【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Good Luck!!BBS

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

水戸黄門って。
小春 2008年09月08日 (月) 23時01分 No.140 mail

icon はい、こんばんは〜。おひさりんこ。

でさ、宗教の宿題に、水戸黄門?ぐはははは!!!
めちゃくちゃ面白いではないの。
その宿題を真剣に読むであろうガイジンの先生の顔がみたい。
で、突っ込まれたら印籠とか用意するの?
「この印籠が目にはいらんか〜〜」とか言って。

いやー、久々にわらかしてもらいましたぞ。



チェコの番人 2008年09月09日 (火) 05時18分 No.141

icon
小春さん、黄門様はアッシの宗教でっせ!
放課後直帰倶楽部のアッシは、帰宅後直ぐに黄門様を見て道徳を勉強したんだっせ。
笑っちゃいけねゼ。
なんてね!

小春さん同様、笑っちゃった!

おっ、そうそう。
「インドの山奥で修行している」勇次兄いは子連れ狼が神様でやっしたね。

北野たけし監督と宮崎駿監督が作った映画って、チェコ語で製作されたのかな?

チェコ語しゃべるんだよね。たけしがネイティブなチェコ語を話してTV登場するんだ!

この間は千葉真一がチェコのテレビ番組に登場してソニック千葉って名乗ってたな。

勇次兄いに合ったら、「隠れキリシタンの末裔で現黄門宗を信じている番人は、吹き替えされた事も知らずに、北野たけしと千葉真一が、ネイティブなチェコ語を話す!!!」と驚いて居たとお伝えください。
小鬼 2008年09月12日 (金) 04時46分 No.142

icon
せんせ〜
毎度です〜
いやいや首謀者は親ですからねぇ、なんたって・・
小鬼家よ、おぬしも悪よの〜、ってな感じっすかね。
果たしてその結果が返って参りまして、それはこれから日記をアップしますんでよろしくです(笑)。
ところでお元気ですか?
なんだか日記を拝見する限りとにかくお仕事が大変なようで・・どこもかしこも基本は同じですなぁ。
あっしも昔のように実働15分、とか言ってられなくなってきましたわ、トホホ・・・
お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょうぞな。

番人殿
確かに書いてる通り、黄門様は愚娘にとっても道徳、それも最も基本的かつ現代では最も遠い位置にあるであろう、極めて正し過ぎて我々ではもはやどうしようもない道徳なのかも知れませんな。
篤姫を観てても、「水戸のご老公様」って言葉に反応するわ、徳川家の葵のご紋が出て来ると「おおお、水戸黄門のマークだ」とつぶやくわ・・・(マーク、ってところが親としては少々悲しいんですけどね・・)
三味線屋には伝えましょうぞ。あるいは気が向いてたまにここを覗きに来てるかな。むしろそれくらいの余裕を持ってやってもらいたいんだけどな、三味線屋には。。
あおい 2008年09月18日 (木) 11時54分 No.148

icon
リーマンとかいろいろと大変なことが続いていたんで、小鬼さんも大変だろうなと、久々に日記を覗いたら水戸黄門の文字が!

小鬼子ちゃんがいじめられていると日記で読んだ時に
基本的な道徳観を持って欲しいと、水戸黄門を録画して
送った気持ちを思い出しました。

良い評価をいただいたようで、おめでとうございます





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板