無料で掲示板を作ろう  Amazon-夏ものファッション10%OFFクーポン発行中

しりとり

みんなで楽しくしりとり〜(⌒▽⌒*) 
他の投稿者とかぶった場合、そのままでもありです。
次の方はつなぎ易いほうでつないで下さい。
しりとり後の雑談やネタ、横レス大歓迎です。。。

トップへ

携帯のかたはこちらです。

Name
Title
Message
Mail
URL

Icon

(リスト
Backcolor (親記事のみ有効)
Fontcolor
Pass (最大8桁/編集・削除時に使用) COOKIE


時は金なり 「り」
Roshi
こんばんは。
.

2017/08/24(Thu) 00:29 No.39754

ツイート「と」
こんぎつね
から様>凄い雷・・・巨大な積乱雲ニュースで見て
    びっくりしました。

しま様>もう安心と思っていたのに大変だったですね・・・
    どうかお大事に。。。

ピノ様>赤壁賞、謹んでお受けいたします。
    三国志、大学時代読み漁っていました。
    今はもう内容、人物名など大半は忘れてしまいましたが
    容姿がいいとのヒントで思い浮かんだのが周瑜で
    まず回答しようと思ったらドンピいただきました。。。

2017/08/23(Wed) 20:38 No.39752

快刀乱麻を断つ ⇒【つ】
晴れおとこ
複雑な問題や紛糾している事態を、ものの見事に解決することのたとえ。
「快刀」とは切れ味鋭い刀のことで、「乱麻」はもつれた麻糸のこと。
よく切れる刀で、もつれた麻の糸を見事に断ち切るという意味から、複雑な問題やごたごたした事態を鮮やかに解決するということ。
単に「快刀乱麻」とも。

クイズ王は【解答乱発】

2017/08/23(Wed) 18:14 No.39751

統治国家 「か」
ととろ

 こんぎつねさん

   こんにちは。お世話になります。

2017/08/23(Wed) 16:03 No.39749

いい人「と」
しまりす
腸炎忘れた頃に私なってしまいました
娘に言わせるとお母さんは皆を看病した後自分がかかる偉い人
そんないい人じゃないわ!
点滴をしてきました・・・

2017/08/23(Wed) 14:29 No.39748

腫れがひかない 「い」

痛みは大分薄らいだんだけど〜

 一昨日、自転車に激突されてね^^;

2017/08/23(Wed) 14:02 No.39747

ラフカディオ・ハーン 「は」
ピノ・ノワ
先日、Eテレの「美の壷」で、
小泉八雲の「怪談」を特集していて、
興味深く観ました。

話変って、こんぎつねさん、
某ドンピシャで「周瑜」と一発正解、
お見事でした。
私が勝手に考案した「赤壁賞」を
差し上げたいと存じます。
では、これにて。

2017/08/23(Wed) 08:40 No.39746

イクラ「ら」
明民
あのプチプチがたまらな〜い

2017/08/23(Wed) 07:56 No.39745

Re:イクラ「ら」
明民
というコメントを、前にこんぎつねさんがしてたかも。
ごめんなさいね〜!

2017/08/23(Wed) 21:31 No.39753

了解 「い」
はるか
 おはようございます いつもありがとうございますm(. .)m

2017/08/23(Wed) 06:49 No.39744

手数料 「りょ」
照ちゃん
おはよう・・・とほほほほ

2017/08/23(Wed) 06:42 No.39743

めちゃ長い停電 「で」「て」
からこ
夕方6時から7時20分まで、雷による停電でした。 電気のありがたさを痛感しました。

2017/08/22(Tue) 20:26 No.39742

Re:めちゃ長い停電 「で」「て」
晴れおとこ
関東、ウホくの人間は2011年3月11日の【東北太平洋沖地震】で東電・福島第一原発が爆発した直後から節電を強いられ、計画停電などと言って週に一度半日程度の停電を強制されて以来、電力の大切さを痛感している方が多いようです。

2017/08/23(Wed) 18:10 No.39750

長雨「め」
こんぎつね
こっちは昨日にわか雨に見事に降られました・・・

2017/08/22(Tue) 19:45 No.39741

ポンティアナ…【な】
だいあ
グロ失礼…

東南アジアの妖怪で、ろくろ首と違い抜け首の仲間で首が胴体から離れて飛び回るが、その際首の下に臓物がついてくると言う…

2017/08/22(Tue) 19:09 No.39740

月と鼈 ⇒【ぽ】 又は 【ほ】
晴れおとこ
【月とスツポン】と発します。

二つのものの違いがあまりに大きすぎて、比較にならないことのたとえ。

同義語に【雲泥の差】

2017/08/22(Tue) 17:44 No.39739

支離滅裂 「つ」
Roshi
こんにちは。

2017/08/22(Tue) 15:35 No.39738

泣き虫 「し」
照ちゃん
汗かいて泣いてる・・・とほほほほ

2017/08/22(Tue) 06:59 No.39737

男と女「な」
明民
互いに助け合って・・・

2017/08/22(Tue) 06:50 No.39736

えびす顔 「お」
からこ
↓こん様の鼻の大病には、ホントに驚かされましたね。 しま様も大変でしたね。孫は今手足口病ですが、爺婆には影響ないです。

2017/08/21(Mon) 20:21 No.39735

胃腸炎「え」
こんぎつね
しま様おつかれさまでした。
発症を免れてよかったです。。。

ウィルスじゃなひですが
この2〜3月の鼻のトラブルで体が弱ったのか
GWあたりからひと月の間、不快な腹痛に見舞われました。
CTで小腸の炎症が見つかり、抗生物質で治りましたが
腹痛もつらいです・・・


2017/08/21(Mon) 20:13 No.39734

自律神経 「い」
ととろ

 こんぎつねあん

   こんばんは。お世話になります。

2017/08/21(Mon) 19:47 No.39733





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板