残った顔は、口を片側だけあげて「ニヤっ」って笑った顔!(あ〜説明しにくい)
それだけで、当分生きていけます(笑)

hiroさん
私も40分待ちましたが、断念しました。(T-T)
友達は男子トイレに行ってましたが、私にはその勇気がなく、帰りに公衆トイレにかけこみました!
今回は、本当にトイレはひどかった!!

ましゅ〜さん
な・なんと!シェーんと握手したんですか!!!
すごい!!
ドラムを叩く手、大きかったですか???
いいなぁ。

空さん
エコパ楽しんできてくださいねーっ!!
そして、レポお願いしまーす♪

2005年06月15日 (水) 12時30分

[213] 投稿者:KEI -


>空さん
ドームのスタンド席とは比べようがないくらいに見えますわよ〜〜(^_-)-☆
遠くてもスタンドからだったら、ステージの全貌が見渡せるから 稲葉さんの動きを目で追いかけてカッコイイとこ焼き付けて来て下さい!
エコパでは楽しんできて下さいネ(^▽^)/
そしてオイシイとこは是非教えて下さいませ。オイシイのは何度でも味わいたいです!!

>すなさん
メモなんて取ってないから大きな勘違いしてしまうんですよ〜〜(^_^;)
どこからでも見えるすなさんの身長が羨ましすぎ!!
身長を分けて分けて!(ムリね・・・)
稲葉さんのアノ「不敵な笑み」ニヤリとする表情わかりますよ〜〜!!私も大好き!!ゾクゾクしちゃうわ〜
あの表情で視線が合ったなら、卒倒してしまいそう!

2005年06月15日 (水) 18時04分

[215] 投稿者:KYOKO -


hiroさん〜
トイレに50分・・・エェーーー!!
そんなぁにひどかったんですか?
いやぁ〜〜〜聞いただけで体がおかしくなりそうです。
なんか。トイレの中で着替えてる人も多かったとか・・・神戸も大阪ドームもとにかく会場入り口から遠くにどんどん行くと結構空いてるんですよ。ご参考までに・・・

すなさん〜〜〜
私に身長を分けて!!!お・ね・が・い〜〜♪
ライブに行くようになってから・・・切実な願いになってきました。(汗)

>今回の印象に残った顔は、口を片側だけあげて「ニヤっ」って笑った顔!

おぉ〜〜〜わかります。あの顔ね!うんうん私もあれを見たらしばらく生きていけますワァ〜〜(^_-)-☆

空さん〜〜〜
いよいよ、近づいてきたね(*^^)v
わくわくしちゃうよね。こんなレポ読んだら・・・
見落としちゃいけないポイント・・・在りすぎちゃう??(笑)
楽しんできてね〜〜〜♪

人様の弾けように羨ましがっていた私もあとライブまで一週間になりました。
龍が透けて見える席じゃないので、双眼鏡で凝視してきます。(*^^)v

2005年06月15日 (水) 20時56分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板