【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

★クリーブランド・Q & A★

掲示板では、恥ずかしいけど。
こちらでみんなに聞きたいこや
長い間心にたまっていたもの教えてね(^^♪
どの作品・どのキャラが一番好きかな〜★携帯URL★ http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:★ジュリアンとルイどっちが切ない★
投稿者: 管理人・萌花


ジュリアン「マリーベル」 と 

ルイ「炎のロマンス」 どちらがあなたにとって

切ないと思いますか。理由もかいてね。(^^♪

記事番号:15

重要度:☆★☆★☆

2003年10月08日 (水) 10時01分

答え:
投稿者: めい


これはね〜 クレオとレド どっちがいい男か?と
聞かれるのと同じ位、究極の質問よね。
 う〜ん、甲乙付け難いけど、ルイの方が切ない...?
ジュリアンは恋にだけ切ない思いをしたけれど、
(まあ愛人の子として複雑な事情はあったけれど)
ルイは恋だけでなく、親の愛情という最も人間にとって、必要欠くべからざるものが手に入らなかったんですもの。
おまけに親の敵と憎みつづけた王妃が実母であり、
自らの手で死期を早めてしまうという最大の悲劇。

ルイの孤独な生涯を想う度、返す返すもサモイの
腐りきった心根を苦々しく思うわ。
あんなにあっけなく死んでは、腹の虫が治まらないよ〜!

記事番号:16

重要度:☆★☆

2003年10月10日 (金) 23時27分
(154) (116)

答え:死のときがポイント
投稿者: 管理人・萌花


ルイの人生すべてと比較すると・・・ん・・・・
ルイかなと思うけど、
私は、ジュリアンかな!
死ぬときがポイントです。
最後まで、マリベールにロベールと間違えられたまま
それでも、彼女の幸せのために自ら死んでいったから
ルイは、私の考えでは、死ぬ時は、正気にもどっていて、亜樹の愛のもとで、幸せに安心して死んだような・・・ん・・・だからかな。みなさん♪どうですか。

記事番号:17

重要度:☆★☆

2003年10月15日 (水) 17時32分
(120) (107)

答え:う〜ん、やっぱり ジュリアンかな^^
投稿者: rm


確かにルイは、母親のことも、亜樹のことも、人生全てがさみしくて、不遇で、かわいそうだったと思います。
でも、策略家のサモイに操られてたとはいえ、途中まで悪いやつだったので、私はちょっとルイがあまり好きになれないんですよね・・・。
かわいそうなんですけど・・・。ごめんなさい。
不遇であっても、やっぱり、人を苦しめてやろうとか、人を貶めてやろうというのは、よくないと思うんです。
そこでルイは、自分の幸運を自分の手で潰していたようにも感じます。
(ルイのファンの方、ごめんなさい)

ジュリアンは、激動のフランス革命の最中、マリーベルをひたすら愛し、マリーベルを守り抜いた人だったかなと思います。
でも、ジュリアンのマリーベルに対する想いは、生前には報われてなくて・・・。
最初から最後までロベールと間違われ、ロベールの陰に脅かされ、なのに最後は、二人の幸せのために命を捧げた・・・。

そのひたむきな愛が、美しすぎて、切ないです。
最近、ジュリアンのことを思うと、泣けてくるんですよね・・・。




記事番号:84

重要度:☆

2008年11月27日 (木) 04時04分
(57) (47)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板