【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

久々に登場
チェコの番人 2008年08月14日 (木) 07時47分 No.129

icon 数年ぶりに登場!
チェコの番人です。
昔プラハ市に住んでしましたが、今はブルノ市に住んでいます。
昔チェコ系銀行の行員でしたが、今はとある日系企業の社員です。

そう云えばチャンネル4のスキンズが秋からシーズン3放送ってほんと?
トニーまだ大学生かな?
クリスはシーズン2で死んだしな?

下らない話題でした。

そうそう小鬼子ってそろそろ思春期ですよね?
小鬼 2008年08月26日 (火) 03時06分 No.131

icon
番人殿
すっげー久しぶりでござんす!
数年ぶり、今はチェコでは無いのですなぁ。
あっしもロンドンへ来てしまったので、チェコはさらに遠くなってしまったなぁ。

それにしても何の事を書いているのかさっぱり分かりませんが(笑)。チャンネル4とかどうとか、って一瞬何かいやがわせの書き込みかと思いましたぞ。
次回から誤解を招かないように注意するように。

小鬼子はティーンエージャー仲間入りでんがな。
思春期を迎えているはずなのに、その頃の女の子が一番嫌いな実父と一緒に日本へ行っている辺り、その辺の成長は遅いのかも知れませんなぁ。
チェコの番人 2008年08月27日 (水) 05時40分 No.132

icon
ありゃまっ、誤解させちゃった?
ゴメンなさい。

英語忘れないように、英国のテレビ番組を見ていまして、超人気のスキンズって番組の情報が欲しかったもので、、、
この番組の詳しいことはhttp://en.wikipedia.org/wiki/Skins_(TV_series)を見てください。

後Virgin RadioとBBC1も聞いています。BBC1のスコット・ミルズ・デイリーが大好きです。

お嬢さんティーンエイジャーに成ったのですね。
ヒョトしたら子鬼子の方がテレビの話題詳しいかな?

アッシを育ててくれた英国嫌いで、ロンドン好きの不思議なアイルランド人神父に連れられ、数回ロンドンに遊びに行きましたが、ロンドンは田舎者のアッシに取っては怖い町です。
何せ直ぐに道迷いますからね。皮肉大好きのロンドンっ子には付いていけずで、こじんまりとした欧州の田舎に落ち着きました。

お嬢さんはネイティブ並みに英語とドイツ語が話せるトリリンガルなんですよね。
羨ましい。

しあわせもの 2008年08月27日 (水) 23時39分 No.133

icon ハイ!誤解してしまいました!
私すっかり誤解いたしてしまいましたア・・・。
すみません!ごめんなさい!
タイミング悪かったですウ・・・。
オバはんの早とちり、早合点・・・あーあー・・・
老婆になってしまった証拠でしょうね!(情けない、失礼致しました)
チェコの番人様お許しくださいませね!でも、一つ言わせて頂ければ・・・今後は何方がお読み頂いても「穏やかな言葉内容で御願い致しますネ!」
さて、チェコは一度訪れた事がありますが、また訪れる事になったら、美味しいビールをどうぞご紹介くださいませね1
ビール酵母で日々生きております「しあわせもの」でございます!ハイ!今夜も麦ご飯(ビール)で、「しあわせもの」を実感しております。
小鬼様お騒がせ致しましたア・・・。
どこまでいっても、小鬼フアンの「しあわせもの」です!
気張らずボチボチと更新してくださいませ!
ではでは・・・失礼致しました。
小鬼 2008年08月28日 (木) 06時09分 No.134

icon
おおお、番人殿
そういう事だったのかぁ、全然理解できませんでこちらこそ失礼致しましたぁ。
いや決して強い口調で書いたわけでは無いので、その辺の堅苦しいところはどうぞご放念!
でもあっしより番人さまの方が絶対英語上手いね。こちとらテレビはあるけどこっちの放送なんてまず見ないもん。
今BTがBT Visionってネット回線経由のテレビ接続をやってて月に数ポンドなんで申し込んで、確かに凄いけど、見ないし・・・だから意味ないし・・・

あっしも本当ならスイスの田舎でひっそりと暮らしたかったんだけど、世の中そう上手くは行かず、あっしはむしろ番人さまが羨ましい。貴殿が取ったようなリスクを取るほどの甲斐性も無く、日々組織に流されるだけで、トホホ。

小鬼子は英語はまあピックアップ中、って感じかなぁ。
奴はスイスードイツ語は確かにネイティブだと思うけれど、あの言語は話せてもあんまり意味ないし・・・
英語の発音がイマイチなのがあっしとしては少々気に入りませんなぁ。奴は超アニメオタク(日本の)だから、こっちのテレビはほとんど知らんと思うな。暇あればネットでアニメ見て、絵を書いてる感じで、少しは勉強しようよ、って・・
これもまた、トホホですなぁ。まあ親が親だから仕方ないってば無いのだけど。


しあわせものさま〜
こちらこそ色々とお気遣いを掛けてしまって申し訳ございませんでした!
このようにプラハの番人君は決して変な人では無いので、どうぞ次回チェコにお越しの際には是非彼をご利用くださいませね(笑)。
あっしごときのファンだなんて、もっと夢は大きく果てしなく持たないと駄目ですぜ、しあわせものさま!(笑)。
でもそのお気持ちはとっても嬉しく、大事に受け取らせて頂きますので、今後とも精進しますんでどうぞ見捨てないで下さいませね〜〜
是非是非次回はロンドンへお越しくださいませ、その足でチェコ、って感じで(笑)。
そろそろ海外生活も先が見えてくる頃だと思いますので、どうぞお急ぎ頂くと共に、もし帰国って事にでもなったら、逗子にお邪魔しますんで!!
真夏の森戸海岸の砂浜で大学時代にマージャンやったのを思い出します(笑)。
あの辺、逗子マリ、葉山マリーナ、茶屋だの、お化けが出るトンネルだの・・・全てあっしの青春の思い出が詰まりすぎてる場所です。。逗子のデニーズ(当時の愛称は、ズデ二)はまだありますか?あそこの駐車場に何度無断駐車したことか・・・
しあわせもの 2008年08月28日 (木) 09時26分 No.135

icon
おはようございます!
「ズデ二」は今も健在ですよッ!我が家では、「ズデ二」を
「お助けデ二ーズ」と呼んでおります。私の冷蔵庫は、ビールとおつまみ系となるものでしめられておりますので、急に子供達が来て、「メシ」と言われても・・・「ハイ!デニーズへ・・・。」と言う様な具合でして・・・チャヤも季節ごとお庭で色々イベント事を開催したり、普段料亭を利用しないお子様方にも楽しめるように夏祭りで屋台、金魚すくい等など・・・私もそのつど楽しんでおります。これからは、お月見会にお餅つき会と・・・そう思うと1年は早いです。
森戸海岸もしゃれたバンブーで囲った「海の家」は、バリ風で、中は、バーカウンターがありトム・クルーズの「カクテル」という映画を思い出してしまいます。
あっそうそう・・・男性の小鬼さんはあまり興味がないかもしれませんが・・・パリで散々探した「カシスマスタード」
フォション、ヘ(エ)ディアール、(店員さんに無いと言われ)ボンマルシェ探したけど見当たらず・・・、でもなんと葉山の食材屋さんで見つけたのです!これぞ、「なーんだ、お膝元に有ったのかア!・」・・・てな訳でこの辺りは、面白い地域です!是非ご帰国の際は、いらしてくださいませ!真正面に江ノ島、富士山がいつでもお迎えいたしておりますので!
若者達は、真っ黒に日焼けして、残り少ない夏を楽しんでおいりますが、私はUVケァ離せません(笑)
ではでは・・・

チェコの番人 2008年08月29日 (金) 02時48分 No.136

icon
小鬼子はネットでアニメをみているんですね。
って事は、、、
アッシと同じサイトを利用しているかも知れないんですね。
アッシもネットを使って英国のラジオやテレビを視聴しています。
ラジオはラジオ局のサイトで聞いているので合法なんですが、テレビは中国系のサイトを通して見てますもので、ひょっとしたらヤバイかも、、、???

欧州でドイツ語が通用する範囲は広いし、英語は国際語と化していますから、独英日語が話せる子鬼っ子はヒョットしなくても、将来有望ですね。
マイナーなチェコ語だと、、、いや、、、愚痴はよしましょう。

所で勇次の兄いはいまどうしていますか?
この掲示板に最近登場していないようですね。

銀行に勤めていた時代、あの情報端末の担当者は当初英国人で、アッシの英語を笑うんですよ。
アッシはThank youをTaと言ったり、Good byeをTaraって、つい言ってしまうんですね。
幼稚園生みたいな英語を日本人、しかも大人が使うんでで面白いらしい。
アッシは日本生まれの日本育ちだけど、育ててくれたのがアイルランド人で、彼らとしか英語で話す機会が無かったんで、彼らからするとアッシは何時に成ってもガキですからね。お陰で幼児英語ついつい出てしまうんですよ。
そんで担当者が余りにも笑うんで、アタマに来て日本人に変えろって文句いったら、以後勇次の兄いが連絡してくるようになったんですよ。
その勇次兄いが子鬼さんの日記を紹介してくれたのが切っ掛けで訪れるようになったんです。
子鬼さんの掲示板みてビックリしたのは(勇次兄い、怒んないでね!)勇次兄いは男ではなく女だったことなんですよ。
電話でしか話したことがなくて、声しか知らなかったもんで、、、
名前だって、日本人同士じゃ苗字しか名乗んないから、、、
事実を知った時はビックらこいたよな。
小鬼 2008年09月08日 (月) 05時18分 No.139

icon
しあわせものさま
再び超遅いレス、ご勘弁ください。
そうですか、あの辺りは基本変わっていないのですね!
ズデニが健在と言うのはなんだかとても嬉しい限りですね。
がはは、お助けデニーズ。今回日本へ戻ったとき唯一ミスったのがファミレスに行かなかったことです・・デニーズやらロイホー(と我々は言ってましたが)、ラーク(と我々は言ってました)、随分お世話になりましたからね。
そうですか、あの辺の海の家もカクテル張りになりましたかぁ(笑)。
日本のあの海の家ってのはとっても特殊ですよね、考えてみれば。こっちだとビーチチェアとパラソルが並んでて、そこを一日いくら、で借りて、食事はその辺のレストラン、がほとんどですけど、海の家ってシャワーやトイレはありーの飯は食えーの、と結構充実してますけど、ただ昔のイメージのままだと、さすがにどうよ、って思ってましたけど、やっぱり改善されているんでしょうね。
是非次回日本へ行った際にはあの辺りをのんびりと回ってみたいなぁ、と思ってますんで、是非お助けデニーズ、付き合って下さい(笑)!!


番人殿!
我が家も中国系のネットサイトは連日お世話になってますぜ。でもプロバイダーによってはなんだか上手く行かないところもあって、なかなか面倒ですな。
でも篤姫なんてほとんどライブで観れますしね。昨日ようやく追いついて、今日夕食後それこそ日曜の夜8時くらいから、同日日本で放映されたのを見てたら、久しぶりに「日曜日の夜」を実感しましたぜ(笑)。
あれらのサイトも個人で楽しむ限りは大丈夫じゃないっすか?勝手にそう解釈してますが、我が家では。

勇次はあっしもこの頃とんとご無沙汰で、まあ奴も色々あったんで、その時に「日記仲間に消息を聞かれたらどうやって答えるかね?」と問うたら、「三味線屋はインドの山奥で修行している、とお伝えくだされ」との事でしたので、ご本人の意思を尊重して、とりあえずそう答えておきますね(笑)。
確かに奴を男と間違える人は多いと思いますわ。いや極めてカッコいい奴なんでこれは変な意味では無いですので、ご本人を知らない方々、どうぞ誤解なきよう。声が低いんだよね。でも奴にギャル声させると全然違って大笑いした記憶があります。
奴のことだから間違いなく元気バリバリで頑張っていることでしょうぞ。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板