【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

怒らない人ほど・・・
mitsu 2008年06月13日 (金) 00時42分 No.107 home

icon 小鬼さん、こんばんは。
怒らない人ほど怒らすと怖いということを、
よく聞きますがそのとおりだと思います。

しかし「若気の至り」
私も職場でこれを使わせていただこうと思います。
もちろん言い訳のほうで(笑)。
小鬼 2008年06月14日 (土) 07時33分 No.110

icon
Mitsu君
あっしくらいに経験を重ねるとね(笑)、そういうのも常に冷静に計算している別人小鬼が頭の中に居てさ、「ああここで怒鳴ったらみんな引くよ、し〜んとなるよ。あ〜怒鳴っちゃったよ久々に、やっぱりし〜んとなったよ。おおでもあいつとあいつはちらちらこっちを見てるけど気付かない振りしてるよ、いや分かるよ、そういう表情をとりあえずするしかねーわな、この場合。さて小鬼、ここでいったん席外して10分後くらいにいつもの表情で戻ってこようぜ、そしたらみんな何食わぬ顔して、元々余り気付きませんでしたが何かあったんですかぁ?ってさらって寄ってくるから。
(10分後)ほら来た、ここで笑い飛ばしてやらないとみんな平常に戻らないから、ほらそろそろ笑い飛ばそうぜ、おっと忘れるなよ、あっしみたいな奴が怒ると怖いってのをそれとなくみんなに刷り込めよ」
みたいな葛藤があるわけよ(笑)。
計算っちゃ〜計算だけどね。ほんとは事前に食い止められるのかも知れないけど、でもそこまでは計算ずくで出来ないんよね。それがいくら冷静な別人格が潜んでても上手く行かない人間の面白さみたいな(笑)。
SUPER DEALER 2008年06月18日 (水) 05時35分 No.111

icon
前回し蹴り ハッスル!稽古の成果ですね(笑)

私の大昔の前任者(よくご存知の方です)は、会社でゴミ箱を蹴って、伝説になりました。

僕も、会社のフラットパネル、とか、スチールロッカーとかを、ターゲットにぶちきれそうなときはあるのですが、
高そうだったり、痛そうだったりするので、思いとどまっています。稽古不足ですね。
小鬼 2008年06月24日 (火) 04時27分 No.116

icon
Sちゃん、押忍!
あの伝説のお方も偉くなったよね〜(笑)
あっしもロンドンに赴任して数ヶ月で一度ゴミ箱を思いっきり蹴っ飛ばしましたぜ。
蹴った瞬間思わず心の中で「ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!」とか叫んでましたけど(笑)。
考えてみれば今回ロンドンにて約2年弱ですが、3回目ですね。この低頻度(かな?)で一回ずつが大げさなので回りの反応がそれなりに楽しめますぜ。
でもまだ右足首が少々痛いのは、あっしこそ稽古不足ですなぁ。。。頑張りましょうぜ、押忍!





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板