【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

★クリーブランド・Q & A★

掲示板では、恥ずかしいけど。
こちらでみんなに聞きたいこや
長い間心にたまっていたもの教えてね(^^♪
どの作品・どのキャラが一番好きかな〜★携帯URL★ http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:ロベールの女性関係
投稿者: rm


はじめまして
最近になってマリーベルを読み返しています。
私はロベールが大好きで、中学生の時は本当に憧れの存在でしたが、4年後のロベールの姿が子供心にショックだったことを覚えています。
あれから30年近くたち、4年後のロベールを再度見て、ロベールの辛さ、迷い、弱さなどがやっとわかるようになりました。

ロベールは青いバラとして、ロリィを助けるためにフランスとイギリスを行ったり来たりしていたわけですが、一つの疑問がわきました。

表向き、ロベールは自分が青いバラであることを言うわけにはいきませんから、女のところへ行っていることになっていたのだと思いますが、それにしても・・・女のところから眠そうな顔をして出てきたり、女の扱いがうまくなっていてキスなんて平気になっていたり、マリーベルが夜中に寝室へ駆け込んだ時も、オオカミになるとかならないとか・・・

また、マーガレット姫に嫌われるように、女たらしのふりをして・・・というくだりがあるのですが、まだ青いバラとしてフランスへ行き始める前のことなので、ふりといっても、いったいどこまでロベールは女性関係で乱れていたのだろう・・・と。

私としては、ロベールにマリーベル以外の女性を抱いていてほしくないんですが、4年の間にロベールはほかの女性と関係をもつところまで、堕落していたのでしょうか・・・。

そんなこと詮索しても始まらないとは思うんですが、なんだか、考えるたびにちょっと辛くなってしまいまして・・・。

すみません。こんな話・・・。

記事番号:78

重要度:☆

2008年10月02日 (木) 21時06分

答え:
投稿者: 管理人・萌花


rmさん♪
ようこそ(^^♪クリーブランドにお越しくださいました。

さて・・・ロベールの疑問は、十分共感できて
そう思いたいという気持ちがわかりますよ♪
答えになってないけど・・・

上原先生の娘さん・のんこさんが
今だから言えるマリーベルの衝撃な告白を
されました。

それは・・・あの日・ロベールとマリーベルが分かれましたが、実は、マリーベルのおなかに、ロベール子がいるというお話に、上原先生は、したかったそうです。

当時・担当者・出版社から大反対されて、あのお話になったそうです。

ロベールについては・・・
愛しき主人公たちの「マリーベル」のカテゴリーに
ロベールへという記事にみんなの意見が載ってます。
こちら
http://cleveland.blog.drecom.jp/category_3/

TTZ-Lさんは、男性の方ですので、なるほどと思う
意見もあります。お元気ですか?

感想ノートにも、マリーベル感想は多いですので
お時間あるときに、じっくり読んでね。

ちなみに、のんこさんは、ロベール派
萌花は、ジュリアン派
上原先生はなんと♪
レアンドルが大好きだそうです。

のんこさん♪
お元気ですか?
もしも、まだ萌花のサイト見ていらっしゃったら
rmさんのために・・・答えてももらえないでしょうか?また、遊びにきてね(^^♪
上原先生にずばり聞きたい!

他のファンの方も♪
ロベールは、はたして!
答えてね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

記事番号:79

重要度:☆

2008年10月03日 (金) 18時55分
(179) (134)

答え:ロベールの子供!?
投稿者: rm


萌花様 皆様

私の質問にご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

マリーベルとロベールが別れた時、ロベールの子供が・・・というお話は、4年前のマリーベルがロベールから身を引いてレアンドルとフランスへ渡った時のことなのでしょうか・・・?
それとも、婚約を解消した時?

いずれにしても・・・そうだった場合、話の展開はどうなっていたのか、非常に気になりますね・・・。もっと辛い展開になっていたような気がします。
あの当時の年代で、その展開をどう思ったかはわかりませんが・・・(う〜ん、今でもかなり衝撃的かも・・・)。

上原先生にそういうご構想があったということは、やはり・・・ロベールは・・・女性関係では、かなり・・・堕ちていたのかも・・・ ー0−;

最近、1巻を読んでいて思ったのですが、ロベールは村祭りの日も可愛い女の子とばかり踊っていたりして、プレボーイの素質はあの頃からもちょとあったかも知れませんね・・・^^;

でも、ロベールの苦しみは分かっています。どんなロベールであっても、私は大好きです。

ロベール、頑張ったね・・・。
愛する女性がいるのに夢叶わず、愛してもいない女性と遊び歩くなんて・・・きっと相当に辛かったでしょう・・・。 

番外編がもし出版されるなら、マリーベルをまっすぐに愛するロベールの最高の姿を見たいです。
果たせず4年間苦しんだ夢をついに叶え、幸福に満たされた彼の姿が見たいです。

記事番号:83

重要度:☆

2008年10月26日 (日) 16時59分
(137) (138)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板