【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

★クリーブランド・Q & A★

掲示板では、恥ずかしいけど。
こちらでみんなに聞きたいこや
長い間心にたまっていたもの教えてね(^^♪
どの作品・どのキャラが一番好きかな〜★携帯URL★ http://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?kimhijin

ホームページへ戻る

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:お化けは何処へ・・・
投稿者: さんちゃん


今日、「いのちの器」読みたさに、献血ルームへGo!!
看護士さんの冷たい視線もものとせず、18,19と2冊読みふけり。
そこで質問。
アリスさんが開いたレストラン。
女性の幽霊が出るという噂に、子供達が泊まりに行ったようですが、幽霊の顛末がわからないままにその回は終了したのですが、その後はいかに?
ただのデマだったのでしょうか?

記事番号:32

重要度:☆

2004年01月05日 (月) 00時46分 質問に対して答える

答え:お化けはキューピッドかも・・・
投稿者: TTZ−L


新年初日より大残業なので、1日遅れでスミマセン。
アリスのアルペンローゼ、名前からして、いい店ですね。

さて、お尋ねの幽霊ですが、この後最新刊に至るまで登場しません。
でも、デマというよりも、この夜のアリスさんと富士丸のラブラブエピソードの伏線になってますよね。
上原先生も、そのお積もりで「幽霊」話を出したのではないでしょうか。

記事番号:33

重要度:☆★☆

2004年01月06日 (火) 23時05分
(288) (242)




質問:◆ ずばり♪あなたの一番の上原キャラ〜★
投稿者: 管理人・萌花


わぁーーい♪
もう直ぐクリスマス♪

ここで、子供の頃からずっとあなたの心に住み着いている上原ワールドの彼は・・・・

最近読んで、元気をもらった彼女は・・・

いま、急にこの人がきになってしかたがない・・・あいつは・・・

上原先生が描いてくれたすべての登場人物(動物)が対象です。どうぞ、ずっと贔屓にしていたキャラに一票入れてあげてくださいね。


記事番号:24

重要度:★☆★☆

2003年12月17日 (水) 11時16分 質問に対して答える

答え:
投稿者: かばくん


一番といいつつ・・・二人挙げてもいいですか(笑)?
レドとクレオ。

理由→最初に紹介してもらったキャラだから。
二人ともちょっとタイプは違うけど、ヒロインに献身的で紳士です!やっぱりこれが超基本でしょ。
イケメンだし♪
「マリーベル」まだ読んでないので、こちらを読んだらまた評価が変わるかも、です。

つまらない感想でごめんなさい。ペコリ。

記事番号:25

重要度:☆★☆★☆

2003年12月17日 (水) 14時19分
(152) (206)

答え:やっぱりレド♪
投稿者: キャット


一番最初に上原ワールドに触れたのが「炎のロマンス」なんです。何でみたのかは覚えてないけど、まだ小さいときです。そのときから、彼はずっとキャットの心に住み着いていました。大人になって、再び上原ワールドにのめりこんで、そういえばあの素敵な彼はなんて物語にでるんだっけ?と思い出して、炎のロマンスが文庫本ででるとわかり、内容を調べて、やっぱりこれだ!と買ったんですよ。レドは一番です。でも、具体的にどこが・・・・?というのが思いつかないんです。ただただ好きですよ。

記事番号:26

重要度:☆

2003年12月17日 (水) 21時35分
(198) (184)

答え:ロリィとクレオのカップルに、乾杯!
投稿者: TTZ−L


二人ともいい子です。だけど、やっぱり二人は、切り離しては考えられない。
ロリィはクレオを、クレオはロリィを、一途に思い続けるからこそ、幸せは来たんでしょう。

二人は絶対結ばれる。必ず「ハッピー(ねぇ、ハッピー君)」エンド。そう信じていながら、それでもハラハラドキドキの2年間でした。

連載中読んでた方、いらっしゃいます?
第1回と同じシーンが、最終回にありましたよね。
そこでロリィが「あれが あたしの青春の始まりだったのかしら?」と言いますね。
そんなんだよ!イロイロあったけど、今二人は晴れて結ばれたんだ!!!
もう、涙が止まりませんでした。

僕も多感な年頃だったこともあり、20年にも感じられた連載の間、二人の心は、一瞬たりとも離れる事はなかった。これは、すごすぎる!二人は、今でも僕の理想のカップルです。
離しては考えられない。

記事番号:27

重要度:☆★☆★☆

2003年12月17日 (水) 22時56分
(205) (205)

答え:ロリィ
投稿者: MIKI


少コミで「ロリィの青春」を読んで上原ワールドに嵌ってしまった。
キラキラの瞳の中の四角い星(反射?)二つと十字の星ふたつ、小さな星たくさん。彼女の魅力的な瞳は私の心を虜にしました。

彼女がいなければ、「少コミ」、「別コミ」、「別コミ増刊ちゃお」は買っていなかったでしょう。
中学生のとき、4歳年上(5学年)の姉は大学生になり家を出ました。
でも私は、ロリィに逢いたいため、亜樹に逢いたいため「少コミ」を買い続けたのです。

あれから30年、彼女は今でも最愛のキャラです。

記事番号:28

重要度:☆

2003年12月18日 (木) 18時07分
(202) (198)

答え:やっぱり、レドかな・・・
投稿者: ルポ


上原ワールドの出会いはロリィでした、続けて読んだのが炎。去年、ふと思い出して読みたくなったのもロリィでした。でも、レドは特別なんです。レドに出逢ってから先生のキャラで好きになるとレドがダブルます。(当時からアンソニー好きの私にはレドとアンソニーは被ります。)いがらし氏もアンソニーが基準になってしまってます(^^ゞ。
理由はわからないです。クレオでは無いのは・・・きっと先生のイラストが随分と進化させてから出逢ったからかな?←夢の無い本音

記事番号:30

重要度:☆

2003年12月20日 (土) 11時14分
(174) (195)

答え:ロメオ!
投稿者: まゆぽん


今のところ、私にはこの人しかいません。やっぱり上原ワールドの中で一番最初に出会った人ですし、「カプリの真珠」は何度読んでも感動する大好きな作品です。
シンシアとロメオ、身分違う2人でしたが多くの逆境にもにも負けず結ばれたので「良かったね」と、最後はもう本当に涙が出ました。
誠実で、いつもシンシアを温かく守っているロメオが大好きです!

記事番号:31

重要度:☆

2003年12月28日 (日) 01時01分
(150) (189)

答え:ジョー
投稿者: まゆぽん


またまた投稿してしまいました(ごめんなさい)
つい今日読み終えたばかりなのですが
ジョーの優しくて、ロッティーの気持ちがカールにあると
知りながら、ひたむきに彼女を愛し続ける姿に
キュンときちゃいました。
不良っぽいのに生徒会長だという所も素敵ですねー。

記事番号:34

重要度:☆

2004年01月11日 (日) 23時39分
(178) (198)

答え:一人に絞れない・・・・^O^; でもレアンドルが気になります。
投稿者: rm


ロリィの青春のクレオ、マリーベルのロベール、レアンドル・・・

一人に絞れないんです・・・。

誠実で一途な愛を貫いたクレオ。
人間としてのいろんな苦しみと闘いながら、マリーベルを愛し抜いたロベール。
自分の生き方を持ち、マリーベルに生きる指標を与え、マリーベルへの愛を胸の奥に秘めながらマリーベルを守り続けたレアンドル。

死なずにいた、クレオ、ロベール。
でも、死んでもなお、マリーベルの生きる支えになったレアンドル。

最初は、クレオとロベールが好きでしたが、最近何度も読んでるうち、レアンドルが私の中では大きな存在になりつつあります。

上原先生も、「ロベールは最後までレアンドルを超えられなかった」とコメントされていますが、ほんと、そう思います。

コメディーフランセーズのエキストラのオーディションを受けるマリーベルが、レアンドルに心の中で「がんばるわ」と報告する場面。
デュガソン演劇学校の試験に特別生として合格したマリーベルが、レアンドルに報告する場面。
レアンドルの表情は、死んでもなお、生き生きとしていて、マリーベルの成長と努力を応援し続け、叱咤したり喜んだりしている彼の姿が描かれています。

時に厳しく叱咤し、強く、温かく、マリーベルと共に前を向き、同じ方向に向かって頑張っていたレアンドルが、とても大きな存在に見えてきました。




記事番号:82

重要度:☆

2008年10月22日 (水) 16時07分
(75) (77)




質問:上原先生にお願いするなら♪
投稿者: 管理人 萌花


もしも、願いが叶って、上原先生がその後を描いて下さることに♪ひとつだけ・・ひとつだけ選んでくださいといわれたら、あなたはどの作品も選びますか。
できれば、一言理由も書いてね(^^♪

記事番号:18

重要度:☆★☆★☆

2003年10月25日 (土) 22時07分 質問に対して答える

答え:炎のロマンス
投稿者: ルポ


・・・になるますね。ロリィは番外編でお子ちゃま生んでますが・・・。レドは、パパになってその後の後ろ髪どうすんだろうか気になります。田村正和様の様に遠泳なのかな・・・?

マリーベルの様な女性のその後も見てみたいですね。でもレド様の後ろ髪の勝ちかな(笑)

記事番号:19

重要度:☆

2003年10月26日 (日) 00時40分
(123) (119)

答え:炎のロマンス
投稿者: 森の博子


すべての作品を読んだわけではないのですが・・・
その後が気になるのは「炎のロマンス」の亜紀の両親の様子。
いきなり夫と子供を連れて帰った亜紀に対しての、
パパのあわてぶり、レドと実母の対面の様子など。亜紀のいなかった数年間はどうだったのか、その様子も知りたい。
読みた〜い。

記事番号:20

重要度:☆

2003年10月28日 (火) 19時37分
(124) (127)

答え:マリーベル
投稿者: まな


気になって仕方ないです。二人のその後。

記事番号:22

重要度:☆★☆★☆

2003年11月20日 (木) 19時24分
(127) (104)

答え:やっぱり悩んで♪『ロリィの青春』
投稿者: 管理人・萌花


もう一つの「炎のロマンス」も、
疑問のところもしりたいし、
ロベールのマリベールに対する愛を
もっとみてみたい♪

でも、やはり「クレオの名言」がもう一度ききたい♪
大人になったクレオが、仕事をしながら
金メダルをねらう厳しさと、ロリィを包み込む深い愛の深さを除いてみたいし、みんながどんな家族をつくっているかとても、知りたいわ。クレオに会いたいわ♪

記事番号:23

重要度:☆★☆★☆

2003年12月17日 (水) 11時03分
(111) (123)

答え:もちろん! 「マリーベル」 ですね!^^
投稿者: rm


ロリィの青春の番外編の存在を、こちらのHPで初めて知りまして、萌花様に祈っていただき、先日、無事ゲットしました!(拍手)萌花様、そして、上原先生、本当にありがとうございました!

というわけでロリィの青春の番外編は見てしまったので、やはり、次の番外編はマリーベルかと・・・^^

「ロリィの青春ー番外編」は、ロリィとクレオの超かわいい結婚後の姿を見れて幸せでした。二人だけではなく、みんなおちゃめでほのぼのとしてて、幸せ色いっぱいでよかったです^^

「マリーベル」では、ロベールとマリーベルのその後の感動的な結婚式のシーンや、マリーベルを真摯に愛し抜くロベールのかっこいい姿(4年後のロベールが、少し乙女心に悲しかったので)、空白の4年間のロベールの苦悩と葛藤の日々・思い・・・などを、見てみたいです。
そして、また、感動の涙を流したい!!

さらに・・・ジュリアン・・・夢の中でいいから、マリーベルとお話しさせてあげてほしい・・・あまりにもかわいそうで・・TT 

あ・・・思いにまかせて書いていたら、上原先生への注文みたいになってしまってる・・・ーoー;

先生、すみません〜〜〜!


記事番号:80

重要度:☆

2008年10月19日 (日) 01時06分
(61) (61)




質問:★ジュリアンとルイどっちが切ない★
投稿者: 管理人・萌花


ジュリアン「マリーベル」 と 

ルイ「炎のロマンス」 どちらがあなたにとって

切ないと思いますか。理由もかいてね。(^^♪

記事番号:15

重要度:☆★☆★☆

2003年10月08日 (水) 10時01分 質問に対して答える

答え:
投稿者: めい


これはね〜 クレオとレド どっちがいい男か?と
聞かれるのと同じ位、究極の質問よね。
 う〜ん、甲乙付け難いけど、ルイの方が切ない...?
ジュリアンは恋にだけ切ない思いをしたけれど、
(まあ愛人の子として複雑な事情はあったけれど)
ルイは恋だけでなく、親の愛情という最も人間にとって、必要欠くべからざるものが手に入らなかったんですもの。
おまけに親の敵と憎みつづけた王妃が実母であり、
自らの手で死期を早めてしまうという最大の悲劇。

ルイの孤独な生涯を想う度、返す返すもサモイの
腐りきった心根を苦々しく思うわ。
あんなにあっけなく死んでは、腹の虫が治まらないよ〜!

記事番号:16

重要度:☆★☆

2003年10月10日 (金) 23時27分
(154) (116)

答え:死のときがポイント
投稿者: 管理人・萌花


ルイの人生すべてと比較すると・・・ん・・・・
ルイかなと思うけど、
私は、ジュリアンかな!
死ぬときがポイントです。
最後まで、マリベールにロベールと間違えられたまま
それでも、彼女の幸せのために自ら死んでいったから
ルイは、私の考えでは、死ぬ時は、正気にもどっていて、亜樹の愛のもとで、幸せに安心して死んだような・・・ん・・・だからかな。みなさん♪どうですか。

記事番号:17

重要度:☆★☆

2003年10月15日 (水) 17時32分
(120) (107)

答え:う〜ん、やっぱり ジュリアンかな^^
投稿者: rm


確かにルイは、母親のことも、亜樹のことも、人生全てがさみしくて、不遇で、かわいそうだったと思います。
でも、策略家のサモイに操られてたとはいえ、途中まで悪いやつだったので、私はちょっとルイがあまり好きになれないんですよね・・・。
かわいそうなんですけど・・・。ごめんなさい。
不遇であっても、やっぱり、人を苦しめてやろうとか、人を貶めてやろうというのは、よくないと思うんです。
そこでルイは、自分の幸運を自分の手で潰していたようにも感じます。
(ルイのファンの方、ごめんなさい)

ジュリアンは、激動のフランス革命の最中、マリーベルをひたすら愛し、マリーベルを守り抜いた人だったかなと思います。
でも、ジュリアンのマリーベルに対する想いは、生前には報われてなくて・・・。
最初から最後までロベールと間違われ、ロベールの陰に脅かされ、なのに最後は、二人の幸せのために命を捧げた・・・。

そのひたむきな愛が、美しすぎて、切ないです。
最近、ジュリアンのことを思うと、泣けてくるんですよね・・・。




記事番号:84

重要度:☆

2008年11月27日 (木) 04時04分
(57) (47)




質問:究極の選択!
投稿者: Miu☆


なかなかBBSにカキコできませんが、ちゃんと遊びにきてます^^
ロリィ以外でもOKとのことなので。。。

究極の選択、どっちを選びますか???
A:アンソニーに自分の名前を付けてもらったバラの花をもらう♪
B:テリィ主演のブロードウェイチケット、いっちばんイイ席で招待してもらう♪

どっちを選ぶ???

記事番号:11

重要度:☆

2003年09月29日 (月) 02時06分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理人 萌花


もちろん♪Aよ。バラは、永遠に生きるもんね。

Bは・・・となりがイライザになりそうじゃない。

記事番号:12

重要度:☆

2003年09月29日 (月) 17時44分
(114) (95)

答え:
投稿者: めい


私もAです。ふふふ。
それでアンソニーとアンソニーにもらったバラと一緒に
記念写真を撮って貰って、我が家の家宝にするの。
 どんなに苦しいことがあっても、ふと顔を上げれば
バラの中でアンソニーが微笑んでいるのよ♪(うっとり)

 Bはね、劇場からでなく、私は楽屋で待たせて
貰うことにするわ。(ずうずうしいぞ!!)
それで楽屋に戻ってテリィが汗をふいたタオルを
貰って帰って、家宝にするの♪
悲しい時はそのタオルで涙を拭くの。
テリィの香りが慰めてくれるのよ。(変態かよ?)

記事番号:13

重要度:☆

2003年10月01日 (水) 15時50分
(99) (86)

答え:
投稿者: キャット


私、どうしよう〜!悩むわ。だって、テリィファンだけど、アンソニーが生きてるときはアンソニーファンだったんだもん!
チケットは1回きりだから、アンソニーのバラかな?青い新種のバラをもらうわ。
そして、テリィの家で、わたしは待ってるわ。多分メイドとしてよね(-_-;)でも、時間をかければ愛が生まれるかも・・・・・?はい、ごめんなさい。夢です。

記事番号:14

重要度:☆

2003年10月01日 (水) 22時38分
(100) (90)




質問:クレオの予知能力??
投稿者: めいi


 クレオって、ロリィは乗馬で優勝しちゃう夢を見たり、結婚式前日にロリィの花嫁姿を夢に見たり、もしかして
予知能力があるのかも〜(爆)

 ニューヨークに戻る時も不吉な不安を感じるし、
ロリィを迎えに来た時も「今日、つかまえておかなきゃ
永久に僕の手から離れていく気がして.....」って
言っているわ。きゃ〜クレオの正体はナンでしょう?(笑

 どうでもいいけど、その敏感さをロリィに分けて
欲しかったわ。ホントに間が悪いのよね。彼女。

記事番号:9

重要度:☆

2003年09月19日 (金) 14時02分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理人 萌花


ロリィの間が悪い・鈍感に一票♪

クレオは、もうロリィにぞっこんだから、
今までは、クレオの家柄・つまりお金によってくる女の子ばかりで、女なんて・・・というところがあったので・・・
予知能力といえば聞こえがいいけど、
相手の気持ちを無視して、勝手にストリーくんでいる
恋愛ボケでは・・・

わーお♪ごめんなさい。

記事番号:10

重要度:☆

2003年09月20日 (土) 13時59分
(94) (69)




質問:のり
投稿者: Miu☆


クレオがロリィに言う名(?)セリフ
「(お皿をたくさんわったら)のりではっつけてやるよ」
お皿をくっつけれる”のり”って
どんなのり?????
洗ってもOKなのって、どんなのりっ!?
き〜に〜な〜るぅ〜〜〜☆

記事番号:7

重要度:☆

2003年09月16日 (火) 23時55分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理人 萌花


ん・・・・・
それは、クレオの愛よ♪愛がたくさんはいったのりよ。100%クレオの愛がはいったのりです。

記事番号:8

重要度:☆★☆

2003年09月17日 (水) 10時37分
(74) (77)




質問:クレオ
投稿者: 管理人 萌花


クレオの一番好きなところ

記事番号:4

重要度:

2003年09月07日 (日) 19時56分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理人 萌花


なにがあっても死なない!生きていること♪

記事番号:6

重要度:☆★☆★☆

2003年09月09日 (火) 13時36分
(78) (66)

答え:
投稿者: めい


それはね、ひたすら彼女一筋に愛を
捧げるところです。(キッパリ!)

どう見てもロリィより美人らしい(笑)
カーラやダリアに言い寄られても
見向きもしない。シベールに横取りされても
女遊びもせず、仕事のオニと化す。
(ごめ〜ん、ロベール。イヤミだったかしら〜♪)

反対されるのも承知で両親にも堂々と
交際宣言するし、別れてもちゃんと彼女を
見守る行動を取るクレオ。
頼もしいなあって思うわ。

 でも一見情熱的だけど、その実、結構
場の雰囲気を読む冷静さもあるでしょ?
ロリィとの再会で「妹のようだ」って
言ったり、全米大会で飛越が変わっても
コーチの手前、黙って去っていったり。
フランスでクリフと名乗ったのもそうよね。
近視的にしか物事を捉えられないロリィに
比べて、彼は広い視野で色々考えていたと思うな。
(ま、それが裏目に出たことも多々あった
気がするけど。(~~;)

16〜18歳のはずなのに、時々「よし!」
とか「ふむ...」とか年寄りくさいセリフを
吐くとこもご愛嬌よ。(^^;)
これぐらい器量が大きくなければ、18歳で
妻を娶れませんもの(爆)

記事番号:21

重要度:☆

2003年10月30日 (木) 23時26分
(74) (96)

答え:ふと見える 深い深い思いやり
投稿者: rm


私がクレオの姿の中で感動しているのは、ふと見せる人間的な思いやりの深さですね・・・。

ロリィのママが亡くなる時、ママがクレオをカーラと間違えるのですが、クレオはとっさにカーラになってあげて、ロリィと誓いの手を合わせる・・・。
ママを安心させてあげたい・・・一瞬でママの状況を判断したクレオが、とっさに見せた思いやり・・・。

そして、オークレー牧場で働いたお金で、ロリィのだけではなく、カーラの乗馬服をも作ってあげる・・・。
愛する人だけではなく、その周りの人のことまで大切にする・・・。
ロリィも、それが、自分の乗馬服を作ってもらったことよりもうれしかっただろうと思います。

さらわれたハッピーが、シベールの家から走って逃げ、クリーブランドのロリィの家に戻るまでを、空の上からヘリで見守り続ける・・・。
クレオはこの時点では、ロリィとは別れていたんですよね・・・。

そしてクレオは、ハッピーはもちろん、ハリケーンのことも、あのパンダーのことも、その心を理解してあげられる・・・。

クレオを見ていると、ロリィへの愛の深さだけではないんですね・・・。もともと人間として深い人で、温かい人なのです。
誰でも愛や恋には一生懸命で、愛する人の前では素敵な人になろうとしますが、クレオは、誰が見ていなくても、たとえロリィと別れていても、深い思いやりに徹していた人だと思います。

そのクレオの人間性に、惚れました。

記事番号:81

重要度:☆

2008年10月19日 (日) 02時52分
(63) (48)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板