【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

電話
mitsu 2008年03月11日 (火) 00時36分 No.84 home

icon 電話の日記、印象に残りました。
お客さんから電話があったら、
日時を最低つげていつまでに返事しますと応えないと、
顧客を失います。

電話だけに限りませんが、
相手が自分に何を期待しているか察することは、
やっぱりとても大切ですよね。
小鬼 2008年03月11日 (火) 07時48分 No.85

icon
Mitsu君
私もずっと営業をやって来て、そのほとんどがいわゆる「お客さんからの怒られ人生」だったんですね。とにかく怒られる怒られる怒鳴られる・・・でもそういうのが結局自分の糧になっているのも事実で、今は怒ってくれたお客様たちに感謝してるんですね、まじで。そうやって自分は鍛えられてきたんだなぁって思うと余計彼のやり方が腹に据えかねるというか(笑)。
今日彼が会社に来て、そこでもかなりの小言を言いましたけど、自分が怒る立場になってみてほんと思ったのは、決して憎くて怒るんじゃない、って事。相手が憎けりゃ、考えてみればとっくに取引なんて止めてるわけだから、昔は良くそう言われて上司とかに慰められたけど、今その本当のところが分かったと言うか。
怒るってのも相手に対する一つの大きなメッセージなんだなぁって思うと、今後怒られた時にちょっとは受け止め方が変わるかも知れないよね。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板