【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

風邪、お大事に!!
warabi 2008年01月30日 (水) 20時59分 No.59

icon >毎日30分でも拳立てとか柔軟とかやれば良いんですけど

を読んで、10分間ですがストレッチしてからきましたよっ!
なかなか家でちょこちょこやるのって続かないんですよね〜。
テレビ見ながら…とか思うんですが、最近寒いうえにウチの暖房コタツのみなので(エアコンもあるんだけど意地でつけないのね(笑))、なかなか出られなくてサボってました…
コレを機にまた始めようかなー。
あ、そうそう、腰回しエクササイズっていうのが結構話題になってて…
腰をフラフープやるみたいに回すんだけど、それをゆ〜っくり腰周りにきれいな円を描くようにやるだけ。
コレ、気持ちいいんでなんとなくやってたらウエスト周りが明らかに締まったよ!
(…ところが最近サボってるから元通りになりつつありますのでまた始めます)

>老化は足から

これもドキーーーーーーッ
結構前から左足痛いのが小康状態で、次の山行きまでに治したくて、今日整骨院に行って来た所なんす…
ナントカっていう筋が痛んでるみたいですが、なにかされた記憶ありますか?って聞かれて
思い当たる節を揚げてみたら、
「ボウリング10ゲームぅぅ??」って驚かれました。そんなにビックリなこと?
こないだ義父(還暦で膝痛持ち)は16ゲームやたって言ってったけど…まぁそれはアホの領域ですけどね(笑)

ま、この痛みも老化の一環なのでしょうか…普段から伸ばしたりしておかないとねぇぇ
早く治して私も土歩きしたいな〜〜♪

とてもなんか…ジョシなカキコミで…も〜しわけありませんっ♪♪アハ☆
小鬼 2008年01月31日 (木) 06時19分 No.60

icon
わらべ〜
相変わらずほんとにわらべ〜の書き込みって感心するんだけど、何と言うかきっちり壷を押さえててかつウイットに富んでて、楽しい書き込みありがとう〜

あっしもね、空手の師範に毎回同じことを言われているのに、なんで出来ないのか、毎日たった30分、いや5分でもいいから柔軟とか。
今日も晩飯食べてまた病み上がりにも関わらずワインとか平気で飲んじゃって、良い気分でPCに向かってわらべ〜の出だし、10分やって来ました、っての読んで、急いであっしもやろうとしたけど、もう体が動かないのね。今これを書く前にそこに寝転がってやれよ!って思うんだけど、出来ないのね。やっぱりあっしほんと意思が弱いわ。
明日は飲み会、あさっての金曜はもう今日と同じ状態が目に見えてて、そんで土曜日頑張って空手に行ってまた同じ事を言われるのが分かっちゃ居るのにやれない、のね(笑)。
でもその腰フラフープ、やってみよう。

ぜーぜーぜー
今左右20回ずつやってみた、気持ちいいわこれ!!
ちょっと毎日やってみる。ついでに拳立てやったら死んだ。
やっぱり身体が重すぎるんだよな、だから拳で支えきれないで物凄く疲れる・・・
でもボーリング10ゲームは凄いと思うな、お医者さんでなくても驚くって。
足はまじで一番最初に来るよね、あっしのおじーさんがそうだったしおばーさんもそうだった。あんなに2人とも健脚でならしてたのに最後は寝たきりになっちゃうんだよね。
足鍛えてまたムーニーマンさまとの山紀行、楽しみにしてるんで頼むよ。
日本へあっしもいつか帰ったらみんなで行こうよね、山。
秋の北八ヶ岳とかすっごくキレイだよ。(って高校時代の合宿で一回しか行ってないけど、でもほんとキレイだった)
丹沢とか奥多摩とかも結構気軽で良いよ!ほんと土の道は気持ちいいって!!
ume 2008年01月31日 (木) 23時00分 No.61

icon みんなで腰回し♪
>その腰フラフープ、やってみよう。

>ぜーぜーぜー
>今左右20回ずつやってみた。

ぷぷぷ・・・
小鬼さんの腰回し姿を想像したら、つい笑ってしまいました。失礼。
きっと真顔で真剣にやってるんだろうなぁ〜・・・
かくいう私も腰回しの本買ってやってたりします。へへへ・・・。

病み上がりはあまり無理なさらないように。
でも、腰回しは気持ちいいです♪
mitsu 2008年02月01日 (金) 00時32分 No.62 home

icon
小鬼さん、こんばんは。
体調のほうはだいぶ良くなりましたでしょうか?
ダイエットですが、やはり「食を減らす」
これが一番のダイエット方法だと思います。
1.食べる量を減らす
2.運動する
3.間食、アルコールを減らす
これを続けることができれば
確実にたまった脂肪は減らせると思います。
しかし、ダイエットでストレスをためるようなら、
無理してダイエットはしないほうが良いと思います(笑)。
小鬼 2008年02月02日 (土) 06時50分 No.63

icon
ぶはは〜UMEさん!
確かにUMEさんにはもうあっしの実態が完全にばれているから、思わず噴出してしまうお気持ち、よ〜く分かりますわ(笑)。
何だか偉そうに外人と喋ったりしてるあいつが真剣にぜーぜー言いながら腰を回しているの図、って全く絵になりませんんなぁ、ぎゃはは〜自分で考えても笑ってしまいますぞ。
でもまじで気持ちいいね、腰回し。今もこのページを出して書き込みを読んで、おーそうだやらないと、と思ってやってから書いてますぜ(笑)。
次回(もしあるとすれば)はもうちょい腰回りを重点的に撮ってもらいますんで(ぎゃはは〜)。

Mitsu君
その3つが出来るようになるためにはどうすれば良いでしょうか?(笑)
分かっちゃ居るけど♪って感じなんですな、おじさんの場合はね(笑)。
さすがにね、暴食はかなりこの頃減ってきたのね。暴飲もしないよ。でも両者とも適度に毎日やっててさぁ・・・
そうなんよね、それでストレスが溜まるくらいならね、っと言う言い訳と、あとは人が一生の間に食事を楽しめる回数はほぼ決まっているから、一回一回を悔いの無いようにしないと、って言う思想を聞いてからさ、何だかねぇ、と。
しばらく腰回しで頑張るわ(笑)。
その3つを実践できる方法が分かったら教えてよ!!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板