【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

★クリーブランド・Q & A★

掲示板では、恥ずかしいけど。
こちらでみんなに聞きたいこや
長い間心にたまっていたもの教えてね(^^♪
どの作品・どのキャラが一番好きかな〜★携帯URL★ http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:カプリの真珠
投稿者: kasuya


先日はメールのご返事ありがとうございました。とってもうれしかったです。掲示板よりこちらの方が思いを伝えやすいかなとやってきました。ずっと気になってたことの一つ。カプリの真珠編。。。
遠い記憶の彼方、私の記憶では、カプリの真珠を読んだのは、「ちゃお」だった気がします。その数年後、単行本を読んだとき、絵がなんとなく古い様な・・。掲載本も少コミになっているし・・・。「ちゃお」もたまたま借りて読んだのでそれ1回きりだし、。
ずーッとなぞでした。再度描かれたのかなぁ、とかあれは幻?なんて思ったり。でも、もし本当に連載されていたとしたらこちらも是非読みたいんです。真実が知りたいです。。そして、「ちゃお」編が実在するのなら(私の勘違いでなければ)単行本にして欲しいです。勝手なことを言ってすみません。。。でも、これがわかると、子供の頃からずーッと気になってたことがやっと解決です。
  それでは、失礼します。

記事番号:68

重要度:☆★☆★☆

2006年09月03日 (日) 08時18分

答え:
投稿者: 管理人・萌花


kasuyaさん♪
ようこそ(*^_^*)こちらこそ、とっても思いの強い
メールありがとう。感動してます♪

さて、「カプリの真珠」は、

週刊少女コミックS47 1972.14号〜43号

スタジオシップ シップポケットコミック 全4巻

講談社漫画文庫 全2巻にて、発表されてます。

しかも・・・幻ではないですよ。

ちゃおでも、連載されてましたよ♪

「別コミ増刊ちゃお」で、
カプリ総集編が出版されてます。1975年に♪     
75年5月号・1部 
6月号・2部 
8月号・3部 
11月号・4部
?号・5部 
76年1月号・6部 
5月号・完結編"

総集編なので、多少カットがあるのかどうかは、
萌花には、わからないです。
ただ、調べていて、「ちゃお」でも、連載れていことがわかりました。

このカプリは、フラワーコミックではなく
スタジオシップで、単価本になったので、
当時は、なかなか読めなかったのですよ。
少コミで、連載されていたのにもかかわらず、
他の作品と違っていたので・・・
ちゃおでも、連載されていたのに驚きました。

ちゃお編のカプリと違うがどうか?
わかる方・・・教えてください♪

記事番号:69

重要度:★☆

2006年09月03日 (日) 21時28分
(273) (272)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板