【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

別館用掲示板

っというわけで、別館用の掲示板です。 感想書き込みその他にご使用くださいませ。 ただ、管理人が“荒れそうだなー”と思った話題は予告無く削除する場合もありますので予めご了承ください

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページURL
タイトル
メッセージ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
テーブルカラー
Dellkey COOKIE

スフィア・トルーフさん の小説の感想&質問

RES 
-------------------------------------------
[2084]おなまえ:よもぎ
------------------------------------------------
最近、このサイトの存在を知りました。
投稿者のどの作品も卓越した文才をもっていて
羨ましい限りです。

特に スフィア・トルーフさんの擬人化デバイス小説
はとても面白かったです。
RHが幼く設定してあったのもツボにはまりました♪
マッハキャリバー擬人化版も見てみたかったです☆

さて、かなり前から来ていらっしゃる方に質問なのですが、
先代リインを主とした小説がどこかにないかと
探しているのですが、ご存じの方はいらっしゃい
ませんでしょうか?

存在しているのかすら分からないのですが、
先代リインの儚さにちょっと興味を持っているので、
探しています。

知っている方がいましたら、お手数をおかけして
申し訳ございませんが、返信をお願いします。

投稿小説用検索エンジンがあればこんなことを
お願いしなくても済みそうな問題ですが、
ないものに縋っても意味はありませんし・・・。

それでは、失礼しました♪

2009年05月03日 (日) 11時26分

質問の返答

-------------------------------------------
[2085]おなまえ:カークス
------------------------------------------------
どうも、初めまして、よもぎさん。カークスです。

『リインフォース祭り』で検索すれば、鏑木弥三郎さん主催のリインフォース祭りにいけると思います。
また、既に祭りは終わっていますが、作品は見ることが出来るので大丈夫だと思います。

2007年度版、2008年度版と両方ありますが、どちらも素敵な作品ばかりですので、オススメです。

もし、何か不都合がありましたらまた掲示板に書き込んでください。
可能な限り、返信するので。

他にも知っているという方がいらっしゃったら追記よろしくお願いします。

2009年05月03日 (日) 20時52分

さすがに連続修正は送ったのはまずかったですか?

RES 
[2083]おなまえ:kuo
管理者さんに大変迷惑をかけたかなと思ってます。

2009年04月20日 (月) 20時07分

月蝕さんの小説感想

RES   + MAIL
[2082]おなまえ:yusuke
第四話更新メチャクチャ楽しみにしてます♪

頑張ってください!!!

2009年04月10日 (金) 23時51分

新兵Gさんへ感想返信

RES 
[2081]おなまえ:RJG
新兵Gさん、感想ありがとうございます。

可愛いでしょう、シャオ(笑) 萌えガジェットという新しいジャンルを開拓してみました(笑) はい、本編にも登場しますよー、なんたってL.D.達に次ぐ萌えキャラとして考えましたから、本編でも活躍させんと(笑)

これからも頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。

2009年04月03日 (金) 19時46分

ハイテンションに感想ですー

RES 
[2080]おなまえ:新兵G

こんにちわ新兵Gです。今日は感想を。

:RJGさん
シャオ。かわいいですねー♪本編でも活躍があるんですか楽しみです!
このままガジェット一大ブーム、あると思います!(笑)

:ギャバさん
十話のアイスの件が……こっちもかわいいなー♪
そしてバトルが熱いですねー!フェイトvsシグナム、私的にかなり好きな対戦カードです。
次回が楽しみでーす(^^)

:福神さん
ザフィーラ銅像フラグ!?( ̄□ ̄)
そうして彼は駅前の名所になるんですね…(違っ)
愛されてますよね彼は。だってかわいいですもんねー。
そして、はやてとスバルは子弟!やっぱそうですよねー?魂レベルでね、響き合ってるんですよあの2人は♪
あと4番はドジっ子王ぉー。
いやしかしツメの甘さという末路を見事に予言しているような…(笑)

全体的に、かわいいなぁ…、しか言ってませんが『“かわいい”は正義』です!
よーし、私もがんばりまーす!(>д<)〇!

2009年04月02日 (木) 00時28分

能天気な翼に入れない(泣)

RES 
[2079]おなまえ:kuo
pcから入れなくなってるんですよ。
シャル殿!カムバーーク

2009年03月30日 (月) 23時28分

グリフォンさんへ

RES   + MAIL
[2078]おなまえ:mura-sukuraia
初めまして、nura-sukuraiaです
グリフォンさん感想ありがとうございます。
なんとも痛い所を言われてしまいましたww
実はクロスオーバーなのか自分でも分かりませんww
そんないいかげんな自分ですが、
いただいた感想を励みに1話を書きますんで
今後ともみまもっていただけると助かります。

2009年03月30日 (月) 10時59分

はじめまして

RES 
[2076]おなまえ:月蝕さんへ
はじめまして、RJGです。こうやって感想を書くのは初めてですが、面白かったので書きます。

RJGは月姫を知りません。勿論、有名な作品なので名前くらいならば知っていましたが、内容まではノータッチでした。しかし、月蝕さんのクロス作品を読んで、興味を持ちました。月蝕さんのこの作品をより楽しく読ませてもらう為に、月姫も読んでみようかと思います。

確かに、フェイトは男の影が皆無ですよね。こんなに人気があるのに。RJGもフェイトが好きです。だからこそ、フェイトをヒロインに据えている訳ですが(笑)

これからも頑張って下さい。続き、とても楽しみです。では(笑)

2009年03月27日 (金) 19時08分

[2077]おなまえ:月蝕
RJGさんへ、はじめまして、RJGさんに感想を頂けるとは・・・勇気をだして妄想具現化(マテ したかいが有りました。
私もRJGさんのサイトで「信念の盾」や「自由の剣」を読んですごくおもしろいと思ってました。
フェイトについては・・・しばらく友達な距離を続けようとおもいます。何というかフェイトってその手の事に鈍い気がするんですよ。だからこそ花の19歳にして未だフリーなのでは・・・と。
月姫については、しばらくしたらリメイク版が出るようなので、気長に待つのもいいかもしれません。
あとはしばらく旅行に出かけるので、BBSの返信は出来なさそうです。フィルタかかっててBBSに入れないんですよ。

2009年03月28日 (土) 07時48分

mura-sukuraia様へ

[2073]おなまえ:グリフォン
こんにちわ、はじめまして^^
長編のほう見せていただきました。プロローグだけなので、なんとも言えませんが……元ネタは分からない(汗 というか、これはクロスオーバーなのかすらわからないw
ただ、話の調子を見るに地球圏統一国家(国連からの発展ということは連邦制なのかな、個々の国は残りそうですが)の誕生と。
人類の夢がさらっと流されるあたり、自分たちには関係ないというよりも、単に平和ボケしているだけな気がしてならないのは、日本人だからでしょうか(笑

>核パルスエンジン
魔法少女に一番遠い言葉が聞こえたよーなー(ぁ

プロローグの引きは十分だと思いますので、斬新な第一話を期待しております^^ それでは。

2009年03月27日 (金) 13時42分

月蝕さんの小説感想

RES 
[2072]おなまえ:Stone
I don't know how to write the Japanese. So just use the English.

Very gald to read your novel.

Finally, update the Chapter 3.

Wait a long time.

It's very good novel.

2009年03月27日 (金) 03時54分

[2075]おなまえ:月蝕
Stoneさんへ、初めまして、え〜と自分の英語の成績は残念賞なので、大まかな意味しか分かりませんが、お褒めの言葉ありがとうございます。
感想を励みにこれからも頑張らせていただきます。
Thank you very much.

2009年03月27日 (金) 16時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板