【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

別館用掲示板

っというわけで、別館用の掲示板です。 感想書き込みその他にご使用くださいませ。 ただ、管理人が“荒れそうだなー”と思った話題は予告無く削除する場合もありますので予めご了承ください

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
ホームページURL
タイトル
メッセージ

アイコン /
アイコンのURL

(リスト)  /
テーブルカラー
Dellkey COOKIE

神棚を眺めていると神様がいるような気がしてくる

RES 
-------------------------------------------
[2026]おなまえ:G-WING
------------------------------------------------
まともな感想関係の書き込みが随分久しぶりに…
とりあえず、2009年分だけなのはすいません。

感想返信

earlyさん

とりあえず、特別な事はなく書くのが貴方の骨頂です、見たいな事を言われるんですよね。
まあ、自分でもほのぼのする話を書いている時は大概特別な事はないんですけど(苦笑)

親戚のお兄さんと小さい子…確かに、今回のイメージはそんな感じですね。
まあ年の差は約15くらいですし、パパでもありえるかもしれないですし、兄でもありえるかも、と言うくらいですね。
この話の中ではユーノ達がどうなっていくかは分かりません。
基本的にそこまで意識しないで構築しましたからねえ。
10年後は、分からない、くらいに言っておきます。
ノリノリで書いてたら、やはりオチがはやてに。
関西人の性質もってそうなのがはやてくらいだからだろうか、と関西人の私は考えたりします(笑)

Krelosさん

子供の頃のユーノは純真だったんですよ。
はやての言う事を疑う条件もなかったですから、余計に。
まあ、特に誰かにもらうような境遇でもないし、と思っていたのが間違いに気づかない元かもしれないですね。
クロウズミラーは今後もちゃんとヴィヴィオのデバイスとしてがんばります。
主に、ヴィヴィオの護衛ですけどね。

HAMSTARさん

>新しい年

最初は静かな新年のお話にでもしようかな、と思って、つらつら書いてたら、ヴィヴィオが登場しました。
やっぱり、子供が出てきたらお年玉か、と思い。
お年玉、と考えてたら関西人の血が騒ぎました。
一応、クロウズミラーはある意味では盾です。
まあ、訳通り、基本的には鏡なんですけど。
主に転送特化デバイスの括りになるかなぁ、と。

>名無し

正直な所、最後の最後で、最早ユーノが全てスカリエッティの策を飲み込んだので、ユーノが黒幕です。
まあ、一応、ユーノがナンバーズの何体か、と言う意味では多少の強化を入れたりしてます。
ただ、それほど、ではないので、ノーヴェがそれなりにスバルを手こずらせた、とかくらいですけどね。
なので、原作通りと言うほど余裕はなかった、と言う所。
スカリエッティは、結果的に面白かった、としか思ってないですけどね。
やったことは、正直、結果を考えて、お互いのできる事を全てやった上で結果がどちらの思ったほうに転ぶか、と言う一種の賭けでしたから。

セブンウィンズさん

>新しい年

何故はやてがこんな扱いなのか…
少なくとも、私は関西人のシンパシーを感じるから、としか言いようがなく…
おかしいなぁ、ストライカーズから公式的にギャグとしても立場を確立したからなんだろうか?
一応、オシオキはされてません。
まあ、この後、見張られた上で涙ぐみながらユーノの前で土下座させられたのですが(…十分オシオキか)
クロウズミラーは転送系です。
とは言え、自分が転送されるんじゃなく、対象を持ってくる方、と言う形ですが。
だから、ヴィヴィオが助けを呼べばユーノかなのはかフェイトかはやてか…etc
が、即座に転送されてくるみたいな、イメージです。
お酒は確かに(苦笑)
飲んでも呑まれるな、とはよく言いますよね。

>名無し

一応、地の文を気をつけて読んでもらえると、いつからか名無しからユーノに変わってます。
それと、#3の途中で一応名言してます。
変態ドクターは多分、気づいてても放置してます。
フェイトさん、今更ながらに異性の視線を意識です。

紅さん

ほのぼのしてもらえたなら良かったです。
まあ、劇中でははやて一人でほのぼのしてないですけど(汗)
こんな風に親戚のお兄ちゃんみたいな感じのユーノもいいかなぁ、と。

柳葉澪

ここのユーノはスカリエッティに少し染まってます。
つまり、自分の欲望を簡単に吐露する部分が強まってます。
なので、ここはちょっとしたヴィヴィオへの所業を見ての素直なクアットロに対する嗜虐心を出してみました。
思ったより黒くなって結構ビックリしたんですが。
最後のフェイトのオチは清涼剤になればなぁ、と思ったんですけど…普通に受け入れられた感があるかなぁ。

作品感想

>紅さん

翠の伏龍と蒼の賢者#9

フォワード陣とシチセイさんの会話を思い浮かべると…何故かお父さんと話す子供四人の図に。
そんなに年行ってないけど、貫禄がそう思わせるのか。
エリオとユーノは交流があるんだなぁ、とのんびり思ったりしました。
そして、ユーノとシチセイの会話は不摂生をする弟をいさめる兄に見えて仕方がない。
シチセイさんはやはり苦労性なんだなぁ。
そして、海鳴へお出かけのユーノ。
これでやってきた六課の皆さんと鉢合わせとか…は、ないか。
そう言う事態には極力ならないようにしてないといけないですしね。

>KANさん

誓いを胸に#7

今回のユーノとなのはは何となく凄く普通で安心しました。
いや、なのは多少思いつめてますけど、追々解消していけるかもしれない所ですしね。
とは言え、年相応のやり取りが微笑ましくてよかったです。
何だか、ユーノだけが先に大人の分別を見せ始めたので、少し不安だったのですが。
まあ、そこは成長と個々人の性格かぁ。
仲良し二人…この雰囲気が続いていくといいなぁ、と思います。

以上、それでは。

2009年01月18日 (日) 11時23分

リリカルなのは Other Acesが気になりますね

-------------------------------------------
[2029]おなまえ:tomo
------------------------------------------------
名無しの五年間完結おめでとうございます
次はぜひともリリカルなのは Other Acesの続きを書いてほしいですね
戦闘能力が高いユーノって少ないのでかなり先が気になるんです
まあ、何を書くにしてもこれから先もがんばってください

2009年01月21日 (水) 18時38分

感想です。

RES   + HOME
[2025]おなまえ:HAMSTAR
 最近はやたらと昼でも風が冷たいですね、HAMSTARです。

>G−WINGさん
 名無しの5年目、ユーノがもうもう1人の黒幕の如く策を弄してますね。ギンガの洗脳やらゼストの身柄やらをひっくり返しているのを見ると、ユーノが身中の虫になったのはスカリエッティにとっては最悪のジョーカーだったみたいです。

>柳葉澪さん
 中編SS読みました。シルヴァの思考が極めて危険と言うか容赦なしの方向に加速してますね。不意打ちとはいえナンバーズもある者は捕らえられある者は容赦なく消され、暴走っぷりがすさまじいです。この後どう決着するかが不安ながら楽しみです。てかスバル、下手したら消される側に回るような・・・。
 WALL・Eは私も見ました。ここ最近みた映画の中では一番ストーリー展開とかが良かった気がしますね。変にオチや展開をひねらなかったのと、動きでキャラを表現できていたのが良かったと思います。
 以前の書き込みで、レグザスを登場させたい、と書かれていましたが、構わないと言えば構いませんが、一応今後の展開でレグザスは○○する予定なので、ちょっと扱いに困ると思いますよ?何でもできるキャラは正直書き手としてももてあましますから。

>KANさん
 誓いを胸に。また空を飛ぼうとするなのはとそれを支えようとするユーノのやり取りを見ていて、「ああ、相棒だな」と思いました。ただ背中を押すだけじゃなくて、押し方もちゃんと考えているのがいいです。なのはの方はこれで一段落つきそうですが、ユーノのほうはこれからどうなるんでしょう?ちょっと権限的に無茶とかしてるようですし。

2009年01月15日 (木) 23時48分

感想への返礼その他

RES 
[2024]おなまえ:柳葉澪
こんにちは、柳葉 澪です。
感想へのお返事その他です。まずはお返事からですね。

>セヴンウィンズさん
ご感想有難う御座います!俺の作品に凄いといって貰えて感激です!例え「何か」が付いても嬉しいものは嬉しいです!
それと、「戦闘機人のアレ」とはISの事と解釈します。ISはシルヴァを兎に角強くすることを基本として、作中での戦闘機人たちの位置などで決めました。
裏の奴の目的は!…なんでしょう(汗)…裏の奴なんて全く考えていません(汗)

そして作品の感想
G-WINGさん:ワーオ、ユーノさん何時の間に…。それと性格が黒いですね。「貴女が一番読みやすかった。」と画面に残すとは…。グッジョブです!やっぱりユーノは頭が良い。最後のフェイトのオチも面白い。アレは競泳水着とほぼ同じだしね、服面積が。プールであの格好だったら違和感無いかも…。

そんなこんなで終りです。皆さん執筆頑張って下さい。俺も頑張ります。
それでは、またいつか。

2009年01月13日 (火) 19時22分

感想!!

RES 
[2023]おなまえ:セブンウィンズ
G-WINGサン:コレは!!!?一体何時頃記憶を取り戻したんですかと言う感じです。前回の接触から徐々に戻して行ったんですか?しかし其れを変態ドクター達に気付かれない様に演じていたのは凄いですね。それと最後のアレは良いですね!!フェイトサンの真ソニックは確かに我に返れば恥ずかしいですね!!!
紅さん:今回は本編六話をベースにしていますね。本当に仄々していましたね。でもそんな中でユーノとシチセイの間に話される管理局の『闇』の存在とレリックの必要意義、この先如何成っていくのか?そして次回はやはりティアナの『アレ』ですか?
柳葉澪さん:何か凄いですね。戦闘機人のアレって何が基準だったんですか?この先この巨人やその裏の奴らの真の目的は?
HAMSTARさん:感想は書いていませんが貴方様のサイトで読ませて頂いていますのであえて感想は書きません。スイマセン(汗)。
これからも皆様頑張って下さい!!

2009年01月13日 (火) 10時09分

ご挨拶

RES 
[2022]おなまえ:紅(あか)
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

それではまず感想のお返事から。

>セブンウィンズさん
ご感想、ありがとうございます
ユーノとシチセイの戦いは情報戦になりますので、これからも地味に計略を巡らせていく事でしょう。
戦闘では奇策を用いて戦闘能力の差を補うというスタンスになるので、かなりの無茶をするでしょうが。
シチセイはガジェットの裏側に誰がいるか、具体的な人物まではまだ気付いていません。
その辺りの情報については敵方に先んじられていると言ってもいいでしょう。
ユーノが無茶をしている事をいつ頃になのはたちが気付くかというのは正直、悩んでいる部分です。
気付かせるタイミングによってはそのままユーノらの動きが鈍くなりますし。

>カークスさん
ご感想、ありがとうございます。
色々と考えて動くのは彼の『出自』もあって、相当に得意な分野です。
鍛えられていた上に実際の効果を目の前で見ていたので『情報』の重要性と『策』の効果は身に染みているので、どのような形であれ敵の情報を手に入れる事に躊躇いはありません。
ステルス性のガジェットに気付けた術についてはいずれ彼自身の口から解説が出ると思います。
まぁ特殊な術なので実用できるかどうかはまだ未知数ですが。
シチセイとスカリエッティの因縁ですがこれについては物語が進めば明らかになります。
賢者と愚者という言い回しですがこれについてはそれほど重い理由はありません。
これについてもいずれ語られますのでその時まであれこれ想像していただけると嬉しいです。

作品のご感想。
>G-WINGさん
ユーノの一人正月と、ヴィヴィオとの年越し会話。
はやての冗談に渡されたお年玉、そして魔王様のオシオキ。
ほのぼのとしたSSで読んでいて和みました。

これからもご自分のペースでご執筆、頑張ってください。
楽しみにさせていただきます。

世間は色々と不況だなんだと騒がしくなっておりますがこれからも執筆に励みますので宜しくお願いします。

2009年01月12日 (月) 00時23分

遅ればせながらのご挨拶

RES 
[2021]おなまえ:梨助
2009年に入り既に一週間以上経過してますが、皆様明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。

では、新年最初に、遅れに遅れてしまった感想の返信を。

>カークスさん

はじめまして、梨助です。
この度は返信が遅れてしまい、真に申し訳ありませんでした。
基本私のSSは、オリキャラがモソモソと動いております。本編キャラは、どうにも動かしにくいと言いいますか、私には敷居が高いと言いますか……要精進でございます。アルヴィスとサヤの二人は、無限書庫の二大名物司書なので、今後も出して行こうと思ってますので、温かく見守ってくだされば幸いです。

さて、年も変わり、益々寒くなってきた今日この頃。
私は既にインフルさんでダウン中ですが、皆様もお体には十分にご注意下さい。それでは、本年が皆様にとって良い年でありますように。

2009年01月09日 (金) 14時08分

感想!!

RES 
[2020]おなまえ:セブンウィンズ
遅くなりましたが感想です。
G−WINGさん:はやてのギャグがユーノにあんな行動を・・・。白き冥王様に頭を冷やされる状態が目に浮びますね<ハア・・・。何故はやてはこんな扱いばっかなんだ!!それは兎も角ヴィヴィオに渡されたデバイスがどんな機能があるのかなと思いますね。それと幾らお正月だかと言って飲み過ぎはいけませんよ!!自分も飲みすぎて喉が!!!!では。

2009年01月07日 (水) 10時03分

感想への返礼その他

RES 
[2019]おなまえ:柳葉澪
ちょっと(かなり?)遅いですけど、明けましておめでとうございます。執筆は妄想の向くまま気の向くままに進めているので、遅かったり早かったりしますが頑張ります。
2009年もみんなで頑張ろう。おー。

>HAMSTARさん
感想ありがとうございます!今後シルヴァは少々おかしな行動を取るかも知れませんが、人格部分の破損という事で目を瞑ってください。ガジェットをメインにしたのは書く前に「WA○L・E/ウォ○リー」のCMを見て、機械に心を持たせて動かしたら面白いのではないか、と思ったので書いてみた所存であります。そのうち後編(若しくは中編)を投稿しますので、その時にシルヴァの視点を見てみるとある違いが有ります。楽しみにしていて下さい。
それから「World book of Msgals」(なんとなく英語にしたかった)の方で「Alone the World (たった一人の世界)」の最新話を見ました。なのはとユーノがピー(ネタバレ防止法に基づき規制)。ピー(ネタバレ防止法に以下略)でもある俺はわーい、といった気分でした。ピー(ネタバレ防止以下略)をピー(ネタバレ防以下略)したなのは、ピー(ネタバ以下略)にピー(ネ以下略)するユーノ。彼らの今後が楽しみです。つか、レグザスさん強いですね。あと、彼は文明さんのブレイドと同じでほかの作品に出演しても矛盾が少ないキャラなので、使える機会があったら俺の作品にちょびっとだけ出演させてもいいですか?アイディア(という名の妄想)の一つに、レグザスさんが微妙に活躍するものがあるので。「ピー」が多くてなんか卑猥に聞こえる…。

ここで俺の言葉(或いは何処かの偉人の言葉)を二つほど…。
「人とは、不完全であるが故に完全であり、完全であるが故に不完全である」
「この世に完成されたものなど無く、あるとすれば、それは欠陥品である」
何処かで聞いたことのあるフレーズでして、シルヴァの話を執筆中になぜか常に頭の片隅にあった言葉たちです。哲学っぽくなりますが、考えてみると面白いかもしれませんね。
それでは、またいつか。

2009年01月07日 (水) 07時16分

今年もよろしくお願いします。

RES   + HOME
[2018]おなまえ:HAMSTAR
 2009年、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
 ここへの書き込みも少し間が空いてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>G−Wingさん
 新年のSS、早速拝見しました。てっきりユーノが新年を迎える風景の話かと思っていたら、ヴィヴィオへのお年玉あり、相変わらずのはやて弄りあり、アリサやすずかも登場してと賑やかなお話でしたね。
 ユーノがヴィヴィオに送った「クロウズミラー」、これまでユーノがデバイスと絡むと盾型だったり、レイジングハートと関係ありそうな名称だったりなので、宝玉型で名前もRHと関係薄そうというのは新鮮でした。

>柳葉澪さん
 こんにちは、こちらでは初めましてでしたね。
 ガジェットドローンをメインに持ってきたSSというのは多分かなり珍しい類だと思いますよ。しかも自我とISに目覚めてスカリエッティへの逆襲ですか。後編が楽しみです。

2009年01月06日 (火) 23時11分

新年の挨拶&感想返信

RES 
[2017]おなまえ:KAN
最近、ここの投稿作品をまったく読めてないことに気付いたKANです。
遅ればせながら、新年明けました。今年もよろしくお願いします。

どうも感想書く余裕がないとこちらへ顔を出す機会も滅多になくなり、結果としてレスが遅れるという事態が続いてますが……

感想返信いきます。

>カークスさん
遅くなりましたが感想ありがとうございます。
ユーノは……怒ってますよ?wそりゃあ男の子ですから。
ネタにされるのが嫌なので、いつも徹底的にやるのです。
AMFの影響下だと……変身魔法ってどうなるんでしょうね? バリアジャケットは崩れませんし。変身解けるのかなぁ……仮に解けたとしても、それなりの姿を晒すだけで、大差ないんですが。
思ったより似合わないなぁ、って感想が出るくらいだと思います。
次も頑張ります〜。

>セブンウィンズさん
遅くなりましたが感想ありがとうございます。
書庫長が切られるのは――いつでしょうね?wまあ、悪は長く栄えることはないのですよ。
無くなった本は作中でも述べたとおり、市販されてる高額な本、です。

今年は投稿ペースをもっと速めたいですね……では、今日はこの辺で。

2009年01月04日 (日) 22時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板